ブログ記事20件
艶∞ポリス番外公演二人芝居『またしても登場して頂きましょう』目次公演概要STAFFCASTSTORY概評目次を開く公演概要2025年8月19日(火)〜24日(日)ニュー・サンナイSTAFF企画:村川絵梨作・演出:岸本鮎佳照明:針谷あゆみ音響:古川直幸音響操作:鈴木暁演出助手:石川未楽制作:渋井千佳子宣伝美術:三ツ橋勇二撮影:井上桂佑宣伝動画:小池大智映像:ギークピクチュアズ企画・制作:艶∞ポリス/株式会社アミューズCAST《オーディション控室の二
昨日に続いて観劇しました。小川菜摘さんご出演の舞台「チェリー・ホープを知ってるかい。」いゃー熱演に刺激を受けました。ネタバレになるから、内容はふせておきます。初めて伺った恵比寿エコー劇場は、可愛くて見やすい劇場でした。8日まで公演されてます。是非足をお運び下さい。※12月8日(日)札幌市教育文化会館大ホールkotoinSapporo2024※12月11日(水)焼津文化会館※12月19日(木)岡山芸術創造劇場ハレノワ※12月20日(金)広島文化楽屋HBGホール※12月22日
純烈初の武道館コンサートへ‼️‼️あーーーー楽しかった🤭🩷🩷🩷純烈とは、2度舞台で共演していて、去年の、#純烈座長公演、#明治座で、演出した、#村上大樹さん、#アサヌマ理紗ちゃん、#小林タカ鹿君と観てきました‼️‼️ファンを大切にしてきた純烈だからこそ、この武道館コンサート7000人チケット完売できたのだねーー‼️盛りだくさんの内容で、本当に楽しかった🤭👏👏👏👏🤭お疲れ様でした☺️☺️☺️☺️☺️#純烈武道館公演おめでとう
今日もお稽古お稽古お稽古(^◇^;)まだ台詞が出て来ない所があって、キィ~ーーーーってなる(T^T)テンポ感や、間合い、しっかり聞かせる所、うーーん、つくづく会話劇は難しい💦💦💦でも、それだけにやりがいもあるし、楽しい‼️演出の、#村上大樹さん、むーさんを信頼してるからこそ、皆で一丸となって進めます😤😤😤😤今回また共演している、#小林タカ鹿君が、6役こなしているのですが、、笑いを堪えるの大変なの(^◇^;)そこも見所ですよ‼️#チェリーホープを知ってるかい#熟年団#恵比
#チェリーホープを知ってるかい#恵比寿エコー劇場お稽古の日々☺️今日は、合間にキャスト皆んなと、スタッフさん、演出のむーさんこと、#村上大樹さんと、たこ焼き🐙食べたよ🤭🐙🤭🐙🤭🐙#冨岡健翔#加藤夕夏#千葉雅子#今林久弥#小林タカ鹿#アサヌマ理紗
艶∞ナイトポリス『またしても角刈りのカリスマ』〜美容室で観る演劇〜2024年10月14日(月)〜22日(火)SORA学芸大学店作・演出:岸本鮎佳音響協力:古川直幸宣伝美術:三ツ橋勇二演出助手:石川未楽当日運営:ViStar・佐藤恵美制作:ViStar企画・製作:艶∞ポリス出演:村上大樹(店長・小暮俊樹)小林万里子(スタイリスト・能一亜紀)篠原あさみ(常連客・田臥佳乃)岸本鮎佳(スタイリスト、田臥のママ友・堂林政子)アサヌマ理紗(スタイリスト(シフト管理担当)・牟
大好きな2人の舞台が昨日初日!今回はスケジュール合わず行かれない名前入りのスパムおにぎりお差し入れしました観たかった!!!!頑張ってね
艶∞ポリス番外公演二人芝居『それでは登場して頂きましょう』2024年9月13日(金)〜16日(月・祝)ニュー・サンナイ企画:村川絵梨作・演出:岸本鮎佳照明:宮﨑絵美子音響:古川直幸音響操作:鈴木暁映像協力:ギークピクチュアズ演出助手:石川未楽制作:石本秀一宣伝美術:三ツ橋勇二企画・制作:艶∞ポリス/株式会社アミューズ出演:《オーディション控室の二人》村川絵梨(村川絵梨)岸本鮎佳(岸本鮎佳)《葬儀レディ東西対決》村川絵梨(八神典礼・田宮マリ/故人の妻)岸本
今年の冬に上演する「チェリーホープを知ってるかい?」脚本鈴木哲也演出村上大樹@恵比寿エコー劇場12/4〜8公演時に販売するグッズの打ち合わせを吉本本社にて☺️演出のむーさんこと、村上大樹さんと、出演、イラストも手がける#アサヌマ理紗ちゃん!吉本スタッフさん達と😊🌼打ち合わせ終わりに、吉本食堂のワンコインランチ頂きました😋😋私は、ホッケの干物定食😋😋美味しかったーーー!めちゃくちゃ素敵なアイデアが出ましたーー!#打ち合わせ#吉本本社#吉本食堂#熟年団
19.20公演目今日は昼夜ともに演出の村上大樹さんが観てらした日作品全体を個々への調整によりテコ入れで村上さんが楽屋をまわり言葉をそれぞれが貰う芝居が変わった皆が新しい発見を日々していくなかで変わっていくことももちろんあってそれが楽しいことでもあるそれを毎回新鮮に感じてそこで生きることが演劇の醍醐味だ村上さん日頃、表には出られないですがお写真を帯ちゃんとアサヌマちゃんと作品のことを嬉しく話した後に一緒に撮って頂きました今日は今林さん!今林久弥
劇団4ドル50セント第3回本公演『ほどよく洒落たチョコレート』2023年2月8日(水)~12日(日)シアター・アルファ東京脚本:岸本鮎佳(艶∞ポリス)演出:村上大樹(拙者ムニエル)総合プロデュース:秋元康舞台監督:木村篤美術:古謝里沙大道具:㈱スマイルステージ照明:斎藤真一郎照明操作:相本美樹(ARTCORE)音響:尾林真理、松木優佳音響機材協力:PROFIT衣装:東宝舞台・佐藤憲也衣装アシスタント:深瀬梨花演出助手:佐々木昌美演出助手補佐:フー
『朗読劇「リクエストをよろしく」』舞台2022年3月12日サンケイホールブリーゼ出演浜中文一(水無月)室龍太(朝日屋爽太)茜屋日海夏岡田雄樹速瀬愛(ホシノチコ)矢島舞美(雪室)原作河内遥脚本・演出村上大樹舞台の書割に巨大なラジオが出てくる。若者二人のラジオ世界での歩みを描く。爽太はかつてお笑い芸人でラジオ投稿の少女の厳しい言葉に驚く。DJのホシノチコは人気アイドルだ。かつての相方水無月は、ラジオの業界で放送作家と
なにはさておき、無事楽日を終えたことに感謝!m(__)mようやくネタバレ含む感想を(あまり関係ないかも?w)🖊あたしがこの舞台を観て思い出した高校時代に覚えたフレーズがある(・∀・)それは、Thereisnoginger!ラジオ講座の名物講師、故J・B・ハリス先生の渾身の英語駄洒落なの(TOT)藤野君のように?勉強に不真面目な受験生だった故に、その他の先生の講義内容はあまり覚えてないのだけど(¯―¯٥)そんなことはさておき、、これぞまさにJKの青春時間差バトルロイヤル(D
「バクマン」面白かったです!ウォーリーさんの演出はもちろんですが、役者さんたちもよかったです。片桐仁さん、素晴らしい!でもでも村上大樹さんのアドリブがもう私のツボで最高でした2.5次元はいいですね。大好きです
ども、ポリープマン岡田達也です。『若様組まいる』稽古が進んでいる。先日の稽古で演出の村上さん(『拙者ムニエル』)がポツリと言った。「今のセリフの大きさでお客さんに聞こえるんだろうか?」それは村上さんの単純な疑問だった。「三越劇場が初めてなので(声の通り具合が)わからないけど、もう少し大きいほうが良いのかもしれない」これは大きな大きなそして大切な問題だと思う。*例えば。『つかこうへい事務所』だったり『夢の遊民社』だったり『第三舞台』だった
先日、観てきました!今回、脚本・演出されていました村上さん✨むーさんは少年の心を忘れない演出!とても好きです(*´∀`*)舞台私のホストちゃんでも脚本・演出されていて、お世話になりました⭐️あの時は美紅という浜崎あゆみさんが大好きな女の子で、失恋してホストに癒しを求めにくる名古屋嬢の役でしたwものまねしたんやでwもう2年以上経つんだぁー。早いなぁ…。でもこうして何年経っても繋がっていられる事は嬉しいですよね(*´∀`*)またご一緒出来るようにファイトする❗️日々成長やなぁ
本多劇場にて『未来のファンタジー』先ほど観覧してきたのだ!それはそれは不思議な巡り合わせで。。昨日、某コーヒー屋にいたら、ものすごくどこかで見たことがある人登場。すぐにピンときた。あ!この人、昔、演劇ワークショップに参加したときの脚本家で演出家の村上大樹先生だ!!!と。でーこい、昔、演劇をやっていたことがあるのです。1年ほど。そのワークショップに参加したのは、もうかれこれ14年前。。21歳のとき。演劇と言っても先生のワークショップは、笑い専門の喜劇が多くて楽しかった。先生に
久しぶりに会うお友達数人でお芝居を見に行った。私たちの「王子」が出る芝居。この前見たお芝居で「愛する人と自分とどっちが先に死にたいか」という内容があった。愛する人に先立たれると残された人はとにかく辛い。自分が死んだ後に愛する人にそんな辛い思いをさせたくない。だから相手を殺してしまう。この作品は、そういう作品だった。「カルカル」プロデュース第一回作品下北沢本多劇場作・演出鈴木おさむ劇団ひとり山崎静代(南海キャンディーズ)町田マリー(毛皮族)和倉義樹(毛皮族)村
会場に、まだ客電が薄くつく中で、100号記念お祝いコメントVTR。みのすけさん、三宅弘城さん、大倉孝二さん…とナイロン軍団。白井晃さん、高泉淳子さん、長塚圭史さん、倉森勝利(2005年4月急逝)さんは愛犬とともに、八嶋智人さん、松村武さん…とカムカム組も。演劇ぶっく100号記念、いつも記事を書く側の編集者たちも演じてみようということで素人芝居開始!(笑)題して「ある日の午後に」。編集部は女性ばっかりなんですって。坂口真人社長だけ男性(いい感じにボケたキャラの(笑))です。そ