ブログ記事13,409件
アカデミー賞授賞式でドレスアップ、スペインでジグソーパズル世界大会出場、子どもたちの自転車猛特訓…。俳優・モデルの杏が、仕事と子育て、家族との時間と自分の時間、そして「今」想うことを綴る。『波』掲載を書籍化。(出版年2026.3)✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚杏ちゃんのエッセイ図書館で予約して借りました。この本の前に読んだ本も3人の子どもたちとパワフルに動いてる杏ちゃんが書かれていたけど今回もパワフルなママでした。周り
スーパーで初めての杏に出会う💓そして、今年初めてのアプリコットジャムを作りました♪♪安定の美味しさ^_^杏の重量の7割のグラニュー糖ペクチン代わりのレモン汁は煮詰めた後半になってから加えますたったそれだけ!なんでこんなに美味しいんだろ、、、💓OkaoTomoko
40人、夏の全力青春。#LIVEDOG「#TOARU(トアル)2026」2026年7月24日~8月2日#中目黒キンケロシアター脚本#川尻恵太(SUGARBOY)演出#村田充振付#塩野拓矢(梅棒)TeamSquare濵川明那草場愛愛子天谷静花伊吹美紅小日向莉々子ささなつき椎名朱音柴田千聖鈴木素子高田あやか髙峰じゅり月城汐音妃夏星那美月宮﨑莉夢百波萌那美吉田妃愛礼吉永優衣若宮伶奈TeamRound村瀬帆南田口実加AKIHO岩津
最近、杏のことをよく、コナ〜って言ってしまう。コナーは、小夏の呼び名脳が小夏を思い出すのか?最近のFacebookにも小夏とジルが出てきます😆まぁ懐かしむのも良いけど今の子も可愛い😍来ようと思ったら飛び越えられる杏懐かしのお餅が売ってたから美味しいさくらんぼ🍒も紅王紅秀峰とレイニアをかけた物らしいこれは、レイニア頂きました💕レイニア大好き💕つぶらな瞳でおねだり中のつぶ久しぶりの家族揃って焼肉お肉もですがここは、白米がめちゃくちゃ美味しい😋
今晩はぁーよこはま曇り梅雨の晴れ間かと朝は思ったのもつかぬ間に【曇り】の一日のよこはまでしたー午後は久しぶりに【グリーンファーム】さんへ目についたのは【アーティーチョーク】ですね真っ赤なバイクにお花さんペニュニア?サフィニア?よくわからない😰家に連れ帰って来ましたお洒落なハウスさんびっくりするお値段シバ犬の中に茶白ニャンコ1匹が混ざってますねめちゃ可愛家に帰って早速(右)やけに!花付きが良い新品プランター(先月末JAさんで安く買った)後2個買ってく
こんばんは本日は薄曇りの月曜日新しい1週間が始まりましたねさあ6月も後半の後半ジメッとして不快な日もありますが心持ち次第、、日々淡々と参りましょう(・∀・)今朝はこむぎとショートコースの散歩後ベランダの鉢植え達の水遣りと薔薇の葉裏のチェック、、、蕾も成長しているし改善の兆し👍良かったぁマンション1階の方々の専用庭に目をやれば近眼だからボヤケているけれど笑それぞれのお宅でミントや薔薇トマトやバジルお茄子やプチトマト🍅の鉢植
昨夜はモタモタして寝るのが遅くなり5時間半睡眠💤今夜はサッサと寝なくては💨さて先に作った梅ダージリンをソーダ割りにしてみましてん今年は茶葉を多めにしてお茶感が強めに出るように作りましたうんうん美味しおす梅は杏みたいどすほっこり癒される味どすまた月曜日がやって来ました。無理せずに一日を穏やかに過ごしたいと思います。※追記今日は普段に増して目眩が酷い。気圧が低いせいなんかなんか知らんけどね。心身の為にはやはり週3休みが理想かもどすがそんな事を
春菊が大好きなのでとても嬉しいあけどんですザルを持って出なかったので腕とお腹で抱えて部屋に戻りましたバジルは乾燥させてドライバジル作ります春菊は新玉ねぎとあえて和のサラダ風にしましたよドライ杏は一つ一つラップでちまちまと包んで冷凍しますシロップ漬けのも全部これにしようかな昨日届いたこれで朝早くからちょきちょきと気持ちよく雑草を刈りました調子に乗りそうだったのでお腹が痛くなるのを事前に予測して適当なところで辞めました偉いぞわたし!少し休憩してもう一回お庭に
アンズです。梅雨に入りキノコがいっぱい生えてきました。毒があるかも知れませんので近づきません。
こんにちは、Akkoです。お立ち寄りくださり、ありがとうございます。毎度毎度、週末はいつも以上にあっという間!なのですが、まぁ色々ありますが、おかげさまで元気に楽しく過ごしております本格的な梅雨の時期に入って本帰国3年目にして、傘が手放せなくなる感覚がようやく戻ってきました…朝、仮に晴れていたとしても夕方までの天気予報を確認して念のため雨具を持って行く…この予防行動が、やっぱり私は日本人だったことを実感させられます***さて、この梅雨時期と重なる年に一度のお楽しみ
ー6月21日の収穫ー贈答用ハーコット156箱・ハーコット120箱・信州大実36箱・ニコニコット2箱お疲れ様でしたー。
先日のお弁当はリクエスト弁当。ワンパターンになりがちなので、たまにはこんなのがいいみたいですカレーチャーハン唐揚げ、ゆで卵、プチトマト蒟蒻ゼリー昨年、初めて梅ジュースを作ったら美味しかったので、今年も!と思っていたのに、なんと今年は畑の梅がならず❗️まったく、少しも‼️残念と思っていたら職場で少しだけ杏をいただいたので、今年は杏ジュースを作ってみました傷んでいるものは取り分けてジャムにして、きれいな実だけを使ったら、ほんの少しだけになりましたが、氷砂糖もだいぶ溶
朝お出かけしたホマちゃんが途中で帰ってきました「えっ?もう終わったの?」「違うよやる事ないから用事があればすませてきていいよって言われたの」というのでさっそく一緒にスーパーへ買い物へ行ってきました♪※いまはまたソフトバレーボールのお手伝いに出かけています杏第二弾のをドライにする前のをホマちゃんに食べてもらったら「すごい!美味しいねシロップ漬けのも食べたい」と言うからこれね↑半分はこのままシロップごと瓶に詰めました残り半分はいまドライ中ですこんなに杏が好きだった
身の回りで動き回る小鳥達に癒され・・・時を過ごしてますこれからの空模様が気になるね~バラの花は今が見ごろです😊秋の来るのが楽しみです。日に日に大きくなってきたリンゴや杏😊青空が広がって来たがまだ安心は出来ない空。又ネット(*^。^*)
杏美容内容で気になる点や、ご要望などございましたらお気軽にご相談くださ~い次回のご予約日も杏ちゃんに会える日を楽しみにお待ちしておりますいつもありがとうございますどっぐさろんとぽ¥宝塚市中筋3丁目1150797ー89ー2767OPEN10:00~CLOS
今日は午前中、父ちゃんの散髪に付き合い帰りにスーパーに寄った。そろそろ杏が出始める頃だ、と思って果物売り場を見たら、売っていました。生食用のハーコットではないらしい。ジャム用に買いました。値段が年々高くなっている。というより全ての果物が以前より高い。杏は出回る時期が短いので少々高くても買いました。杏のジャムは美味しい。夜は大ちゃんの家で1日早い「父の日」を祝ってくれました。孫の大ちゃんも、柊ちゃんも仕事で帰ってこられない、親同士が酒と美味しい料理を楽しみました。
ー6月20日の収穫ー贈答用ハーコット137箱夜ご飯は久し振りに長男一家を呼んで一緒に食べました。最新のセナ君画像↓なぎちゃんに似てきたね。明日はちょっと大変になると思うけど、頑張ろう。お疲れ様でしたー。
内容▶︎明治オリジナルぷっくりシール▶︎ZOZOTOWN5,000ポイント▶︎やっと読めた2冊のエッセイ杏のとことこパリ子連れ旅杏のパリ細うで繁盛記目次を開く先日、ネコポスで届きました◆明治会員ID限定明治オリジナルぷっくりシールプレゼントキャンペーン(1,000名)明治オリジナルぷっくりシール⬇︎こちらのキャンペーンでしたA賞が当選!かわいいー2枚もこの調子でマーブルのレジャーシートも欲しいな〜な
いま第一弾の干し杏が出来上がりましたさっそくつまんでみたら酸っぱくて美味しい😋写真とるのにグラニュー糖まぶしてみたあっという間に食べ終わったよ
曇り空の朝散歩イベントがあるみたいなので、ちょこっと見学にワンコ連れで近くで写真は撮れないと思い、運営スタッフさんにお聞きして、この場所で撮影してきました熱気球のイベントでした準備中みたいで、大きな音がしてましたスタッフの方が、音が大丈夫かと心配して声をかけてくださいました意外と気にならなかったみたい帰ろうとしたら、熱気球上昇始めたので、戻って一枚📸人が集まってきていて、人を避けて撮ってたら、後方から『可愛い🩷』『偉い』など声が気がついたら、後方にスタッフさんが集まって見られて
●SHINON(シノン)さん【g_t_s】■2026年6月24日(水)宿る力の棲みしる饗宴at上野音横丁adv¥3,800/day¥4,300◆出演TOYSPANIC/g_t_s(19:45〜)/Thapinonoir/SEXMANIAC/寛詞ソロアコースティック------------------------------------------------------------------●清水舞美さんまかべまお主催ライブdeパーリナイ
朝から頭痛低気圧が近づいてきているようで頭痛ーるによると明日までは超警戒!雨の日は猫様も寝てばかりというよりシニア猫めいはいつも寝ている今日は一緒に大人しく過ごしたいと思います本日ブロ友さんが関わっている映画を観に行くつもりでしたが途中で激しい頭痛に襲われても困るし大雨予報もあって諦めましたごめんなさい「生あんず」のお話・・・転勤族であちこちに住んでいましたが現在の住まいに引っ越してくる前に長野に10数年住ん
我が家の4歳の息子。最近は、ちょっとやんちゃになってきた。記憶力もすさまじく、なんでも吸収していく年代。いいことも、悪いことも、わからなくてもどんどんスポンジのように吸収していく。大人が何気に使っている言葉もしっかり聞いていて、まさかあの1回言った言葉をもう覚えてる!なんてことも。それだけに、子供に対する言葉遣いって、とても大切だなと、教えて導く側の大人の言葉遣いも気をつけないと修正があとから大変になるってもんでひらがなも読めるようになってきたし。この頃はなぞり書きして、字を書く練
アンズです。ご主人は年間結構な本を読みます。伊坂幸太郎さんも好きな作家なのですが、価格を見ずにレジに持っていくと単行本が1千円を超えている…物価高の影響か、伊坂幸太郎さんの実験か、はたまた出版業界の都合か…ご主人曰く、そろそろ電子なのかな?紙媒体好きなんだけど。との事。
おはようございます雨が降ってくる前にお庭仕事少し終了☑️一休みしたらもう一回お庭でて草むしりの予定雑草たちの勢いに完全に負けていますよあーいまにも降りそうださて杏昨日から乾燥機使用してます今朝見たらやっぱり色はね仕方ないよなあ発色剤使ってないんだから裏は、、、こんな感じあと8時間くらいかなあ全部で26時間タイマーセット明日の夜からは第二弾の杏たちが待っているよ※今朝、シロップと杏をわけて、シロップを煮立たせて、火を止めてその中へまた杏を戻しましたあ
🍀2025年3月24日🍀監督武内英樹何故白鳥の湖?しかもマシュー・ボーン版。笑「埼玉に海を作る!」え〜!?「和歌山と言う未開の地がある」和歌山県民は怒っていい。笑滋賀のオスカル。笑浮気はいかんぞ!パンダ、和歌山に生息してはいないんじゃないの?白砂とか粉とか、違法な香りが・・・。💦夫婦共演だ!ハマスタウイング席もびっくりの傾斜。今気づいたけど、バックスクリーンないじゃん!京都リンガル。桑原「悔しくないんか!」「我々埼玉県民は、ほどほどの幸せの中で生きている。互
朗読してほしい人物は?▼本日限定!ブログスタンプ新しい人はわからないのですが・・・俳優さんの「森本レオ」さんの声って耳の心地がいいんですよね〜現在は表舞台には出ていらっしゃらないんだっけ・・・?去年は誰って書いてたんだろう??ちょっと遡ってみてくるね〜『詳しくはないけど』朗読してほしい人物は?女優の「杏」さんの朗読の「犬にきいてみろ」ってのをさっき聴いてみました誰でもOKというよりもこの声なら「無」になって聞くことができ…ameblo.jp
ー6月19日の収穫ー贈答用ハーコット25箱お疲れ様でしたー。
今日から#アンズの品種が変わります。先週までは平和.昭和でしたが、今日から信州サワーと生食として美味しいハーコットに変わりました。信州サワーは、長野県農業関係試験場で育成された品種登録済みのオリジナル#杏(#あんず)です。一般的な杏と比べて酸味が少なく糖度が高いため、ジャムなどの加工用としてはもちろん、皮のまま生食でも美味しく楽しめるのが大きな特徴。ハーコットは、カナダ生まれの希少な「生食用あんず」の品種です。一般的なあんずと違って酸味が少なく、桃のように高い糖度
おはようございますあけどんです第一弾の杏はいい感じにあっつあつのシロップに浸かって柔らかくなっています明日お天気が良ければ外に干しますがそうでなければフード乾燥機でドライにします第二弾はいま仕込みが終わりました※実際にはもっと杏色ですこちらも沸騰させたあっつあつのシロップに浸かっていますこのまま一晩おきます結構傷んでいたのでだいぶ少なくなりましたねこれはジャムにします干し杏はきび糖で作りましたがこれは色を綺麗にしようかなと思いグラニュー糖です砂糖が溶けたら鍋で