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聞こえない子供(ろうあ者)を持つ親御さん専門相談所菅野康広(かんのやすひろ)講演家セミナー主催個別相談聞こえない子供を育て上げた経験から子育てに不安の方々の悩み解決相談をしています。プロフィールはこちらこんばんは、菅野です!今の時代、short動画が流行りに流行っています。「TikTok」を知らない人はいないと思いますが、「TikTok」にどのようなイメージを持っていますか?踊る?歌う?今回「TikTok」の著書【誰でもできる「TikT
わたくしは20年間、2万回以上コンサル指導を行って参りました。そして、110億円以上売上げました。起業家、中小企業オーナー、士業、師業の方で、その他大勢から抜け出して億稼いだり、年3千万円以上売上げたりするのを導いて来ました。そういう実績を作られる一方で、ほとんど成果が出ず、同じようなところをいつまで経ってもぐるぐると周っているイマイチさんもいます。イマイチさんたちに共通している行動パターンがあります。それは、次の3点です。1.見ない2.読まない3.聴かないみんなが同じ
「フォロワー」「いいね」「バズリ」はすべていらないまじめな経営者のためのTikTok本本日(6/27)全国書店にて発売です。Amazonや楽天booksでも予約購入して下さった方に次々と配送され、「届きました!」「早速読みます!」「すぐ実践します!」のお声をいただいています。踊らない・歌わない・笑わない本気で100万円単位の売上加算をしたい経営者のための内容となっていますので、「SNSなんて今更やっても無駄でしょ?」「地味ビジネスは無理
聞こえない子供(ろうあ者)を持つ親御さん専門相談所菅野康広(かんのやすひろ)講演家セミナー主催個別相談聞こえない子供を育て上げた経験から子育てに不安の方々の悩み解決相談をしています。プロフィールはこちらこんばんは、菅野です!少し前はYouTube動画が流行っていましたが、今はshort動画の時代ですね。僕が運営しているFBグループのオンライン手話サークル「手が話す」には今や【TIKTOK】を見て手話に興味を持ち参加してくる人がとても多いです。
【TikTok勉強会セミナーのご案内】今日は告知です。内容は「TikTok」でどう稼ぐか?についてのセミナーを開催します。今回は、「バズり不要!」いいね!もフォローも求めないTikTok活用法で、50日で売上げ1000万円売り上げ加算の実績のある杉本幸雄先生をお招きします。------------------------------------------------------タイトル【ゼロからわかる!TikTokで稼ぎたかったら、やっちゃイケナイ5選】(初心
疑り深い人を、クライアントや取引先、もちろんプライベートの人間関係にも含めないほうがいいです。あなたがコンサルタントなら、疑り深い人は顧客にしないことは、大切です。理由を一言で云ってしまえば、生産性が下がるからです。疑り深い人は、こんな特徴の人です。・経験不足・知識不足そして、・自信がありません・心配性ですし、・ごまかしたり、嘘も付きます。素直じゃなくて、分かりにくい人です。良い人間関係を持っていません。良い人間関係とは、互いに、敬意を抱き合っていて、相手の役に立とうという
わたくしは、かつて怒られました!たしなめられました。「お客様に対して、ターゲットと言うな!」と。誰に怒られたかと言うと、さほど人間関係がまだない、わたくしの講座への受講者さんにです。彼は、とても真面目な人。そして、硬い人でした。心が硬い、心持ちが硬いというか、本人としての常識にガンジガラメになっていて、ご自分の考えや価値観は、他の人にも常識であると信じていた人です。そして、彼についてもう一つ付け加えておくと、【ほとんど集客出来ていない起業家】でした。しかしながら、SNS上で、あ
わたくしは、15年間以上、コンサルタントとしてビジネスを続けきて、110億円売りました。成功しているコンサルタントがやってること5選。ここで云う「成功」とは、例えば、次の二点とも満たされていることです。・10年間以上、社会情勢に翻弄されることなく稼ぎ続けていること、キャッシュフローが問題なく、流れ続けていることです。・そして、基本的にイライラや不安がない状況が、10年間以上続いていることです。成功しているコンサルタントがやってること4選プラス1。1.鬼インプット2.鬼スケジュ
TikTok片手間ダメ!ど根性
わたくしは、15年間以上コンサル指導業を担わせて頂いております。億稼ぐためのネット通販ノウハウを教える事業で創業し、今では、自由診療の医師や歯科医師、そして弁護士や弁理士などの士師業の先生や、各種コンサルタントの方の経営コンサルタント業務も行っています。コンサル指導の方針は、【片手間ダメ!ど根性】です。片手間とは、手が空いたら取り組むという姿勢ですし、ど根性は、初志貫徹する継続力で、圧倒的根気のことです。高いレベルの目標達成には、片手間はダメで、選択と集中でひたすらに取り組み
「わたくしから買いたいのなら、わたくしから選ばれる客であれ」まるでNo.ホステスのようなせりふですが、これはかつての私です。わたくしは昔、【成績優秀者】と評される営業マン(女)でした。でも、だれかれかまわずに売る、節操のない売り方は嫌いだったため、先のせりふになるのです。顧客とは長いつきあいになる可能性があったのでセールスする相手を選ぶべきだと考えました。女の営業は、セクハラやパワハラを受ける可能性が高く、わたくし自身も少なからず嫌な経験をしています。なので、大金を
わたくしは、これまで15年間以上、2万時間以上、クライアントらにコンサル指導をさせてもらう機会を得て参りました。この経験の中から、成功していくクライアントにはあって、イマイチさんにはないものを発見することが出来ております。それは、【1位】体験です。実績でもあります。成功していくクライアントには、過去、何かで【自らが1位になった】【誰かを1位に導いた】経験があります。これは、アルバイトや会社員時代の場合もあれば、10代など若い頃の勉強やスポーツという場合もあります。例えば、部
他人の不幸は、蜜の味であります。それは、まさに他人事だからで、自分の事ではないからです。ここで云う【不幸】とは、かなり、広い意味合いです。アンハッピー幸せでない不憫の不幸の他に、不便不足不満不快不自由広く、誰かが困っている、悩んでいる、つらい、苦しい、下手、バカ、デブ、ブズ、ハゲ、ダサイ、腹ペコ、、このようなアンハッピーな状態に、ビジネスチャンスがあります!ビジネスは、お金儲け。お金儲けは、誰かの役に立つことでの対価、代金で成り立たせるものです。あなたは
ハイレベルな【あきらめ】についてです。「あきらめる」とは、一般的には、良くない姿勢、ネガティブな解釈がされがちですが、誤解を恐れず、シンプルに表現すると、「ビジネスで成功している人は、とにかく、あっさりと、潔く、あきらめます!」あきらめるポイント、何をあきらめるのかの基準や内容を、事前に決めていて、自分のルールにしているのが、成功している人の【あきらめ方】です。ここでの「あきらめ」を別表現すると、・捨てる・欲張らない・受け取るです。起業しようという人は、いろんな想い
わたくしは、15年間以上もコンサル指導業をビジネスとして継続してきております。クライアントや、見込み客、勉強会や10万円講座の受講者などに対して、軽く2万時間以上、コンサル指導や講義にあたってきた中で、いつもうまくいく人は、応援される人だということを認識しています。うまくいく人は、自分自身で理にかなっている具体的な努力をしていることに加えて、関わっている人から応援されています。逆に、努力している割に、イマイチ、生産性が十分に発揮出来ていない人は、ほとんど誰からも応援されてい
TikTokをやっています。多くのユーザーに見てもらっています。質問がありました。【コンサルタント起業して、楽して年収1千万円稼ぐ方法、ありますか?】コンサルタント起業して、年収1千万円稼ぐことは、はっきり言って可能ですし、やり方、つまり戦略と戦術は、シンプルです。売上=セールス数✕成約率✕客単価ですし、売上=クライアント数✕客単価✕リピート率です。整理すると、・どれだけ多くセールスするか・どれだけ高い成約率を作るか・客単価をどう高めるか・クライアント数をどの程度
『ジャニーズは努力が9割』というご本に出合いました。2019年に発売されている本なのです。わたくしは、コンサル指導をさせてもらう相手、つまりクライアントを承る前に考えることのうちの一つに、「この人は、頑張れるか?」があります。なぜなら、その人のそれまでの人生で経験がないゾーンに到達することが、コンサル指導の目的であり、クライアント自身の目標で、そこに到達するためには、その人のそれまでの人生で一番頑張ったレベル以上の頑張り、つまり努力が必要だからです。今まで頑張ったこと以上の頑張
わたくしは、もう15年間以上もコンサルタント業として闘ってきております。コンサル指導ビジネス、先生業の経営で、大切なのは客単価です。売上=クライアント数✕客単価✕リピート率顧問をさせて頂くクライアントの9割が一年間以上、継続してくれますから、売上、年商の決め手は、客単価です。あなたがコンサルタント指導業などの先生業で、起業したなら、お勧めは、【太い客】を得ることです。太客の特徴は、大企業や、老舗企業です。安定的に儲かっていて、さらに大きな売上加算をしたいと、例えばネット通販など
結果は、原因が作り出します。仏教的に云えば、因果応報ですよね。素晴らしい理想的な成果を産み出している億稼ぐようなビジネスオーナーと、イマイチさんとでの大きな違いは、どこにあるのか知らないですか?その答えを、単純化すると、【時間とお金の使い方】が上手か下手か、です。時間とお金の使い方は、よく言われる通り、・緊急で重要なことと、・緊急ではなく重要なことに投資と消費をしていきます。重要かどうかは、あなたの欲しい成果への影響力で判断します。生産性とは、努力や投資に対する成果の割
イマイチさんは、お金を稼ぎたいのに、お金に対して、無関心だったり、意識的に逃げたりしています。理由は、シンプル!怖いからです。現実を目の当たりにするのが恐怖だからです。自分でお金を稼いで、お金持ちになる起業家は、お金に対して、真摯で、現実を恐怖心とは分けて、そのまま受け取ります。起業志望者、それはコンサルタント起業でも、ネット通販ビジネスでの起業であってもです。わたくしは、コンセプトを決めて、ブランディングの方針を決めた後のタイミングで、【お金の計画】を作ることを勧めており
知識がない、少なすぎるのは、ほとんどの場合、あなたがその気にさえなれば自分だけの意思で増やせます。それは、知っているか知らないかだけのことだからです。この知っているか知らないかの違いは、あなたの目標達成に対して、根源的な影響を与えます。例えば、あなたが【お金持ちになりたい、億稼ぎたい】という目標がある時、この目標を、一般論でなく、あなたなら、どんな工程をたどれば達成出来そうかを、先ず、仮説を立てる必要があります。こうすれば出来そうという仮説を立てるのに必要なのが、知識です
ゴールデンウィーク、休日の会社員の人の、お試しコンサルが毎年、集中します。会社員から、起業を狙っている人がじっくり時間を割いて、短期集中で、起業について考えるのに、よいタイミングですね。わたくしは会社員の人には、大成功する方法よりも、出来る限り失敗しにくい方法を提案、指導しております。やり直しせず、着実に、前に進んで欲しいからです。やる気満々の起業志望者には、刺さりにくいですが、起業しても、半数の人は、丸一年後には、あきらめて、廃業や倒産をしているのが実態と、言われております
起業して成功する、ここでの成功とは、資金ショートさせずに、自分が「これで良し!何の問題もない」という暮らしを10年間以上続けていることです。先ず、起業はかんたんです。法人設立なんて、20万円くらいあれば、1ヶ月後には出来てしまいますから。難しいのは、起業して、その後、そのビジネスを継続させていくことです。ですので、起業しようかどうか悩んでいるとしたら、それはもう、その先でも苦しくなるかも知れません。これは、結果論ですが、起業して、その後、例えば10年間以上ビジネスを継続出来て
時折、わたくしは他の若手コンサルタントの先生と話すことがあります。彼女は、真面目が原因で悩みが多い人です。人が信用されるために必要な一つに、一貫性があります。いつも変わらないことです。人によって、態度を変えないことが代表的です。彼女は、コンサルタントとしてクライアントへの指導方法について、悩んでいました。どのクライアントに対しても、公平に平等に、同じ進め方同じ内容同じ報酬で、やりたいのだけれど、クライアントの資質や個性、基礎教養があまりに多様で、コンサル指導を同じペース
そして、集客活動やセールスを実質的に止めてしまい、商品がよくないんじゃないか、デザインがよくないのか、値段が高いのかも知れないなどと、逃げます。そして、停滞します。-本文より抜粋-
わたくしは、おかげ様で、15年間以上、コンサル指導業としてビジネスを継続して来ております。過日、とても率直なご質問を、お試しコンサルを体験された人から賜りました。それは、「コンサルタント起業は、儲かるんですか?」です。答え→「儲かりますよ」わたくしや親交のあるコンサルタントの先生たちは、みなさん10年間以上のキャリアになっています。それは、それだけ継続出来ていることです。配偶者や家族を養っていたり、コンサルタント業等での収入から、子を幼稚園から大学まで私立に通わせている先生
あなたは、コンサルタント業やネット通販事業で起業した後、儲かったら、その利益である余剰のお金で、何をしますか?(していますか?)この【儲かったお金をどうするか】問題、の答えで、その人物がその後、うまくいく人か失敗して路頭に迷う人か判別できます。先ず、多くの人たちが考えるのが、儲かったら、自分にご褒美を与えるという発想ですが、これは、まさに失敗するイマイチさんの代表的思考です。車を買う、時計を買うアクセサリーを買う、旅行に行くなどです。自分にご褒美とは、成功する人たちの思
コンサルタントなどの先生業や、ネット通販ビジネスで起業して、例えば、10年間以上、順調に事業を進めて来た、成功している起業家、オーナーたちを、わたくしは、もう15年間以上で何千人、もしかしたら一万人以上、出逢ってきております。10年間以上、事業を継続デキる、小規模事業者は、1割ほどです。つまり、9割の事業者は、それまでに倒産、廃業してしまいます。その1割の側のビジネスオーナーたちには、目に見えないものを大切にする意識があります。目に見えない大切にするものとは何だと、あなたは想
最近クライアントになった中部地方の起業家の話。この男性は、自分のチカラで人生を切り拓いてきた人。起業して、もう15年間以上。もっともっと、自分の稼ぐチカラを拡大したい、可能性を試してみたいという欲望をお持ちで、わたくしと出合いました。わたくしのコンサル指導の進め方。最初は、「クライアントの理解」から始めます。どんなスキルがあるのかどんな傾向がある人物かどんな歴史を経て来た人なのかクライアントを最大限理解して、その人に合うことを、合っているやり方で、何を改善するのか新たに何
【根拠のない自信】という言葉があります。世の中には、「自分は、根拠のない自信がある!」と言う人たちがいるようですが、わたくしは、これをほぼ100%、全否定してしまいます。理由は、面識があって、これを言う人たちの全員が結果的にイマイチさんだからです。具体的な努力、つまりゴールである目標、例えばネット通販事業で億単位の売上加算をするとか、コンサル起業して、いきなり1千万円稼ぐとかまではいかないまでも、人それぞれに見合っている"成功"までの、経路である手順も戦略も立案していなくて、当