ブログ記事6,682件
数多くあるブログの中から見つけてくださってありがとうございます♡今日から改めて、ブログをスタートすることにしました♡「ヨガと、自己啓発と、わたしの本棚。」です♪毎日、6時半に起きて、10分の瞑想をしています。ヨガマットの上で瞑想したあとに、目の前の本棚にある本を出してきてめくる毎日。深い呼吸をしたあとに、本を開いてたくさんのやさしい言葉とふれることで、「自分らしさ」に立ち返れます。
今日も幸せに過ごせましたゴン太ママです今朝は、よく眠れたこともあり静かな朝を迎えました朝からゆっくり風呂に浸かり昨日の残りの豚汁をスープジャーに入れて貰い今日のランチに何故か冷めていてしょっぱい…う~ん。週末から食欲が落ちておにぎり1個が目一杯なのに…痩せませんまっ、そんなものですよね少なくしましたが今日から残業なのでお腹減っちゃうかしら?ドライヤーしながら私の魂は、お金を学びに来たのだとしてもこんなにも繰り返すということは違うテーマがあるのかも…
遊びに来てくれてありがとうこんばんは💞ハッピーライティングマラソン#53お題は?『いまのあなたに、ごほうびをあげるなら何をあげますか?』和多志なら職場の信用と信頼がさらに増えて時給アップ⤴️かな?和多志の思うご褒美とは?期待しないでいい行いをしたりしたくない苦労をして乗り越えたあとにだいぶだったあとにあっと驚くようなことが嬉しいことが起こること✨今日は時の記念日時間は未来から流れてくるそんな考えのお話です。短いので宜しかったらみてね。🇯🇵pic.twit
コミュニティーナースの石鍋てるみです。今週のハッピーライティングマラソンのお題『もし1週間だけ別の人生を体験できるなら、誰になりたい?』です。意識が自分のままで外見やステータスだけが入れ替わるとしたら憧れの人の人生はハードルが高すぎて体験できない気がします。1週間というのが長いような短いような。石田ゆり子さんみたいな可愛い人になってみたいけど日々努力して生活していそうなので1週間は続かない気がします。なってみたい誰かって憧れていたり、尊敬していたりする人が
もし1週間だけ別の人生を体験できるなら???《安心感あふれる生き方講師》ゆきえ・チャンディニです(^-^)/◆─────────────────◆現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは完売のため募集しておりません。募集を再開しましたらメルマガでお知らせしますね(^-^)◆─────────────────◆今日の本田健さんの「ハッピーライティングマラソン」のお題ですあなたなら、誰になりますか???
本田健さんの『新訳・引き寄せの法則』を、もう一度読み始めました①引き寄せは、がんばるものではなく整えるものだった。本田健さんといえば「ユダヤ人大富豪の教え」がめちゃくちゃ有名ですよね。でも今回は、エイブラハムの「新訳引き寄せの法則」のご案内をさせていただきたいと思います。もうお読みの方も多いと思いますが、まだ読まれていない方へこのブログが届いたら嬉しいです。それから、本田健さんと出版社のSBクリエイティブさんのURLを下に貼らせていただきます本や映画って不思議ですよね。同じ本な
もしも目の前にチャンスが来たらあなたはどうする⁉️これは私の頭の中でひらめいた物語ですが…もしもあなたがこの物語の主人公ならどうしますか⁉️そんな上手い話はないよ😅うそうそ…💦そんな場面が人生には何度か現れます✨✨✨過去に私も”ある有名キャスターのスタイリストをやりませんか?”というお話しを頂きました💞デパートでアパレル販売の仕事をしていた時です当時の私はとてもとてもそんな自信は無く😨丁寧にお断りしました…でも今にな
我が家の愛犬コウくん(豆柴4歳)のおもちゃの8割は、「アンパンマン」に出てくるキャラクターのぬいぐるみです。コウを飼い始めてまもない頃は、いろんな犬用おもちゃを買っては試していたのですが、なにせ、犬に毎日ぶんぶんふり回されて、噛まれ尽くすので、割とすぐにやぶけたり、壊れたりする。そこで、出会ったのがアンパンマンシリーズ。これは犬用おもちゃではなく人の子供用のおもちゃなのだけど、耐久性が非常に強く、こわれにくい。そして、床に転がっていてもどれも、「なんか
「いまのあなたに、ごほうびをあげるなら何をあげますか?」本業と副業2個、学び、を続けている日々で、ご褒美をあげるなら、ゆっくり寝る時間をあげる事です。何もしないで、いつまでも寝ている時間が欲しい。欲を言えば、買ったまま見ていない映画のBlu-rayや山積みになったままの本を読みたいです。ご褒美と言えば、今日は友人とイタリアン食べて来ました。ワイン🍷沢山飲んでめちゃくちゃご褒美時間でした。なんだ私ご褒美もらってるじゃんwお仕事頑張って、今度は家族で来るぞー!vivido(恵比寿/イ
2026.6.6こんにちは💐本田健さんの「AI時代の「お金を稼ぐ力」」きずな出版1800円+税を読み終えました📚2026年読書記録100冊目。以下本書から一部引用します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私はこれまで、多くの起業家、投資家、クリエイター、そして普通のビジネスパーソンの人生に寄り添いながら、時代の変化を見てきました。その中で強く確信しているのは、AIが奪えるものと、奪えないものがあるということです。また、個人的には、最悪の未来ではなく、素晴らしい時代が来ると考えています。本書では、A
本田健さん主催ハッピーライティングマラソン🖊️参加しています。全く追いついていませんが、それもヨシとします。いまのあなたに、ごほうびをあげるなら何をあげますか?私は私に"命の時間"をプレゼントします決して、余命宣告されたわけではないです。2025年は、半分以上ベッドの上で過ごしていました体調不良の予兆は、薄々感じていましたが無視していたら、全く動けなくなりました。自力では、起き上がれなくなり、15分以上立っていられなくなり足首が腫れて歩けなくなり階段が恐怖にな
このブログを読んでくれている人たちへ私が若い時に考えていたのは、この日本で会社員をするならば、これからの時代に関しては、年収が上がっていかないということでした。それから税金も上がっていくことになるとの予測をしていました。これは分母である若い世代が少ないのが事実で、税収が下がるため、そのような予測をしていました。又、私の場合、増税はやむ負えないように思います。これは自治体のサービスや年金制度を崩壊させないためには、一定の税収というのは確保しなければならないと考
私は20代のときに雑誌やネットで見つけた、有名人や著名人の人たちの言葉で素敵でいいなと思った言葉をノートに書き続ける習慣がありました当時は人間関係や将来のこと、自分自身のことなどで考えたり、悩んだりすることも今よりもとても多かったので、私よりも様々な人生経験を積んだ人たちの様々な言葉で励みになっていました20代の頃はそのノートをよく読み返して、日々の穏やかさと自己受容につなげていきましたただ、不思議なことに、娘を出産してアメリカ生活でそのノートを読み直したら、20代のときに励みにな
このブログを読んでくれている人たちへ私って強運の持ち主であると思います。それはベストセラー作家の本田健さんから10年連続でクリスマスカードをいただいたからです。私は、14年程前からほぼ誰とも関わらない生き方をしてきました。これは寂しかったのもありますが、周りの友人たちが結婚もし、家庭を持つようになったからでしょう。又、私が精神的な病気にかかった途端、何も連絡をしてこない友人もいました。病気になった私とは関わりたくなかったのでしょう。それも分かります
SNSはどれも微妙な投稿しかしていないワタシですが(^-^;Substackと言うのを始めました《安心感あふれる生き方講師》ゆきえ・チャンディニです(^-^)/◆─────────────────◆現在、コーヒーの販売、講座、コンサルなどのサービスは完売のため募集しておりません。募集を再開しましたらメルマガでお知らせしますね(^-^)◆─────────────────◆これから使うと良いよね!というものは色々あって、でも!最後まで
2026.6.3こんばんは🌃3年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します💐〜〜〜〜〜〜〜〜2023.6.3こんにちは😃今日は溜めていた本を読書しています🐰本田健さん監修「バシャールのワクワクの使い方実践篇」VOICE1200円+税を読み終えました📚2023年読書記録81冊目。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あなたは、どれだけワクワクしながら毎日を過ごしていますか?もし、なんとなく退屈な日々を過ごしているのであれば、この本は、それわ変えるきっかけになるでしょう。
2026.6.3おはよう御座います💐あっという間に10年経ちました🍀光陰矢の如しですね❗️10年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2016.6.3会社員としての労働を終え、自由人へ切り替え中🌇本田健さんの「ワクワクすることが人生にお金をつれてくる才能をお金に換える技術」フォレスト出版をカフェラテ飲みながら、ゆったり味わいます☕️#本田健#本田健さん#本田健さんの本#kenhonda#才能をお金に換える技術
このブログを読んでくれている人たちへ私は、大学時代にベストセラー作家の本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」という本に感銘を受けました。これはその他の本田健さんの当時ほぼ全てと言っても過言ではないですが、著作を読ませていただきました。それで2010年か2011年頃から「ライフワークカウンセラー養成講座」という本田健さん主催の講座に参加させてもいただきました。これは私の年収というのは正社員ではありましたが、年収の換算で300万円程度であったのですが、元婚約者というのは
本田健さん主催ハッピーライティングマラソン🖊️参加しています。全く追いついていませんが、それもヨシとします。あなたは子供のころ、どんな本を読んで何を感じましたか?子供のころは、早く大人になりたくて早く自立し、自活して賢くなりたくて自分以外の誰かになりたくて小難しい本ばかり読んでいました📚️親の顔色ばかり伺い親の気持ちを最優先にし勉強するポージングだけ。。。私の頭には、本も勉強もなにひとつ残っていません😭親の顔色を伺うことよりも大切なことはたくさんあったはずなのに
本田健さん主催ハッピーライティングマラソン🖊️参加しています。全く追いついていませんが、それもヨシとしますあなたは、誰にむけて、書いているのですか?悲しい出来事を傷ついた出来事で終わらせないために傷ついた出来事を気付けたエピソードにかえられるよう、もしくは、新たな別の角度から振り返られるよう、言葉を紡いでいます。誰かが、共感して下されば嬉しいですし現在、悲しんでいる人、傷ついている人が楽になって頂けたら、私も嬉しいです。皆さま、ステキな週末をお過ごしください。
音楽指導だけじゃない“先生自身の幸せ”まで大切にする場所子どもの才能が開花する音楽メソッドこどもリズミック協会理事長加山佳美です。心と感情の専門家倖野真先生の継続講座がㅤなんとこどもリズミック協会®︎認定講師向け勉強会で実現しましたㅤㅤ「〇〇でなきゃ」「私なんか…」「どうせ無理」ㅤㅤそんな思考癖、気づかないうちに抱えていませんか?ㅤㅤまたは…ㅤやらなきゃもっと頑張らなきゃタスクに追われる毎日ㅤㅤ音楽講師って、“人を
最近、本田健さんのYouTube動画を見て、とても心に残った言葉がありました。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beそれは、「今更ではなく、“これから”と言えるかどうか」という言葉です。この言葉が、今の自分にとても刺さりました。私は50代になってから、ブログを書いたり、文章を発信したりすることに少しずつ挑戦しています。そして最近は、
『最近、思わず笑ってしまった出来事は?』保育園の2歳のクラスの子と公園に行った時の事です。男の子のSちゃんが、鼻息荒く私に近づいてきて、「ずずみ」「ずずみ」と言っています。最初は聞き間違いかなと思ってよく耳を澄ましましたが、間違いなく「ずずみ」と言っています。なんか聞いた事のあるフレーズだと思ってよく考えたら、前回この公園に来た時、「みみず」がいた場所でした!「みみず」がどこに行ったのか知りたかったみたいです。「みみず?だよね!?今日はいないねー」と答えていると、今度はM君が私に真
本田健さん主催ハッピーライティングマラソン🖊️参加しています。全く追いついていませんが、それもヨシとします今日を、ひとことで表すとどんな1日でしたか?ひとことで表すと今日はおめでたい日🎉🎊先月の検査結果と比べると、炎症数値がまさかの"よんぶんのいち"に激減👏明るいうちから、かんぱーい🍷わたし🧡お疲れさま良く頑張りました。ハッピーライティングマラソン#50|「今日をひとことで表すと、どんな1日でしたか?」|本田健(KenHonda)こんにちは、本田健です。今週のお
本田健さん主催ハッピーライティングマラソン🖊️参加しています。全く追いついていませんが、それもヨシとします最近、思わず笑ってしまった出来事は?私は、"必要なもの"が入っていない"しょうもない"冷蔵庫が大好きですもちろん、毎日、こんな状態では困りますが・・自分のしょうもなさ加減につい笑ってしまいます急いで夕飯作らなきゃ💨ってキーッとしている日も生産性のない"しょうもない冷蔵庫"を開けるとフーッと肩の力が抜けて、ひとつずつ対処していこうって💪元気がわいてきます🧡ハ
本田健さん主催ハッピーライティングマラソン🖊️参加しています。全く追いついていませんが、それもヨシとします心がふっと温かくなったこと20数年前の初めての出産の日。友人から病室に1本のバラが届きました。その時はまだ、産まれたばかり赤ちゃんの名前を考えている段階で、誰にも話していなかったのに・・届いたバラは子供の名前を彷彿する色でした🌹そんな話を私か?夫?が息子にしたらしいのです。いつしたのか?私の記憶には全くありません💦その日から20数年後、バラの話を覚えて
ハッピーライティングマラソンのお題です!あなたのお金は天使?悪魔?そう思う理由は?きっと天使のはずです❣理由はありがとうのワックスをかけるお仕事でいただくお金さんだからおはようございます!ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます✨昨日のことです風の強さと雲の厚さを見て洗濯物を外に干そうか迷いました。雨雲の様子を見ようとテレビをつけた瞬間見覚えのある島が目に飛び込んできました。ビワマスを紹介する番組でした。竹生島が映っていました懐かしい思い出の場
『あなたを色で表すと何色ですか?その理由は?』私は自分を色で表すと、紫🟣色だと思います。なぜかと言うと、誕生石がアメジストで昔から紫色に親近感を持っていたから紫は何となくスピリチュアルな色だし高貴なイメージもあるので好きです。前世療法で見た過去世で、私は紫の袈裟を来たお坊さんでした。お気に入りのブレスレットはセブンデイズという紫の石でできています。お店のオーナーに、私に必要な石という事でお勧めされた物です。因みに、なりたいイメージの色はゴールドです✨ゴールドは私が好き
私の母親は、見事なまでに地獄言葉しか言わない。私がそういう目で見てるからかもしれないけど。今朝は、寒い寒いと嘆き、「うちは寒いわよね、うちは広いからねぇ(しょんぼり)」と、家が広いことまでがマイナス要素に!ウケた!母さんさすがです!(笑)けれども、この親のおかげで私はスクスクと成長し、何不自由なく好きなように生きさせてもらい、あげくに別居して実家に戻ってもあたたかく迎えてくれた。快適に暮らしているのは広い家があるからこそ!(笑)そして私が昔からポジティブなのはこういう母親のおかげなんだ。バ
最近、よく眠っているように思います。夏に向かっているのに朝一度起きてもモヤっとしてまた寝てしまう。。その結果、午前中が短くなる。。ちょっと落ち込みます。。グータラだった大学生時代に戻ったかな😅でも、色んなことが起こって不安な世の中。。何が大切か??と考えると、⭐︎栄養バランスの取れた食事⭐︎睡眠⭐︎心の安定⭐︎人との繋がり⭐︎学び⭐︎楽しみかな?と。。↑本田健さんのYouTubeを参考にしてますが😆睡眠はアカシックレコードに繋がるにも大切な時間だ