ブログ記事29件
『尾崎豊と三浦春馬〜類まれなる二人のエンディング〜』<加藤浩次>尾崎豊の魅力をSnowMan目黒蓮と熱弁「15の夜」「卒業」歌詞も考察「この差って何ですか?」最終回で(MANTANWEB)-Yahoo…ameblo.jp昨日のミュージックステーションはラブソングアーティストが選ぶ最強恋うたランキング発表という特集だった1位は尾崎豊の「ILOVEYOU」息子の尾崎裕哉がカバーして歌ったのだが尾崎豊が亡くなって今年で30年になりますという言葉を聞いて改めて彼の
音楽的自立を目指すこどものための音楽教室千葉市美浜区稲毛海岸駅徒歩5分音楽教室♪アナリーゼ今日はジャズレッスン日メンバーの1人は高齢のお母さまともお暮らしなので感染を考えるとどうしても足を運べない、、としばらくお休みが続いています。会えないのは寂しいのですが今は我慢ですね。そして、今日の課題の一つ続けているフレーズ練習キャラクタリスティック・ノートが入っていたり♭9♭13理解しながらの練習ドミナント7thコードに対してこれらを暗譜するのは
音楽的自立を目指すこどものための音楽教室千葉市美浜区稲毛海岸駅徒歩5分音楽教室♪アナリーゼ東京の緊急事態宣言延長が決定前はコンサート会場なども無観客との規制がありました。6月に予定している教室コンサートは150名の座席数のある会場ですが50%の入場者数として考えています。生徒さんとご家族とお手伝いスタッフカメラマン機材の設置場所の確保を考えると既にギリギリで座席が埋まります。お友達はもちろん祖父母さま達をお招きする事はできそうにありません。
音楽的自立を目指すこどものための音楽教室千葉市美浜区稲毛海岸駅徒歩5分音楽教室♪アナリーゼ元生徒さんのお母様と久しぶりにお会いしました。姉弟ともレッスンを受けて2人とも中学3年生までレッスンを続けました。お母さまが子供の頃から使っていたアコースティックピアノをご実家から持ってきてレッスンを受けていました。2人ともピアノを辞めて久しいのでピアノは邪魔になっていないかお尋ねしてみました。すると邪魔になんてなってないです。それほど大きなものでもないしそ
5年前のブログシルクプロアイロンradiant発売開始は、2014年10月今まで、ずっと守ってきました❗️他のメーカーに製造工場に押し掛けられたり笑笑類似品が出まわったり笑笑どんな事があっても本物は輝きを失わない欠品中のradiant28mmradiant35mm6月20日頃入荷予定です既に多くのご予約をいただいていますご希望の方はお早目にご予約お願いしますご不便をおかけしておりますが、よろしくお願い致します!みんなの回答を見る
金曜ロードショーの定番でしょうか📺昨晩は、家族揃って《天空の城ラピュタ》を、最初から最後まで観てしまいました(笑)DVDあるのに(笑)📀小学4年生の上の子も、小学1年生の下の子も、どちらも台詞覚えているくらい、何度も何度も観ているのにも関わらず、台詞言って楽しみながら観ていました📺子ども達のお気に入りの台詞は、『40秒で支度しな❗️』これ、朝の準備の時に使えるんですよねぇ…笑いになってふざけられる恐れもありますが😁下の子は、軍の要塞からシータを救い出す時の音楽が好
ウェディングは物売りではないということひとつのウェディングに携わる人と費やす時間海外挙式の場合、安い・簡単・身軽などの3拍子の販売方法からスタートしているため各広告などもこの路線が多い果たしてそのウエディングは輝いているだろうか?私は常に疑問を持っている。インスタグラムなど見れば見るほど、1カットだけ”1カットウェディング”というのもは流行るかもしれない薄利多売でウェディングや旅行会社とは別の業界も進出しているので、手っ取り早いんだろうと思う何
海外挙式をしたい!まずは何をすべきか・・・某Z誌を購入する。検索をする。口コミサイトを見る友だちに相談するなどなど海外挙式の場合、パッケージプランでの案内が主流になっている安い・・・・飛びつくこの中で収まればラッキーだが、なかなかそうはいかないやれるやれないことがハッキリしている効率、量販重視のパッケージプランでの挙式と自分たちが想う挙式の内容とこだわり最初からこだわりがある人もいれば、徐々に膨らむ方々もいるしとにかく形だけでいいと
私が起業した会社は「人」の力が必要な仕事その人物の力量が問われると言ってもいいもちろん、意識もほしいです。ただ働いているという感覚では一緒にやれないのが本音です。本当に、本気で好きでなければできない仕事があると私は思います。社名に込めた想いもそこにあります。ただ、あるものを進めるのではなく相手のことを考え、自分も考えた上で、「好き」を提案していくことの重要性だから、マイフェイバリットパートでは毎日、「好き」を探し求め、「人」とのつながり、仲間を探す旅
5/1新時代の幕開け「令和」へサロンが外苑前、赤坂御所も近い為5/1の定休日前後の日にちを外打合せの日としてサロンクローズを決めた。(もちろん、募集期限を決めて)節目の日やはり人々は集い、祝った。時代を生きるというのは人それぞれに想いが募るそしてその生き様も。どんな経験を積みどんな人とつながり何を思い誰のために何をしたいがために時代には象徴が必要だと私は思う日本人である由縁がここにあると今の時代はある意味、自由かもしれない
海外挙式の中でもニーズが高い「ハワイ」特にオアフ島(ワイキキのある)はチャペルが乱立している場所いわゆる量販店の牙城である。チャペルを持っているから必然的に、某○○誌などに露出する必要がある。なぜか?数をやらなければならない使命があるから。当然、紙面掲載をし広告を頻繁に出すからある意味マインドコントロールされこの会場がいい、ここが人気なんだ、ハワイ挙式はこの中から選べばいいんだ~と何からはじめていいかわからないウェディングの場合時に効果的な宣伝になる
この業界に長くいるのでそれなりの噂はたつようです。ちなみに今日聞いた噂は悲しいことにすべてが嘘でした・・・噂とはそういうものです。私は、ONEWAY情報はまったく信じません。相互の話を必ず聞いてから判断するタイプ噂を発している人も聞きましたがもう10年近く会っていない人でした。私が何を仕掛けるか?何をするのか気になる人たちのようですが頻繁に私と話をしているような、私が何をするかを想像しているようだったがその話、間違っていますから!!!!
自分自身の想いを人にぶつけなければそこに、本物は生まれない。もちろんその中には”敬意”があってこそ。だから私は、上も下もありません。むしろ、クリエイターたちと話す度に年齢など邪魔でしかない。誰だって、自分が考えたアイデアが人に喜ばれたらうれしいはずだし1つを創り上げる喜びを共有することはチームとして、人と共鳴・共感できるから私は常に、強く想う自分を信じることそして、必ず満足させることができるということを。強く強く想い求められているもの
昨日の雨から今日の快晴自然には恵の雨をもたらしたようだ。マイフェイバリットパートのウェディングサロンがある神宮の森は新緑に満ちているどこかスピリチュアルな感じが4月折り返しスタートを最高の日にしてくれた。いちょう並木にも小さいいちょうの葉が芽吹いている新緑の季節が訪れますます、最高の職場だな~と我ながら大絶賛本当に環境って大事だな~とつくづく思うプロデュースの仕事はクリエイティブが必要頭をシャキッと日々ディレクション!!四
新しい月のはじまり来週いよいよ3週目に突入!あっという間にGW突入だ。出発前の最終のご案内ハワイからの来訪者仲間の独立スタッフの誕生日帰国されたお客様FACEBOOKで世界とつながる新プロジェクトのスタートなどなどずっと、何かとうれしいことが続いている来週はいよいよハワイ挙式本番!担当クラプターも現地ディレクションチームと当日のシュミレーションを繰り返すそして新しいお二人との出逢いが広がっているのも、運を感じます。1組1組と本当に近い関係性
量より質!というのは、誰もが考えること私はこれまでの経験で培った答えは、ウェディングでは両方を追うことはとても難しいということだ。ただ、インフラが整備されている分そこそこの質がだせることで、ある程度、量と質のバランスは保たれているのだと思う。フィルムからデジタルへウェディングドレスは、王道からデザイン性生地を変えて安価に保つ安かろう悪かろうでは売れないのはみんなが知っている。いわゆる現代でいえば、無難な商品ということだ。問題なのは人である。量を
私は、現場第1主義の人間だ。机上の空論などまったく興味もない一般的に自分なりに頑張り、結果が出ていれば会議なども不要だ。4月第2週目に入り新卒研修やさくらもひと段落し問合せも急増している。私たちの仕事は実にクリエイティブだなと感じるウェディングという全体的な仕上がり普段のお二人よりも結婚式のお二人を最高の輝かす、キレイでかっこよく、おしゃれにするタイムスケジュールの管理と現地チームとの連携と打合せ実にいい実におもしろい1組1組と創り
最近、このキーワードをよく聞くマイフェイバリットパートさんは「打合せは何回までですか?」何回まで?疑問を抱くがすぐに内容はつかめた要するに、薄利多売で海外挙式を販売している会社は新規が優先となり、一度予約になれば、あとの回数を絞っていたりお客様が何も言わなければそのままメールで済ませるケースが多いということのようだ。でも理解ができる部分もあります。薄利だから、量販だから、新規を最優先し挙式決定の方へは、各衣装やオプションについては、カタログの中で選
清々しい4月「令和」発表で、気持ちが引き締まる思いです!さて、今日は、やっぱり書かなければと。。。ハワイ挙式の場合、旅行会社が販売を担うケースが多い国内のウエディング会社でも海外の場合の販路は旅行会社へ依存傾向は否めない。なぜか、薄利多売戦略だからです。だから、効率よく同じパターンで選択肢は限られるウェディングを販売する。1日10組できるチャペルを回すのは必死だということです。ウェディングがいつのまに、オプショナルツアーと同じ扱いです。最少催
ハワイ挙式のブームは今から20年前の2000年がピーク。でもブームは健在形としてはフォトウェディングに代わっているが総体数は挙式+フォトで横ばい状態とも言えるチャペルが多く立つ前多くの企業はパブリック教会を軸に販売やプロデュースをしていた。その時代に開拓されたのがマウイあくまでもハワイ挙式の中心はワイキキがある「オアフ島」圧倒的な数があるチャペルが乱立する前なのでマウイも挙ってウエディングの開拓がされた場所である20年の月日が流れマウイは荒れ
あるフォトグラファーの言葉インスタグラムには1顧客に対してだいたい1枚の写真掲載が定番で、そのワンカットだけを見ると、アプリで色変更やトリミングなどされているので、いわゆるインスタ映えの1枚となる。でも、自分たちは1枚の写真を撮る訳ではないプロのフォトグラファーであれば撮影カット数全体での評価が問われる話1枚で何を感じ取るかは、もちろん人による写真の好みも。写真がいいんじゃなくて、ディテイルが大切こだわって見つけた1着のウェディングドレスやアクセサリ
今年に入ってから、久し振りにある友人と会う。(以下から、「奴」とあえていいます(笑))奴は私にこういう「えっ?どうやって集客してんの?」「勝算あんのか?」相変わらず言葉が乱暴である。「FACEBOOK教えて!」「あーん?何だこれ」私のFACEBOOK見て奴が発する「おいおい。起業して勝負してるんだろ~勝負してるんだったら、顔出せよ、顔」そう私のFACEBOOKはどちらかというと日記、メモ用などに用いていた為露出用にはしていなかったのである
先週、忙しい合間の1日の出来事で久し振りに昼、牛丼を食べにいく。味は最高・・・久し振りの頭大盛を食す。ふと感じるのはお店のスタッフものすごくつまらなそうな表情でマニュアル通りの言葉笑顔もなく淡々と仕事をしている。目も合わない。次はコンビニへここも淡々と仕事をしている無人レジと何ら変わらないそして、夜は馴染みの店へ新しいスタッフもたくさんいるがこちらはなかなかの笑顔楽しみながら仕事をしている雰囲気を感じる先輩方の声掛けもいいのかお客様
まもなく3月に入る。打合せ予約、ヒアリング、プレゼンの場はこの2月過去最高を記録した。そして、出逢う方たちからうれしい言葉を頂くことが増えた。それは、『ほんとに居心地がいいですよね、サロン』もうひとつは『ゆっくりとお話ができ、有意義な時間をありがとう』そしてチームメンバーからは『本当にMFP楽しい!お客様との一体感が凄い』うれしい言葉の数々本当に力をくれます。全て描いたコンセプトが、みんなに届いているんだな~と感動です。みんなが好
昨年2018年の取組が形になろうとしている。日々積み重ねてきた努力はやはり裏切らない。プロデュースのビジネスはそんなにあまいものではないことを自分はよく知っている物を持たない私たちのプロデュースの仕事大切なのは『人』感性と一生懸命な姿勢、提案幅、そして熱意本当に自分たちならできるという自信全てにおいて自分たちが築いたチームの情熱は熱いやはり集大成として、起業したこのマイフェイバリットパートという会社会社というよりは、やはり
昨日2/16南青山サロンオープン満1周年を迎えた。私たちはこの1年でこれまでのネットワークに固執することなく、今の時代これからの未来に向けた新しいネットワークを築き上げることができた。大事にしているウェディングプロデュースをする為に必要な「人とのつながり」そして、大切な「想い」私たちとつながったことでおふたりに心地よく感じて頂く私たちのプロデュースは劇的にイメージ通り進化をした。それは「融合」という名の、ひろがる世界お二人の大切なウェディング視野を広げる
昨日2/16で、南青山サロンがオープンし満1年が経過した。この1年の取組修正点はいくつもあったが、本筋はぶれることなく何事にも取り組んだ。反省点はいくつかあるが、全般的には、イメージ的には、未来予想図よりちょっと上ぐらいの位置で2年目を迎えることができたのは大きな収穫だ。私は自分自身でいうのも何だが、変化を楽しみ、風を見極めタイプだ。仕事に大きいも小さいもないのが持論人とのつながり、サービスの極みを求め常に、変化を繰り返す。筋を通して、変化を楽
おはようございます。プロデュースの提案幅を広げる為そして、お客様の個性やこだわり、コンセプトを形にする為、海外挙式の特徴でもある”スタイル”の変化、バリエーションを常にインプットしていく必要がある。最近、ドレスショップへ行く機会が多くなる。最初の印象、イメージ、接して頂けるスタッフさんの対応など私たちが選定する衣装の考え方は他とは違う。特に、大手のドレスショップであれば、その目利きのチェック項目は細かくなる。大半は、安価な衣装パッケージを組
国内挙式では、非日常の空間というフレーズでの挙式会場が人気だが、私は、日本であればTHEJAPANにこだわりたい。主戦場のハワイでもそれは変わらないここ15年ほどでハワイもチャペル建設が目立ち多くの挙式を行っている。教会は、日本人のためにその場所を提供し数多くの日本人挙式を受け入れてきた背景がある中教会での挙式数は年々と減り、日本人が建設したチャペルでの挙式が増加した。最終的に、ハワイに携わっている私が言いたいのは教会式が今では、プレミアなのだ