ブログ記事2,935件
松村潔先生が月蝕の話をしていたのですよ!今までの動画に日蝕の話はあったけれど、月蝕の話はたぶん1つだけだったので、うれしいうれしい。月蝕。太陽→地球→月という並び順になって太陽からの光(創造力)が月(心の世界)には届かず、地球(物質の世界)にいっぱい届く。物質の世界にエネルギーがいっぱいになる。それで、願いが叶う、もとい、非物質のところにあったものの現実化ということになるわけだ。なるほどね!願いが叶うことは確かにうれしいんだけ
ダンテは、ベアトリーチェに先導されて月天に上陸しました。するとその世界は、神秘的で、ダイヤモンドのような真珠であり、また真珠のようなダイヤモンドでもありました。そして、月天の表面には「斑点」のようなものが見えました。ダンテは、その斑点の形作っている模様が地球から見た「茨を背負ったカインの姿」であることに気付きました。地球から観る満月は、日本人(アジア人)はその中に「餅をつく兎」の姿を見ますが、西洋ではアダムとイブの長男カインが弟アベルを殺害した罪のために、茨を背負って月に閉じ込められた姿に
アロワナ。紅龍とかって種類だったかな。大昔、飼っていたことがあるのです。毎日金魚一匹あげてました。眺めているだけで気分が良いのですが飽き症なもので、もっと大切に飼える人にあげちゃいました。2026/5/19(火)晴今日もよく晴れていますが、低い雲がでてきてら。今日も30℃になるとか?天気の無駄遣いだよー。老いてから昔ほど暑さにひーひー言わなくなった。汗も昔ほど出ないし。父のことがわかるようになったよ。こうも暑くなると着るものに困ります。作業着は長袖を
こんにちは昨日は早々と寝て今日のお昼まで大爆睡でございまして結局書けずだったので今頃書いておる次第でございますGWは毎年引きこもりなので良いんですけどねw今月から3月ですが大物が多いので心配なまさゆきーさてー2026.3.3→4。3月スタートからもう日にち飛ばしですがw3日の夜は月蝕だったんですが去年は天気も悪く家からじゃ見えないから車で山を少し上がって撮ったけど今年はベランダから見える位置だったのよベランダに三脚をセットして月蝕が始まってから経過がわか
2026年、蠍座さんの星回りは「白紙の手帳」のよう。上半期は木星蟹座トラインのやさしい追い風、下半期は冥王星が基盤を揺らす変容期。総合運から恋愛運・仕事運・金運・健康運、月別カレンダーにお守りリストまで、丁寧にまとめました。【2026年版】蠍座の運勢を完全解説|総合運・恋愛運・仕事運・金運・健康運から月別の運気カレンダー、開運のお守りまで2026年の蠍座の運勢を、木星蟹座トラインや冥王星水瓶座などの配置をもとに総合運・恋愛運・仕事運・金運・健康運の5分野で徹底解説。8月28日の魚座
~日常の暮し「月のリズム」を手軽るに取り入れ、やりたいこと全部叶える!夢は100%達成!~新月・満月のサイクルを上手く日常にとりいれて心の願い事を叶えたり良い結果を得るための効果的な方法《新月・満月のリズム》①新月【始まり・デトックス】◎新月の”願い事”をしましょう!なりたい自分を宣言(アファメーション)する・始まり・計画・スタート・種まき新月から始まる約29.5日間のテーマを学ぶとき。新月にあるときの月の星座の
我が家の小学6年生の娘えびね(仮名)は、春休み中に以前プレイしていたゲーム、『ゼルダの伝説』を再プレイし始め、ただいま滅茶苦茶ハマっております。えびねが遊んでいるのは、Switchではないですけど……色んな動画で攻略方法をチェックしたり、地味に雑魚キャラと戦って技の練習をしたり、アイテムをGETしたり………。とにかくレベルが上がってきて「今!滅茶苦茶楽しい〜!!」のだそう。いえ、別に、やるべきことをやってから楽しく遊ぶ分には文句はないのですが………。色々後回しにし
少し前にも書きましたが、今の夫の星まわり、なかなか大変そうです。身近な人の星まわりを知ることによる効果そしてやっぱりその流れは止まらないというか、本人にしてみれば「なんでこうなるのかわからない」といったことが、最近さらに現実となっています。こんなふうに興味を煽る書き方してアレなんですが、何が起こっているのかという具体的な内容はここには書きません。あえていうとすれば、それは人間関係に関わることであり、夫がわたしに話した言葉やその時の雰囲気からのみで判断するのであれば、そこには何か「誤解」が
3月ももう後半。冬が終わり春になる。いろいろ始まるんだわ、きっと。春分をもって、本格的におひつじ座が始動する♈️と言われているからね。では早速3月の星の流れ、その13/3のおとめ座満月🌕月蝕についてでは、いきます。自分らしく生きるためにも自分についてよく知ることが大切だと伝えてきているようなチャート土星と海王星がおひつじ座で出会って進んでいく新しい時代そこを生きるために必要なことは何か教えてくれる月蝕チャートおひつじ座には【Iam】というテーマがある。でも自
第455代目最高の相棒の誕生です🎊🎉月蝕色違いの、ネクロズマ!リボンを再確認・・・定番の胸?所要日数は、4日、歩行距離は、42km※ここで言う所要日数とは、ポケモンGOというソフトの中で何らかのルールに基づきカウントされている時間であり、私たちが生活している時間とは、何ら連動していません!(たぶんネ、笑)※ポフィン使ってバンバン歩けば、0日でクリア出来るかも?お土産は、3種4個アイコン表示・・・ネクロズマとして3体目月蝕としては2体目『【最高の相棒】第332代目は、ネクロズ
おはようございます\(^o^)寒気▶暖気▶寒気▶・・・微妙な時期ですね土曜日から低気圧で☃️雪降り続いております北海道北部内陸地はまだ積雪深81cmあります幹線道路の舗装は顔を見せてきましたが寒冷地あるあるの陥没穴凹だらけでヤバシです月蝕月食🌕🌔🌓🌒🌑横着して2階のベランダから防寒着を着ないで短時間出たり入ったりで撮るも雲☁️が・・▼先ずは雲の切れ間からの1枚「パシャ📷️」17時58分頃▼薄雲と温度差でズームするとボケてます▼20時1
すでに終わっていますが3月3日雛祭りは皆既月食でしたね!星アロマライフのイベント情報!3/8太陽のロールオンアロマはどちらも残り3席です〜!春のセッション・講座・イベントご予約案内星アロマライフの開催する2026年春のセッションやイベント、講座などのご予約案内のサイトです。springaroma.hp.peraichi.com日本全国で観測可能ということで楽しみにしていましたが関東はあいにくの雨で残念・・・翌日4日は見ることができました
3月初日からおちごとが忙しい毎日ジタバタしてなんとかこなしてるそれはたいへんねあと4ヶ月だからガンバルヨおちごと終わると月蝕はせっかく薄曇りで月が出たのに濁り目👀で見えないからそういえばと双眼鏡を取り出して見る望遠鏡じゃないから倍率が低いのでくっきりとは見えずまあ仕方ない(/_;)幼なじみから写メ来たのでまあ綺麗🌒札幌では紅くは見えなかったと翌日職場でみんな話してたまたぼたん雪がワッサワサ降ったりして汚れた雪山が化粧されこれはこれで綺麗な模様だとバス待ちしながら観察
2026年3月3日皆既月食の続きふと思いましたが昨日の「満月の皆既月食」は、おかしな日本語になっていますね満月全体が地球の影の中に入ると「皆既(かいき)月食」、部分が影の中に入ると「部分月食」と呼びます。とありますので打消し線を入れています満月の月蝕が皆既月蝕なので、皆既月食は満月以外ありえないという事です。さて昨日の画像処理ですが、負け戦前提でデーターの確認のためにアップします暖かな心でお読みいただけますと光栄です・・・GFXへ24TS-Eを付けたら20㎜相
今月3日の満月&月蝕はいかがでしたか?🌕☁変化の非常に激しい傾向の満月だと聞いていましたが…何と言っても、蝕を伴う満月です。('Д')☆☆”集団意識にいかに迎合せず、自分を貫いていけるか…”が重要になるそうです。未来に向けた創造は半月半年のテーマ“(ASC天秤座20度ーサビアンシンボル・ユダヤ人のラビ)どんなに逆境を進むように思えても、こう存りたいという生き方を日々実践。それによってふさわしい力もつき環境も整い思わぬ扉も開く☆☆(参照した文章あり)
よく分からんけどわかる~みたいな?こんにちは♪星読み独自考察他アーティストのみえみえです♡「テンプレ」ではなく自分の言葉で伝えるを信条にしていますこの間の皆既月蝕で隠れた想いが出て来るよ・・・これ↑わたしにもありました。ホロスコープでは月蝕時刻で5ハウスと11ハウスが強化されていたのです。5ハウスって言うのは獅子座っぽい象意があり表現すること目立つことクリエイティブ遊び恋愛などです。まさに↑に感応すること
3月4日、福岡市で観察された月のデータ月齢14.6日の十六夜月である。月の出は19時10分、月の入りは今日はの7時22分である。一昨日は満月で皆既月食だった。天気が悪く見逃してしまった。それで思い出したのだが、ハイジャン男の俳句で初学の頃の句月が食う日が食う夢の一夜かな五六二三斎丘ふみ游俳倶楽部第4回B部門天位句のことを思い出した。月下村工房search.appチャットGPTに感想を尋ねた。句:月が食う日が食う夢の一夜かな評価幻想性と象徴性が強く、日蝕・月蝕のイメ
3月3日は一日中雨で肌寒い日でした。私は守護霊鑑定のお仕事をさせていただいてました。鑑定だけでなく軽いものであれば、その場で祓いもいたします。ちょっと重いものだと別途お時間をいただきますので鑑定でご相談ください。☆*:.。..。.:*☆3月3日は乙女座満月で皆既月食でした🌕雨で月も見られませんでしたね☂️でも、エネルギーは天気に関係なく地上に降りて来ているので問題はなし!この月蝕のエネルギーは半年ほど続きます。皆既月食のエネルギーは「手放し
午後5時高知城二の丸へカメラ二台、軽量な三脚二台を背尾って階段を上がります午後5時10分今回決めたポイントではだれもいませんでした雨が上がって寒気がなだれ込み気温が下がりますが雲はほとんどなくなりました諦めたら行かんといつも感じる次第ですこの時点で別の場所へ行った方々からlineが入ります雲が多いと!やった!と心の声が漏れますがまあ結局、撮影は諦めて城山を下りましたが、それはこの時点では一瞬の勝ち組間隔です満月の皆既月食快晴という撮影条件は三度
いつかの夕陽雲があるとそこにオレンジが映ってきれいが増す夕陽に向かって走るうちに戻ってベランダの室外機に乗っかって夕焼けをみてみたけどここからじゃ夕陽はみえない。月蝕だったのに。見逃した。雨が長引いて、夜になっても雲が出てて。月がみえなかった。いつもなら、しつこく見上げるのになぜか早々にあきらめてお風呂に入ったりして。そしたら出てたんだ月が。みたかったのは赤銅色の月一瞬、青白さが出てくるところがみたかったのに次の月蝕は3年後だっけ?あぁ、生きてる
占いYAMATOこ相談のご予約は06-6121-6885までhttp://www.yamato-kai.net/salon/大阪ミナミよく当たる占い【占いサロンYAMATO】鑑定師山倭厭魏大阪ミナミよく当たる占い大阪ミナミよく当たる占い鑑定師山倭厭魏「占いサロンYAMATO」大阪ミナミよく当たる占いwww.yamato-kai.net陰陽五性術師【山倭厭魏】ひな祭りと言うことで、アジのおどり…新鮮なものも、たまには食べて元気をつけませ
こんばんは🌠昨日は桃の節句+満月+月蝕と言うスペシャルな日だったけど私の住む地域は☔で見られなかったでも浄化の日に☔これもこれで有り難いです日本酒🍶とお塩を入れたお風呂にゆっくり浸かって自分もしっかりきよめました笑でもねせっかくゆっくりお風呂に入ってもいつもその後の掃除でなんだかな〜??ってなっちゃうんですよね~みんなはお風呂掃除ってどのタイミングでするのかな〜🤔私は使ったら洗う食器と同じでもだからお風呂ってちょっと楽しみ感が薄いんです😅でね週一〜2回温泉♨️に行く事に
数秘・禅タロット・星読みで魂の地図を紐解く、癒しと気づきのスイーツセラピスト麗子です。はじめましての方もいつも見て下さる方もご訪問ありがとうございます。『乙女座満月月蝕〜今の自分に要らないものが見えてくる』星はあなたの心と意識の地図。吉凶や才能や強みを読んでも現実は変わりません。気持ちではなく「現実」を変えたいあなたへ。「こうなりたい」という欲を叶えたいあなたへ…ameblo.jp昨日、満月と月蝕でしたのよ。あいにくの雨で御姿は見られませんでしたが…詳しくは、上記星読み師mar
こんにちわん☆StoneS•森口です(●´ω`●)昨晩の月蝕、まさに月蝕の時間は雲に隠れて会えませんでしたが月蝕終わりのピッカー満月が洗い立てみたいな輝きだったのでこちらに☆3月3日のひな祭り、満月、月蝕なんとなくのっかって、可愛くて甘いもの三昧の幸せなお休みを過ごしましたとささて、そんな天体ショーの翌日ハイアライトオパールさんが到着☆希少なオパールで紫外線があたると蛍光グリーンに発光するかわいこちゃんそのまんまでもいいのだけれど、、、ねじりねじりしてペンダントに変身しまし
昨晩はどん曇りで、せっかくの皆既月食がまったく見えませんでしたね。ちょっと楽しみにしていたので、残念でした。占星術を少し学んだ方にはよく知られていることですが、日食や月食は、その当日に何かが起きる!というものではありません。影響が長くて、基本的には5〜6カ月続くんです。ですが、今回の月蝕については、そうのんびり構えずに、3/10頃までにやっておくと、とてもよいことがあります!なぜかというと、3/20の春分のバネを利用するため、です^^詳しくは
満月が過ぎても、まだまだ満月のパワーは強いです。新月の時もそうなんだけれど、新月も満月も、その時を迎えてから約48時間は、非常に月の力が強まると言われているんです。だから、新月や満月に、体調が悪くなりやすい人って、当日だけが辛いんじゃなくて、前後2~3日あたりでしんどかったりするんですよね。特に今回の満月は月蝕でしたから、特に、辛かったよ~~~という方、いらっしゃったんじゃないでしょうか。満月と月蝕の影響って感情的な部分にも影響しやすいとされています。満月自体
皆さん、こんにちは!Hellobeautifulsouls!昨日3月3日は皆既月蝕がありました。満月は乙女座にて。自分のホームサインでの満月での皆既月蝕ということもあり、楽しみであり、やや緊張した気持ちも混ざって(どうしてだろう?)当日を迎えました。半年前の自分の誕生日の早朝に、反対側に位置する魚座がやはり月蝕で満月を迎えました。その時も楽しみにしていたのに、うっかり寝落ち(笑)。まあ時間も深夜の1時からの天体ショーだったので仕方ありません。ハ
昨日またメッチャ嫌な気分になった。。(定期。笑)仕事に対する責任感に欠けてる人苦手ダナァ…(涙)月蝕を伴う満月という事でなんかパワーがすごかったらしぃ。ソレかな??昨日から飲み始めたョ*\(^o^)/*防風通聖散おかげで今日の朝は快腸でしたわ•••妊娠前に少しでも痩せておきたいヽ(´罒`*)✧"
ひな祭り…『上巳の節句🍑』。そして、“乙女座♍️満月🌝”❣️昨夜は蝕絡みの満月🌝だったので、個人的(蟹子🦀)な心配はありましたが😂『月食から一夜明けた、今朝ご飯♪』昨夜は…屋上で、張り切って月食観賞の準備をしたものの。。。月の昇り始め、蝕のスタートは拝めましたが、MAXタイムは雲がかかり、はっきりとは見られませんでした(…ameblo.jp(過去ログ)辯才天さまの計らいにより、スムーズな時流を過ごせました『瑞(雨)』に感謝(*^^*)🍀何歳になっても、やっぱり“女子”で