ブログ記事244件
今日(12月16日)の「開運!なんでも鑑定団」では、まず最初に登場するゲストがハルちゃん(春風ひとみ)だった!まさかこんなメジャーな番組でハルちゃんが登場するとは…。宝塚時代の紹介ではマオさんの相手役の時のものだけで、「大地真央の相手役を務めた」は確かにわかりやすいかもしれませんが、「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア役で退団、ぐらい言ってほしかった。退団後の舞台で「壁の中の妖精」の映像が長めに流れて実力を見せ、「千と千尋の神隠し」の湯婆婆で「おお~」というどよめき。53歳で結婚して
Vpassでチケットとりました。抽選ではなくて先着。行くなら愛希さんと甲斐さんの回で昼の公演が良かったので希望の日程があってラッキーでした。何度か再演されているけれど見るのは今回が初めてです。「久しぶりに踊っている愛希さんを見たい」と思ってね…愛希さんが主演の公演は退団直後の『エリザベート』以来。…よく『エリザベート』に行けたね?その後、出演作は何作か見たけれど主演は久しぶり!『マタ・ハリ』を見る前にWikipediaで人物を予習。時代に翻弄された女
本日(11月27日)先ごろ退団された元月組彩みちるさんの出演作が発表されました!ミュージカル出演の早さに、さすが彩ちゃん!となりました。明治座ミュージカル『アイ・ラブ・坊っちゃん』ミュージカル『アイ・ラブ・坊っちゃん』2026年2月明治座にて上演決定!www.tohostage.com井上芳雄・三浦宏規がミュージカル初共演、「アイ・ラブ・坊っちゃん」共演に土居裕子ら-ステージナタリー井上芳雄、三浦宏規らが出演するミュージカル「アイ・ラブ・坊っちゃん」が、来年5
こんばんはびっくりの情報解禁❗音楽座のミュージカルがまたまた、東宝で上演決定❗「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」「リトルプリンス」「マドモアゼルモーツァルト」に、続く作品となるわけですね。この作品は音楽座のものは未見なのですが今回の東宝版キャストが嬉しすぎます…漱石…井上芳雄坊っちゃん…三浦宏規山嵐…小林唯登世…彩みちる赤シャツ…松尾貴史清…春風ひとみ鏡子…土居裕子林アキラ山野靖博伊藤かの子今村洋一大音智海小熊綸小原悠輝管谷孝介
2025/11/9配信「マタ・ハリ」体調が悪く、劇場で観ることが叶わず…。配信とBlu-rayのお知らせを見て配信かBlu-rayか迷ったけどやっぱり配信見て、Blu-rayも買うことにしました😂一度も劇場に行ってないのに、このマタ・ハリ愛❤️前回の配信を見て大好きになったこの作品。好きな理由を考えて見たのだけど、演出とセリフが好きなのと、ステージから伝わる熱量だと思う😍推しがいるわけではないけど、見たくなるんだよ!特に柚木礼音さんのマタハリが好き!ということで、感想です。ちえマタ
2025秋観劇第2弾昨日10月21日(火)18:00開演ミュージカル「マタ・ハリ」行ってきました。@梅田芸術劇場。仕事帰り神戸市内⇒大阪駅へ。25分間の休憩挟んで3時間5分の長丁場。疲れて寝てしまったらどうしようという心配は杞憂に終わりました。期待以上に良かったです。アドレナリンが出すぎて梅田の街をスキップして帰りたい衝動に駆られました今回愛希れいかさん柚希礼音さんのWキャストですが、見たのは愛希れいかさん回のマタハリ。お席は1階10
池袋、東京ブリリアに行ってきました。ちえちゃんとチャピちゃんのダブルキャスト今日は再々演で、韓国初演だそうで韓国のミュージカルって初めてなんですけれど、観た人からは絶賛級の評判を聞いていたので興味津々も一つ、OGさんが何人も出演されているのもうれしくて主演のちえちゃんは、実は卒業後拝見するのが初めて。加えて春風ひとみ、花陽みく、晴音アキ諸嬢(3人月組だー)第一次世界大戦下のパリが舞台で、マタハリって、なーんとなく名前は聞いたことがあって、こういった戦況下で暗躍する
なぜ急に『エリザベート』のパンフレットを引っ張り出してきたのか?『ミュージカル『エリザベート』との出会い①』ミュージカル『エリザベート』との出会い2006年日生劇場そのきっかけになったのが。。。宝塚のこのDVD(1998)当時宝塚ファンの方が同じ職場にいて本人曰く「…ameblo.jp『ミュージカル『エリザベート』②』『ミュージカル『エリザベート』との出会い①』ミュージカル『エリザベート』との出会い2006年日生劇場そのきっかけになったのが。。。宝塚のこのDVD(1998)…ameblo.
今日は、下北沢のスズナリにみやちゃんが出てる「更地21」観てきました写真はみやちゃんと福田ユミちゃんショートショートの面白いお話が詰まった「更地21」お隣のお席に熊谷真実さんすぐ後ろのお席に春風ひとみさん、みんなよく笑いました棚橋幸代ちゃんも観に来てました座長の大森ヒロシさんエネルギッシュでとっても熱い笑い、それで毎回観てて思うのですが、大森さんって、膝丈夫羨ましい〜。
春風ひとみ副校長が湯婆婆/銭婆役を演じた『千と千尋の神隠し』ロンドン公演が、英国の演劇賞で、最優秀新作演劇賞を受賞しました!(詳しくはリンク先の記事をお読みください)春風副校長も昨年の初夏に渡英し、本場ロンドンのウェストエンドデビューを果たし、英国のみならず、世界中からこの作品を見るために集まった連日満席の観客たちに、大きな感動を届けました。春風先生、そして作品のスタッフ、キャストの皆さん、おめでとうございます!舞台「千と千尋の神隠し」ロンドン公演が最優秀新作演劇賞ジョ
こんばんは~。今日は節分でしたね。みなさん、豆まき&恵方巻食べましたか?私も豆を庭にまいて、恵方巻食べましたよ。。でも、1本は食べれないので、切って食べましたが・・・。今日のおやつは、節分にちなんだ生菓子を。。鬼のほうは、「大阪のおかん」っぽいですね。さて、今日は宙組・キキちゃんの宝塚大劇場の千秋楽でした。今日の配信をみようかと思ったのですが、本当のラストの東京千秋楽(配信)を見ようと思ってるので、今日は見ませんでした。Xやブログをみてると、とってもよい千秋楽だったよう
千と千尋の神隠し梅田芸術劇場映画は見たことがないが、映画と同じ流れで芝居が作られているそうです。舞台の転換歌舞伎の黒子さんよろしく、ベージュの衣装の役者さんが、龍、鳥、すす、などなど操って楽しい。あまりに見事でブタが着物を着てたくさんいるところから人間に変わるところみえませんでした。😳私の見た三階席は、学生の団体さんが。いいなあ学校行事で、こんなの見ることができて。カーテンコールで舞台奥上のほうにオーケストラが見えた時は、客席から「おおっ」と、どよめきがおこりま
舞台「千と千尋の神隠し」を観劇してきました。宝塚OGの、春風ひとみさんや華優希さんが出ていて、宝塚時代はかなり出来ないと叩かれていた華優希さんですが、千尋の母とリンと2役されていてとても良かったです。もともと、お芝居は良かったと思うので卒業してからの方が活躍の場が増えて良いのかなと思います。とても世界観が伝わる演出で、宝塚とはお金のかけ方が違うように感じました。セットも演出もよく出来ていて、宝塚以外であんまり舞台を見ない私ですが楽しめました。値段が高いので沢山観れませんが、また機会があ
5月27日18時公演梅田劇場劇場「千と千尋の神隠し」観劇梅芸初日開場前から劇場前にものすごい行列ができていて、熱気がすごかったですあきらかに客席の雰囲気も違いましたおよそ舞台を趣味にしているように見えない方々も多く見受けられました年齢層も幅広くて、子どもから若者グループ、若いカップル、年配の御夫婦もたくさんで、とにかく私が普段行く劇場の雰囲気とは違っていて新鮮で、さらに男性お手洗いに行列が出来ているのが驚きでしたちなみに「ベルサイユのばら50」の時も同様の現象が起きていて、年配
みりおんのリンと、春風さんの湯婆婆がみたかったので、今日の大阪初日チケットがとれて本当に良かった。チケットの神様ありがとう!ストーリーは映画に「ほぼ」正しい。タイミングもセリフも全部おぼえるほどBD見てるので、もうどのように表現してくれるのかが楽しみで楽しみで。こんな風に見せるんだー。すごい!梅芸のオケピにあたる座席をつぶして、2つ(かな?)すっぽんつくってるようだった。まさかのお父さんとお母さんの車内はそこから。銭婆婆の登場も。オケピ自体は舞台中二階。生オケ!よく合わせられる
博多座「千と千尋の神隠し」今季3度目の観劇で千尋は3人とも違って今日はロンドン公演大成功で帰国した上白石萌音さんの博多座初日恒例(?)の不二家さんからのプレゼントもありました!!まずまず前方のセンターでの観劇いい感じで観ることができました!リン役の実咲凜音さん初演の時観た咲妃みゆさんや今回観た華優希さんは所々で宝塚の娘役さんの姿勢の良さやエレガントな感じがチラホラと出るのですが実咲凜音さんはどちらかと言うと男役っぽい感じの演技でいつもと違うラフなスタイルで
博多座で川栄李奈ちゃんの千尋見てきました。初演では橋本環奈さんver.昨年の御園座での再演では、配信にて上白石萌音さんver.と橋本環奈さんver.を視聴。また、「千と千尋の神隠し」に行くというと旦那に、「何度観るつもり?」と言われてしまいました😅でもさ、リン役で華ちゃん(華優希さん)が博多座に来るのですもの。観たいですやん。そして、知り合いのお嬢さんがアンサンブルで出演もしてます。環奈ちゃんはロンドン公演出演のためか朝ドラ収録で忙しいのか、博多座に来るのは上白石萌音さん、川栄李
4月9日御園座に『千と千尋の神隠し』の昼公演に行ってきました実は一昨年も上白石萌音ちゃんの『千と千尋の神隠し』のチケットを取ってあったのですが残念ながら中止になって観劇できなかったんですよね悔しいのでネット配信で観たのですが直接舞台を観るのとはどうしても違いますよねリベンジで去年2023年の公演は萌音ちゃんで観劇出来ました~今回又『千と千尋の神隠し』の公演があると知って嬉しかったのですが何と『千尋』役はフォースキャストしかも御園座は去年主役をして評判高か
千と千尋の神隠し2024年3月25日13時~帝国劇場千尋福地桃子ハク増子敦貴(GENIC)カオナシ山野光リン/千尋の母妃海風釜爺田口トモロヲ湯婆婆/銭婆春風ひとみ兄役/千尋の父堀部圭亮父役吉村直青蛙おばたのお兄さん頭奥山ばらば坊坂口杏奈《油屋組あぶらや》安部萌彩橋みゆ犬飼直紀井上実保奈遠藤令大山五十和小川莉伯小熊綸梶田留以川島大典角田萌夏西田健二西村雄光原広実広瀬斗史輝福島玖宇也藤咲みどり堀田
観てきました東京、帝国劇場で千と千尋の神隠しを千尋ちゃんと観てきました前の豊島区長高野之夫さんの娘さん高野千尋さんと主人公の千尋は荻野千尋千尋ちゃんは高野千尋やだお名前が1文字違いなだけ…だなんてなんだかすごい!もう私はすごい人と観劇した気持ちになっちゃいますそして舞台の上でもロビーでもあちらこちらで千尋、千尋…といろいろな方に名前を連呼されるのってご本人は不思議な感じみたいですね最初に聞いた時は衝撃だったーとは、高野千
父の書類を断捨離していると、書類に混じって村井さんや春風さんの舞台のチラシ、パンフ、何故か私の村井さんファンブックが出てきました。祖母と義母を見送って、しばらく二人暮らししていた頃のものです。父の部屋から山ほど出てきた映画のパンフも、木靴の樹とかポネットとか岩波ホールのとか、マイナーなものが多かったけれど、映画の鑑識眼はあったのできっと良い映画だったのでしょう。
踊る塩ちゃんが最強ですな😁鳳蘭と春風ひとみだけでも十分ではあるけれど…朝夏さんのデロリスはハマリ役大澄賢也のカーティスもいいし、子分たちも続投キャストでチームワークもばっちり、それとどうしても比較しちゃうからかもしれないけれど、新キャストがみんな物足りなかったの残念。カテコ振付講座の林パブロの口の悪さよ🤣皆で踊ろうにはいらっしゃらない鳳修道院長は一足お先に鰻重を食べに行かれたということで、帰りに小学生の女の子が修道院長鰻好きなの?ってお母様に聞いてたの可愛かったなぁ😆
2023/11/23森公美子シアターオーブ「天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜」念願の森公美子さんのシスター・アクト‼️ステージで歌う姿を一度見たかった人!席は後方の端。今日はペンライトがグッズにあることを知っていたので、事前に購入。オーブ内のカフェもやってたけど、支払い方法は現金のみだったので、断念。シスターサンドが美味しそうだった😆さて、感想です。めちゃくちゃ楽しい😆😆😆😆森公美子さん、もう、ピッタリ‼️‼️聖歌隊の場面は圧巻‼️大澄賢也さんのダンス素敵‼️美しい‼
2024年の「千と千尋の神隠し」の全キャスト発表Cast|舞台千と千尋の神隠しSpiritedAway壮大かつ独創的な世界観が日本のみならず世界中で愛され続けてきた『千と千尋の神隠し』。宮﨑駿によるアニメーション映画の最高傑作の舞台化、再演決定。www.tohostage.comおおっ!23年版のキャストは続投で…橋本さとしさんは、「ムーランルージュ」どうなるのだろ?意外だったのが、湯婆役に羽野晶紀さん春風ひとみさん。羽野さんの湯婆が想像できない(笑
「天使にラブ・ソングを」と「シスター・アクト」は公演によってメインタイトルとサブタイトルが入れ替わります。今回は「天使にラブ・ソングを」がメインタイトル。2022年12月公演はコロナの関係で一部中止になってしまったけれど、即座にリベンジが組まれたのか、1年待たずにほぼ同じキャストを揃えての公演。シスター・メアリー・ロバートはほぼ毎回チェンジだけれど、シスター見習いなので、あえてのキャスティングなんでしょうね。脇役からアンサンブルまで安定感抜群なのと、何よりもみなさんがノリノリなので観ていて
7日火曜日マチネ娘と東急シアターオーブに行って来ましたミュージカル天使にラブ★ソングを〜シスター・アクト〜ホワイエにはホッピーのオリジナル瓶ミュージカル映画を観ているのでウーピー・ゴールドバーグを思わせる森公美子さんで観られて良かった廣瀬友祐さんは汗っかきだけどカッコ良すぎるシスターたちの歌が一つにまとまってから私の目はシスター・メアリー役の春風ひとみさんにロックオンずっと目で追ってしまいました軽妙な台詞回し背を屈めて歩く・走る姿そして歌全てが素晴らしかった
女優の春風ひとみさんを、趣味の姓名判断で、占ってみました。春風さんには、成功し、地位や財産を得る。家族縁に注意。強情さに注意。変化に注意。といった暗示があります。引き続き春風ひとみさんの本名、湯浅ひとみさんを、趣味の姓名判断で、占ってみました。湯浅さんには、成功するが、不和や失敗に注意。非難されたり、災難に遭う事もある。人望が厚く、引き立てがある。内実は、そうでもない。陰陽の配置は、最凶。といった暗示があります。常盤英文です。皆の幸せを願います。また、どこかで。
ファクトリーガールズ昨日、大千穐楽を迎えたのでネタバレもOKかと思いつつキャスト別の感想を・・・。まずは主演の2人柚希礼音さんは女工たちのリーダーとしての存在感がさすが!ソニンさんはストライキの場面での熱唱が本当に凄い!歌の最後に舞台の一番前まで出てきて叫ぶような爆発的な歌声!それを4回も近くで観られたのは最高!この2人の持ち味に合わせた演出になっているのでこの役を彼女ら以外が演じたら全く違う作品になると思いますね。続いて重要な役割の3人実咲凜音さんのア
「ファクトリーガールズ」もとうとう大千穐楽千穐楽らしい多少のアドリブはありましたが一幕は、キャストの皆さんいつも通りにやろうという気持ちが強かったのか少々抑え気味の演技しかし、二幕なると抑えきれない熱量が爆発特にソニンさんのラスト近くの歌唱はこれ以上ないくらいの全部出し切った熱唱でした!カーテンコールでは柚希礼音さんを初め10人のキャストがあいさつ女性の権利を獲得するために闘った人々の実話に基づいた素晴らしい作品でいつまでも再演されることを
大阪城公園内にあるWWホールで「ファクトリーガールズ」昨日の公演が、開演直前に中止となって今日、公演があるのか心配されましたが無事に上演今の状況なのでプリンシパルにはそれぞれカバーが決まっていて代役はできるのでしょうがひとり少なくなって他のメンバーも立ち位置が変わるのを昨日の一日で合わせて今日、完璧にできるのはさすがプロ集団という感じですね!キャストの皆さんも残り少なくなった公演で舞台に立てる喜びを感じているのか今まで以上に熱い熱い舞台平野綾さん