ブログ記事32,395件
YOUTUBE更新!夏野菜がおいしいシーズンです♪今回のともなが_ごはんは、【夏野菜の副菜3選】♪です😊「何かあと1品〜😭」という時に役立つ副菜たちです!今回の野菜は、パプリカ、ミニトマト、ズッキーニ♪それぞれのレシピのポイントは、【パプリカのおひたし】”だし”は取る必要なし♪の簡単おひたし😊【ミニトマトの塩麹漬け】ポイントは”酢”塩麹の塩けと酢の酸味がトマトの甘みを引き立てます♪【ズッキーニのにんにくごま和え】
第ニ武丸(親父船)【大山イサキ釣り※先着順】武丸【モロポチャギス釣り※先着順】のご予約は08051239335⚠️操業中のお問い合わせはご遠慮ください。※16時以降なら出ます。⚠️電話は20時まででお願いします⚠️にお間違えのないように宜しくお願いします※電話に出れない時も有りますが必ず掛け直しますし[メール][LINE][メッセンジャー][インスタ][スレッド]なんでも対応出来ますので宜しくお願いしますッ(^-^)※前日の出船確認の電話はいりません。(悪天候の場合はこ
皆さん、こんにちは滝宮のレディスかわにしですこの夏トレンドメイクはリップが主役の『盛りリップ』お顔全体の印象を底上げしてくれる旬のメイクです目指したいのは唇だけに迫力がある派手なリップメイクではなくやりすぎ感なく女性らしい厚みのある唇欠かせないのがリップライナーですリップライナーといえば唇を塗りつぶしてリップのもちを良くしたり発色をアップさせたり唇の輪郭を整えて形を自由変えることができる便利なアイテムリップカラーはどんな色を選んでも大丈
今日からの自分磨き学びながら趣味を満喫ポーセラーツoliveお気に入りをカタチにポーセラーツで自分時間を満喫お一人、お友達同士、お子様連れでも大歓迎💕ご訪問ありがとうございます日曜はマルシェ出店でしたので夕飯は近くのお寿司屋さんへこのシーズンこのお店で食べるのはもちろんほやの握りほやは大人の味って言いますが私は子供の頃からほやが好き夏風邪ひいたときにもほやをもぐもぐよく「酒飲みだねえ」なんていわれてましたが
■はじめに食育を通じて、日々の食事にもっと関心を持ってもらいたいと私は考えています。そんな思いで、SNSやブログなどを通じて「食」と「心」、そして「日本の知恵」について日々発信しています。あなたは最近、「旬の食べ物」を意識して食べていますか?スーパーに行けば、一年中さまざまな野菜や果物が並んでいます。春でなくてもいちごが買えたり、冬でなくてもトマトが手に入ったりする便利な時代になりました。しかし、昔の日本人は今よりもずっと「旬」を大切にしていました。なぜでしょうか?実
サッカーW杯が開幕しましたね現在、日本はオランダとの一戦中です2-1で負けていますが、まだ試合は続いています絶対に勝てます頑張れっ日本っさて、昨日は友達が勤務している福島市の「まるえ果樹園」に行ってきました旬のさくらんぼを買いにこんな感じで今年は豊作だってね実も大きかったですね是非、さくらんぼ買いに行ってみてくださいさてさて、6月になりましたね~暑くなってきて夏日って日も多
大好きな、さくらんぼ「佐藤錦」結婚した時から、旦那さんが毎年取り寄せてくれています(昨年の記事↓)この時期だけの贅沢あっちゃんも、大好きです幸せ~たっぷり、いただきましたいつも本当に、ありがとう今日も、美味しい一日をKEIKO
【悪魔の招待状】ドラッグストアで「無料バスツアー」に当選。喜ぶ親を待っているのは、甘いミカンではなく「地獄の勧誘」だ。■巧妙な罠・「お客様感謝祭」と称した当選通知・旬のみかん狩りと豪華ランチが「全部無料」・高齢の親は「運が良い!」と大喜び■異様なスケジュール…pic.twitter.com/zMk6U0IE9j—ネットのおもろいツイ図鑑(@omoroitwt1985)2026年6月13日
今の時期の山形の旬の一つ、サクランボ。お安めのものを見つけて購入。佐藤錦ではなく、紅秀峰ですが、少し傷があったりのB級品のようでした。個人的には佐藤錦より、こちらの方が好みです。山形では、こんなものも手に入ります。佐藤錦の加工用。格安です。さて、お味は?。佐藤錦としては、少し酸味が強めかもしれませんが、普通に美味しいサクランボとして食べれます(^^)。
今日の夜ごはんロールキャベツを作りました下ごしらえが少し面倒かもしれませんがあとはグツグツ煮込むだけなので焼けたかなぁ?…とか焦げてないかなぁ…とか気にしなくてOKその間に余った肉ダネでミニハンバーグも作っちゃいました明日ハンバーガーにしようかなっご飯はとうもろこしご飯🌽にしました
赤紫蘇シロップこんばんは赤紫蘇シロップ作りました炭酸水で割るとめちゃめちゃ美味しいです🍷✨暑い日はさらにいいですね1リットルほどできたので楽しみに飲みたいと思います
夏バテ?更年期?どっち?ここ最近は、体調の波がありあ〜更年期やねっていつも更年期で片づけている昨日と今日は昼間から眠くて眠くてしょーがない体も動かないしね…これは夏バテなのか?更年期なのか?もーわかりません🤷だけれども今月末に母と淡路島旅行に行くから度入りの調光サングラスを買いたいと思ってOWNDAYSに買いに行ったら購入したものの2週間かかるらしく出発する日じゃない〜間に合わず…気を取り直し龍神丸で旬の鰹を美味しくいただいたので良しとしまーすしかし、更年
皆さまこんばんは🌫️明日は気温が下がるそうです体調にお気をつけて。。昨日は無性にラタトゥイユが食べたく朝から作りました♪2時間以上かけてかなり作ったのに少ししか残っていない😨😨ま、、お野菜をたくさん摂取したのね〜久しぶりに和風パスタにんにく・ベーコン・しめじ・ほうれん草今日はコーンご飯を🌽
夏のチキンソテー🍗😋ふじたかなさんの料理Liveレシピ🧑🍳鶏もも肉は🐥皮下皿載せで皮パリ‼️野菜とじめじと蒸し焼き放置で🔥手間無く完成🙌肉シットリ🤤旬のホワイトアスパラを添え🤙美味しくいただきました🙏#チキンソテー#marimekko#rasymatto
昨夜は、在職中の仲間と京都三条のdiningHARIMAYAさんで月一食事会をしてきました。でも前回に続き、今回もメンバーの都合がつかず、後輩と僕の2人だけ。2か月連続で超少人数でしたが、それでも、楽しく美味しく食事できて良かったです。以下、いつものように料理の写真を羅列します。【先付】翡翠なすとろろかけマイクロトマト添え=とろろとなすの相性がいい【椀物】鱧そうめんと里芋葛まんじゅう薄葛仕立て=鱧の季節がやってきました【向付】造り盛合わせ(鱧・かんぱち・鯛・よこわ湯
自宅で一人のんびりしている私梅仕事をしました一つはすでに完成していますもう少ししたら梅をだします今日漬けたのはこれパープルキングです以前パープルクイーンという小梅で漬けたら色はキレイだし美味しいしずっと探していたんです横浜でやっと見つけました今頃が旬だったのかしら小梅ではないけれどチャレンジまずはキレイに洗って冷凍2日ほど冷凍氷砂糖ときび糖そしてハチミツ最後にリンゴ酢少しどんな色になるか楽しみ😊
第ニ武丸(親父船)【大山イサキ釣り※先着順】武丸【モロポチャギス釣り※先着順】のご予約は08051239335⚠️操業中のお問い合わせはご遠慮ください。※16時以降ならば出ます。⚠️電話は20時まででお願いします⚠️にお間違えのないように宜しくお願いします※電話に出れない時も有りますが必ず確認はしますし[メール][LINE][メッセンジャー][インスタ][スレッド]なんでも対応出来ますので宜しくお願いします。こちらに武丸【出航予定ブログカレンダー】を載せておきます↓
野菜や果物に旬があるように、お菓子にも季節がある。今月は水無月食べておかないと。お皿が微妙笑
完熟梅で梅ジャムを作りませんかぁ小牧市在住のお客様からいただいた無農薬の完熟梅とっても良い香りです甘さ控えめの梅ジャムを作りましたネット上にたくさんあるレシピよりT様から教えていただいた作り方が、めっちゃ簡単とってもとっても美味しいですパンにつけたりヨーグルトに入れたりお肉に乗せたり健康を意識しようと思っています完熟なのでヘタ取り不要今、更に一箱お持ちくださいましたいかがでしょうこのコメントに5名の方々からご連絡いただきました旬の食材で幸せの拡散ができたと
この投稿をInstagramで見る隅除輪業(すみよけりんぎょう)(@sumiyoke20090915)がシェアした投稿
6月の店休日のお知らせです。更新をうっかり忘れておりました。申し訳ございません。6月は毎週水曜日と23日(火曜日)をお休みさせて頂きます。梅雨にも入り魚もかなり様変わりしてます。スズキ、ハモ、アユ、剣先イカ、ウナギなどが旬を迎え美味しいです。その反面サワラが産卵を終えてしばらく休憩です。
どうも友達に駄菓子をいただいた陽(はる)です苺のチョコ懐かしすぎる〜毎日フォローやいいね公式ラインの登録もありがとうございます公式LINEはるはる~人育ちひろば~ではおいしい!から始まるワクワク成長公式LINE食べない・偏食小食のお悩み箸やフォークの使い方口の発達など子どもの「食べたい」「やってみたい」を育てながらママ自身も楽になるヒントをおすそわけしています👇ライン登録はこちら👇
いつもきもちどころ苦楽園店をご愛顧いただきありがとうございます!じめじめと憂鬱な気分になりやすくなる梅雨が到来。旬のものを食べて、低気圧や暑さにも負けない元気な身体を作っていきましょう!トマト(リコピン、クエン酸、ビタミンC)なす(カリウム、ポリフェノール、食物繊維、ナスニン)ピーマン(ビタミンC、カロテン)いわし(DHA、EPA)いよいよ夏が近づいてくると、食べたくなるものはさっぱりするもの。イワシと夏野菜でアクアパッツァにするのもおススメです!体
明太子を買いにいったら鰹のたたきが目にはいったので買っちゃった買っておいて正解でさっきまで庭木の剪定頑張ってやってました鰹はそんなに好きじゃなかったんだけど実家に戻ってからはよく食べた旬になり良く見かけるのでやっぱり食べたくなるよねパスタは明太子クリームパスタソースは和えるだけなので簡単ですすりおろしにんにくがパンチがありワインがすすみますよ
今日は、アスパラ肉巻きフライアスパラもそろそろ旬が終わるのでかみしめながらいただきます。^-^作り置きには、かぼちゃのたいたん💌^-^
国産菊芋・直販店&無農薬野菜栽培&あおぞら文庫の高城商店です菊芋商品をご購入の方に菊芋の新芽をプレゼント中です!(7月位まで)今日もこの何倍もある採りたての真竹を釜で茹でています。新鮮でお買い得価格のせいか品気があり、とても良く売れています。皆さん茹でたのばかり欲しがります。真竹は繊細な上、旬がとても短いです。いよいよ終盤に入りました。どうぞ今のうちお楽しみ下さい!★生菊芋は11月頃販売開始です。今日一日が皆様にとりまして良い日になりますように!ブログ
本日のメニューは旬メニュー✨メイチダイのお刺身✨本マグロアカホヤ✨メイチダイこちら✨お飲み物は…いつも旬な金麦さん✨ごちそうさまでした
待ちに待った週末です朝食の時間もゆったりとれるので嬉しい今朝は、今年初のメロンを食べました。甘くて瑞々しくて美味しい〝初物七十五日〟旬のものは、生命力と栄養が満ちているため、長生きできるとか肖りたい(^人^)さっ!今日は、家事をこなし、諸用をこなし、買い物に行って…そして、今日は〝小さな親切の日〟だそうです。少しでも誰かのためになることができたらいいな皆さまも素敵な1日となりますように親切だなと感じたこと教えて!▼本日限定!ブログスタンプ