ブログ記事10件
早稲田大学演劇倶楽部企画公演『バカンス』2023年3月25日(土)〜27日(月)早稲田小劇場どらま館主宰・脚本・演出:瀧口さくら(演劇俱楽部)主宰補佐:さとうのりか(劇団森)演出助手:小松千紘(劇団てあとろ50')、喜多きなこ(劇団てあとろ50')、児玉トウカ(劇団森)舞台監督:伊藤美雪香(しらすの夕立ち)舞台監督補佐:真島夢叶(劇団てあとろ50')、増田悠梨舞台美術:劉許強(劇団くるめるシアター)舞台美術補佐:片句りこ(劇団くるめるシアター)音響:公©(劇団夜鐘と錦鯉)
演劇倶楽部が気になってるそこのお前へこのブログはリレーになってて、前回の内容を受けて書くとゆールールがあるアルんで前回の文、ペンギンコラムのやつ、読みました?読んでなかったら即読んで、そのまま全員の読んできてくださいあと今暗い系の話を読むの辛い人は読まないで下さいまずはキング(笑)へキングペンギンのヒナって可愛い方じゃなくてタワシみたいなゴワゴワしたやつだよね?実は君と私会ったことあるんだけど覚えてる?DSで冷やかしの写真撮ったんだけど↓はい。私はエンクラ(演劇倶楽部
南極からこんにちは!みなさんはじめましペン!ペン…(((ゴシゴシ、エン劇倶楽部33キのキングペンギンだペン〜〜!あ!よくコウテイペンギン氏と間違えられことが多いけど、だいぶ違いがあるので覚えておいてもらえると嬉しいペン。分かりやすい違いは大きさと生息地、ヒナの見た目が挙げられるペン!(>Θ<)☆ジャポンの動物ペンだと東武動物公ペンや、旭山動物ペン、和歌山のアドベンチャーワールドにトモダチがいるペン!キングペンギンが住む亜南極は比較
みなさんこんにちは。演劇倶楽部33期(現在3年代)の阿萬絃人といいます。前回のブログで旦部さんが新人公演のダンスについて語っているのを読んだので、僕からも自らの体験について話してみたいと思います。僕ら33期の新人公演では総勢15人でダンスしたので、稽古場でも舞台上でもそれはそれはすごい状態でした。想像してみてください。15人が一斉にフルパワーで体動かしてる状況を。たぶん3分弱のダンスで気温5℃は上がったと思います。とにかく熱いわ!!(“暑い”ではありません。これ重要です。)というのが
月見バーガーの季節になりましたね、はじめまして、食べもの大好き・33期の西野です。季節の変わり目がどうしようもなく苦手なのですが、食欲の秋がもう訪れると思うとワクワクします(栗、南瓜、松茸…🤤)新人訓練の期間、皆がどんどん痩せていく中、稽古終わりに早稲田駅徒歩2分のラーメン屋『違う家』で家系ラーメン味玉入り(大盛り無料)をかっこんでいたアタシはひとり5キロ太りました。劇場入りをすると必ず太ります。さて、リレーブログということで、前回の鴎さんの記事を拝読しました。そういえば
32期伊藤鴎です。川口さんの素敵な記事のあとで、どんなことを書こうか非常に悩んでおります。シュークリームは膨らませるのに失敗したら、油で揚げちゃえば、フレンチクルーラーになるってなんかの漫画で読んだことある気がするんですが、なんの漫画だったか思い出せません。私の新人訓練を振り返ってみると、わりとフレンチクルーラーばっかり作ってたような気もしますが、まあ美味しければ何でもいいでしょう🍩新歓ブログということで、演劇倶楽部の活動内容を私なりの言葉で紹介したいなと思うわけなのですが、これま
みなさんどうもこんにちは、34期の川口莉央です。前回のブログはもう読みましたか?もう、共感の嵐でした。私もいまだに思考停止よくしちゃっているので悔い改めねば、と思いました。今回は、林花梨さん(はやかりさん)の最後のメッセージに返答する形で書いていこうと思います。-人になかなか会えず気が滅入りますが、お元気ですか?最近どのように過ごしているか教えてください!あと、沖縄のおすすめスポットが知りたいです!はい、私は元気にやっています。コロナ禍で色々な予定がキャンセルになったの
はじめまして、エンクラの3年代(33期)の林花梨と申します。先行きが見えない日々が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。前回月島さんは「この知り合いにしか見ないようなブログ」なんて言ってますが!これは一応早稲田大学演劇倶楽部というサークルの新歓ブログのはず!……果たしてどれほどの新入生の目に留まっていますでしょうか?まずは、前回の月島れおさんのブログに所感を述べます…。・タイトル:新訓で着ていた小学校の体育着を着ていた件について→私も中一から着ている体育着は新訓で使っ
エンクラ33期月島れおです。ピッカピカの休部一年目です。今は劇団青年座研究所ってところにお世話になってます。(↓の文章を読み直したけど有益なことはひとっつも書けてなかったので暇じゃない限り読まなくていいです。)◇◇◇◇◇◇◇◇◇ブログって何書けばいいの?最近思ったこととかエンクラと関わる中で感じたこととか書くべきなんだろうけど、、主張したいこととかなら全然あるんだけど、なんとなく書く気分じゃないし……ってことを数ヶ月前から考えていたはずなんだけどなあ、気づいたらもう今日
こんにちは。3年代の柿原寛子です。さくらさんの文章を読んで、芸術が助けれくれるというのもそうだけど、生きてる痛みがそういう素晴らしい芸術を生んでるんだなと思いました。凄く貪欲、それが美しく、羨ましいです。本やら演劇やらに形を変えて、さらに強く生きるための力にしてしまうのか。絶対に上演してほしいです。楽しみだな。さて、何を話そうか。振り返ってみても、記憶のコントロールなんてできず、全然エンクラのことではないものばかりが浮かんできます。今、ぐわーと出てきたのは、
はじめまして演劇倶楽部3年代(33期)の飯尾朋花です。最近あまり積極的に情報を取り入れないようにしていたせいか、エンクラのブログも全然読めてなかったのですが、自分の番がまわってきたのを機にこれまでの全員分読みました。みんな素敵な文章を書いてて尊敬が止まりません。憧れます...前回の悠梨のブログ、言語力の乏しい私からは、「うわ〜〜〜〜〜なるほど〜〜〜〜〜」とか、「わ、わかる〜〜〜〜〜〜」みたいな感想しか出てこなかったんですけど、とても素敵な文章でした。悠梨ブログの締め方め
こんばんは!演劇倶楽部二年代、34期の谷口瑛美です。はじめにどうでもいいことをひとつ言わせてくださいね・・・このブログの公開前日7月9日、私、20歳になりました!わ、祝ってくださるんですね。ありがとうございます、ありがとうございます。とっても嬉しいです!成人女性谷口瑛美、今年も良い年にしていこうと思います。さて。前回のもりかりさんのブログについて。自伝的記憶のお話、凄く興味深いです。自分の人生においてアイデンティティを形作るほどに印象深い経験かあ。10個書き
はじめまして。エンクラ3年代(33期)の守谷花梨です。前回,香緒さんの匂いの記憶についてのお話を読んで,共感したのと同時に1代上の香緒さんも,扉の前で手が震えたり,怖くて楽しみな予感を味わいながら歩いて帰った,エンクラに入る前の時期があったのだということに親しみが混じった不思議な気持ちになりました。香緒さんは私が初めてエンクラのワークショップに行った時から,「エンクラの人」という認識だったのと,それ以上に,私がエンクラに入るきっかけとなった演劇に出演していたことで,どこか良い意味で遠い
やっほーエンクラ33期のゆいでーす!てかこれ何書けばいんだ???まあいいや書くわ。コロナ期間で暇すぎてベットで考え事することが趣味になっていたので、最近開いた悟りについてかきます。まず1個目なんですけど新人(てか新人じゃなくてもいいや)がもし読んでいらしたらチョー思うんですけど「コミニティー」について思うことがあって私わりと深く狭くタイプなので、コミニティー多くしよとか全く思わない一年生だったんですけど、(演劇やる人ってそうかな?あ、これ偏見?)2年間演劇をめちゃ、てか演劇だけをめ
こんにちは。次の書き手さん、エンクラの皆さん、新人の皆さん、演劇関係者の皆さん、なんかよくわかんないけど開いてしまいましたという皆さん、こんにちは。エンクラ3年代の小澤南穂子です。実は幹事長だったりするのですが、「幹事長です!」と言うのはなんだか腰が引けてしまうんですよね。あはは。2020年はなんだか面白い年です。「いつも」が閉鎖されたので、「いつも」じゃないことを余儀なくされた。「いつも」じゃないことをしていると、「いつも」のことが、いつもよりよく見えてくる。(※これ