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予定通り23時に第2早期アクセスがリリースされました。新しいロードマップはこちら。開始すると名前を入力することになり、何やら嫌な予感・・・はい。全て白紙に戻っています。順番に買い足してきた車はすべて無くなりました。さらにライセンスも全て取り直し、当然ゲーム内通貨もありません。え~・・・早期アクセスが更新されるたびにこうなるの・・・つまり正式リリース時もそれまでのものは無かったことになるの?なんだかなぁ・・・ちょっとだけの救いは、なぜかマセラッティが
ゼルダ風ゲーム『Graytail』がSNSで話題沸騰!その魅力を徹底解説✨こんにちは、かねちゃんママです!今日は、子育て中のママでも楽しめる、そしてゲーム好きな皆さんにぜひおすすめしたい新作ゲーム『Graytail』をご紹介します🎮。このゲーム、SNSで大注目されているんですよ!「ゼルダの伝説」に影響を受けたアクションRPGで、ドット絵の可愛らしさや冒険のワクワク感がたっぷり詰まった作品なんです。私も子供たちと一緒にプレイするのが楽しみで仕方ありません✨。それでは早速、『Graytail』
表題のゲーム、早期アクセスという事でシナリオに制限があり前半の超難所である”ユウウツな天使”という敵をゾンビアタックにて撃破致しました。まともやっても勝てる相手では無いのでミスを誘ってその隙に逃げるしか手が無く環状線をグルグルグルグル回りながら誤って他車にぶつかった瞬間になんとか逃げ切る作戦にて5回目のアタックで撃沈。いやぁ、疲れた・・・そしてシナリオ最後の”12時のシンデレラ”も似た様な作戦で逃げ切り、なんとか終了。こいつも中々に強かった・・・
タイタンのストーリー2周目は順調で、既にACT2の「ドレッドノートの前衛」まで進んでおり(現在レベル60)、あとは雑魚を掃除して「ヤマラン」を倒すだけの状態になってます。※デッドアイも、同じ進行度まであと少しで、1周目のインファーナリストはと言えば、漸く「沈んだ都市」の排水が終わり、これから「不潔な頂」を目指す感じですwそれはそれとして、ここ数日、気になってることがあります。表題の通りで、2周目を順調に進めているタイタンなんですが、1周目のACT3終盤だと思うんですが、突然インベントリ
継続プレイするか考えていたPOE2ですが、タイタンの2周目を遊んで気づきました・・・「2周目からが楽しいのかもね」とwたぶん、嘗て来た道なのが大きな要因だとは思いますが、それ以外にもクラフト系の活用の仕方をおぼろげながら理解し始めてきたのと、巨大なパッシブツリーも含めたゲームシステムの理解深度とかも大きいのかな、という感じですね。あとまぁ、散々嫌々やっていたボス戦のソウルライクなアクション操作も、2回目+自キャラの強化によって、1周目に比べると、難易度「残酷」になったものの「難易度爆
「エリート陰陽師みこ」やってみた!こんにちは、星宮幽鬼です♪昨日に早期アクセス版がリリースされた「エリート陰陽師みこ」をやってみました!体験版をやっていたため、前のデータの続きから始まりました。新ステージが追加されており、新たに確認できたホロメンは「夏色まつり」さん、「戌神ころね」さん、「アイラニ・イオフィフティーン」さんです。「夏色まつり」さんのみ倒して救うことができました!音楽が良く、弾幕シューティングのゲーム
年内6キャラ1周目のACT3クリアを目指していたPOE2ですが、とりあえず遊び易いタイタンでストーリーをすすめようと思い、ラスボスが誰なのかすら情報がないままストーリーを進めていたら、ドリヤニという宮廷魔術師?が出てきて、どうやらACT3のラスボスだったらしいですwというか、個人的な心情として、ドリヤニの前にリフォージベンチ(同じ見た目?のアイテムを3つ合成して、新しいアイテムを作り出す機器のようなもの?)を開放するための特殊クエストで、ラスボスのメクトゥルで苦労して、というか本気でビルド
一応POE2を未だ遊んでます。多くの人?はエンドコンテンツに言ってるみたいですが「T15とか何?」とどこ吹く風で、私のアカウントの今はこんな感じ。エンドコンテンツなどはるか先。というより、あんまり集中してやってませんw最初のウォーリアー改めタイタンは、色々失敗したと感じたのもあって、作り直そうと思ったのと、他のクラスも一緒に育成してみようと思いたち、最初の方で作成したソーサラー、ウィッチはそのまま育成することにして、マーセナリーとレンジャー、ついでにモンクを作成して全6クラ
ほんと「なんとか到達」(レベル37まで成長しちゃしました)w途中は何でも無いというか、「マップ広いなぁ・・・・」と思いながらも、クエストを進めて、ラスボスまでは、レベルの力か、すんなり進みました。で、ACT2のラスボスで本格的に沼りますwボス戦は相変わらずの「ソウルライク」なので、何度も死んで覚えますw基本は、ボスの攻撃を避け、さらにギミック攻撃も避け、みたいな感じでやるんですが、ACT2のボスは2段階のフェーズに別れていて、最初のフェーズは難易度低いんですが、2段階目のフェ
亀の歩みでしたが、ファイターのプレイにに少しだけ集中して、レベル17まで上がったので、強いと噂のACT1のラスボス「CountGeonor」(名前不正確かもw)に挑戦し、3回ほど死にましたが、回を重ねる毎にスクリプトを進めれていたのもあり(これは普通に倒せるなと思いましたw)、なんとか4回目の挑戦で倒し、ACT2に進むことが出来ましたw私見ですが、ACT1の中盤以降は、どのクラスもローリング回避を多用するようになるんですが、ボスの居るエリアは特にそんな感じで、「なんだこのローリングゲ
まったり遊んでます。一応ストーリーを進めることだけに注力してるので、あまり色々な機能は触ってませんが、どうしてもボス戦が勝てないみたいな状態になると、ルーンや強化なんとかを使って、装備を強化したりしてます。スキルランクなども上げれるんですが、序盤故かランク3?までしかあげれないのと、上げる条件等もあるみたいで「よ~わからん」という感じ。昨日の記事でも書いたとおりで、コントローラーで遊んでるため、「街へのテレポート」が使えるのがファイターのみ(これも通常は使えないはず)なので、取りあ
日本時間の今朝の4時に「PathofExile2」の早期アクセスが解禁されてるはずですが、手持ち無沙汰なので記事にしますけども・・・・w正確には、アカウント作成ができませんwepicだけの問題か、steamもなのか、あるいはXboxもPSオンラインも同じなのか知りませんが、起動→ダウンロード(パッチ?)で、5分ほど経過して、ダウンロード表示が消えたので、ログインするとまずは利用規約の確認、まぁ、ここは、普通w全文読む必要は無いみたいですが、一応読んでから「同意します
予定通りというか、当たり前の話ですが、ブーストゴブリンが稼働してましたw今ひとつ使い方の要領を得ないというか、判りづらいというかwブーストは全部載せor詳細(各カテゴリを指定して、一つづつブーストする)があって、全部のせすると、一旦全身祖霊装備(レジェのみ)になるんですが、なぜかパラゴンは200(私の場合は、実績解除のアチーブ報酬分があるので、228(画面表示上は200になってます)だったかな?無い人は200)まで、スキルポイントは71(これもアチーブ報酬込み)、その他、使えない
先週金曜日(11/22)ですかね、LAでの早期アクセス体験会の記事がメディアに上がって以降、ストリーマー界隈でも、色々ニュースが出始めてますが・・・・。先ほど、ちらっとsteamの方を見たところ、ある事に気づきます。私は、取りあえず遊んで見ようと思うと、早期アクセスだろうが購入をためらわないんですが、「PathofExile2」の最廉価のサポーターパックの価格が、いつの間にか値上がりしてましたw先週の価格発表の時点では、3400円(税込)だったんですが、私の場合、とりあえ
私のsteamウィッシュリストに入っている「PathofExile2」ですが、当初の早期アクセス版のリリースが11月だったのが12月にずらされたわけですけど、リリースまで残り2週間ぐらいとなって、色々情報が出始めてますね。PathofExilepathofexile2.com今日の各メディア記事で、LAで実施された「アーリアクセス体験会」について出てますんで詳しくはそちらを見ていただいた方が良いですが、steamのストアページの方もこのタイミングで更新されており、価格も出て
Steam~「○○に首ったけ」今月に入ってから寝ても起きても「○○に首ったけ」そう!ディアスしか勝たん!!じゃなくて「Elin」に首ったけ普通の見降ろし方RPG?いやいやいや王道RPG?いやいやいや生産系RPG?いやいやいや拠点開発系RPG?いやいやいやじゃあなんなんだよ!!好き勝手に系RPGなのです意気揚々とゲーム開始~早期アクセス開始早々さっそくドツボにはまる装備3つも呪われてるしw宝箱開けられないしwステータスこんなだ
表題に挙げた通りで、早期アクセス開始時のゲームの完成度と、その後の大型アプデなどによるコンテンツ追加およびシステム修正等について少し考えてみました。全部が全部同じような流れで作品がリリースされているわけではないので、あくまでも私個人の印象が強いだけですが、ここ数日間で私の購入していた「早期アクセス」作品のうちの二つで、大型アップデート(コンテンツ追加)が行われました。7/26(当初7/24にリリースすると言っていた様な気がしますが・・・)に「NoRestFortheWicke
早期アクセスについて、時々考える事があります。早期アクセス作品だから買おう、買わないで置こうというのは無いんですが、作品のアイデアとして「面白そう」と思えるのは、どちらかと言うと大手のAAAタイトルより、インディーズの早期アクセス作品に多いと思ってます。あくまでも個人的な印象ですが、AAAタイトルは概ねフルプライスの完成品で発売されることが多く、結果、個人的に面白くなかった場合のダメージが大きかったりしますね。直近では、そこまでの作品はないですが、一番最近の記憶だと、Gameloftのデ
結局、3番目のボス・双子の怪物「リブン・ツインズ」も再戦1回目で難なくクリア。基本は避けて殴って、偶に地面に置かれる範囲毒?を避けながら戦うだけなので、簡単と言えば簡単w前回の記事で「ファルステッド・ダラク」のドロップアイテム色々あるの?の流れで、少しだけ周回したりもしたんですが、上の「リブン・ツインズ」討伐で、早期アクセス故に、現状ストーリーはここまでとなってますw「短っ!」となるわけ何ですが、一応その後のエンドコンテンツ(というより、「次のストーリーが追加されるまで、ここで
「貧乏暇なし」だと「なんのこっちゃ」となるんですけど、取り敢えず決めた事なので・・・「NoRestForTheWicked」ですが、まだ3体目の双子ボスの再戦はしてませんwと言うのも、昨日(料理の素材集め目的で)作った新規のワールドで、2番目のボスの「フォルステッド・ダラク」戦の直前バックアップデータがたまたま出来ていたので、それを使って、倒してはゲームを抜けてアイテムだけ拾って、再びバックアップデータをロードして再戦を繰り返して、ドロップどんなのあるんだろうと調べてました😅
現在遊んでいるゲーム「NoRestForTheWicked」を直訳して日本語にすると「邪悪に安息なし」とか、「悪人に休みなし」とかになるんですけど、英語圏では「貧乏暇なし」的な使い方するっぽいwその昔(2011年?)スペイン映画で「悪人に平穏無し」(原題:Nohabrápazparalosmalvados)と言う作品が公開されていたようで、その作品の英題が「NoRestForTheWicked」だったそうで、本作のタイトルがそこから来てるのかは謎ですが、今後は本
ゲームのタイトルが、Ameba向きじゃない程度に長いので、良い省略名ないもんですかねwNRFTWとでも呼べばよいのか、それとも単純にウイケッドで良いのか、悩みます。ま、どうでも良いですが・・・w上の画面のように(4Kキャプチャなので小さくて見づらいですが😅)、現在、ゲーム内メニューのアクティビティを見ると、受注中のクエストが3つ有るんですが、一つは、とあるNPCに逢いに行くクエストで、恐らく途中ボスらしき敵が出てくるのかな?という感じで、一つは一度ボス戦らしきものを経験し(倒し
あんまり遊んで無いですが、とはいえ5時間程度は遊びましたけどもw発売翌日にパッチ当たったりと、開発スタジオ側の頑張りは評価出来る感じではあります。最初のボスまで行く程度まで遊んだ感じだと、まだまだゲームバランス悪いですねw自キャラのカスタマイズ仕様は、ダクソと似たような感じで、レベルアップ毎に3pt貰える特性ポイントを8個の特性に自由に割り振って、キャラの個性を出していくという仕様です(ダクソだと、敵が落としたソウル?を集めて、同じように特性?にソウルを割り振るとレベル上がるみたいなビ
こんにちは昨年switchのダウンロードゲームとして大流行したスイカゲームが今年早々iPhone版がリリースされ、スマートフォン版はいつになるやら待っておりましたが、昨日プレイストアを見たらプレリリースされていましたストアでは類似ゲームが相次いでいましたが、間違いなくAladdinXさんの公式のスイカゲームですただ、現在早期アクセス版としてリリースされていて、まだユーザーからのフィードバックを元に微調整をしている段階の模様です公式のスイカゲームは買い切りの有料アプリなの
ついに寝込んでしまった(-_-;)どこでうつったか、コロナに感染・・・家族で罹ったのは私だけ(´∀`)みんなにうつらなくって良かった!!!とにかく頭痛が辛かったなぁ(´;ω;`)もうロキソニンが手放せなくなってしまったし症状が落ち着いてきても、謹慎期間は家族にすら会わずに部屋で引きこもる(~_~;)家事を一切しないのは楽やったけど、何をして過ごしたらいいのかわからんくらい時間を持て余してたな~(;´▽`A``まぁ症状がお乳いたからと言
今日は早期アクセスを待ちに待ってたパルワールドのお話早期アクセス後の売り上げ、同接数が想像以上に大変なことになってるゲームですね連日、トレンド入りしながらも某ゲームのパクリだ!とマジ切れしてる方もいれば開発者さんを誹謗中傷してる方もいるとか?このゲームをパクリと言うなら前作「クラフトピア」ん時も言われてたしでも遊んでみたら自由度が高すぎて実装されてないプレイで開発者を唸らせる人気ゲー「クラフトピア」を作ったとこの新作ってことで発表当時から騒
おはようです。今日は日曜日。昨日、左足の甲を骨折?かヒビか、をしてしまいまして、いやぁ、、これは困った、歩くもままならぬ現状です。仕事がかなり詰まって忙しい年末なのに、明日から当分、ろくに動くも叶わない数日間~1,2週間となりそう・・。仕事は当然、休む気は皆無ですが、どうしても無理な場合は休まにゃならんだろうか、、、これも困ったなぁ、、ってとこです。でもま、こういうことすらも俺は結局「ど~でもいい」とか「なるようには成るしそれだけのこと」くらい
こんばんは。超薄型の快適キーボードでタイプをしてるあどんでございます。***さて、明日は日曜だけど仕事になってしまいました。激ハードな6日間終わって、明日はゆっくり羽伸ばし&家のあれこれ、とすっかり計画立ててたけど、それが全部先送りになっちゃった。でも、全然入りたての見習いレベルなのに、「出てくれないか?」と請われるのは、これはかなり有り難いものでもありまして、「え、お前?・・いやぁあんたは居ても別に役立たないし・・休
ちょっとだけ・・気になりました。往年のHoM&Mにインスパイアされたターン制ストラテジーアドベンチャー「SongsofConquest」の早期アクセス版が発売、ローンチトレーラーも«doope!国内外のゲーム情報サイト「doope!」は、国内外の様々なゲームニュースをお届けする情報サイトです。doope.jp実は昔・・20年近く前だと思いますけど『HeroesofMightandMagicⅣ』ってゲームを結構やりこんでました。シナリオ(連続していろんなマップを
ごきげんよう、フェンリルです。今回はHighriseCityっていう早期アクセスのゲームをやりますゾイ。当然Steamのゲームで、海外産のゲームです。3月24日に早期アクセスが始まったやつですね。このゲームは街づくりゲームですね。超名作である「Cities:Skylines」と同系統のゲームといえばわかりやすいでしょうか。シティーズ:スカイラインPlayStation4Edition[PS4]/ゲーム楽天市場5,643円楽天市場で詳細を見るAmaz