ブログ記事647件
7月から医療費が2割負担になるようで……バンザ〜イ!資産整理に燃える🔥ばあばです。前回のブログは、S&P500が無事に移管できたお話でした!『70歳ばあば、eMAXISSlimの謎に挑む!』久しぶりにSBI証券の画面を開いた私。資産整理に燃える🔥ばあばです。銀行からSBI証券への投資信託の移管完了!無事に移管できた自分に拍手👏↑このステキなパレー…ameblo.jp今回はその続き。「野村證券の旧つみたてNISAも、SBI証券にまとめよう!」と思いついたのですが……結論から言うと、「
エフ•シー・シーから最後の株主優待のお茶が届きました。こちらは旧NISAの期限を迎えたため、すでに売却済みです。高配当に加え、みかんやお茶の優待も楽しませてもらい、最後は売却益までいただけて感謝感謝本音を言うとずっと保有し続けたかった銘柄です。旧NISAでなければ売却していなかったなぁ。旧NISAには、今でもちょっとモヤモヤまぁ、旧NISAを選んで購入したのは自分なので、愚痴っても仕方ないのですがいただいたお茶は今年も実家の父へ。喜んでくれたの
私事ではありますが、今日が私のBirthday!でも、「70歳、なにがめでたい!」といった感じですが……資産整理に燃える🔥ばあばです。さてさて、昨日は「利上げなんて関係ない!」と豪語したばかりの私。しかし……前言撤回します!!!大、大、大いに関係ありましたーーー!!(大衝撃)のんきにネットニュースを見ていたら、背筋が凍る言葉を見つけてしまったのです。「金利が上がると、債券の価値は下がる!?」……え〜‼️そういえば、私が旧NISAで買ったまま放置している2つの銘柄。つみたて8資
こんばんは今日は…旧NISAでもったいないと思ったけど…オリックス…優待廃止…ずいぶん前だけど20万円以下で購入してたやつ…買値からだと10%の配当金だったけど…含み益は幻なので…一度利益確定して…東京海上…100株購入出来た…累進配当…期待してます…。
こんばんはご訪問、ありがとうございます、hacoですアメトピに選んでいただきましたありがとうございます『私立医学部)仕送りの助けになっている配当金』こんばんはご訪問、ありがとうございます、hacoです息子は、私立医学部に通っていますが、うちは普通のサラリーマン家庭なので、仕送りは、月に8万円(家賃別…ameblo.jpこの前、久々に幼稚園時代のママ友と朝から遊びに行き、ランチをしました。それで、びっくりしたことには・・・
今日は株式投資のお話です。私は旧NISAの時から、細々と株式投資を行っています。スタイルは長期ホルダーです。初心者の時に買っていたものは、自分の中でいくつか基準がありました情報源は主に四季報です。購入ではなく、Webで証券口座を開設したら見ることができるサービスを付けて下さっている企業がいくつかあります。始めて間もない時の、自分の基準は以下の通り業績が数年間赤字ではない(特に当期純利益を確認)配当金が出ている株主優待がある(ちゃんと自分が使うであろうもの)当時は、株主優待があ
昨日は朝から仕事でお昼に終わるので13時からもちろん、サッカー観戦勝ちましたね~めっちゃ一人で手を叩いて大興奮次のスエーデン戦も応援します日本がんばれ~~~この間、四季報を買いに本屋さんへ自分が買った銘柄を見たり気になっている銘柄を見たり買いたい会社がいくつか出てきてめっちゃ悩んでいます資金がちょっと足りないからずっと塩漬けしてた旧NISAが特定になったものを損切りして旧NISAの今年中に売
どんな時でも、グチグチ悩まずエイヤっと決断してきた私!資産整理に燃える🔥ばあばです。前回、前々回と「信託報酬との戦い」をお伝えしてきました。「69歳、投資信託の手数料には動じるばあば」(6/18記事)↓『69歳、投資信託の手数料には動じるばあば』昨日の「捻挫の痛い話」のあと、今日は「手数料の痛い話」です……以前「投資の値動きに動じない」話『69歳、投資の値動きに動じないばあばの本音』今年は台風🌀が多く…ameblo.jp「69歳、信託報酬に挑む!残す銘柄、手放す銘柄」(6/19記事)
2023年6月16日に、旧NISAで15320円で買ったETF(2631)を、今日2026年6月19日に34850円で売りました。こうやって資産は増えていくんだと、実感しました(ꈍᴗꈍ)
リケン→リケンNPR共同株式移転の方法により2023年10月2日に両社の完全親会社となる「リケンNPR」を設立するらしいさて具体的入金どのように変わるのかな6462リケン→6209リケンNPR200株→400株取得価格2568円→1284円だった。さて株価の動きはどうなるか…合併前のチャートをみると6000〜8000円がピーク今でいうと3000〜4000で売れると良いかな2025.12.17どうやらトヨタ潰し?のガソリン車逆風をふかせたEUが諦めたようでEUガソリン車
いつも読んでいただきありがとうございます。昨日はNTTの株主総会に参加しました。会場は東京都にあるグランドプリンスホテル新高輪国際館パミール。ここはプロ野球ドラフト会議に使用しているホテル。さすがはNTTです。株主総会では、株主からの質問で、かなり厳しい事を経営陣に発言する方もいました。(皆さんよく勉強しているなと感心します)本日はライオンを100株買い増しました。ライオンは現在100株、旧NISA時2022年に購入しています。来年は特定口座に移管されてしまうので、
めちゃコミ・LINEマンガ・コミックシーモア・ピッコマ・Renta!で漫画配信中!ぎふてっど検索オンラインサロンへのご参加もお待ちしています♪オンラインサロン/コミュニティ運営ならYOOR「ユア」YOORは、オンラインサロン専用トークルームを完備した、コミュニティやファンクラブ、オンラインレッスンの場として利用できるプラットフォームです。yoor.jp離婚話疲れたー記憶に蓋をしていたのに時系列を思い出して書いているもんだから、昨日、一昨日と寝ている時に元夫
この春から資産整理を始めて3ヶ月。ブログを始めて2ヶ月が経ちました!↑(春の夜桜の写真)資産整理に燃える🔥ばあばです。なかなか整理が終わらずモヤモヤしますが、一歩ずつ前進あるのみ!前回のブログでは、私が投資信託の手数料(信託報酬)に動じるお話でした。↓『69歳、投資信託の手数料には動じるばあば』昨日の「捻挫の痛い話」のあと、今日は「手数料の痛い話」です……以前「投資の値動きに動じない」話『69歳、投資の値動きに動じないばあばの本音』今年は台風🌀が多く…ameblo.jp
昨日の「捻挫の痛い話」のあと、今日は「手数料の痛い話」です……以前「投資の値動きに動じない」話『69歳、投資の値動きに動じないばあばの本音』今年は台風🌀が多くなりそうな予感。自分の資産だけは、どんな台風🌀にも吹き飛ばされないようにしておきたいものですね。資産整理に燃える🔥ばあばです。今日は、お金の…ameblo.jpさらには「資産運用に燃えていない」話『69歳、資産運用に燃えていないばあばの本音』昨日のブログの続きです。まだ読んでいない方は、まずこちらからどうぞ👇『69歳、投資の値動きに
こんばんは、さしみんです来年のNISAをどうしようかと考えてます。『今年のNISAの準備ができました』こんばんは、さしみんです今年のNISA設定しましたか〜?『残りの生涯投資枠をどうするか』すこんばんは、さしみんです『旧NISAをどうするか決めてみた』こん…ameblo.jp今年は私は満額、夫は積立分のみ満額にしました。夫は別で個人年金保険に入っているため、NISAの元本を減らしてます。来年は夫分は入金は停止、私分のみ入金予定ですが、積立分のみだったら満額入金出来そうです
NTTより株主優待のご案内があり、dポイント1500pointいただきました200株(旧NISAと、NISA)×2名義保有2年以上で1,500point!いつのまにか2年経過したのですね絶賛、含み損金曜の夜に申請して、土曜朝に確認したら入ってましたちょうどdポイントが少なかったので助かります家族分も一括して貰えば良かったかな次の優待まで、しばらくありますね。株価がお安くて、配当金いただきながら長期保有します
台風が通過してもはっきりしないお天気でしたね今日の持ち株、せっかく昨日上げたのに大幅下落もう慣れっこですけどねー配当のお知らせSB14,500株62,350円(税引き前、NISA)住友化学600株4,500円(NISA)SBは今年NISAで少し増やしました優待ポイントを1,000株、10,000株以上とかもう少し段階的に作ってほしいな住友化学は旧NISAでずっとマイナスでしたが、今年に入ってプラスになってきました来年5年目のため売却予定ですSo
新しく送られて来た【株主優待券】貴重な3000【株主優待券】のモーニングは美味い🤗あっというゴチになりましただな😋昨年の今日のブログ『朝から☔なので【モーニングcafe】へ』【株主優待券】は無いけど・・・山食パン✙バター✙コメダ特製おぐらあん夏の定番カリー祭り【カツカリーパン】揚げたてのカツとシャキシャキのキャベツお決まりのデザ…ameblo.jp2013~2024年はココに今日の歩数1160歩今日の血圧&脈圧&脈拍【朝・夕の値】高/低:120/80高
本日はアステラス製薬からの配当金が入りましたこちらは旧NISAでの保有。100株✕39円で3,900円でした〜長らく含み損でしたが、株価上昇し含み益にだけど最近また含み益額がじわじわ減ってきてます主力のイクスタンジの特許がきれるまであと1年半弱。株価動向に注意しつつ、どこかで利確したいと思います\4,039件レビュー突破!/足臭バスターフットブラシやわらかい足洗いマット足裏ブラシフットケア足洗用吸盤付きかかと角質角質ケア足裏ケア3D足用ブラシ浴室
皆さんお疲れ様ですアスランですYOUTUBE見てると毎回某○○先生の投資のCMがでてきてウザいのでいつも広告停止と投資のトピックスを減らすにしてるんですけどいつまでたっても無くならない本当に投資のプロというならYOUTUBE広告なんて出してないで1人で黙々と利益だしてりゃいいじゃん!と思うのはアスランだけでしょうか?それでは早速運用報告を★投資信託部門(投信6月2日の基準価格より)●米国株式配当貴族(年4回決算型)運用額36万円実績41万
無事株主優待のdポイント1500ポイントゲットできました。久々にdポイントを見たら数十ポイントとか百数十ポイントとか過去にポイント失効がありつい先日もポイント失効がありました。普段使わないのでポイントの失効は失敗でした。申請したその日に1500ポイント入っていました。NTT株価は年初来安値更新旧NISAで保有しているのですが株価は昨日年初来安値を更新しました。
こんにちは、ヒメネです。先払いが多い旅行費用ロイヤルカリビアンの残金支払いを済ませました。円高になるまで待ちたかったのですが…。いつまで待てばよいかわからへんって!ロイヤルカリビアンのカシータの予約もしました。仁川(インチョン)空港のホテル代も支払いました。そんなまとまったお金は作るのは簡単ではないですーあ、AIにお任せする系の講座があるお話をするわけではないです!旧NISA解約しました!オルカンを買っていました。含み益は20万円ちょっと。旧N
本日もお疲れ様です。自分の記録と振り返りのために、配当金の着金記録残しています今回はソフトバンク【9434】の配当金です。【配当金情報】・100株当たり配当金:430円・保有数:1,300株・受取配当金(税引き後):4,455円・着金日:2026年6月2日ソフトバンク株からの累計受取配当金は91,464円となりました旧NISA株が特定口座に移管されたので、見た目の所得単価は上がってしまいましたが元々の所得単価だと売却益合わせて
2025.5.13旧NISAで1821円✖︎100株所持そろそろ特定に変わるはずせっかく旧NISAで買ったのにマイナスだと損だなぁ特定でも1902円✖︎200株所持旧NISAと合算したら取得単価はいくらになるんだろ
IBM売却益4526.08ドル、859187円。指値270ドルより高く売れたが心❤️は晴れない。以前は指値300ドルの指値で売り注文を出していたのだがなかなか約定せず、つい先日指値を270ドルに引き下げたのだ。金曜日の高値はなんと301ドル‼️我慢して指値300ドルを維持しておけば指値通りの300ドルで30株売却できた筈である。『後悔先に立たず』投資しているとこの格言は何度も心❤️の中で呟くのが常である。トホホ。IBMは旧NISAであと8株保有している。ドル資金が8323.82
旧NISAで保有している今年期限満了の2914JT100株JTは売却したくないので、新NISAに入れ替えなくては!と、今年に入りずっと思ってました。思ってはいたのですが、3月の下落時につい調子に乗り新NISA成長投資枠を結構使ってしまっていて。。。気付けば残り58万円分の枠しか残ってない先月、この株価ならギリギリ枠内に収まるかも!という瞬間がありました。でも、こういう時に限ってすぐ行動できず…。3月に買った銘柄の中で、すでに含み損に
2026.5.13旧NISAで462円✖︎200株買っていたがそろそろ特定に変わるはず
旧NISAのS&P、評価損益が100%超えた記念。合計80万円台で定着できるといいなぁと。以上
旧NISAの出口戦略を考える🌿そろそろ旧NISAの5年期限が近づいてきたので、本格的に出口戦略を考えようと思っています。以前購入していたのはマイクロソフト正直なところ、本音を言えばまだ持っていたい気持ちがあります。仕事でも普段から使っているので、とても身近な会社ですし、初めて購入した個別株思い入れもあります。ただ、せっかくNISAで運用していたので、その恩恵もしっかり受けたいところそこで考えたのが、7株のうち4株を売却する方法。現在の株価は、購入
明け方にチェックした私の持ち株たちです。特定の方が圧倒的に成績が良いのは、生き残りの精鋭達を特定で持っているからです。旧NISAから追い出されたりもしてます。NISAの個別株を先月だいぶ売っちゃっいました。今になって「売るのを早まったか」とも思いましたが、上がるか下がるかその時点では分からなかったし、ま、いっか。