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いつもお世話になっておりますオーナーさんのコレクションの1台トリノバーズフォードサンダーバードタウンランドゥ無事に、定期メンテナンス点検整備を終えました。パワステフルード、また見ておいて下さいっホットロッドスタイル&ストレートマフラーオペラウィンドーがいいですね。また、車&バイクライフ存分にエンジョイして下さい~おかげ様でアメ車とたわむれて
こんにちは、お盆休みも終わり涼しくなるのを期待しましたが・・。無理っぽいですね~もうちょっと我慢です。作業報告、お待たせしております豊田市のHさま、いよいよ始まりました。分解するとよくわかりますが、日本は湿気が多いのと海に近いと錆はスゴイですね。アメリカも東海岸の海沿いなんかは国内車両と同じくらい錆びてたりしますが・・。そうです、勘のいい方はお判りですね、この車両はZ2です。なので・・・意外と錆びてます(笑)とはいえねじ折れする気配が無いので助かります。Hさま、また
こんにちは、珍しく連投です。やるときはやります。ちょっと腰が重いだけなんです。作業報告、Z1の岐阜のUさま。作業開始です!なにはともあれフレーム測定&修正からですね。お約束ですが、ネック部には傾きと起き上がりがありました。当然ですが修正対象ですのでキッチリ直していただきましょう。後ろからシートレールですが意外ですが綺麗でした。テールエンドが少し歪んでましたので修正しておきます。これから長い作業になっていくと思いますが、よろしくお願いします。Z1のKさま、昨
こんにちは、台風の進路がビックリなんですが、当業界も騒がしいのと迷走ぶりがすごいのと色々あるみたいですが・・。何しろほぼ毎日取引先の業者さんや部品屋さんなどはその話題で持ちきりで、僕としてはお腹いっぱい胸やけ状態ですので、早く穏やかになってもらいたいと思う毎日です。作業報告、Z1のSさま。車検登録待ちで塩漬け状態です。じれったいのですが何分お役人様が「まだだよ~」ですのでもう少しお待ちください。同じくKさま、地味な作業が始まりましたー。といっても、腰下の1番地味な下ごしらえは
こんにちは、毎日暑くてたまりません。作業も順調に・・・暑くて8割スピードになってます。スミマセン!作業報告Z1のSさま、エンジン火が入りました!順調に進んでいますが、車検場が大混雑で検査登録が来週になってしまいます。本日無事に外装も仕上がってまいりましたのでご安心下さいませ。同じくZ1のKさま、内燃機の作業がメインになり地味な進捗具合になりますが~。今月末の火入れを目指して頑張ります!Z1オーナーの皆様、暑い中ですが熱中症に気を付けてバイクライフをお楽しみ
こんにちは、梅雨明けしてないのに暑さがスゴイですね~。・・・今年で時代家も19周年です。ほんとに沢山のお客様にお世話になりました。再生した旧車の数も・・・ちゃんと数えてないですが恐らく400台以上はあるでしょうか?で、長いこと沢山の旧車レストアやっていて、お客さんや同業者さんによく質問されることしばしば。1つは「儲かっとるでしょ」返したい言葉は「ええ~おかげさまで~」なんですが、実際には「赤字にならん程度には~」なんですよ。実際、創業当時は悲惨でした。フルレス
フロントマスターシリンダーのカップ部に付いていたOリングですが、ここは新品にしようと思ってました。当然純正部品は欠品。でも、所詮Oリング何て規格物だからすぐに見つかるだろうと。耐フルード性を持った材質はEPDMだけみたいなので、まずはここから絞り適合しそうなOリングを探します。まずは2mmの物を購入。しかしこれは細いみたいでスポスポ。ならば3mmの同サイズを。良い感じかとカップを入れるも。全くカップが入りません(笑)何てこった。特注サイズなのか?と諦めかけているとヤフオクで同
※2月14日(火)・15日(水)は(毎週火曜日と第1・3水曜日)定休日の為、お休みを頂戴しております<(__)>※それでは、新入庫しておりますA-carのうち、(FORSALE)86シボレーC10シルバラード305ーTH700R4フリートサイドレギュラーキャブレストア車が、展示前点検第一弾を終えましたので少しご紹介させて頂きますね。・・・宣伝タイム失礼致します~<(__)>
時間を頂戴し、じっくりと入念に、祝納車に向けて、整備レストア仕様変更を行っております、MOPARPLYMOUTH色々試しては、テスト・調整を繰り返し、油脂類も確定し、点火系、足回りと順に、バージョンアップしていっております。楽しみですね^^そんな中、アメ車旧車つながりで、C-10ピックアップが新入庫してきております。レギュラー×ショート(FORSALE)
トヨタ新車販売店が旧車レストアに注目する理由神奈川と富山のディーラーの絶版車サービストヨタ新車販売店が旧車レストアに注目する理由|トレンド近年、盛り上がりを見せる国産旧車ブーム。1960年代のスポーツカー、例えばトヨタ「2000GT」などは昔から多くの愛好家に支持を受けていたが、最近では1980年代から2000年代後半に生産されたモデルも注目されはじめ…toyokeizai.net
おはようございます☀と言ってももう15時を回っております🙇♂️バイク乗りにはなかなか嬉しい気温と太陽☀️そんな中、私はわざわざ昨日の晩寒いうちに少しオートバイを走らせておりました♪4hmXJR400でございます。何かと球数が減ってきて状態の良い車体も無くなってきました🙇♂️たまたま安くで不動車が入ったので各部レストアを行なって絶好調の状態に♪入庫時の状態です😅XJRは後期型がこの太っちょタンクで少しスポーティーになっています🙇♂️が!!!!このバイクはそんなスポーテ
chppy80の2ストオイル警告灯が常灯するようになりました。走行距離2484.5の時です。前回1L入れたのが走行距離2007.8kmの時ですので、オイル燃費なんと477km/L!!悪過ぎる最低でも倍の1000km/Lなんなら10倍走ったって良いはずなので500kも行かないとは・・・・・もはや、オイル漏れを疑うレベルだけど、漏れている様子は有りません。そう言えば、乗りだし時の復活の儀式中、2ストオイルはポンプからオイルが出てるかどうかしか確認して無
おはようございますラジ友さんから支援物資が届きました📮レストア中のダンディーダッシュのパーツです写真のパーツが足らなかったんですよ〜よっしーさんありがとう
こんにちは中学の頃に遊んでいたバンキッシュイグレス化するために、パーツを剥ぎ取られ箱の中に仕舞い込んでました現状把握のため、確認してみましたがイグレス化に伴ってパーツが足りないですアップライト関係はあると思うけど、ギヤ・シャフト関係が無いのかなシャーシ裏面ボロボロですとりあえず全バラ金属パーツは浸透油につけ置き放置樹脂パーツは洗浄準備だけ暇な時にね…
作業箇所リアコーナーの張り替えシートレールの錆び処理これは約1年かけて作り上げた第二次形態への道の議事録ですこの頃は所有してはや20年が過ぎてました購入当初は綺麗なボディで錆びはなかったですが…年月が経つにつれ、様々な箇所から錆び、凹みが目立ち初めまして…前回の続きですジープの泣き所と言いますか…錆び所ですね~😅ベコベコです錆びたボディをサンダーで切り取り1.6ミリの鉄板を溶接ですこのコーナーなかなか曲げるの苦労しました。ほぼ勘で曲げて微調整はクランプで止めました。
昨日は素晴らしい秋晴れでした。ダックスに乗ってちょっとだけ遠くまで、隣町の小山市までお出かけです。途中、より道したショッピングセンターにて。ショーウィンドーにダックスが映えますねえ。どうしてまた約20kmの道のりを走ってまで隣町まで行ったのかといいますと…。そう、ダックスのお漏らしを修理するためなのです〜!ボクのダックスは型式AB26、つまり復刻版ではあるんですが、それでも1995年製。実に25年も昔のバイクですんでいわばもう老犬
それでは、新入庫しておりますA-carのうち、1970シボレーエルカミーノ350’72Lookレストア車が、展示前点検&整備・レストアが完了致しましたので、少しご紹介させて頂きますね・・・外装編から失礼致しますっ<(__)>馴染み深い70エルカミーノをベースに、丸目2灯の柔らかい72Lookに変更個人的には、ホワイトカラーという所も新鮮でなんともしびれます^^)v
時計修理を依頼したビンテージクラフトイーザさんのHP今回の修理の様子がアップされてます。メールの問い合わせ〜納品まで、迅速丁寧正確誠実と素晴らしいホスピタリティと技術をお持ちの会社。頼りになります。https://www.vintagecraft-e-za.com/s30zのページ/フェアレディーs30zのメーター/s30zの時計は電気時計-その3/
関東方面へ引き上げに行かせて頂き、展示に向けて、進めておりました、シボレーコルベットC3ミラートップキャブレター最終型レストア車が、新たに街をかける日が決まりました。オーナーさんは、ネット掲載直前にお電話下さいまして、九州より飛んで来て下さいました。・・・遠いところ、また、お忙しいところ、わざわざホントありがとうございました。<(__)>キャブレター最終型のエックラーキット
緊急事態宣言が解除されました皆様のご協力に大変感謝致しておりますつきましては、ご来店時の注意事項を少し緩和させて頂きましたのでご確認をお願い致します①マスクの着用をお願い致します。②店内に設置されている消毒液で、手の消毒を必ずおこなってください。以上、2点となります。まだ、完全に新型コロナウイルスが終息したわけではありません。コロナ疲れ・自粛疲れを私自身も感じております…ですが、あともう少しの辛抱です。皆様のご協力によって救われる命があります。自分のことだけでな
なんとか塗装が終わりました。少しイメージ違った気がしますが、割と上手く出来たのではないかな。ウイングがかなり平凡な感じ。あとはステッカーで誤魔化しましょう。ウイングはもう少し前かな。もっと青の部分が多くても良かったかな。ボディが複雑だと塗装は難しいですね。へたにラインを外せない。もう一セット、ボロいオリジナルボディがあるんで、別パターンをそのうち。次はステッカー作成ですね。
みなさん、こんにちは、AMK.companyの大堀洋平と申します。現在、ラパンの修理を行っています。お車の事故ということでお客様のお身体のお怪我がなく安心しております。お車は順調に進めておりますのでご安心ください!!!当社では板金作業の仕上がりに自身があります!!!お車の傷などお困りであればご相談ください!!!!AMK.company釧路市川端町6−120154-65-8595
みなさんこんにちは、AMK.companyの大堀洋平と申します。今回は、当社で一番の秘蔵のお車を紹介致します!!!今回、ご紹介するお車は、「サバンナRX7カブリオレ」私自身も生で実車を見たのは初めての車でした!!!!こちらのお車は現在、店頭に並べるために外装の塗装の塗り直し、整備を行っております!!!もう少し時間はかかりますが、随時ブログに掲載したいと思います!!!!是非ともお楽しみに!!!AMK.company釧路市川端町6
無事エンジンに火が入りました🎵車体のほうはもうほぼ…外装ですね🎵毎回やる事変わらないけど手は抜けないですね😅細かいトコまで見られても…自信持って…ヤッテます‼️と言えるように…仕上げて来たつもりですが…ま、見落としてるトコあるかも?人間ですから🎵開き直ってはいません!現実ですよ、現実🎵外装もアト少しの図🤏色入っていきます🎵次々入っていきます😁最初間違えてやり直しました😅紺色入りました🎵も少しの図です☆
昨日upしたのと何個か間違えて削除してしまいました。。。という事で、昨日O.H依頼のあったR-2のシリンダーです。きったねぇなぁ(汗エアーブローした時に腐ったブレーキフルードが作業着に付着しちゃいました(涙これで現役だったというから、恐ろしいです。本体はウェットブラストを吹いて、ボーリング、他部品もクリーニングしました。シリンダー内部はピカピカの♪50歳。アンチエイジングしました。ブリーダーも新品にして組込み完成。週開けに発送します。旧車の部品は余程ダメなものでない限り処分しな
●東京オートサロン2020概要正式名称:TOKYOAUTOSALON2020・会期:2020年(令和2年)1月10日(金)、11日(土)、12日(日)・会場:幕張メッセ(日本コンベンションセンター:千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)・一般入場時刻:1月10日(金)14時~19時・1月11日(土)9時~19時・1月12日(日)9時~18時・入場料:1月10日当日3500円/前売り3000円・1月11日~12日当日2500円/前売り2,000円(入場記念トミカ付は各1
皆様、あの再生一型ヴェクスターが小田原ゲストハウスに戻ってきました!じゃーん!チャーハン号でトランボ。最近このブログ見たばっかりの皆様には意味不明だと思いますので、過去記事←くりっく先日取り外したバーグマン200の100,000km走行済みエンジンと交換で取り返しました少しくたびれたかも、放置されていたので、要整備状態です、今年の春~夏にヴェクスターレジェンド様の修理中の代車になり、仕事で使いこまれていました。なんと!10,000kmも乗られたみたい・・・代
また増やしてしまった。欲しかったのは燃料タンクに付いてるフィラーキャップとスパーギアホルダー。メカボックスも割れてないので使える。デフは付いてたが、肝心のリアブレーキが無かった。ダンパーは使えるか?パイプボディは3つも要らないから、そのうちオクに放流します。サスマウントも、走行車よりはヤレが少なそう。そのうちバラします。
進捗の更新か途絶えてましたがコツコツ作業をすすめていたアルシオーネ。そのままでは解体屋に行くのを待つだけの存在だったものを甦らせるための一連の作業は非常に学ぶことが多かった。そしてこの車を良さのわかる方に買っていただければと思いグーネットに掲載。昨日、見積依頼がメールで届き、その日のうちに岐阜から車を見にお越しくださりました。古い車であることを理解してくださる方でした。買おうかなと呟きながら、ちょっと考えて返事をすると言って帰られました。売れるかな??愛情をかけて仕上げたクルマの良
旧車を愛でるオーナーにとって、いつかは配線、配線ワイヤーの問題も出てきますよねランブルの乗ってるメグロS3、メグロZ7もヘッドライト本体からガソリンタンクの下を通る、各部に回る配線コードはハンドルを切る度に折れたりしてしまいいつかは切れてしまうのでは、、と気にしていますメグロをお乗りの方は分かると思う気になる点の1つですね1940s~60sの車体には多く綿巻きコード(綿コード)通称コタツコードが使われていました。