ブログ記事13件
2023鈴鹿8耐5位:HondaDreamRTSAKURAIHONDA/CBR1000RR-R今年は濱原選手が抜け、伊藤選手と初参戦の荒川選手を迎えてリニューアルした感じ。「ライダーの勉強の年になるのかな?」と思いきや、そんな見方をしていた自分が恥ずかしくなるくらいの健闘を魅せてくれた。各ライダーのポテンシャルが高く結束力も強かった。ピットウォークで頂いたステッカー日浦大治朗選手鈴鹿マイスターだけあって速いッ!全日本最終戦MFJ-GPも出て欲しいな。
鈴鹿8耐合同テストテストの醍醐味のひとつはチーム2台のランデブー走行が観られる事。距離をあけている時もあれば割と接近しているときもあって、なかなか良いチャンスに写真を撮れないでいる。HondaDreamRTSAKURAIHonda/CBR1000RR-RFIREBLADE日浦大治朗選手ヘルメットカラー変えたのかな?伊藤和輝選手伊藤選手もヘルメットカラーかえたのかな?荒川晃大選手ツナギはまだ全日本のモトバムホンダのもの。荒川選手には初めて
鈴鹿8耐タイヤメーカーテストHondaDreamRTSAKURAIHONDA/CBR1000RR-R今年で60周年になる桜井ホンダ。記念イヤーに好成績を残したい。ポーターに大きく60周年のロゴが。これで知った日浦大治朗選手チームのエースとなって若いメンバーを引っ張る。何年経っても日浦選手イケメンだなぁ。今回のテストでは以前のようにカウルにパンチ穴のような放冷措置は取られていなかった。伊藤和輝選手昨年はATJから急遽代役参戦。今年はテスト
全日本ロードレースMFJ-GPJSB1000レース1:9位/レース2:7位/レース3:9位濱原颯道選手/HondaDreamRTSAKURAIHONDA/CBR1000RR-R先日、5年間在籍した桜井ホンダとの契約終了を発表した濱原選手。Twitterでは全日本JSB1000で走るのかどうかも分からない書き方をされていた。JSB1000に残って欲しいな。ホンダ系で走らせてくれるチーム無いのかな?コロナ拡大で選手やキャンギャルがいない「ピットビューイング」になっていた
こんばんは~🌃先週の土日は、もてぎではスーパーGTだったけど、あたしは、鈴鹿サーキットに行ってきました。202254thMFJGRANDPRIXSUPERBIKERACEinSUZUKA11/05土曜日〜11/06日曜日、今回は土曜日を載せます。カメラマン📷は、R2さんでーす。まずは、ピットウォーク❗❗めっちゃ楽しみにしてました🥰今回からサインや写真が出来ることになりました❗❗日曜日は行けないと判断して…土曜日だけにしました。お目当ての選手にお会い
先日の日曜日は、美浜サーキットで開催された、「全日本スーパーモト選手権シリーズ第4戦」の観戦に行ってきました。S1PROクラス3年連続チャンピオンの、#1日浦大治朗選手ヒート1、ヒート2ともに、優勝4連覇目指して、残り2戦頑張って欲しい美浜サーキットクイーンのお二人栗本紗智さん恋乳さん暑かったけ
2022FIM世界耐久選手権”コカ·コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第43回大会6位:HondaDreamRTSAKURAIHONDA/CBR1000RR-R当初は濱原選手、日浦選手のコンビだったが「3人で走りたい」と國井選手を招聘した。『webオートバイ』の「金曜バイク雑談」(だったかな?)で濱原選手が國井選手招聘の過程を話して下さっていた。イケイケとステディを兼ね備えた3人。「このトリオならイケる!」「やってくれる!」と選手自身もファンも思ったはず。きっ
鈴鹿8耐第1回公式テスト先週の金曜日に生配信したwebオートバイの「金曜バイク雑談」に出演された桜井ホンダの濱原選手、國井選手、SDGホンダの名越選手。その繋がりで両チームのテスト写真を掲載。HondaDreamRTSAKURAIHONDA濱原颯道選手「金曜雑談」で「予選順位が悪くてもスタート直後の接戦を上位で帰って来る自身があります。スリップ使えるのが(車両が密集している)スタート直後だけなので、スタート担当したいですね」と話していた。「当初、二人で走る予定でし
鈴鹿2&4レースJSB1000HondaDreamRTSAKURAIHONDA鈴鹿8耐を見据えて昨年から鈴鹿戦(2&4と7月MFJ-GP)と今年のファン感謝デーには2台体制で参戦してきた。ふたり共上位に食い込んでくるので、8耐本戦が楽しみだ。しかし、過去2人体制で一人が怪我や体調不良になってマトモにレースができなかった事もあるので、本戦にはもう一人助っ人の加入が必要だろうな。濱原颯道選手/CBR1000RR-R土曜日のレース1では二列目4番手からスタートで亀
こんばんは🌃先週末の3月5日、3月6日は、鈴鹿サーキット60周年ファン感謝デーに行ってきました❗今回は3月6日、日曜日で、「記念写真」を載っけようと思います。まずは、土曜日と同じように、いろんな表彰台からあたしが加わり記念写真を撮りました❗服は、藤井風さんのグッズより「旅路パーカー」を着てました❗🎶ウォウウォ〜ウ😄😯スーパーGTより😯24時間ル・マンより😯スーパー耐久より😯スーパーフォーミュラより😯全日本ロードレースよりあたしが持ってるカップ🏆は、スタッフさ
日曜日は、美浜サーキットで開催された、全日本スーパーモト選手権第7戦の観戦に行ってきました。S1PROクラスの、#1日浦大治朗選手の応援前戦まで全て優勝して、すでに3年連続チャンピオンを確定この最終戦で、全勝がかかってます小雨が降る中の予選でも、トップタイムでポールポジションヒート1スタートぶっちぎりで優勝ヒート2も、スタートから飛び出し、そのまま行くかと思いきや、ダートセクションで、まさかのエンスト
全日本ロードレース鈴鹿MFJ-GP鈴鹿8耐を見据えて2&4レースとMFJ-GPには2カー体制で参戦してきた桜井ホンダ。残念ながら今年も8耐は中止になってしまった。桜井ホンダ・濱原&日浦の桜井コンビ(BSBからの助っ人加えてトリオだったかも)の8耐での暴れっぷりを観たかったなぁ。全日本の成績から想像するに、きっと上位に食い込んでいただろう。レース1:5位レース2:5位濱原颯道選手/HondaDreamRT桜井ホンダレース1では岩田選手と3番手を争うも、終盤にチームメイト
今シーズン初めてのテスト観戦。’90年代後半から平日休みの仕事だったので、決勝は行けないがテストには行た。予選の速さ、決勝のキャンギャルのお姉さんや華やかさ、レース展開の面白さは無いものの、テストは長時間見ることができるところが良い。以前は選手に会えたところが最高に良かった。テストに行き慣れてしまうと予選走行時間がなんと短いことか!今回はたっぷり観る事ができた。ブログに写真を小出しに掲載しているのだが、これは写真整理が追い付かないのが実情。コンデジ撮影で連写にすると記録時
鈴鹿8耐トライアウトがかかった鈴鹿2&4レースJSB1000(トライアウトは土曜日レース1)。有力プライベーター、桜井ホンダはシリーズフル参戦の濱原颯道選手に加え、日浦大治朗選手を起用して2台体制で臨んだ。実力・経験のある日浦選手の加入で強力な体制になった。この二人のイケイケコンビはとてもいい感じ。表彰台も決して夢ではない。レース1:36位レース2:5位濱原颯道選手/HondaDreamRT桜井ホンダピットビューイングサムズアップで応えてくれた濱原選手ありが
昨日は、美浜サーキットで開催された、全日本スーパーモト選手権第4戦の観戦に行ってきました。新型コロナウイルスの影響で、8月に開幕して、今大会で、最終戦になります。最高峰のS1PROクラスには、応援してる、#1日浦大治朗選手が参戦してます。2019年のチャンピオンで、今シーズンも、第3戦終了時で1位しかし、2位の#2森田一輝選手とは、なんと同ポイントヒート1では、日浦選手がぶっちぎりで優勝
今日は美浜サーキットで開催された、「全日本スーパーモト選手権第7戦」に行ってきました。フラットダートから転向した、S2クラス#70大森雅俊選手今日は、S1PROクラス#5日浦大治朗選手の応援予選は、1周アタックしただけで、転倒しかし、その1周がトップタイムで、ポールポジション獲得レース1、レース2ともに、独走で優勝
ハイ!8耐で私が応援していたチームです。「Honda鈴鹿レーシングチーム♯25」ホンダの従業員チームで、歴史は古く創部が1960年だそうです。私はまだ生まれていませんね。(笑)過去の成績でわかる範囲では、2012年に5位入賞。2014年に6位入賞。2015年に8位。この時のメンバーが日浦大治朗選手、亀井雄大選手、安田毅史選手(昨年引退)です。最強の従業員チームなのです!そして、このチームを応援するきっかけが亀井選手。何故に?昨年、8耐で開催される8フェスを見に行
モトチャレ!2019第一戦シグナスX参戦!鈴鹿サーキット南コース行ってまいりました、鈴鹿サーキット南コースで開催されている「モトチャレ!」です!ミニバイクから250ccのマシンでクラス分けされているレースで、スクーターでの参戦は前例がないらしいのですが、南コースレコードホルダーとして参戦してきました!当初は鈴鹿サイドもスクーターには懐疑的で、「フリー見てから上位クラスへの参戦を判断します」と・・。この日の鈴鹿の天気は3度と気温が低くく、昼頃には雨との予報でした。ク
全日本ロードレースの2019年の体制発表が行われてきた。今季は驚かされる移籍やクラス変更が多い。特にスズキ陣営…。全チームの体制が固まるのは開幕直前の東京モーターサイクルショー後になるんだろうな。HondaAsia-Dream/CBR1000RRSP2/ザクワン・ザイディ選手アジアロードレースにも参戦しているザクワン選手。全日本戦では最終戦レース2以外はポイント取りこぼしが無く、ランキング17位。今年もアジアロードレース観戦に行きたいなぁ。でも、8耐直前なのが資金
今日は、美浜サーキットで開催された、「全日本スーパーモト選手権シリーズ第7戦」の観戦に行ってきました。スーパーモトは、モトクロッサーに前後17インチのホイールを装着し、オンロードとオフロードが両方あるコースで行われます。タイヤはスリックに、グルービングを施したもの。俺も以前、レンタルで乗らせてもらったことあるけど、メチャクチャ怖いオンロード用のタイヤでオフロード走るとか、全然喰いつかないし、オフからオンに入ると、タイヤに付いた土で、めっちゃ滑るし今日は、S1PROクラスに出場し
昨年までホンダのエースチームとして優勝を狙っていたMuSASHiRTHARC-PRO.Honda。今年も強力なライダーを招聘していたのでHRC以上の活躍をするのでは?と期待していた。しかし、HRCのレオン・キャミア選手が負傷した事でパトリック・ジェイコブセン選手を抜かれ、TSRでテストしていたランディ・ドゥ・プニエ選手が加わる事態に。ホンダのドタバタ人事でそれぞれがテストもしていないマシンで本戦を迎えることになってしまった。上↑のテルル/長島選手とのMoto2対決の写真
アジアロードレース選手権に出場するホンダ・ライダー中心に構成されるHondaAsia-DreamRacing。ホンダ勢惨敗だった2016年鈴鹿8耐ではホンダ勢最上位に食い込むほど底力のあるチーム。来季から発足するアジアロードレース・ASB1000クラスを見据えているので、鈴鹿8耐でも大活躍しそう。HondaAsia-DreamRacingサイン寄せ書き何故か中心を避けて書いて下さっている。これはもう玉田誠監督のサインを入れてもらうしかないかぁ?ザクワン・ザイデ
鈴鹿8時間耐久オートバイレース。カワサキ・チームグリーンがインターナショナルなチーム体制を敷いたので、柳川明選手と松崎克哉選手はSSTクラスのチーム阪神ライディングスクールから参戦となった。メンバー的にもSSTクラス優勝を狙えるそうだと思っていたのだが、トラブルにより予選29番手スタートから総合26位、クラス4位でフィニッシュ。テスト日に頂いたチーム阪神ライディングスクールサイン寄せ書き金曜日のピットウォークでのチーム阪神ライディング左奥から松崎選手、柳川選手、西嶋選手
全日本ロードレース最終戦・MFJGPは多くのカテゴリーが開催される。JSB1000は開幕戦が「2&4レース」でも行われ、鈴鹿8耐やファン感謝デーで走ることもある。だが、JGP2やJGP3等は今回がシーズン1回きりの開催。この機を逃してしまってはまた1年待たなくてはならない。鈴鹿の次に近い岡山まではさすがに一人では行きつけない。金曜の練習日や土曜日ピットウォークではJGP2・3のライダーに会う事も大事だった。MORIWAKIRACINGJSB1000高橋裕紀選手
2016FIM世界耐久選手権シリーズ第3戦コカ・コーラゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレース第39回大会灼熱の鈴鹿8耐へ行って来ました‼#25Honda鈴鹿レーシングチームHondaCBR1000RR/BRIDGESTON日浦大治朗選手8耐が終わってもいまだに夢から覚めません(笑)現実に戻るには…まだ時間とリハビリが必要です(笑)(笑)
みなさんおはようございます。いよいよ鈴鹿8耐が始まりましたね〜‼️僕の知り合いも何人か出場してます。鈴鹿レーシングの日浦大治朗くんそして濱原颯道くん特にこの2人には頑張って欲しいです。さて昨夜こっそりとブッコミしてきました。潮もあまり良く無く期待薄です。結局アタリは一回しかなくそいつを掛ける事が出来ました。46キビレキビレも45超えると、なかなかエエ引きしますね〜。楽しかった〜‼️↓↓木曽三川でリハビリしてます↓↓ポチッとお願いします。にほんブログ村
スーパーGT鈴鹿合同テストが走行終了すると「天気も悪いし暗くならないうちに帰ろう」と早々にサーキットを後にした。お腹がすいていたのでイオンモール鈴鹿店内にある破天荒点心茶屋で台湾ラーメンを食べる事にした。台湾ラーメンは名古屋のご当地ラーメン。20年くらい前に友人に教えてもらったが、ここしばらくは口にしていなかった。静岡に住んでいた時は鈴鹿に向かう途中で食べて行ったものだが…。先の鈴鹿8耐公開テストの帰りに破天荒で十数年ぶりに食べてクセになってしまったのだ。台湾ラーメンと餃子を
昨日は、鈴鹿サーキットで開催された、「BIKE!BIKE!BIKE!」に参加してきました。今年も快晴です走行前のブリーフィングを受けてから、バイクをピットの方に移動。今年は、フルコース2周でした。それにみんな、スプーン辺りから速度を落として車間を開けるからなのか、デグナー辺りから大渋滞で、全然クルージングになりませんでした。俺は1回しか走らなかったけど、2回走った友達が、2回目に走った時に、メインストレートで4台が絡む事故