ブログ記事283件
日本ラインマス釣り場が終わると毎年日本ラインロス期間に入るんですが…今年はなんだかエリア熱も下がらず継続中🤭結構前に大陸から仕入れていたミノー?クランク?クリアーレッドで塗ってみたものの、まだほとんど使ってなくてみんなも持って無いブランクだろうし、コレから色々試してみようかと😁ちなみに、1.7グラムでスローシンキング表示でしたがフローティングです😅大陸ルアーあるあるですが、自分で試してみて使いこなす物かと😁とりあえず、次は美濃か瑞浪か醒井に行く予定です♫
昨日はめっちゃ良い天気の中、373で釣馬鹿CUP開催♫参加者10名で、予選は2人1組で1時間の前後半自分はマッキーさんと同組でアウトレット付近で釣りしましたが…ディープクラピーとこの前良かったジキル1.8の桃色KOの2匹だけ😅マッキーさんは桜の花びらパターンを見つけて5匹だったかな?流石ですね🤭後半は日本ライントップマイスターのケイちゃんと^^歩き疲れたし、なんか釣れそうだったので駐車場すぐ下のポイントへ…自分は1時間で1バイトのみケイちゃんはトップで1匹もちろん予選落ちで…
仕事帰りにバックラッシュさんへ♫オリジナルスナップの#00が無くなったので買いに行ったんですが…どうしてもバックラッシュ行くと、スナップだけでは終われない(^◇^;)
昨日の美濃FAで調子良かったパペットが魚に持っていかれてしまったので補充しておきました♫ついでに、昨日マッキーさんに表層マイクロの釣り方を教えてもらっていつもはKID使ってたんですが、昨日の状況だと動きが強かったみたいで徐々に動きを落としていってたどり着いたのがリクーゼ0.6でした^^手持ちの0.6は5色だけだったので、持ってないカラーを🤭まあ、マッキーさんみたいに1センチ刻みで巻く事は不可能ですが、なんとなくヒントは頂けたのでこれからあったかい時期に練習したいと思います♪
今日はアウトドアヴィレッジ373で釣馬鹿CUP開催予定でしたが、昨日までの雨で釣り場がクローズ…仕方なく、集まる予定だったみんなは根尾川、母袋、美濃FAとバラバラに😭自分は美濃組到着は遅かったけど、なんとか放流残りはいただきました♪とにかくお客さんが多かったし、濁りで厳しかったです(・・;)今日はほぼトップとボトムだけで遊んだ感じマッキーさんも来てくれたので、表層スプーンの釣り方をみんなで教わったり^^なんだかんだ楽しい1日になりました^^来週こそ373行くよ〜🤭
現場移動中にバックラッシュさんでお買い物♫ちょっと373が楽しくて、重目のスプーンだけ追加しておきました🤭今更だけど、ジキルBなんてあったんですね😅
373で釣り友まーくんが使ってたPEラインが気になってて購入してみました^^今まではインフィニティしか使って無かったのでどんな感じなのか分かりませんが良く飛ぶらしいので早く試してみたいですね^^どのタックルに使うか迷ってますが(^◇^;)
昨日373で良く釣れたルアーの紹介でも^^他にも釣れたルアーはあったんですが、複数匹釣れたルアーだけね😅朝イチ遠投必須な真ん中辺りのエリアだったのでウッサが活躍してくれました^^まあウッサは日本ラインでも遠投しての使い方も分かってるので、通用するかな?と管理棟近くに移動してからは、ワウとにゃんプップなど表層系で遊んで釣れなくなったらドリスピ^^みたいな感じでした意外だったのが、ジキル1.8でただ薄ピンク単体のスプーン無いかな?って選んだだけだったんですが、コレはハマりました
今日は予定通り373へ行って来ました♪朝6時からスタートで、閉園は18時で2000円めっちゃ安いですがコレは試験的オープンの料金で、来季からはちょっと上がるみたい⤴️とりあえず何も分からないので、重めのスプーンから入りましたが釣れなかったのでウッサ♫遠投しないと釣れない事は分かってましたが、中々難しくウッサ頼りに(^◇^;)普通のスプーンでは釣れないので、ドリスピ頼り場所移動して、無の時間がありましたボトムでポツポツ拾ってたら…風が吹いたタイミングで自分の居たポイントに魚が回っ
明日はアウトドアヴィレッジ373へ行く事になりました^^昔はフォレストパークって名前て管釣りやってたのは知ってましたが、今回初めて釣りしに行きます🎣なにも分からない状況ですが楽しんで来ようと思います♫
今度こそ本当に最後?の日本ラインへ昼から雨予報だったので、昼までは頑張りました♪先週の日曜日の状況で渋いのは分かってましたが更に渋かったです(・・;)昨日もお客さんが11人来てたみたいだし、プレッシャーも抜けてはいなさそうで最初の1匹釣るまでに1時間半…ヒットルアーはシャースfe0.6金虫今季はお世話になりました^^その後は放流も無いしクランクでなんとか団子魚♫色々投げ倒してみましたが、お昼で辞めて7匹でした(^◇^;)ヒットルアーはシャース以外は全部レッドグロー系でし
明日なんですが、なんでかわかりませんが全業者現場立ち入り禁止になりまして…今季最後だったはずの日本ラインに行ける事になりました🤭ただ、昼から雨予報なんで4時間券で根尾もアリかな?と😁平日なんで、誰も休みじゃ無いだろうし迷い中…ひょっとしたら、北斗打ってるかも?😛
昨日日本ライン行った時に、こがっちにキープキャストで買って来て貰ったワレットを受け取りました♪フルクリップ制なんで、フックがしっかり掛かるし抜け落ちにくいのでどうしても欲しかった1品です😁フックワレットと、VAワレットにルアー入れてお手軽ラン&ガンスタイルも有りかな?🤭
今日は今季最後の日本ラインへ^^こがっち、セクシー田中さん、アンちゃん、ヒロキくん、相方ゆうちゃんのメンバー♫昨日までの情報で、10匹釣れれば良い…みたいな感じでスタートして、本当に釣れない(・・;)放流前に釣れたのは1匹とか?肝心の放流も3匹とかコレが最後の魚になるかと思い写真撮りましたがなんかめっちゃ綺麗な魚でした☺️その後は悶絶して、ボトムでもって思ってライオームナノ投げたら…ヘラブナ?(^◇^;)なんか引きが可笑しいとは思ったんですが、まさかのフナでした😁その後は
やっと今週も仕事終わりました^^なんか1週間の疲れが出て体がお爺さんになってますが…(・・;)今日日本ラインに行った釣馬鹿メンバーによると昨日と変わらず激渋だったみたい😅激渋でも、勿論行きますが合間に楽しい事もあったらと、バーナーでも持ってピクニック?気分で桜が無いのが残念ですが、みんなとワイワイ遊んで来まーす♫
世の中は3連休みたいですが、自分は明日も仕事です😭今日は、てっちゃんケイちゃんは醒井でこの前のチャレンジCUPの残りマスを乱獲したみたいだしコレはケイちゃんが送ってくれたてっちゃん🤭こがっちとダンディーさんも日本ラインで楽しんでたみたいで羨ましい😓日本ライン終わったら自分も醒井通ってみようかな😁
昼休みにインスタ見てたらこんな物が…あー、帰り道やなぁ…アキュラシー0.9だけ買っときました…余分なGJもありますが(^◇^;)この前のチャレンジCUPの審判してる時に、シルバー系のGJで釣ってるの見て…シルバー系持ってなかったのでつい…😅こうやってルアーが増えて行く😁
今度の日曜日は日本ライン行くんですが3月28日からエサ釣りに開放するので、自分が行ける最後の日本ラインになります(T.T)それまでに平日休み有れば行きますけどね😆その後は、373行くか醒井行くかまた皆んなと相談して決めようと思ってます^^あっ、写真のスプーンは気にしないでくださいね😅
醒井養鱒場さんのホームページにチャレンジCUPの結果が出てたので、見ながら1人反省会🤭1回戦は運良く放流ラウンドスタートでしたが、バラシ多発して4本差で負け…使用したスプーンは、ノアB3.4の鉄板北関東でフックはハニカム♯52回戦が完全にやらかしたんですが、SWAYの22松本で入ったんですが、全くアタリが無く色々投げて、何故かリクーゼ1.0のヤジーシルホワで11匹😅3回戦は、対戦前に相方ゆうちゃんの釣り見ててファットモカJr.のラーテルで釣ってたので真似したら、コレがハマって勝ち^
昨日のチャレンジCUPで思ったのが…スプーンで釣れなくなって、クランクで釣りその後の手が無い事を改めて確認しました(・・;)ミノーも好きでやってはいたんですが、最近は日本ラインばっかりで、レイゲン有ればなんとかなってたけどやっぱりそれ以外のミノーも練習しないといけませんね😅とりあえず、GJ.ザッガー、の手持ちはあるので頑張って練習します♪
今日は醒井養鱒場で行われたチャレンジCUPに参戦して来ました^^釣馬鹿メンバーも自分入れて7人で、いつもの釣馬鹿CUPみたいな雰囲気で気楽に楽しめました♫自分の成績的には、前回全敗でしたが今回はやっと1勝出来ました^^他にも1匹差で負けたり、惜しい対戦もありましたが、どの対決も楽しかったです^^初めて出たケイちゃんとゆうも、勝ちはなかったけど楽しんでくれたと思います^^醒井にはまた遊びに行こうと思います♪また気が向いたら大会の詳細でも書きますとりあえず疲れたので、今日はこ
明日のチャレンジCUPで使いたかった最後の武器がギリギリ届きました😁いつもの日本ラインの釣りが通用するのか?しないと思うけど、コレで釣れたら嬉しい☺️
なんとか仕事も無事に終わり帰宅しました(・・;)予定通り明日は醒井チャレンジCUPへ行けそうです^^体が悲鳴上げてるので、バッカンを軽量化♫予選だけなら20分✖️4で80分しか釣りしないので、ルアーも厳選して持って行きます😁足らなかったら誰かに借ります🤭ではおやすみなさい😴
仕事がめっちゃ忙しい…明後日は醒井でチャレンジCUPなのに行けるのか?(・・;)6時に醒井に着くには、家を4時に出なきゃ行けないけど、明日は三重県で仕事して帰りは何時になるんだろう…まあなんとかなるかな?😁で、明日はこがっちがキープキャストに行くみたいで、写真のワレットをお願いしておきました♫中身がフルクリップ制なら、スプーンが外れ難くて良さそうですね☺️
醒井用にちょっと補充♫ワブルRCは見つけたら買っときます^^半々グローってカラーで、グリーングローベースで、お腹だけレッドグローちょっと手を加えようと思ってますが、このままの方が釣れたりして(^◇^;)OSPのメロはカラーに惹かれて♫いとしのチェリー🍒醒井といえば赤なイメージなんで、釣れたら良いんですがね(^◇^;)
今度の日曜日に醒井養鱒場さんで行われるチャレンジCUPにエントリーしました😁3年前?に初めて出たんですが予選全敗という残念な結果でしたが、大会自体は本当に楽しかったので、もう1回出てみようかと😅釣馬鹿メンバーも多数参戦するみたいなんで、今から楽しみです♫昨日エントリーしましたが、まだ空きが結構あったので、もし出てみたい方居たら一緒にどうですか?^^
現場移動中にお買い物です♪こがっちに頼まれてた物は上州屋穂積店でJ4ノアとディープクラピーのハイレゾグラビティはやすやで😁自分の買い物はバックラッシュさん♫この前のプラでルアーロストしまくって、スナップが底をついてしまったので多めに買っておきました😅あとは、最近またハントグランデが良く釣れるので追加♫ダディ1.2のキャンタの飛沫は昨日良く釣れたので予備を🤭バックラッシュさんのスナップは強いんですが、流石に根掛かりしたら無くなりますね(^◇^;)
今日は第15回釣馬鹿CUPでした^^参加者14名で過去最多人数でした^^スプーン縛りです予選はタイマン6戦で、勝ち点方式昨日のプラでも分かってましたが風も強く難しい展開でしたがなんとか予選5位で準決へ3回ヒットしたんですが、1キャッチのみでサドンへ…サドンはルアー縛り無しだったんですが、プラグ用意して無くて、急いでレイゲンを着けて掛けたんですが…対戦相手のイクちゃんの団子魚に負けました😭決勝は、じっくり後ろから観戦しながら審判してやっぱり若い子は強いなぁ〜って思ってたんで
どうもこんにちはこんばんは〜昨日は日本ラインマス釣り場へ釣馬鹿cup【鉄板王】に参加してきました〜今回は【鉄板王】なのでスプーン縛り得意分野ではあるので、1週間前から色々とシュミレーションはしてました。ただ大会前日あまり釣果が良くなかったとの事…なんか嫌な予感がするな〜って感じながら予選スタート朝イチ定番青銀がまさかの不発…両隣で釣れてる中、迷走してしまい1回戦目は敗北…2回戦目にランディングで変に腰をひねってしまい、ヘルニア再発…色々とありながら、少しずつペースを上げ何とか予
今日は明日の釣馬鹿CUPの練習で日本ラインへ♫スプーン縛りの大会なんで、頑張って練習して来ました^^今日の練習から導き出したスプーンを昨日用意したプレートにセットしましたが…実は今日ヒットしたスプーンをことごとくロストしてしまって、そのカラー違いの方が多いと思います😅正直不安の方が多い大会になりそうですが今季最後の大会なんで頑張ります^^ちなみに今日の釣果は25匹でした😅不安しか無い…