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問題解決しても終わりではないあなたのビジネスにおける重要な利益源の1つは、顧客へのさらなる商品の販売だ。ある問題に対する解決策を購入した人は、その問題に対する解決策を購入した人は、その問題に対する解決策を得るのに、最も有望な見込み客となる。あなたはこう考えるかも知れない。すでに問題は解決したのだから、顧客はこれ以上何も求めないのではないか、と。でも、こんなふうに考えてみよう。これは家族が裏庭で気晴らしができるように、新しいプールを作っているような状況だと。家の裏手で数週間か
顧客獲得と売上拡大もし、あなたの会社がいる市場が、現状、定評ある数社が好結果を出しているというような場合、あなたのビジネスの当面の目標は、儲けることではなく、売上数を増やすこと(できるだけ多くの顧客を獲得すること)であり、短期的に利益を上げることではない。ダイレクト・マーケティング活動は、既存の顧客からできる限り利益を上げることよりも、新たな顧客を獲得することに重点を置く。そして、そのとき重要なポイントは、「新たな顧客を獲得するためであれば、損失を出してもやむを得ない」と考えるべ
前々回商品を知り前回お客を知った。これで完璧か。さあ売るぞといって売れるか。世の中そんなに甘くない。ライバルたちだってそんなことは研究している。その中で何故あなたの会社が選ばれるのか。それを知る必要があります。次の質問をしてみて下さい。同じような商品を買える会社が色々ある中で、何故既存客は自分の会社から買ったのかこの質問であなたは、あなたの会社のどこがどう評価され信頼を得ているのかを既存客の視点として、知ることになります。既存客
お客様が注文してくれるお客様からの依頼があり受注し、仕事する。お得意様、既存のお客様は自分の事をわかっているのでお客様も安心して注文してくれているのが、肌感覚でわかる。そうなると一生懸命になる。広告宣伝はあまりしていないので新規のお客様は少ないが、HPなどよくみてくれていて注文して頂きありがたいですね!
数字でわかる!既存のお客様に感謝今年1年は、既存のお客様に支えられてきている売上は会社が増収の時に比べて半分以下だが、12月は98%が既存や定期で年間でも9割が既存客。売上伸ばす時は、新規や新しい事をやりたく既存のお客様は当たり前と思っていたがいなかったら・・・仕事も抑えて、休みも考え今月あと少し乗り越えよう!
感謝既存のお客様のお仕事が今は、仕事のペースになっていて、本当に感謝。今までは、勢いでいろんなお客様に利用して頂けるよう色々な人と協力してきたが、今はごく少数の仲間に自分が対応出来ない時などに協力してもらい仲間にも感謝。お客様も仲間も長く続いている人には感謝。
〜ブログ193日目〜売上の大半が催事で売上が安定しないのは、既存客の来店率が伸びてないのが原因の一つ。来店のお誘いしたいけどなかなかキッカケを作れない。そんな時は天候をネタにお誘いしましょう!今日はそんなお話。群馬県伊勢崎市で40度!体温を超えてますね!抱き合ってる方が涼しいのでは?と考えてしまう〜わが故郷大分県は雷や竜巻や突風で街中が荒れた1日でした。こんな荒々しい天気の時になぜか人
新規顧客獲得成功までには、既存客にリピートしてもらうコストの5倍から10倍かかります。ひとりビジネスの教科書Premium自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法Amazon(アマゾン)1,386円
リピーターってどんな人?商材によってはリピートサイクルが長かったり、リピート性のない場合もあるよね一人のお客様から発生する紹介もリピートと考えたらどうなる?今朝の気になった言葉尿漏れパッドと自己破産トレンドワードに「自己破産」がリストされている山口のご送金が絡んでいるらしい新聞報道によると「ギャンブルでできた借入金は自己破産が基本的に認められない」なんだとさ。ほかにも、破産法253条1項「非免責債権」2.破産者が悪意で加えた不法
/リピーターに集中できる環境が手に入るとしたら?\こんばんは元セラピストデザイナーが心に寄り添い提案する。セラピストの集客を楽にするセラピスト専門のデザイン。【クロージングクリエイター】北美咲です毎日SNSを発信して新規獲得に頑張ってるけど、ちょっと疲れてきたな…なんの為に頑張ってるんだっけ…?そんなお疲れ、抱えてないですか?セラピストさんが疲れていたらお客様を癒せないですよもちろん新規
今年最後のインタビューに行ってきましたIwenttothelastinterviewoftheyear.クライアントは、うさみ整体さんですTheclientisBodyworkTherapist.こちらの既存のお客さんへのプロモーションを手がけていますIamworkingonthepromotionfortheexistingcustomershere.なかなか良い反応があった1年でしたので、私も嬉しかった
ここ最近、サロン会議で頻繁に出てくるキーワード、それが「人手不足!」昨年はコロナの影響も大きく全くといっていい程、議題にもならなかったのですが・・・・この「人手不足」と「既存客」には深い因果関係がある事、皆さんご存知でしょうか?あなたの自己承認の欲求は?私はサロン勉強会で、「既存客が増えるコトでお店へのメリットは?」というお話しをさせて頂くことがありますメリットとしていくつかありますがそのうちの1つには「離職率が下がり安定してくる」ということ!!これは、本来
おはようございます「紹介による依頼」というのは多いです。○既存客からの依頼○他士業からの依頼など。開業2年目から少し紹介による依頼に変化がありました。それは「既存客でない方からの依頼」です。どういうことかと言いますと、以前問い合わせがあって相談されたが依頼されなかった相談者。この方からの紹介がなぜか増えております既存客ではないのに他の方を紹介していただけるのは嬉しいですね依頼に結びつかなかった相談者も大切にしなければと思いました
お客様の離店が多いし、新規客の獲得もままならず大変な状態です。どうすればいいですか?新規客獲得には多くの費用が必要です。まずは、既存客への対策をこうじましょう。容器の穴を塞がないと水はたまりません。離店理由は一つに集約できる離店率を下げればお店は立ち直る小さなお店では、新規客獲得に努力するよりも離店率を下げる努力をする方が、効率がよいのです。でも、新規客を獲得しなければ、ジリ貧になるだろうという懸念があるでしょう。でも
今回新しく追加した「その他集客」。それについて書きたいと思います・既存客からの再依頼→★★★★★★★★★★(10)→既存客からの再依頼のおかげで現在仕事を回しているような状況です例えば建設業許可申請の決算変更届やコロナ関係の支援金の再依頼など。既存客からの再依頼が全体の依頼の7割くらいはあるような気がします・既存客からの紹介→★★★★★★★★(8)→これもありがたいことに増えております紹介してもらえるように丁寧に仕事をしたいですね・他士業からの紹介→★
既存のお客様情報はしっかり集めていますが、それ以外の人の情報は集める必要はないのですか?その通りですですね。既存客だけ対応していたのでは、先細りになります。既存客以外の動向・流行りなどをしっかり勉強しておく必要があります。今日(10月24日)第2弾です。第1弾(08:00UP済)「量販店の店員はお客様を知らない!」顧客以外の人にも関心を持とう既存客ばかり見ていてはダメあなたは、自分のお店のお客様のことはよく知っているでしょ
おはようございます「営業」というと新しい客を獲得するための新規営業を思い浮かぶことが多いと思います。しかし、本当に大切な営業とは新規営業より既存客への営業だと個人的に思います。既に依頼を受けている既存客のことを大切にする。依頼を一度受けているのである程度の信頼関係はあるはずです。既存客を大切にすることにより「再依頼」や「紹介」に繋がって行きます。特に「紹介による依頼」というのは理想的な受任方法だと思いますまずは既存客への営業を最優先にして新規営業は後回しでも良い気が
ニーズを高めるに辺りお客様が本当に欲しているコトを見逃す傾向がビジネスを停滞させる⤵️ホームランを良く打つ打者がチームに居てもチーム全体として機能していなければ勝てない試合が多くある4番打者ばかり集めた一時期の巨人が勝てなかった様に…攻め手が居れば守り手も必要となる出来る人だけにスポットを充てると落ちた時に痛い目を見るコトに👀オヤジのオススメです♪Amazon(アマゾン)アイリスオーヤマ具だくさんホットサンドメーカー直火式ガス火専用シングル内側プレスお手入
自分らしく私色の人生を歩むサポーター幸せお届け便あるもの発掘家アンダンティーノ三木房子です「集客をする前に、大切なこと」7月から起業塾が始まり、今は、先生に言われたことを、なんとかがんばってやっています。何をやっているのかと言うと・・・生徒のお母さんと、コミュニケーションを取ること。私、今までほとんどお母さんとコミュニケーションを取ってこなかったんです。お母さんとちゃんとお話しするのは、年に1回面談をするだけ。まぁ、働いているお母さ
翌朝ココロとカラダスッキリ☆むくみ、不眠、疲労をリセット快眠リラクゼーションで知多半島の働く女性支持率NO.1愛知県常滑市の疲労回復リンパデトックスエステNextRoom(ネクストルーム)オーナーセラピストKITAです本店である自宅サロンはオープンから6年間営業して現在2ヶ月間お休みしています。6年間で300名以上のお客様にお越しいただきました。長年通ってくださっているお客様も、いらっしゃれば…今年に入ってからお越しくださる方初期の頃に来て数年後また復活された方
おはようございます☀️今日は初心忘れるべからずということでマーケティングの基本、フロントエンド・バックエンド戦略についてフロントエンド・バックエンド戦略?と聞いたところで???となるけど、実は普段から仕事で使っているし、体験していること■フロントエンド・バックエンド戦略フロントエンドはFront(前の)という意味のとおり、見込み客を呼び込むための「商品・サービス」のことでどのような戦略で新規客を獲得するか?という方法Back(後ろの)という意味のとおり、フロントエンド商品提供後に販売す
毎月の客数がもっと増えれば売上があがるのに・・・っていう客数が増えない問題について。まず、最初に、客数は、新規客と既存客に分かれているのです。いや、そんなことは分かっとるわい!って話だと思うんだけども、新規客と既存客は全く違う存在と言うことに気づいて欲しい。だからね、、、新規客と既存客が一体あなたのサロンではどんな数字で成り立っているのか?ってこと、ココを見ないとなりません。そう、まずは数字から。毎月の総
「スピリチュアル起業」で「稼ぎ続ける」人生にシフトしたいあなたへスピで「貢献してお金を得て生きる」女性を増やし続ける!スピリチュアル系起業サポーター近藤さよこですはじめましての方は、近藤さよこのプロフィールをご覧ください。先日、プロジェクト生さんからこんなご報告を頂きました。本プロジェクトが始まる前、ブループリントのコンサルでどのような方向性でいくのかを一緒に決めます。そのときに出て
シンパチです。利益を上げようと思う場合、どうしても、顧客数を増やすことに頭が行きがちです。しかし、新規顧客を獲得するのにはどうしても、時間とコストがかかります。そして、それだけ時間とコストをかけたからといって確実に顧客獲得に繋がるとは限りません。とはいえ、新規顧客獲得は必要な仕事ですので、やらないわけにはいきません。しかし、新規獲得ばかりに頭が行き、既存客への対応を疎かにするとしたら、そちらのほうが問題です。既存客を疎かにして逃げてしまったり、他に行かれたりするとそちらの方が大変
こんにちは!岡山桃太郎ビジネスアカデミーの川野紀行です。4年前のブログの記事ですがセミナーに参加してくれた既存の方に力を貸していただくことについて書いています。今年の神田昌典さんの岡山講演会。他の大型講演会と被って集客が苦戦したのは何度か記事に書いていますがこの時も仲間以外に力を貸して下さったのは申込みして下さっている方々や既存のご参加下さった皆さんでした。※写真はなぜか忘年会の時の写真・実際に既存の方に「シェアして
販促コンサルタントの岡本達彦です。売上アップのアドバイスができる人を増やすためにマーケティングコンサルタントでなくても売上アップのアドバイスができる販促アンケートという秘伝のノウハウを公開していきます。なぜ秘伝のノウハウを公開するのかはこちらをご覧ください↓https://ameblo.jp/1hansoku/entry-12616204924.html販促アンケートを知る前に知っておいて欲しい心構えやルールの一部を書いておきましたのでまだ読んでいない方は
経営者ランキング猛暑日が続きますね☀️コロナによりマスクもしなくてはいけない中この気温はなかなかこたえます皆さまも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいさて本日のテーマは新客よりも既存客サロン運営をしているオーナーさんが頭を抱える問題➡︎集客問題もちろん新しいお客様をどんどん集めることは大切なことですが、大切なことを忘れてはいませんか?先ず最初に…既存客を大切にしないサロンは必ず潰れます‼︎今のあなたのサロンの売上はどなたからのお支払いで成り立っていますか?サロンのお客
一人経営者やまたは、少人数の個人経営をやっていくのに、ゆとりある経営を目指すここでは、美容室経営で、一人で月100万を目指す人には、参考になる内容と思います。まず、今の客単価は?一応、10000円以上を目指します。そのためにメニューの見直し?現在ウリのメニュー、利益商品。新メニューの提案!新しい商材ではなく、今あるもので新しいメニューはつくれないか?メニュー価格は、高めに設定して反応を見ながら適性価格を探してみる。お客様の目線で価値を伝える。ベネフィットの提示前払
企業を、社風を良くするという観点から切り込み、社員が誇りに思える会社作りをサポートする馬場です。ブログスタート515日目です。昨夜はブログセミナー名古屋71期の仲間の快気祝いの為にお寿司屋さんとBARへ第2波が増してきそうなのでこのタイミングでしか行けないと思い強行的に開催しました。お寿司屋さんの方は店の看板も無く紹介でしか入れないカウンター10席のみのお店私も紹介で予約していただきました。結構ワサビをふんだんに
売り上げ高を増大化!客単価X客数X来店頻度が売上。単純な公式のもつ深い意味を問い直す。新しい客づくりも大切だが、今のお客様をガードできているだろうか?考え方を変えれば、まだまだ売上は伸びる。ダメな店主のグチ!売り上げが伸びない。スタッフがダメ。問題が多すぎてわからない。やたらと競合店が増えて困る。思い当たる方はいませんか?この四つのグチを希望に変える日常的努力が必要です。来店数が落ちる原因は!1.お客様があきてきている。2.商品、サービスに不満をもつ。3.雰囲気