ブログ記事5,555件
全12話見ました。懐かしいなー。久々に見たけど、土地名は、実際にある土地名を使っていたんですね。国道134号線をGoogleマップで見ました。江ノ電とか辻堂とか、鎌倉などの駅名が出てきたりしてました。つっぱらかるって言葉が印象的でしたね。国道134号線沿いに波打際高校がある設定になってましたが、実際には何もないんですよね。近くには、鎌倉高校があるくらいですね。検索してみるとアニメと同じ感じで、これが、湘南爆走族のモデルとなった高校なのかな?と疑うほどのものでした。実写版の湘南爆
魔界源氏物語第四部では、大人の恋をテーマにした物語を書いていきます。乞うご期待ください。
黒月恋抄魔界源氏物語第三部ミナ編|カグヤ第一帖『彼女は、最初から分かっていた』ミナは、最初から分かっていた。この人と関われば、きっと心が乱れる。だからこそ、距離を取るべきだと、理性では理解していた。「……やっぱり、来てたのね。」ミナの声は淡々としていた。感情を抑えるのが、癖になっている声。潤は、資料を手にしたまま振り向く。「……偶然だ。」「その偶然、…note.comいゃ〜、本業しながら執筆するのは、非常に疲れる。今回は、全14話しか無いけど読み応えあると思
21時になって、さて帰宅しようと思い、新木場駅まで歩かないとと思って、会社を出たら、急に疲れが出てきて、壁によかかっていたら、めまいが襲ってきて、気がついたら、地面に倒れていた。幸い、近くにいた人に助けてもらい、タクシーを呼んでもらい、自宅まで帰宅しました。なんで意識を失うようなことが起きたんだろうか?気候のせい??高速を使って移動したから、1時間ほどで実家に到着したけど、まだ意識がもうろうとしてます。今、気が付いたけど、ケツが痛い!無意識に倒れた時にケツを思いっきり打ったんだと思う。
船橋アリーナ(LaLaarenaTOKYO-BAY)で行われる千葉ジェッツVS秋田戦の試合に、氣志團やサンプラザ中野、パッパラ河合がスペシャルライブを開催することがわかった。3.11は、平日なので、社会人は有給休暇を取得するなりして観戦するしかないと思う。ソフトバンクが運営するBリーグライブで放送されるかは今のところ未定です。船橋アリーナは、実家から近所にはあるが、まだ行った事はない。近場を通ることはあるが、道が混んでいて、通りたいとは思わない場所ですね。毎日行くような場所では無いと
とうとう、胃の痛みが止まる事なく、透析が終わると酷い痛みに襲われる事がある。除水量の問題なのかとは思ってはいるけれど、そうじゃないみたい。透析の医師からは、消化器系内科に受診して、胃カメラを飲んで内視鏡検査をお願いしますと言われた。胃薬を飲んでも効き目が無いのは、明らかにおかしな状況で、胃がんとか、胃潰瘍とかを見つける為のものに繋がるらしい。胃がんでは無いことは、確定しているみたいで、胃潰瘍か、それとも他の病気なのかを調べて欲しいと言われました。胃カメラは、まだ飲んだことがなく、鼻から入れ
意外な場所でバレンタインプレゼントを貰いました。そこは、新木場駅そばにあるデイリーヤマザキのコンビニ店員から。コンビニで購入した人を対象にバレンタインプレゼントを配っていました。チョコレートではないのですが、チーズあられを1袋分をプレゼント!!なんか、こんか店まだあるんですね。粋なはからいで嬉しく思いました。
胃の痛みはなくなったが、胃の不快感だけが残っている。まだ流感が流行っているのだろうか?食事が取れないような状況です。お粥なら食べれたけど、固形物はまだダメだった。試しに夕飯ば餃子を食べてみたが、深夜に嘔吐した。明日のランチは、ゼリーのみにしよう。仕事場の近くにお粥を提供する店があれば良かったけど、ないので、コンビニでゼリー系のものを購入して腹を満たしたい。どこかで、胃カメラ飲んで見てもらった方が良いと思った。胃潰瘍だと思うが、自己判断はしたくない。病院で胃薬は貰ったが、効き目なしな状況が
やばい事になってるYouTuberの中に、何故か神奈川県警が入っている内容があった。
たとえば――カグヤ姫と白雪姫を並べると、構造がすごく似てる👇🌙カグヤ姫×❄️白雪姫の共通構造•この世のものとは思えない美しさ•周囲の人間の運命を揺らす存在•本人の意思とは無関係に「選ばれる」•最終的に“人間界から離れていく”でも、ここが決定的に違う👇🌙カグヤ姫•自分の意思が強い•求婚を拒み続ける•最後は「帰らされる」•人間の未熟さ・執着を映す鏡❄️白雪姫•受け身で守られる存在•善と悪がはっきり分かれている•王子のキスで目覚め
几帳面の人ほどやるらしいです。GPTの解説によれば。ただ2回以上の嘔吐が続けば、透析病院へ連絡しなければならない。ただ危険性は無いみたい。あとは、熱が下がってくれれば、問題ないんだけどね。透析したら、身体の中にあるウイルスも浄化してくれるようなので、期待してます。
熱は、37.4度あり、新木場って海側にあるから、朝がめっちゃ寒い!!氷点下の時は、体感温度が更に低くなるみたいで、そんな中を夏のような格好で、カイロを持って仕事に行くのは、やはり風邪を引くよねー。マフラーとか持ってたはずなのに、実家の誰かが無断で捨てる人がいるのよ。それで、結構揉める。相手は、「私は知らないわよ」と言ってとぼける。老人ボケをいいように使ってくる。これが大変。新しく買ったりするんだけれど、先日もAmazonでホッカイロ式靴下を購入した。しかし、1週間も経たない内に誰かが隠しや
つづりとしては、コピーロットって読めちゃう!でもcopilotに聞くとコパイロットって呼ぶらしい。コパイロットは、副操縦士という意味らしいが、、、なんか変じゃない?別にいいんだけど、兎に角、copilotの嘘の発言にウンザリする。利用者が角を立たないような解答をするように設定してあるらしく、bing系の検索エンジンで、解答をするようにしているようです。Google検索エンジンではないので、答えられる範囲が狭すぎるわけで、、、GPTのデータベースを利用して、会話するように作られており、G
コピーロットの検索エンジンがやっとわかった!コピーロットは、Microsoftが作成したもの。だから検索エンジンもMicrosoftが作成したものだった。bing系の検索エンジンを使ってる。公式のサイトしか検索されないGoogle検索に劣る検索エンジン。amebloとかNOTEサイトは、検索されないように作られている。だから何もヒットしない。それでもコピーロットは、検索機能が優れていると強くいう。コピーロットが無料で遊べる理由は、検索エンジンが最弱だからかもしれない。過去形には強く、未来
現代版かぐやのAI融合物語桃谷カグヤさんのブログです。最近の記事は「今日の献立(画像あり)」です。ameblo.jp時々、更新しています。その内、DIFYで自動化出来たら良いなーって考えてます。
始まらない恋をテーマにした物語を執筆中です。第三部から大人の恋シリーズがスタートします。魔界源氏物語の構成案第一部は、黒月セレナと深層都市ルルイエに住む謎の少女との三角関係をテーマにしています。第二部は、エマとの初恋をテーマに物語を書きました。第三部は、ミナ編で、始まらない恋をテーマにした物語です。第四部は、柚希編、不倫をテーマにした物語第五部は、ルナ編、宿命の恋について書く予定第六部は、カグヤ編、恋の観測について書く予定第七部は、恋とは何か?哲学風に書く予定第八部は、出演者
やっと完成しました。年を跨いでしまいました。テーマは、初恋について描いています。黒月恋抄魔界源氏物語第二部エマ編|カグヤ第一帖『その言葉の意味を教えてください』静かな午後だった。窓から差し込む光が床に落ち、淡い影を作り出している。人の気配が少なく、空気は柔らかい。ただそこに“静けさ”だけがあった。潤は机に座り、ぼんやりと両手を見つめていた。深海で何度も震えていた手。誰かの名前を呼んで、それでも届かずにすり抜けた手。その痛みは消えたふりをして、…note.com
今年は、正月らしい料理は食わなかったなー。おせち料理も食べなかった。あ!お雑煮ぽいものは食べたか。それだけ。それ以外は、Uberで注文しただけ。ピザが多かったかも。
Uberだけじゃなく、7NOWの配達員もそうだが、日本語が理解出来ない配達員が非常に多くなった気がする。道順が分からないと言うので、教えたが、分からないと言う。坂道を登ったら白い車があるから、その場所です。と教えたが、坂道という言葉が分からないという。国籍は?と聞くとパキスタン人でした。パキスタンには、坂道はないのか?「坂道」という言葉が分からないならば、配達員は失格じゃないのか?住所が分からない。坂道という言葉が分からないのは、どうかと思う。
新年明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。
タクシーで一般道(国道357号線)を使っていくと、早くて50分。混むと80分かかるが、料金は9000円くらいです。高速道路を使って走ると早くて20分。遅くて40分です。料金は10700円くらいでした。JRだと1時間30分はかかりますね。料金は、800円くらいかな?時間が早いと料金は高いですね。でも、急いでいる時は、タクシーで高速を使った方が早かったです。
年末年始休みが出来る!やったね。足の装具直しで休みを取ったりしてたけど、29日出勤してとか言われたが、本日会議の末、29日の出勤は無くなりました。良かったです。来年から頑張ります。ちなみに、足の装具の部品をいただきました。次回、折れたりしたら、予備のこれを持ってくれば、直ぐに交換してくれるとのこと。これ、Amazonに販売しているのかと思ったら、販売してなかった。特注品なのかな?
本業が忙しくて、中々、物語の更新が出来ずにいます。今、やっと第二部の13話を書き終えたところです。全部で7部構成で展開される長編小説なだけに、年末年始の中で、どれだけ書けるのかな?あと魔界竹取物語のKindle版も更新が必要で、そちらも準備は整っていますが、なかなか販売までいかない状況になっていますね。なんとかしなきゃ
昨年は、ゆっくり出来たけど、今年は忙しい。仕事を開始したからかな?やるべき事が実ってないかもしれない。早く休暇にならないかな。
最近、気になって小さな森の家って名前の店。「ねえ、あそこに新しいケーキ屋できたのかな?」通りを歩いていて、ふと目に入った看板。そこに書いてあったのは――『小さな森の家』「……絶対、ケーキ屋でしょ」「もしくは焼き菓子専門店」「いや、森って言ってるし、カフェかも?」頭の中ではもう、木のドア、白い壁、ショーケースに並ぶショートケーキとモンブラン。「クッキー缶も売ってそう」「午後には売り切れそう」「インスタ映えしそう」――完全に、そういう世界観。でも。気になってスマホで調
「ねえ陽炎さん、聞いた?」スマホを覗き込んだ友人が、ちょっと興奮気味に声を上げた。「Netflixが……ワーナー・ブラザースを買収するんだって!」「え?マジで!?」陽炎さんも思わず顔を上げる。だってその名前には、誰もが知る名作がずらりと並ぶのだから。衝撃のニュース「映画・テレビスタジオ、HBO、HBOMax……全部まるごとだってさ。とんでもない規模だよね」「ハリー・ポッターも、フレンズも、ビッグバン★セオリーも?」「そう!それにゲーム・オブ・スローンズやDCまで!」
中学時代の同窓会に行ってきました。皆んな、地方に引っ越しした人も数人居ましたが、お亡くなりになった人もいてちょっとしんみりしました。でもなんだかんだ言って、まだ地方には行かず、近所に住んでいることが分かりました。中学を卒業してから約40年経ちましたが、全然皆んなの顔は分かりますね。ただ小学校は、何組だった?と聞かれて、6年4組だったとか、6年3組だったとかの話を聞けて懐かしく感じるようになりました。次回は、還暦に同窓会をしようかと話になりました。小中学生の時によく遊んでた友人とかに同窓会
黒月恋抄魔界源氏物語第一部|カグヤ第一帖黒き月、降る夜に――夜。月の輪郭が黒く濁り、細く震えた。静寂を破ったのは、ひとりの男の気配。藤川潤──魔界の貴公子。黒月家の血を引く者は、本来なら地上に降りない。しかし彼は、ため息をつきながら両手をポケットに突っ込み、夜風の中へ歩き出した。潤「……クソ。呼ばれてる気がすんだよ、あの月に。」そのとき。月の光がひと筋…note.comやっと出来ました。魔界源氏物語×深海都市ルルイエ栗本薫先生が執筆した魔界水滸伝に因んで、HPラ
AmazonKindle版として、魔界竹取物語第一章が電子書籍として販売開始します。反映されるのは、72時間後とのこと。30日土曜日には、販売開始されるようだ。スマホ版で読むと432ページあるらしい。Kindle版で読むと何ページなるのかな?
オイラが創作キャラクターとして作成した桃谷カグヤは、現在、映画などで出回っている、プロジェクト・カグヤとは別物です。桃谷カグヤは、GPTとGeminiに相談して、2024年から誕生した創作キャラクターです。AIアシスタント兼秘書で、魔界竹取物語の作者として生まれたAI観測者です。物語上に出てくるカグヤとペンネーム桃谷カグヤは、同一人物として設定しています。紛らわしいかも知れませんが、ご了承ください。