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今朝のさ・ん・ぽ~雨降りの大宮駅大宮駅待ち合わせスポットの「まめの木」調べてみますと、「まめの木」は愛称で、正式には「行きかう・線」らしいですさて、昨日の続きっぽいネタになりますが、新規顧客の獲得について私が2011年に独立開業したとき、完全に顧客ゼロでした前の事務所(私は一担当者)で取引をしていた顧客にコンタクトしましたが、ほぼ門前払いされて(いま考えれば当然ですね)全滅でしたこんなんじゃ一瞬で潰れてしまう...あのときの失望感は、いまでも忘れ
*無償提供【働くモチベーションチェック】をお店やセミナー参加特典、営業フック商材として活用しませんか?■活用イメージの例(解説動画:https://youtu.be/xh8lljB79r4)●研修の一部または休憩時間に受検実施。結果を見ながらモチベーションのセルフチェックへの活用に!●カフェ・コワーキングスペース・待合室・喫煙所など、休憩または待ち時間を有意義にする付加価値をプラス!●セミナーの参加特典に、ノベルティとして活用。結果から課題を把握して
新規のお客さんを集客するには既存のお客の10倍のコストがかかると言われています。あなたが生き残るためにはいかにして効率よく新規顧客を集められるかが鍵になります。そのために反響の出るチラシを作れれば大きな財産になります。低予算でチラシを配り効果測定をして反響の出るチラシを作り上げ継続する。この方法を今まで書いてきました。読み返して頂ければ嬉しいです。さてもうひとつ大事なことなのですが集めてきたお客さんをいかにしてリピーターにするか?一回来てもらえばファンにする自信がある
こんにちはGoogleマップ対策アドバイザーつかわきみきこですビジネスネームを作るべきか・・・?最近ですね・・・起業仲間の対談ライブなどを視聴し&コメント投稿させていただく機会が重なったのですが名前を敢えて「ひらがな」にしているのに(起業仲間と対談している方から)「つ・き・か・わ」さん!って80%くらいの確率で呼ばれるので(肌感覚ね・・・)もうビジネスネームを「月川」にしちゃおうかな!って思っている
おかげさまでありがとうございます、感謝いたします。********************************こんにちは。税理士の山内新人(やまうちあらと)です。2度の心停止からの奇跡の復活・8%の男2度の心停止を経験したからこそ、伝えられることがある!企業の成長に貢献し、企業とその経営者に寄り添い達成することに残りの人生、全力を尽くします。そして...企業にとって最も良い事業承継を提案いたします。当社、税理士法人AtoYから、セミナーのお知らせがあります!
おかげさまでありがとうございます、感謝いたします。*******************************こんにちは。税理士の山内新人(やまうちあらと)です。2度の心停止からの奇跡の復活・8%の男2度の心停止を経験したからこそ、伝えられることがある!企業の成長に貢献し、企業とその経営者に寄り添い達成することに残りの人生、全力を尽くします。そして...企業にとって最も良い事業承継を提案いたします。当社、税理士法人AtoYから、セミナーのお知らせがあります!https:
2023年本日が仕事納めとなります。今年もたくさんの方々に支えられ、無事1年終えることができました。新たな出逢い、新たなお仕事、どれも人と人とのご縁からくるもの。感謝ばかりです。来年も『挑戦』する気持ちを忘れず邁進していきますので引き続きよろしくお願い致します。2024年1月9日より稼働致します。
こんにちは!白鳥です。今回は、労働地獄に陥らないための顧客に対して考え方をシェアします。この考え方を知っていなければ、時間の自由を手にすることはできません。その考え方とは、新規よりも既存を優遇するという考え方です。ビジネスを継続・発展させていくためには顧客離れを防ぎ、新規顧客を獲得していくことが必要になってきます。ただ、既存顧客より新規顧客の方が短期的にみると利益になりやすいという傾向が強いです。新規契約金や機器販売などで既存顧客からは得られ
こんにちは!美容室開業コンサルタントのビーエイチ飯島由敬です。今回は、美容室「warawa」の福山さんの開業後コンサルティングの6回目。◎「新規顧客開拓には初来店ルートをたどることが大切」新規来店客が増えることは、嬉しいことですよね?しかし、新規来店数が増えたことに喜んでいるだけでは、今後の来店数UPにつなげることができません。この新規来店のルートをしっかりと確認することで、今後の宣伝活動のどこに力を入れるべきか判断できるのです。お客さんに対して、「どうやってうち
Hi,ナナマルReikoです。正直のところ70歳になって、自営で、ビジネス・コンサルを雇うことになろうとは!ま、わたしも人材育成コンサルなんだけどね。なんだか「コンサル」って胡散臭いよね(笑)!わたしの仕事は半分が給与をいただいていて半分は自営。企業から委託を受けて、人材育成の全般的な相談に乗る「顧問」のような仕
Hi、ナナマルReikoです。正直言って70歳になって大きな決断をすることになるとは思ってなかった。70歳って微妙な年齢で、あと10年経ったら自分が施設に入るか、介護される身になるかもしれない。だけど元気な70歳はバリバリ現役でもあるわけ。個人差がとても大きい。その人の考え方にもよるし。もう十分働いたからリタイヤね。と思う人もいるだろう。70歳にもなってお金のために働きたくないよ。派もいるだろう。働きたくても自分の病気とか親の介
最近のバイクは、良く見ていないので、何とも言えませんが、1980年代のバイクブームは、毎月新しい気になるバイクが発売されていました。もちろん、それだけ、ユーザー需要があったからだとも言えます。スクーターは、需要がありましたからネ。現在、日本の国民にとって、オートバイの需要がないから、売れない。良いモノを作る利益体質がないから、開発をしない。良いモノを開発・生産しないから、売れない…というネガティブ・スパイラルに入っている。うん、負の連鎖ネ。Z900RSが、少し
なんと!!今週1週間だけで新規のお客様が5軒!!訪問販売をしています♪しかも、すべて今訪問しているお客様から紹介していただきました私の仕事は営業がメインでない為、1軒だけでも難しいのに立て続けに起こるものだからびっくり新しいお客様がどんどん増える…!!しかしこれは、たまたまではあ〜りません!その理由があるんです!!新規顧客がどんどん増えるその秘訣とは?を本日は書いていきたいと思いますいえい✌️✨ちなみに、そのうちの1軒は会社さんで同じ建物に入っている違う
今日は朝からゆっくりしていたら、お店のアプリから新規のお客さんの予約が入りルンルン昼に医療脱毛へ行って、痛みに耐え午後から新規のお客さんの施術まさかの来てびっくり、若い男性で俳優さんのようなお顔立ちで、どうみてもお顔の施術が不用だったでもすっきりするだろうから施術すると、施術中すごくリラックスしてウトウトしていた不思議だけど、顔に電気流すマッサージでも眠たくなる気持ちよさそして終わったらさらに、顔がすっきりしお客さんも満足した様子チラシを見てきてくれたようで近所だったよう子供と一
今日お見積りを持って打合せしたお客様。かなりシビアな方だけど、なんとかこちらの言い値で了解してくれました。やった~
フリーランスなもので、手持ちの仕事がないときもある。理想的には、1か月くらいの期限の大型案件があって-いや、2週間でも10日でもいいけど-合間合間に細かい仕事を入れていくのがいちばん安心&効率がいいんじゃないかな。ただし、それはあくまでも理想であって、明日の仕事や今日の仕事も決まっていないときもいくらでもある。大型案件自体、そんなに多くない(当社比)。でも、月末に蓋を開けてみると、合計するとかなり売り上げる結果になることが多い。今朝はちょっとゴタゴタしていて、急ぎの仕事
世界のエリートが学んでいるMBAマーケティング必読書50冊を1冊にまとめてみた/永井孝尚Amazon(アマゾン)647〜5,155円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る★★★★★再読。「ええ、マーケティングにそんな話があるの?」とはさすがにならないけれど、グロービス経営大学院やグロービスマネジメントスクールの受講生の皆さんからの質問などを思い出しながら1年に回くらいは読み返しても良い本かも。新規顧客を狙うべき、既存顧客を大事にすべきな
春になってビュンビュン伸びる草に、私のやる気が追いつかず💦今日はついに、草刈機で草刈りをお願いしました草刈りって難しい😓アザレピュアスマイル〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨今日の午後は、新規のお客様が2名‼️こんな日はなかなかありません(苦笑)会報を見てくださった倫理法人会の方と、このブログを見てくれた方のお嬢さん(20代の超美人さん💓)でした頑張っている甲斐がありました🥲✨✨ずーっとずーっと二十数年、逆風の中をひたすら頑張って来ましたが、ここに来て、やっと少しず
おはようございます!保険の力であなたを危険から守る人若林久人です継続を習慣にしてゆきます昨日は、新規のアポイントがあり訪問予定でした。が、直前で先方の都合でキャンセル。この頃接点が増えてきているのですが、どうもアポイントがずれることが多いです。以前からもあまりないことで驚いています。日頃の行いが悪いのか…そもそも話を聞く気がないのか…など妄想先行で考えてしまいます。こればかりはお客様のご都合なので仕方ないことです一方、既存のお客様に目を向けると対面率
いよいよ迫る骨董催事、有明骨董ワールドの開催が明日からと成った。今日は催事を頑張るぞ~!の意気込みでお刺身を頂く。日本は魚はやっぱ美味い!刺身特別盛りを注文。新鮮な魚は滅茶苦茶美味い!明日は早朝から設営でビックサイトへ向かうので今夜は早めにベットイン。物量が多い私だが催事スタート時点には設営が終わった。スタート初日だが入場者数は少ない。それでも新規のお客様やブログを見て来て下さったお客様が立ち寄って購入して頂けた。今迄の催事で最も少なかった入場者数では有ったが売れ行は良かった。2日目や最
目指せダントツ毎日発信チャレンジ1339日目■ご訪問ありがとうございます。このブログは、「製造業で営業として働く筆者が日々の気づきや考えを綴り、その内容を共有しながら公私ともにダントツな状態を目指していく」ものです。自由な形で読み進めていっていただけましたら幸いです。<本日の活動まとめ>■今日は朝から晩まで外出でした。新規の遠方顧客を訪問して、自社のPRと情報交換をしてきました。<本日のダントツへの一歩>■今回は別のお客さまから紹介していただいた新規の
天使が羽ばたく愛と夢の世界へようこそ天使のメッセンジャーMamiです私に出逢うと癒され、✨願望実現できます✨私自身が天使だからこそ、あなたを守護しているすべての存在と繋がり、必要なメッセージをあなたにお伝えできます✨守護する存在たちが伝えたいことを知りたい、望みを叶えて、自分らしく幸せな人生を創りたい人は、天使のMamiに逢いに来てね❤️自己紹介引き寄せ叶え上手な私ができるまで天使のメッセ
これはまだ私が「ミランダ」に新しく働くことになってまだ慣れないころの話なんですが・・・。私はまだ繁華街のことや、アフターなんて知りませんでした。新規顧客が欲しい私は、頑張って初めてのアフターを付き合うことに。(翌日は仕事です)その日は、店の仮装デーでもあり、りなちゃんという子のお店最後の日でした。。。りなちゃんの恰好が・・・アフロヘアに体操服私はCAにしたのだけど。。。こんな吹っ切れてる子もいるのね・
●集客が死語になる、客がリピーター化し知り合いを連れてくる新規顧客獲得の仕組みこんにちは、中小企業庁専門家派遣登録専門家の谷田貝孝一です。わたしは普段、全国の行政機関や金融機関、中小企業団体中央会や商工会・商工会議所、商店街連合会や各種団体で開催されるセミナーや専門家派遣などで全国に出かけています。●「新規のお客さんが来ないんです...」●「リピーターさんが増えないんです...」●「口コミ・ご紹介が少ないんです...」このようなことで悩んでいるのでしたら..お金
おはようございます昨日はお歳暮の嵐・・・言いすぎました雨・・・良く届きますどうしたらよいものかこちらは何にもお返しもせず申し訳なく思いつつ・・・年末の忙しさもムラがあり、今日はそんなでもけど当日予約が多いのが当店の特徴ですので、まだわかりませんが最近良く『新規は予約は受けてくれなくて』と言いながら、予約の電話がかかってきますそうなのまだそんななのよそは儲かっているのね
パターンA1:新規顧客を獲得する(費用発生)2:新規顧客から収益を得る3:人員を増やす(費用発生)4:新規顧客を獲得する5:新規顧客から収益を得る6:人員を増やすこの繰り返しだろう。別バージョンは以下の手順。パターンB1:担当者教育でレベル向上2:既存顧客から収益増加3:担当者給与増加4:担当者レベル向上5:既存顧客かの収益増加パターンC1:新規商品導入2:既存顧客から収益増加根本的な意味ではパターンAが定石。だが、①確定的
新規顧客の獲得につながるテクノロジー5選新規顧客の獲得につながるテクノロジー5選テクノロジーが瞬く間に進化していることに疑いはない。ビジネスコーチや講演家、ライター、戦略コンサルタントなど、専門性を売りにした仕事をしている人は、新たな顧客を獲得するための時間を確保する必要がある。本記事では、ベストセラー作家で講演活動もforbesjapan.com
おはようございます!トレーニングジムのトレーナーに「水をたくさん飲めば体が柔らかくなる」と言われたので実験してみようと思う、木戸一敏です(^^)だいぶコロナが落ち着いてきて飲食店や観光地にも賑わいが戻ってきた感じがします。私が通っているトレーニングジムは10月新規入会者がいきなり30人も増えて大忙しだと言っていました。多くの人が家にこもっていたので思いっきり体を動かしたい衝動に駆られたんですかね(^o^)それにしても新規が30人も増えたのはすごいこ
柔らか頭ですね。柔軟性あるね。元気なら一度行ってみたいと思うもんね…そりゃ大好評だよなーわかるよ。そして、ロッテリアは、アサヒ系が入ってる事わからねアサヒの飲食系への営業マン強いイメージあるもんねー確かに…(笑)ロッテリアが「居酒屋」化?試験導入が大好評新規顧客の開拓成功対象店拡大も視野(J-CASTニュース)https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab46467e5e55e18c27e
一昨日の夕方は、新たに取引先として商品をお届けすることになりましたサロンさまのオーナー様との面談。現状・何を得意としているのか・どんなサロンにしたいのか、などなど、細かい部分をじっくりと聞かせて頂きました。もっと売上を伸ばしていきたいとの意向をお持ちでしたので、取り扱っている商品・サービスの詳細も確認することに・・・。すると、コレは非常に多いパターンなんですが、「利益率の高い商材・サービス」と「継続していくことで”自動的”に売上のあ