ブログ記事239件
函館にある英語・英会話教室EnglishTrainのスッチ&マヤです!いつも「いいね!」とブログに遊びに来てくださってありがとうございます!X(旧Twitter)もMaya@英語・英会話教室EnglishTrainで発信中!です♪X:EnglishTrain_HDこんにちは早速ですが英検内容が変更になってからの第一弾、従来型の英検が6月2日(本試験会場)に行われます。申し込みはネット上では5月5日までもう申し込みはお済ですか?
MIRAIEnglishのブログへようこそ!英検協会から2025年度、来年からはじまる新しい級、「準2級プラス」のサンプル問題が発表されました。英検協会HPより。スコアの合格基準についても✋2級であと10点、20点、と取り逃していた人も一度この検定受けてみる価値があるかもしれません。でも来年度、2025年度からです💦しかし、2024年度から新形式になる英検。。。。問題が変わりますのでここも注意!英作文の他に英文要約問題が💦💦ライティングが苦手、という人は
お知らせを見ていたら。ほほう?しかも政宗誕生祭からって・・・・・・イケ戦のその年の誕生祭は幸村から始まるんじゃなかったのか??慣れない(よくわかってない)新イベスタートを政宗に持ってこないで欲しかった(が、終わってみて都合よければ「ちょうど良かった〜♪」なんて言ってますよ、きっと私)ブログで呟きつつ、再度中身を振り返って(理解して)みます。ふむ、また新たに『すたみな』という枠?が出来ると。その回復時間は体力と同じだが、【紅白餅】という新しいアイテムでないとできない。・・・その【
新形式のTOEFLのAcademicdiscusssionの問題が10問出ています。NewandUpdatedTOEFLiBTTestPreparationMaterialsPrepareforyourTOEFLiBTteststartingJuly26,2023withthesenewandupdatedprepresources.www.ets.org書くと、AIが採点してくれます。わたしも一応、1つだけ普通に書きました。本能
撮影日2023.3.23撮影場所JR九州豊肥本線立野駅(4枚目は肥後大津駅)赤一色が眩しいJR九州の非電化区間の主力、キハ200形100番台車です。(一枚目)・ワンマン肥後大津行きキハ200-102です。大分地区の方向幕は数年前に行先によって色分けされる様になりましたが、熊本所属車は黒地になっています。キハ200形100番台は1997年に日本車輛と新潟鐵工所で2連5本が製造されたマイナーチェンジ車です。0番台との違いは当初からワンマン対応で乗務員室
2109F@新丸子新形式投入というまさかの話題6両編成のまま騙し騙し行くかと思ってただけに、意外でありました。
横浜市営地下鉄「大幅イメチェン」新車が担う課題開業50年の節目に登場、久しぶりの「新形式」横浜市営地下鉄「大幅イメチェン」新車が担う課題|通勤電車横浜市というと、多くの人がイメージするのは横浜駅周辺やみなとみらい地区など「海沿いの街」だろう。だが、市域の多くは内陸部に広がる郊外住宅地が占めている。これらの地域の足として、市内の北から南までをコ…toyokeizai.net
こんにちは。ピグライフです。昨日、イベントの先行1をクリアしました。今回から(正確には前回から、になるのかな?)メインクエストをクリアした後にエクストラクエストが始まる形式になりました。昨日までにメインクエクリアが先行1クリアになりまして、無事にクリア。収穫に専念していて、料理を作るのが遅れて焦りましたwサブちゃんも焦って、結局スタミナ水30を1個と10を1個飲んで、無理やりクリアしました。ふぅ。で、この先行1クリアの報酬が工作台だった訳です。
撮影日2021.5.9撮影場所JR九州豊肥本線大分駅赤一色が眩しいJR九州の非電化区間の主力、キハ200形100番台車です。(一枚目)・ワンマン豊後竹田行きキハ200-104です。方向幕は数年前に行先により色分けされ、黄色地になっています。キハ200形100番台は1997年に日本車輛と新潟鐵工所で2連5本が製造された、0番台車のマイナーチェンジ車です。0番台と同じく変速機に爪クラッチを採用しており、エンジンも同じ450PSのDMF13HZAでブレーキは電
ごきげんよう!昼間は、上映開始ギリギリに慌てて、ハッシュタグつけてアップしたまま、お仕事してました。。。そして帰宅したら色々、届いてた❤ここで知り合って、直接やり取りしたり、仲良くさせて頂いてる皆様からバースデーということで、贈って頂いた数々。そして、キンプリさんからもバースデーカード!確か、去年はこういう形じゃなかったはず!進化するんだねぇ。。。大概のキンプリ事では動揺することも無いと思ってたけどこれはね。。。ちょっとドキッとする(笑)そして、ニヤニヤす
1.要求:新形式画像を旧形式に変換すること古いアプリやフリーソフトでは、新形式のJPEGやWEBPを表示や編集できません。例えば、右クリックで画像を保存した場合、下図のように拡張子が「webp」の画像として保存しようとします。保存したwebp形式のファイルは、従来のアプリで表示すらできないことが多いため、私は新形式の画像を従来の形式のJPEGに変換しています。(1)WEBアプリを使って形式変換する場合の不満:変換に時間と手間がかかる当初はダウンロードした画像の形式を、WEBアプリ
こんにちは。関内会計の大森です。先日、訪問先への道中で珍しい電車を見掛けました。写真のように電車の行き先(“方向幕”というらしいです)が「試運転」となっている電車です。字の通り機器の調子を確認する等の試験的な運転をする際の方向幕だそうです。電車における試運転のタイミングは3種類あるそうで、一つ目は検査(車検のようなもの)を終えた後の試運転。二つ目は列車の新形式が登場した際の試運転。三つ目はハンドル訓練としての試運転。そのうち最も一般的なのは一つ目で、二つ目は中々見る事が出来ないそう
昨日、7月19日(日)『大道GATEプロダクション新型コロナウイルスに対応した新形式パフォーマンス発表会』をとうほうみんなの文化センター大ホールにて開催しました✨入場時の検温、消毒、マスク着用、客席は離れての指定席にして関東の方のご来場はお断りさせていただきしっかりと対策をしました今回のパフォーマンスは新形式‼️マジカルバルルーンショーはゆっ子さんとあやので悩みながら考え『MCも歌も全てアテレコ』ヒーローショーの様に完パケで作りました定番の元気なご挨拶も「こーんに
7月19日(日)にみんなのとうほう文化センター大ホールで『大道GATEプロダクション新型コロナウイルスに対応した新形式のパフォーマンス発表会』を開催しましたソーシャルディスタンスを保つために客席は離れての指定席で移動不可とさせていただきもちろん検温消毒は必須で関東方面の方はご遠慮いただき行いましたマジカルバルルーンショーもあやのと一緒に色々考えて皆様に安心安全で楽しんでもらえる盛り上がってもらえる喜んでもらえる新形式のショーを披露しました✨✨✨マジカルバルルーンのフ
(この話は架空です♪)大井島電鉄の子会社、大井島工業では、つくばエクスプレス向けの新車種、TX7000系を製作しました♪設定としては、大井島電鉄の新秋葉原駅から乗り入れするため、大井島電鉄線内のツーマン運転に配慮した新形式と言う設定です♪車号の背景の色は緑にしました♪製作中のTX7000系です♪ちなみに、このTX7000系の前面は、あるキットの余り前面を使用したものですが、何だかわかりますでしょうか?答えは小田急2200形の前面でした♪2つに割って、削って盛り付けてを繰り返し、TX
最近、KATOからのマイナーチェンジ車、TOMIXからの117系の情報がでているが見た目は結構こだわり、個性的であるが私自身はすでに旧製品で117系を持っており新形式を投入しているので導入案は一度は考えたが長期間の所有と維持費用を考慮しての判断で見送りました。仮にウエストエクスプレス銀河を投入するとなれば今の117系を置き換えるカタチで投入するかもしれない。117系新快速6両セット【KATO・10-1607】「鉄道模型Nゲージカトー」楽天市場17,952円[鉄道模型
E233系宮サイ175試運転中電の車内から撮ったhttps://www.nishinippon.co.jp/item/o/620949/西日本新聞より2024年度をめどに京浜東北線に新型車両計画が発表されたTwitterではE237系ともいわれているが新型車両であって誰も新形式とは言われていないゾとにかく目を引くのはワンマン化計画だ大丈夫なん?特に横浜~大井町間とかさ今後はこのワンマン化計画は波及しそうだね。おわり
今回は先月の話となりますがひさびさに名鉄の甲種輸送を撮った時の写真を上げて行きたいと思います。SNSで日車から名鉄の車両が出場するとの噂があり牽引機の動きなどからもこれはありそうだなぁ…と思い、まぁ外れたら豊鉄でも撮ってカレーうどん食おう…くらいのつもりで豊川に着いたら駅にDE10が停まっていたので何かしら出場はありそうでした。5000系の甲種輸送以来実に12年ぶりの佐奈川の鉄橋へ。名鉄5000系甲種鉄道車両輸送その1-りんてつのパノラマブログ:楽天ブログお待たせしました。もうい
今回は小田急電鉄の新型車両について。現在,小田急線では通勤型6形式(1000,2000,3000,4000,5000,8000),特急型4形式(30000,50000,60000,70000)が運用されています。通勤型の最新が5000形ですが,今まで通り(1000形以降)前形式に+1000ずつ付番しています。しかし,通勤型の新型車両においては,形式を複数予想することができます。1つ目は「6000形」です。これは,営団千代田線の6000系があったことから飛ばさ
おはようございます。YouTube動画を更新しました。名鉄の新形式9100系の甲種輸送https://youtu.be/9BF5L8eauTM19日、名古屋市南区の、名鉄築港線と名古屋臨海鉄道の平面交差と、名鉄大江駅の留置線で撮影しました。ちなみに、2019年から投入された9500系は、4両編成が5本投入されて製造を終了していますが、9100系は2両編成でどれだけ投入されるか、気になります。
2015年8月12日岐阜県下呂市JR東海キハ85系気動車:キロ85-1先頭はキロ85形ー1JR下呂駅地方のJR駅員さんたちは、どこも、やさしいねぇ!JR東海キハ85系気動車キハ85系気動車は、東海旅客鉄道の特急形気動車。同社発足後の新形式第1号であり、同社が運行する特急列車に掲げる「ワイドビュー」を最初に冠した車両でもある。同社が保有するキハ80系の置き換えおよび所要時間短縮のために開発され、1989年から製造された。1989年2月から高山本線の特急「ひだ」に
2020年3月28日から運行を開始した阪堺の最新鋭1101形。1001形と同じ、「リトルダンサー」のタイプUaなのですが室内灯がLEDになるなどのマイナーチェンジを行った事から1001形の続き番号とはせず、1101形と言う新形式としました。外部色はホワイトをベースに、南海グループのコーポレートカラーであるブライトンオレンジとファインレッドと言う、華やかなカラーリングで1001形「堺トラム」の渋いカラーリングとは好対照です。若手の登場で、御大の姿を見る事は少なくなりました。運用は“
5117F@藤が丘何とか製品化は出来ますし…メトロの新形式なんかと合わせて製品化されないかと少し期待をしています(笑)
長崎自動車(長崎バス)と言いますと、平成12年まで導入されました車は上の画像のように後ろ乗りのタイプで導入されておりまして、多くの車が現在も長崎市内、及びその近郊で活躍する姿を見る事ができております。これら車は、運行区間が山あいにある事もありまして、高出力の車両が使用されておりまして、いすゞ車に関しましては、上の画像のLVキュービック(画像1、1918(桜の里)画像2、1626(松ヶ枝)、ともにKC-LV380N)が多く導入されておりまして、長崎市内及び近郊では多くの姿を見る事が
リスニング同様に過去問の間違えた箇所を見直しています。リスニングより時間かかりそうな予感・・・一番の問題は、タイムマネジメント!どうやっても時間が足りない・・・パート5、6をまともに読んでいたら、パート7の回答時間が足りなくなってしまう・・・なんとか5、6は、最短で答えまでいきたい。ここはテクニックで解かなければ実際パート7の50問中半分はきちんと読めていない・・・これはもったいない。しかし、パート5、6は読まないと解けない問題が各設問に絶対ある。。。→新
JR東海道線大府駅。東海道線下り線ホームに行くと長蛇の列がしかし、その行列はすぐにやって来た快速大垣ゆきに吸い取られましたそして、そのあとに来た普通岐阜ゆきは、先代新快速車両の311系ですこの車両は1989年(平成元年)にJR東海が一番最初にデビューさせた新形式の車両です同時期の車両には、JR西日本の221系があります車内は当時のJRでは珍しく、今ではJR東日本以外ではメジャーになっている片側3扉のロマンスシートですしかし、今年になってJR東海は新形式を発表し、これと311系を置き
こんにちは4月から英語教室を開講予定のMs.Mammyです♡本日は改めてTOEICについてのお話を(決して後で何か売り付けようとかセミナーのお誘いとかはないので安心して読んでください。笑ちなみにあくまで私個人としての見解です。)実は前回TOEICを受けたのは7年前、旧形式時代です。旧形式時代の最高スコアは留学直後の850でした。その後OL時代に突入するのですが、会社で2か月に一度の受験を強制されるも勉強せず…やっつけ仕事で受け続けたもののスコアは全く伸びず。しかも勤務時間後18:00
日曜、無事にTOEICの受験が終了しました〜!実に6年ぶりの受験。大体オフィシャルスコアと認定されるのは受験から2年以内のスコアと言われており。ブランクも空いたしせっかく養成講座も受けたのでここらでレベルチェック、と思い受けました2016年より新形式に移行しており、解きやすい写真描写問題等が減らされ、代わり解くのに時間がかかる問題が増え…writingsectionの最後はトリプルパッケージ地獄!時間内にはやりきれますが、本当にボリューミーになった印象。比較すると旧形式はまだ余裕でしたね…
2017年12月に旧形式で初めて990点を取って、2018年は990点7回、985点3回、平均点980点を取る一方、940/945"災"を取る事もある1年でした。2019年は本帰国して新形式を受け初めて、また940から50.60.70.80と【令】からの出発となりました。2020年はTOEICer英悟にとって、どんな1年とする事が出来るのか?ワクワクしています。
Listening465Reading415Total880Readingについては、事前の模擬問題集でなかなか制限時間内に終わりませんでした。(公式問題集12回の平均83分/75分)(韓国の過去問題集5回の平均95/75分)本番では2分前に終了しました。そんな状況では、まずまずかな。Listeningは上出来でした。なにしろ、9月23日に解いた「新形式精選模試2」TEST1は65-35でした