ブログ記事59件
ケツ撃ち
ケツ打ちこの日のラストです。
ケツ打ち
一昨日は所用のついでに京成松戸線撮影に。4月1日に新京成電鉄から京成電鉄となって約3ヶ月半、車両は順次京成電鉄カラーに変更されるため、過渡期な今のうちに記録しておくのが狙いです。↓松戸〜上本郷にて8800形8813F千葉中央行き。京成松戸線移行記念で8800形デビュー当時のカラーにリバイバルされています。↓松戸〜上本郷にてN800形818F松戸行きと折り返し千葉中央行き。N800形は京成電鉄3000形と同一設計車両で、既に京成電鉄カラーに帯色変更済み。ぱっと見では京成電鉄3
京成色の旧新京成80000形ケツ打ち
ら4月6日は、上本郷から松戸まで、京成電鉄松戸線(旧、新京成電鉄新京成線)の80000形80036Fによる、松戸行き🚋に乗りました。今回乗った列車は、新京成電鉄新京成線改め京成松戸線の京成津田沼駅(千葉県習志野市)を15時49分に発車する、松戸行き(土休日76レ)であり、折り返しは、16時50分発の京成津田沼行きとなります。この日は、新鎌ヶ谷から松戸まで、京成松戸線開業記念ヘッドマークが付いていたN800形のN838Fで移動し、松戸駅から上本郷駅まで、N858Fによる京成津田沼行きで戻り
先月下旬、名代富士そば津田沼店で蕎麦を食べたあと、新津田沼駅から新京成電鉄に乗り滝不動駅で下車そこから、遠くに見える送電鉄塔を目指して歩き、ちょっと遠回りしたものの、線路際の送電線の真下に到着そして、❄️coristianlove❄️さんが公開されたお写真を元に、同じアングルを求めて立ち位置&角度を模索してみましたコンデジのワイド端(24mm)でこんな感じ・・・でも、よく見比べると❄️coristianlove❄️さんのお写真は、視界を横切る新京成電鉄の架線がもっと高い位置なので
先日、新京成電鉄の松戸駅の改札口を潜りました複数の駅ホームで撮影を試みたのですが、最もカッコいいデザインと感じたの“80000形”電車この松戸新田駅は隣の駅が見える&直線が好都合なものの、学生さんが続々と入場して来てタイミングが悪い展開40分くらい長居した滝不動駅は乗降者が少なく、ホームの松戸寄りには人が来ないのが撮影に好都合でしたが、私の望遠ズームでは左の緑色のフェンスを抜ききれませんなので、視界の右に電車を引き付けてからの撮影ですそして、逆光での後追い・・・最後は、二和高
今年最後の鉄道ネタです八柱駅で新京成80000形京成スカイライナー50周年ヘッドマーク付き夕方🌇の駅ってなんか好き💕みのり台駅なんとなく好きな京成パンダ🐼以上ご覧いただきありがとうございますm(__)m
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。撮影地北初富駅新京成8800形8813F普通松戸行き新京成N800形N828F普通松戸行き新京成8900形8918F普通松戸行き新京成80000形80036F普通松戸行き新京成N800形N838F普通松戸行き新京成N800形N858F普通松戸行きこれで関東遠征(今年の夏)は全て終えました。帰りは北初富駅~終点松戸駅までは新京成電鉄、松戸駅~日暮里駅まではJR常磐線快速、日暮里駅~東京駅まではJR京浜東北線、
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。撮影地北初富駅新京成N800形N818F普通千葉中央行き新京成N800形N838F普通千葉中央行き新京成8900形8918F普通津田沼行き新京成80000形80036F普通津田沼行き新京成8800形8803F普通千葉中央行き新京成N800形N858F普通津田沼行きお次も新京成N800形N838F復刻カラーの記事を立て続けに出します!!part12へ続く
鉄道ネタですまずは新京成電鉄(株)さん今年の4月2日から営業運転を開始した80056編成新津田沼駅にある新京成線の0キロポストつづきまして京成電鉄(株)さん京成上野駅にある京成本線の0キロポストなんかキモい記号みたいなのが・・・😡JR武蔵野線でEF210以上ご覧いただきありがとうございますm(__)m
こんばんは。直通特急ファンです。前回の引き続きです。前回は東武スカイツリーラインの撮影をしたので、お次は新京成電鉄の撮影へ向います!堀切駅~鐘ヶ淵駅の沿線で撮影を終えて、徒歩8分程で駅へ向かいました。鐘ヶ淵駅~曳舟駅までは普通、曳舟駅~新鎌ヶ谷駅まで北総9100形に初乗車する事が出来ました。新鎌ヶ谷駅で新京成電鉄に乗り換えて、北初富駅まで乗車しました。お次は、来年3月に京成電鉄化が決まった新京成電鉄を撮影します!撮影地北初富駅新京成8800形8813F普通千葉中央
2024/3/10(3/9終車後)新京成80000形80056編成回送@京成高砂新車搬入のため、新京成線の新車である80056編成が印西牧の原〜京成高砂〜京成津田沼〜くぬぎ山の順に回送されました。同編成は東海道線などにおいて甲種輸送されている姿が目撃されていました。北総線・京成本線内も走行するということで、運用番号が表示されているほか、急行灯も点灯。急行灯ならまだしも、80000形はブログ投稿時点で京成千葉線直通運用に入ることはないので、運用番号が表示されているだけでも
モノサクから長躯転戦して、いつもの人道橋へ。久しぶりの日本車両からの甲種輸送。運ばれるのは新京成80000形です。直前に到着したのですが、思いのほか、同業の方は少なかったです。まずは直前の1060レ。大好物の一次車EF210-13牽引ですそして本命の甲種輸送。牽引はEF65-2097新京成80000形甲種輸送は初めての撮影です日本車両の場合は、車掌車がつくようです本命の後のデザート。5075レEF210-146牽引これも偶然に撮影できたクマイチ。1039レのようです
3/3の撮影記録です。9286EF210-136+西武新101系1253編成夜の部はEF210が担当、前回同様新鶴見には戻らないパターンで、新秋津送りもEF210が担当となりました。以前は新鶴見に釜を戻していましたが、方針が変わったのでしょうか。運転士の休憩絡みなのかな?と勝手に予想。単9467EF210-136時間が空くので、返却一発目を回収。9867EF65-2097+ヨ8925+新京成80000形+ヨ8642移動して、新京成甲種を回収。今回は野球
昨日は西武新101系の検査出場があったのに知らず撮り逃がしたので、今日は検査入場を撮りに行きました普通なら中央線の多摩川に撮りに行きますが、今日は新京成80000形の甲種が静岡貨物まで来ており、もしかしたら今日有るかも知れないので西武新101系の甲種は国立駅付近で撮り、その後武蔵野線の新小平西国間で待機し、見事予想が的中し日曜日なのに甲種輸送を2本も撮る事が出来ました。9286レEF210-136号機牽引+西武101系1253F国立ー
東武特急りょうもう号浅草駅で撮影📷新京成80000形甲種輸送いつもの吉原駅で撮影のはずが時間になっても現れない!!ツイッターからの情報ではこの日は静岡貨物で機関車がパンタグラフ◇下げて停車中との事。その為に東静岡まで往復して停車中の車両を車窓から拝みましたよ。😑以上
甲種輸送、新京成80000形約1年ぶりの日車からの東向けの甲種輸送です。今回は、DD200-20が牽引して西浜松貨物迄やって来ました。前後にヨが付けられているので顔が見れないので残念です。以上甲種輸送、新京成80000形でした。
京成線の乗り鉄+撮り鉄で津田沼に到着したらお昼時だったので、隣の新津田沼に行くことにしました。新京成線は今回が通算2度目の乗車になります。乗車したひとつ後の8802F松戸行き。この後イオンで昼食!昼食後、待ち時間に駅名標を・・・・松戸から来た80016Fにひと駅乗車!この写真を撮った後、運転手に注意されました。(;^_^A津田沼に戻り、千葉線へ移動。。
新京成電鉄からこんにつあー!!鎌倉殿からもらった大河のバトンを浜松に昨日繋いだあと、気になるイベント情報を見つけたので、今日その場所に行ってみることにしました。昼間、新津田沼駅で下車しました。向かった先は・・・イオンモール津田沼でした。ここでは鉄道イベントの開催実績があるのですが、今日はなさそうです。ただし、東京ドイツ村(袖ケ浦市)の装飾を見つけることができました。とりあえず、中に入りました。入口付近の検温装置で発熱など異常なしを確認し、1階の先のほうへ進みました。あれ?どこからか歌