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こんにちは、わし山です。商品やサービスは、「売ろうという意識」が強くなればなるほど売れません。なので、集客を頑張れば頑張るほど、なかなか結果が出なかったりします。例えば、服屋さんへ行き、店員さんが近づいてきて、やたらとセールスをされたら、ちょっと面倒くさいな~と思いますよね。それと同じで、売り込もうという意識が伝わってしまうと、人の気持ちには自然と拒否反応が出てしまいます。私は独立をして30年ほどになります。その間、治療院やセミナー、スクール、DVD販売、移動サロン、そしてホームペー
●整体院の集客を、今以上に強化しませんか?まいどです。田渕です。集客の結果が出る通セミナーとコンサルをしています。私は、2004年から集客の講座とコンサルをしております。累計で1万人以上、私のノウハウで学ばれています。ところで、ニーズのある業種なら、どんな業種でも結果が出ます。お店から、占い師まで、本当に様々です。集客とは、見込み客が欲しい情報を見せる。それを見た人が、お客様になる。という非常にシンプルな話だからです。例えば、整体などサロン系をインスタで集客するとします。肩こり
●整体は、施術の説明では売れません。まいどです。田渕です。整体やサロン系は、施術の説明では売れません。理論でも売れません。もちろん、骨格模型、ツボの図を見せても売れません。お客様が期待するのは、理論ではなく効果なのです。結果です。例えば、2つの投稿があるとします。「この筋肉を●●という施術で、緩めると腰痛に良いのです。」「腰痛の痛みは、スッキリとれます。」ならば、圧倒的に後者が、集客できるのです。他の業種で考えると、わかります。「国産小麦を100%使用したパスタです。」これ
こんにちは、わし山です。先日、神奈川県戸塚市の整体院さまへ、ホームページ用の写真撮影に行ってきました。とても、ほんわかとしつつ、治療にたいする熱意が優しく伝わってくる、「こういう先生に施術をして貰いたいな~」と思ってしまうような先生でした。そういう雰囲気がでるように、撮ってみました(^^♪既に、ホームページの方は、プレミアムプランで大体きあがっているので、これから写真を挿入していきます。・【保存版】失敗しないホームページ制作4つのポイント・お問合せ・ご質問はこちら整体サロン開業、
こんにちは、わし山です。前回の記事で、10月1日からホームページ制作の料金を値上げしますというお知らせを書きました。その後、数人の方からこのようなご質問を頂きました。現在、アメブロやインスタ(その他のSNS)をメインに集客をしているのですが、ホームページは持っておいた方が良いでしょうか?またホームページを持つことのメリットを教えて頂けますでしょうか?結論から言いますと、あった方が良いです。これは私の仕事とは関係なく、お客様の立場になって考えると、間違いなく持っておいた方が良いです。
こんにちは、わし山です。これだけ同じようなサロンや整体院が増えると、どんなに集客を頑張ってもお客様が増えない!と悩んでいる方が多いと思います。実は、意外と簡単に差別化が図れて、集客アップにつながる方法があります。その方法とは、DVDを制作して販売すると言う方法です。現在、私は3つのDVDと1つの電子書籍を販売しています。こうしたDVD販売をすることで、何が1番良かったかと言うと信頼度がUPする!ということです。スクール講師や施術業をしていると、「DVDを出している」と言うだ
こんにちは、わし山です。個人レッスンやホームページ制作などで、たくさんの方の集客相談にのったり、「これは良いよ!」と言われるものを試していく中で、最終的に思うのは・・「有料」の集客サービスを使っても、爆発的にお客さまが増えるようなことは無い。むしろ、1人整体サロンなら、無料ツール(サービス)をかしこく使いこなせば十分集客はできるということ。そこで、本記事では、無駄なお金を使わず集客に成功されている施術家の方の実例をご紹介します。1、【Google広告】集客0が十数倍増えた事例Goog
こんにちは、わし山です。私はこれまでに、治療院、移動サロンの経営、セミナーやスクール、ホームページ制作など、色々な事業を展開してきました。こうした事業で集客をする時に、まず最初にやってきたことは「お客様の声を集める」と言う作業です。お客様の声と言うのは、自分でどんなに「この技術はスゴイですよ!」「ここが他のサロンとは違いますよ!」と訴えるよりも、集客につながりやすいからです。実際は、「やらせ」のような感想もたくさん出回っているようですが、そうしたお店は1度来院されればすぐにバレ
こんにちは、わし山です。ここ10年の間に、整体サロン、ヨガ教室などの業界は、超飽和状態になりました。そんなあおりを受けて、保険診療をしてきた整骨院ですら、ポンポン潰れるような事態になっています。一方で、こんな状況の中でも、周りに左右されず、の~んびり成功されているお店があります。実は、そんなお店にはある特徴があります。それは・・「色々受けられる」バイキング店例えば、エステサロンですと・・フェイシャル、ボディ、脱毛、痩身、リンパマッサージ・・さらには、骨盤矯正、小顔矯正なども受
こんにちは、わし山です。お客様を増やすために1番大事なこととは?それは、自分のお店の存在を広める!という1番初歩的な作業です。・技術を磨くこと・お店をオシャレにすること・接客マナーを磨くことどれも大事なことですが、どれも並み以上であれば、それほど集客を左右することはありません。実は、集客に悩んでいる方が1番できていないことが宣伝なのです。そんな宣伝ツールには、このようなものがあります。1、チラシ、広告2、ネット広告3、ホームページ4、ブログ、SNS等中でも、即効性が
こんにちは、わし山です。新規のお客様をもっと増やしたい!そう思っている方の多くが、力を入れていることと言えば・・・ホームページのSEO対策をする・Googleマイビジネスの整備・アメブロを書く・インスタなどのSNSで集客をするなどのネット集客だと思います。しかし、ココ最近、集客に苦労していないという整体サロンオーナーさんの話を聞くと、その多くが活用されているのが、チラシやフリーペーパーなどのアナログ集客です。中には、1か月以内に新規顧客が18人、30人集まったという方もおられま
こんにちは、わし山です。明日は、販売中の【通信講座】骨盤O脚矯正法の追加テクニックの撮影のために、自由が丘のサロンへ行っています。今回、追加するテクニックは仙腸関節と腰仙関節の手技になります。実は、先日、私自身が座骨神経痛になり、1発で、ほぼ痛みとしびれが消失した手技になります。【参考記事】座骨神経痛が1回で改善した事例こうした骨盤の関節へのアプローチは、骨盤矯正やO脚矯正だけでなく、ギックリ腰や座骨神経痛と言った、強い痛みの症状にも、とても有効な手技になります。後は、腰背部の筋肉に
《動画でご覧になる先生はこちら》⇒https://youtu.be/GdcCKi_lZag《文章で読む先生はこちら》おはようございます。細谷隆広です。今日もメルマガをご覧になっていただいて本当にありがとうございます。今日からは『集客の落とし穴…』というお話をします。けっこう広告費払っているのに…ポスティングかなり配っているのに…とかなり労力やお金をかけているのに成果が出ていない場合にどんなところを見直せばいいのかお伝えしていき
おはようございます!!細谷です。今回はクライアントさんの成功事例をお送りします。対談してくれる先生は協会九州支部講師の富永先生と山口県の江藤先生です。江藤先生がグルコンに入る前の月の売上は60万…受付さんもいるので、住宅ローンを払ったらおしまいくらいしか手残りがありませんでした…そこから、グルコンに入り2ヶ月で132万達成、3ヶ月で220万達成と連続売上アップしました。当初の売上60万から3.7倍にもなります。こんなに素晴らしい成
《動画で見る先生はこちら》→https://youtu.be/N-xDsPYjtY0《文章で読む先生はこちらから》おはようございます!!細谷です。今年の目標はもうたてましたか?今日は『100%目標達成する方法』をお送りします。そんなことあるの?がんばればいいんでしょ?という考えはわかります。でも、達成を手助けする方法、かつそんなに労力やお金はかからないで目標達成する可能性をグッとあげる方法があります。100%といいましたが、絶
皆さん、こんにちは。やっと、沖縄以外の地域では、6月21日に緊急事態宣言解除になります。しかし、油断は禁物ですね。ご自身・ご家族・お客様といった他人様の為にも、しっかり感染対策の継続が大事です。お店やオフィスをしっかり綺麗に。化学薬品を一切使用してない、強アルカリ電解水『ガイアウォーター』弊社のおススメ商材です。こだわりのおススメ商品!こだわりのおススメ商品!-強アルカリ電解水『ガイアウォーター』www.tutti2011.comさて、このコロナ禍の影響でサロン経営者や
こんにちは、わし山です。昨日は、以前ホームページ制作をさせて頂いた神奈川県のセラピストさまが、骨盤・O脚矯正法の個人レッスンに来て下さいました。ホームページ制作の方で色々とやり取りをさせて頂いていたので、何度もお会いしたことがあるような和やか~な雰囲気でご一緒できました。色々とお話もできて楽しい時間をありがとうございました!(^^)そんなレッスンの中で、集客やコンサルの話をしていたのですが、「今の時代、50万、100万するようなノウハウがYoutubeで無料で公開されていますよ~!今度
11月11日(水)先月まで通っていた整骨院。俯瞰で見てみると、あの整骨院のうさんくささは異常だったwそして病院ではなく、商業施設なんだということが分かった。患者は客。そして信者。いかに洗脳してカモにするか。私は良いカモだったでしょうね。でもファスティングに関しては、目標体重のマイナス1kgを今もキープ出来てるから、体験して正解だったと思います。純粋にファスティングの効果かどうかは微妙だけど。笑【昼ごはん】豆乳チャイ、バナナ、くりこ庵のレアチーズ鯛焼き、レディーグレイティー、め
初めまして。女性の集客の専門家青山一也です。京都で女性専門の整体院を運営しています。妊娠中の女性・出産後のママ・生理痛の女性・美容鍼・小顔矯正などの施術をしています。資格は柔道整復師・鍼灸師の資格を持っていますが、保険は使わず、完全自費で運営しています。私の院はエレベーターも無い、どちらかと言えば小汚いマンションの一室で整体院をしています。毎月平均15名程の新規予約を頂いています。この数字が良いか悪い
皆様こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます😊鹿児島の店舗改善コンサルタントのOZ企画です。鹿児島を中心に小規模店舗の集客と売上アップのお手伝いをさせて頂いております。さて、今日もマーケティングと集客の小ネタをお届けします。今日のテーマはブランドはイメージですお客様の心の中にありますつまり消費者の感情です。よって、料理そのものが大事ではなく美味しかった、楽しかったと感じて頂けるかが大事なのです。商品自体が価値を持っているのではないその商品に対して抱いて
皆様こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます😊鹿児島の店舗改善コンサルタントのOZ企画です。鹿児島を中心に小規模店舗の集客と売上アップのお手伝いをさせて頂いております。さて、今日もマーケティングと集客の小ネタをお届けします。今回はインスタでは書ききれない記事をフォロワーさん用に書きました。ぜひ、ご覧下さい。今日のテーマは素晴らしいデザインとはなんだろう?カッコいいオシャレなデザインが良いデザインなのかな?じゃあ、ダサいデザインは悪いデザインなのかな?
昨日までお盆の休暇を頂いてました台風10号から逃げるように東京へ息子の慈瑛(じえい)も1歳半になりミッキーマウスを認識出来る様になったので東京ディズニーランドに行ってきましたディズニーランドと言えば有名なのがサービスレベルの高さです働くキャストさんの90%はアルバイトで来園者のほぼ全員がリピートするモンスターパークですリピートするという事は感動レベルで来園者を満足させているとゆう事。整骨院業界もこうあるべきだと強烈に感じました僕の私見ですが、感動が生まれるシチュエー
昨晩は東京本日東京で打合せなので前入りですとゆう事で、今夜はアトラの同僚とメシ男2人で品川のモッツァレラチーズ専門店何分、チーズの知識に乏しい男2人ですから店員さんに聞きながらチーズを味わいます今日お伝えしたいのが、専門店の話しではなくお店の中で、一際目立つ気持ち良い接客対応をしてくれるホールスタッフさんがあまりにも非マニュアル接客だったんで色々ヒアリングしましたQ:接客をどこかで勉強したのか?A:この会社に入ってからです。系列店がいくつかあるんで、そこで勉強し
昨日は愛知県珍しく東海地方に降り立ちました愛媛県でと兵庫県でそれぞれ整骨院を展開されてる先生方を愛知県のあいりー骨盤整体院さんへご案内あいりーさんは広告宣伝費をかけずに保険もほぼ使わずにマッサージも無しで施術者2名で平均月商400万以上をあげている院です数字だけで聞くと施術者2名で400万計算が立たないと思いますですが、実際オーナーやスタッフさんに生で触れ合ってみると、なるほど納得素晴らしい業績をあげながらもオーナーや院長は数字を追わずに患者さんの症状を徹底的に追っ
先日、海の日はお休み頂きました休日は散髪行ったり買い物したり、たまの休みなんでいつもバタバタ1日が終わりますそんな中、いつも行く自宅近くの理髪店で感動サービスを受けました前回散髪に行った時に、息子の慈瑛を連れて行き、伸び伸びになったロン毛をカットしてもらったんですが、『前回、お子さん初めての散髪ですよね?これ、ちょっとしか残せなかったけど』と、ジップロックに入った髪の毛を保存しててくれました期待してなかった事をされると意外さの驚きと共に、嬉しさが込み上げてきました
昨晩から山口県下関いよいよ自在な整骨院・整体院さんのプレオープンが始まりました約3週間前から地域密着でOPEN準備してきた甲斐もあり、4日間のプレオープンがほぼ予約が埋まった状態でスタートです朝イチから『おはようございます!』と活気あるスタッフの挨拶から、施術体験を終え、笑顔で帰っていく患者さん整骨院をサポートさせて頂くお仕事をさせて頂いてて、何よりやりがいを感じる瞬間です昨日から今日にかけて9月にOPENを控えてる別会社のスタッフさんと一緒に見学させて頂きました百
昨日は大阪今年8月から開催されるドリームセミナー2019に先駆けてドリームプレセミナー大阪を開催しましたメイン講師であるむさし整骨院グループの十亀先生ほねごりグループの阿部先生にドリームセミナーへの想いや学べるポイントを赤裸々に語って頂きましたドリームセミナーとは、経営者と幹部スタッフが一緒に参加し即売上・即集客につながるような超実践的なセミナーで整骨院業界最先端の経営セミナーですhttps://www.hone-u.com/seminar/practice/det-
昨日は島根県松江松江中央整体院さんへ伺いました島根県で整骨院・整体院を3店舗経営されてるグループさんです島根県・鳥取県と言えば、日本で一番整骨院が少ない都道府県1位2位ですねそんな中、元気よく地域の患者様の症状と向き合って頑張っています営業終了後にスタッフさん皆と◎自費治療との向き合い方◎患者さんの期待に応える治療家像◎問診の本当の意味◎流行ってる整骨院が必ずしている事等をお伝えさせて頂きました既存店の業績向上はもちろん、グループ4店舗目出店を9月に控え最高のスタ
こんにちは!整骨院サクセスコーチの太田です^^今回のテーマはコレです!===========2ヶ月でGoogleの大変動から復活できた話===========去年12月末に治療院業界に衝撃が走りましたね!Googleの「YMYLサイト」のコアアップデートがありました。それからも何度も大きなアップデートが繰り返されています。この1年、大打撃を受けて、慌てた先生も多いですよね?僕自身はいくつかのサイトを運営しているのですが、そのうちのひとつで変動の影響か
こんにちは!整骨院サクセスコーチの太田です^^今回のテーマはこれです。==============なぜか繁盛している近所の治療院(たったひとつの共通点)===============今回の内容は、これを言ってしまったら、コンサルとかノウハウとかが「元も子もないやん!」というお話しです(笑)先生方と話をしているとこんな会話がよくあります。「あいつは治療技術がないのに繁盛している」「あそこは立地が悪いのに繁盛している」「あそこは、ボロボロの治療院なのに繁盛している」・