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こんにちは、岡田です。⇒施術家必見!リラクゼーションサロンや整体院のセラピストが指名とリピートを増やす方法お客様に人気の高いセラピストは、「会話も上手で社交的な人が多い」と思っていませんか?実際のところ、指名ナンバーワンになるようなセラピストは、「内向的」な人が多いです。おしゃべりなセラピストの場合、会話が盛り上がっているように見えても、実は、「お客様が無理して合わせている」ということがあります。内向的な人は、お客様が考えていることに気づいたりできるので、口数は少なくても
●1記事もアップしてなかったのにも関わらず、体験レッスンのお申し込みは入ってます。まいどです。田渕です。理想の集客は、記事を書いていなくても、申し込みが来ることです。「1記事もアップしてなかったのにも関わらず、体験レッスンのお申し込みは入ってます。」あなたも、こんな集客ができますよ。ちなみに、インスタやユーチューブもしていません。ブログとメルマガとHPだけです。7月はブログアップを2日しかしてないにも関わらず、おまけに8月は1記事もアップしてなかったのにも関わらず体験レッスンの
●鍼灸、はり集客事例「ココしかない。と思って来ました。」まいどです。田渕です。今回は、2017年の鍼灸、はり集客事例を、御紹介します。「え?そんな前の成功事例を見せられても?」と思われますか?大丈夫です。現在2024年、7年後の今も、今まで以上に活躍されています。・日本初のバストアップ鍼灸師の「胸(バスト)」からきれいに変わる自律神経セラピーという著書も出版され、著者デビューもされました。一瞬、売れても意味がありません。売れ続けるノウハウだけ、お届けしております。^^私の
●骨盤矯正で月に15名以上の来院が増えた理由まいどです。田渕です。今回は、月に15名以上のネット経由の来院が増えた整体・骨盤矯正の事例です。治療院やサロンの集客は、すごく簡単です。しかし、簡単=楽ではありません。簡単ですが、やることはやらないといけない。仕事レベルでやると、簡単ということです。すべきことは、1つ1つ簡単です。しかし、すべきことをそろえるのに、ある程度時間がかかります。実際に、今回のご報告を頂いた方が、こんなことを書かれています。「時間のある時は、1日10時間はP
色々なコンサルタントが言ってます目指せ!地域ナンバーワン!でも地域ナンバーワンになる必要ってありますか?そんなことをめざすより、あなたのお店に来るお客様ときちんと向き合う方がよっぽど大事です【整体院向け、10年続く黒字経営術。】私が10年以上、整体院を黒字経営してきたノウハウを無料でプレゼントしています。登録することで以下を無料で手に入れることができます【あなたが受け取れる5つの特典】★特
こんにちは、わし山です。✅確実に成功するにはコンサルタントに依頼した方がいいのかな?✅どんなコンサルタントがおススメなのかな?これから開業をしようと考えている方や開業したけど思うようにお客様が増えないと悩んでいる方から、このようなご質問をよく頂きます。実際、私の周りでは、年間100万円以上を出して、ほとんど成果が得られなかったと言う方も大勢いました。実は私も、治療業界30年の間に、多くのコンサルタントにご指導を頂き勉強をさせて頂きました。皆さん著者でもあり、その業界では
●サロン集客基礎講座、第1回「サロン集客のゴールとは?」まいどです。田渕です。まずは、良くある質問です。「ブログやインスタで、どんな記事を更新すると良いですか?」他にもありますね。「毎日更新すべきですか?どんなペースで記事を書けば良いですか?」この答えは、状況次第、目的次第です。例えば、インスタを開設するとします。私のサブ垢のように、新しいアカウントを作るとします。読者目線で、記事が3記事と10記事、どちらをフォローしたいですか?記事数が多い方が良いですよね。ですから、オープ
こんにちは、わし山です。先日、骨盤・O脚矯正のオンライン講座をお申込み頂いた女性の方から、実際に施術をされたビフォアアフター写真を送って頂き、添削をさせて頂いたのですがこれがビックリ仰天!!ご本人様は、動画を見て見様見真似でやってみます!と仰っていましたのですが、ハッキリと分かるくらい脚のラインがきれいになっているではありませんか!いや~手元に届いて数日だと言うのに、この成果には本当に驚きました。またご本人様の許可が取れれば、ご紹介させて頂きますね!(^^)!・【期間限定2万5千円
こんにちは、わし山です。今日は、整体サロン・教室で役立つ2つの最新集客情報を共有したいと思います。アメブロやFacebook、Instagram、tiktokなど、その時代時代で新しいツールが次々と出てきます。こうしたツールというのは流行りものなので、そのブームが上昇している時に手を出すと、波に乗りやすくなります。そこで、今回は、今まさに人気上昇中の2つの集客ツール(ノウハウ)について記事をまとめてみました。こういうものは、よく分からなくても、ちょっと面倒だなと思っても、とりあえずやっ
●整体インスタ失敗の1番の原因まいどです。田渕です。今回は、整体インスタ失敗の1番の原因です。集客できない理由を分析すると、意外と簡単な理由な場合が多いです。サロン系や整体院などのインスタで、失敗するのは、あることが1番の原因です。答えを聞くと、「そんな答えかー」と思うのですが、多くの人が出来ていません。その答えとは、こちらです。神戸ウェブサービス株式会社代表取締役田渕隆茂・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法・アメ
こんにちは、わし山です。最近は個人レッスンや写真・動画撮影と全国出張しまくっています^^九州や中国地方といった遠方からお呼び頂く方には「こんな遠くまですみません・・」と申し訳なさそうに仰って頂くのですがいえいえ、私は旅が好きなので、逆に喜んで行かせて頂きます〜!と、こんなノリですので、どうぞお気遣いなくお声かけ下さい。こうして多くの方と出会う中で、色々とご質問やご相談を頂くのですがやっぱり一番多いのが、集客や経営の話。あっ、最近、最新の集客情報を2つほどゲットしましたので、只
岡田です。あなたは、セラピストならではの接客というを理解していますか?ただの親切丁寧な接客は、基本中の基本であり、出来ていて当たり前のことです。その上でさらに、施術を受けに来るお客様の心理を理解した接客を行うと、リピート率も指名件数も上がるようになります。具体的な方法はこちらで完全解説しています。⇒セラピストが顧客満足度を上げて指名を増やせる方法「なぜ、あのセラピストは指名が取れるのか、、、」その理由がわかります。”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”岡田まも
こんにちは、わし山です。先日、横浜市緑区のエステサロン様へ、ホームページ用の写真撮影に行ってきました。こちらのサロン様へは、約5年ぶり2度目の撮影になります。前回の南青山のエステサロン様もそうですが、2度目、3度目の撮影になると、ほんとフレンドリーに撮影以外の話をすることが多くなります!(^^)!今回は、撮影した写真を補正し、2種類の雰囲気からお好みの色味を選んで頂きました。暖色系の暖かい雰囲気に対して、ナチュラルで澄んだ雰囲気色味だけで全然イメージが違ってくるんですね。皆さん好み
●逆効果のサロンインスタ集客まいどです。田渕です。最近、色々なインスタ見て、もったいいなあと痛感することが多いです。「せっかく、始めたインスタも、これでは逆効果だ!」明らかに、集客の邪魔をするインスタ運用をされているのです。あなたは、大丈夫ですか?逆効果のサロンインスタ集客をしていませんか?神戸ウェブサービス株式会社代表取締役田渕隆茂・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」・期
岡田です。どこのリラクゼーションサロンにも、指名が多いセラピスト、少ないセラピストがいます。店長としては、指名が少ないセラピストのスキルアップをしたいところですが、「何をどう指導してあげたらいいのかわからない」という声も多く聞きます。よく、「お客様と会話をしなさい」「そうすれば慣れてくる」なんて曖昧なアドバイスしかできない店長も沢山います。これでは、指導とは呼べません。指導とは、もっと具体的でないと効果は出ません。
●整体は、施術の説明では売れません。まいどです。田渕です。整体やサロン系は、施術の説明では売れません。理論でも売れません。もちろん、骨格模型、ツボの図を見せても売れません。お客様が期待するのは、理論ではなく効果なのです。結果です。例えば、2つの投稿があるとします。「この筋肉を●●という施術で、緩めると腰痛に良いのです。」「腰痛の痛みは、スッキリとれます。」ならば、圧倒的に後者が、集客できるのです。他の業種で考えると、わかります。「国産小麦を100%使用したパスタです。」これ
●サロン系はリピート率90%では、つぶれます。まいどです。田渕です。今回は、算数のお勉強の時間です。リピート率90%のエステサロンがあるとします。これは、すごいって思いますよね。では、仮の話ですが、新規がゼロだとします。毎月90%リピートされると、どうなるか?計算してみますね。新規がゼロで、継続率が90%の場合・100人でスタートした場合1ヶ月後90人2ヶ月後81人3ヶ月後73人4ヶ月後66人5ヶ月後60人6ヶ月後54人実は、半年で約半分になるのです。
リラクゼーション集客コンサルタントの岡田です。書籍やネット情報を参考に、「指名の取り方」を真似しても、思うように指名が取れない。よくあることです。いったいなぜなのか?情報が間違っているのでしょうか?一概にそうとは言えません。中には、間違っているものもありますが、正しいと思える情報も沢山あります。それでも、指名が取れないのには理由があります。それは、正しく実践できていないからです。正しい情報でも、やり方が悪ければ、効果は半減します。指名やリピートを増やすという結果を出す
●整体院で男性予約を増やす魔法の投稿、整体院の新患増加方法まいどです。田渕です。私は、2008年まで、普通に集客すると98%男性が集まりました。そこから、勉強をして、今は、8割以上が女性です。意図的に女性を集める方法を学んだのです。女性を集める方法は、関連記事をリンクしておきます。整体で女性客を増やす魔法の言葉では、男性は、どうすれば集まるのか?色々なキーワードがあります。メリット、権威、信頼感が代表的です。まずは、メリットです。自分にとってメリットが有るか?です。整体なら、
整体院でのわたしは、子宮筋腫や不妊にお悩みの方向けの施術を行なっています。競合さんは、昨今たくさんいらっしゃいます。先日、お客様からこんなお話を伺いしました。その方は、子宮筋腫にお悩みの40代の女性です。わたしの整体院に通う前に、別のサロンの先生が開催するzoomセミナーに参加したことがあったそうです。テーマは「子宮筋腫の改善方法」きっと、藁をもすがる思いと、期待を持ちながら参加したことでしょう。セミナーの冒頭で、こんな投げかけがあったそうです。「みな
●整体インスタで、お客様が1番欲しい情報まいどです。田渕です。整体インスタで、お客様が1番欲しい情報は、何だと思いますか?実は、先日、こんな事がありました。コンサルメンバーさんの事例です。「田渕さんのInstagramでのアドバイス通り、近所の神社に初詣した記事をアップしたところ、それをご覧になった近所の方からのご予約です!」世田谷代田駅、靴のフィッティングサロン「シューズエニー」石川朋香さんです。なぜ、予約が入ったか?わかりますか?1:近所の神社の記事を投稿2:ハッシュタグも神
2024年の美容室の倒産がこのままのペースだと、過去最悪となる見込みだそうです。9月3日に発表された帝国データバンクの情報によると、消費者の節約意識が高まっているそうです。今まではカラーとトリートメントをしていたけど、カラーだけにしとこ。なんならカラー剤をドラックストアで買って、自分でやっちゃおかな。2か月にいっぺん行ってたけど、3か月にいっぺんにしよ。消費者は、物価が上がれば、贅沢品からどんどん削っていきます。わた
こんにちは、わし山です。これだけ同じような整体院、サロンが増えすぎた今、一体どうすれば、他店との差別化が図れるのだろうか?そう悩んでいる方が、多いと思います。そこで、✅その地域にはまだ普及していないメニューを導入する✅「1日限定3組」と謳いお店の価値を高く見せる✅店内を高級旅館のように超オシャレに改装する✅施術後に手作りケーキを出すなどおもてなしを強化する✅100万円の超立派なホームページを作ると、色々試行錯誤してみる。ところが、全くお客様が増えない。あ~、この先が不安でた
最強セラピスト養成塾の松下友季子です。ブログやSNSの更新がしょっちゅう止まる私です。いっぱい言い訳はあります。シングルマザーで仕事と家のことやると、あとはもう寝るしかないとか。おかげさまで仕事がはちゃめちゃ忙しいとか。更新しなくてもたくさんのお客様に恵まれているとか。でもね。結局は、全部言い訳なんですよね。私が更新できない理由は、突き詰めると、カッコつけてるんだと気がついたんです。更新するからには、少しでも見栄えが良い
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーション指名の取り方【実践編】リラクゼーションサロンや整体院で施術を行うセラピストにとって接客は、顧客満足度を高める大事なポイントです。物をお客様に販売して終わりの仕事ではなく、施術中はお客様に付きっ切りになるわけですからね。接客が施術といったサービスの満足度に大きく関係するのは理解できると思います。ですが、指名が取れないと悩む多くのセラピストだって「ちゃんと接客しています」と答えます。いいか
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。指名が取れるセラピストは、話術に長けているというイメージがあると思います。それは、間違いではないのですが、「話術に長けている=口数が多い」という意味ではありません。口数が多くても、お客様との関係が良好にならないセラピストもいれば、口数が少なくても、お客様から信頼されるセラピストもいます。どちらかというと、「指名が取れたり、リピート率が伸びる会話の神髄」を知っているセラピストは口数が少ないことが多いです。なぜなら、必要な会話
✅どんなに集客を頑張ってもお客様が増えない✅新規のお客様は来てくれるけどリピートして貰えない開業している人や、これから開業をしようと考えている方も、こうした悩みに直面する方が多いと思います。でも、そんな場面に出くわしたとしても、上手く解決する方法を知っていれば、何のその!怖いものなどありません^^そこで、今回は、簡単に新規顧客やリピーターを増やす方法を記事にまとめてみました。因みに私は約25年間、ずっとこの戦略でお客様を増やしてきました。その内容はこちらです。目次
こんにちは、わし山です。最近、個人レッスンやホームページ制作のお客様から「コンサルとして指導して頂くことはできませんか?」といったご相談を頂く事が増えてきました。あの~、そんなコンサルの立場に立つほどのものでもないですし何なら、ブログやこちら↓のメルマガで、ほぼ全開で出しまくっていますので世の中、60万やら120万円もするような高額なコンサルがいっぱいいます。それでもって、全く効果がなかったという愚痴もよく耳にします(^^;結局、コンサルについても、結果を出すためにやるのは本人で
●整体の集客に、100いいね!は必要か?まいどです。田渕です。「100いいね!を達成したい。インスタをバズらせたい。」など、思ったことはないですか?いいねが、多いことは、プラスです。しかし、整体院の集客インスタで、100いいね。が必要か?と考えますと、不要です。そもそも、整体院は、すごい客数は必要ないのです。整体院は、リピート商売です。そもそも、新規は、そんなに必要ありません。毎月、少し新規がある。しかし、しっかりリピートして、雪だるま式に売上が伸びるのが理想です。インスタの役割
●整体に行きたくなる魔法の投稿、ブログやインスタに何を書けば、集客できるか?まいどです。田渕です。インスタでも、好評だった魔法シリーズ第2弾です。前回は、整体に行きたくなる魔法の言葉と言う投稿でした。いいね。260保存61プロフィールへのアクセス192リーチ8052インプレッション8462フォロー数29と言う感じで、見て頂きました。本当に、ありがたいです。実は、その後、更に伸びました。インプレッションは、10500になりました。では、今回は、整体に行きたくな