ブログ記事491件
こんにちは、岡田です。リラクゼーション指名の取り方【実践編】数多くの、指名が取れるセラピストさんというのは、どこのリラクゼーションサロンにもいますよね。でも特別施術の腕が優れているのかと言うと、そうでもなかったりします。実際に施術が上手いだけで、お客様の心をつかめるわけではありません。大事なのは、施術をする商売ならではの接客です。ただの親切丁寧な接客ではなく、リラクゼーションサロンで施術を受けるお客様に適した接客です。トップセ
●インスタの初期の初期で1番大切なことまいどです。田渕です。あなたは、インスタを効果的に使っていますか?色々なインスタを見ていると、売れなそうなインスタが多いです。インスタには、売れる形があります。まず、インスタを始めたら、初期の初期ですべきことがあるのです。その答えを...音声セミナー「インスタの初期の初期で1番大切なこと」で解説しました。4月末日まで、こちらから、聞くことが出来ます。神戸ウェブサービス株式会社代表取締役田渕隆茂・パワーブロガー養成講座10日間無料メー
●インスタに投稿する時に、キャンバで作ったデザインが崩れる不都合は解決しました。まいどです。田渕です。インスタに投稿する時に、キャンバで作ったデザインが崩れる不都合は解決しました。昨日、インスタに投稿しようと思ったら、作ったデザインが崩れたのです。1日経過し、確認しましたら、正常にできるようになりました。正確には、過去の作ったデザインで正常にできるもの、昨日作って、今見ても、崩れているものがありました。とにかく、正常になって良かったです。昨日は、こんな風に、困っていました。神戸
こんにちは、岡田です。⇒リラクゼーション指名の取り方【実践編】お客様に人気の高いセラピストは、「会話も上手で社交的な人が多い」と思っていませんか?実際のところ、指名ナンバーワンになるようなセラピストは、「内向的」な人が多いです。おしゃべりなセラピストの場合、会話が盛り上がっているように見えても、実は、「お客様が無理して合わせている」ということがあります。内向的な人は、お客様が考えていることに気づいたりできるので、口数は少なくても「適切な会話と気遣い」ができます。その
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。指名が取れるセラピストは、話術に長けているというイメージがあると思います。それは、間違いではないのですが、「話術に長けている=口数が多い」という意味ではありません。口数が多くても、お客様との関係が良好にならないセラピストもいれば、口数が少なくても、お客様から信頼されるセラピストもいます。どちらかというと、「指名が取れたり、リピート率が伸びる会話の神髄」を知っているセラピストは口数が少ないことが多いです。なぜなら、必要な会話
●サロン集客の営業電話に出てしまった結果まいどです。田渕です。ネットを使って集客を頑張ると、色々な営業電話が来ます。頑張って、ネット上に、露出できている証拠でもありますね。例えば、「検索エンジン上位表示するとサロン集客できる。」というような営業電話も、来ます。私のところにも何度か来ました。「検索エンジン上位表示するとサロン集客できますよ。」「そうですか、それは良いですね。」「検索上位に弊社が出しますから、御社は、らくらく集客できます。」「素晴らしいですね。ところで、御社は、そ
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション指名を取る方法【実践編】リラクゼーションサロンや整体院といった施術をする商売は、物販のように、商品を渡して終わる仕事ではなく、施術している時間は、お客様につきっきりになります。セラピストが商品そのものということです。セラピストの手技や接客を向上させると商品価値が上がります。きっと、あなたも他店の施術を受けに行ったりしていると思います。お気に入りのサロンやセラピストもい
岡田です。「営業トークが苦手で指名が取れない」という相談をされることがあります。まずは、営業トークをしないと指名が取れないと思っていることから間違っています。この考え方のままだと指名は増えていかないでしょう。こういったタイプのセラピストは、「お客様が指名せずにはいられなくなるセリフはありますか?」なんて浅はかなことを言ってきます。たった一言で、確実に指名が取れるようなセリフはありません。わたしは、指名が取れるセラピストを何人も育ててきましたが、指名を取るには効率の良いプ
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーション指名の取り方【実践編】あなたは、施術中の会話に自信がありますか・・・?セラピストで、わりと多いのが、体の知識ばかりをひけらかすタイプです。体に関することを話してあげるのは、とてもいいことです。むしろ、そういう会話になることのほうが自然と言ってもいいでしょう。しかし、マニアックな話が聞きたいお客様ばかりではありません。あまりにも、難しい話ばかりをされると、リラックスできなかったり、
●客単価2万のリンパマッサージサロンの魔法の集客法まいどです。田渕です。長くコンサルをしていると色々な成功事例があります。教えたものもあります。メンバーさんから学んだことも多いです。今回は、客単価2万のリンパマッサージサロンの魔法の集客法です。実は、文字数の関係で2万円としました。本当は、客単価25000円です。集客法には、色々とあります。その中で、ユニークなものを2つ御紹介します。・集客とは、選挙である。選挙は、組織票を持つと強いです。例えば、個人個人と仲良くなっていくのもあり
●整体集客でHPをプロに任せると売れにくい理由まいどです。田渕です。今回は整体集客でHPをプロに任せると売れにくい理由です。あなたのホームページは、集客に貢献していますか?HPをプロに任せると売れにくい。と聞いて、どう思いますか?実は、HP作成業者には、2種類あります。・キレイなHPを作れる・売れてキレイなHPを作れる基本は、後者でないと、お客様は増えません。では、どんなホームページが集客に効果があるのでしょう?1:集客できる形であること例えば、施術の説明です。私ならば、1
岡田です。あなたは、セラピストならではの接客というを理解していますか?ただの親切丁寧な接客は、基本中の基本であり、出来ていて当たり前のことです。その上でさらに、施術を受けに来るお客様の心理を理解した接客を行うと、リピート率も指名件数も上がるようになります。具体的な方法はこちらで完全解説しています。⇒セラピストが顧客満足度を上げて指名を増やせる方法「なぜ、あのセラピストは指名が取れるのか、、、」その理由がわかります。”繁盛し続けるストレスフリーのサロン作り”岡田
こんにちは、わし山です。商品やサービスは、「売ろうという意識」が強くなればなるほど売れません。なので、集客を頑張れば頑張るほど、なかなか結果が出なかったりします。例えば、服屋さんへ行き、店員さんが近づいてきて、やたらとセールスをされたら、ちょっと面倒くさいな~と思いますよね。それと同じで、売り込もうという意識が伝わってしまうと、人の気持ちには自然と拒否反応が出てしまいます。私は独立をして30年ほどになります。その間、治療院やセミナー、スクール、DVD販売、移動サロン、そしてホームペー
サロンのお客さまがリピーターさまに変わるお手紙のコツとは?こんにちは、奥武志です。お手紙やメール一通で、リピート予約は増えます。「リピートがなかなか、増えません。メールやお手紙も書いているのですが」もしあなたが、そう思っているのなら、書き方が、間違っている可能性大です。売り込みゼロで、お客さまに伝わるメールやお手紙を書けば、必ず戻ってきていただけますよ^^例えば、彼女の場合もそうです。ニュースレター43通、発送完了しました。北海道から送った8通で、お一人ご予約ありました^^
●”後ろ姿も「美人」に変わる!魔法の肩こり専門整体”まいどです。田渕です。よくブログで、こんなことを書いています。タイトルイズマネーの法則です。では、この記事タイトルは、いかがでしょう?後ろ姿も「美人」に変わる!魔法の肩こり専門整体すごく良い変化が、おきそうに見えませんか?同じサービスでも、コース名の付け方で魅力が変わりますね。神戸ウェブサービス株式会社代表取締役田渕隆茂・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法・アメブ
●整体院で初心者がすべき効果のある集客法まいどです。田渕です。整体院などサロン系は、インスタ以外にも集客手段を持つ方が良いです。本当は、インスタより、ブログやホームページで集客できると理想です。なぜなら、日々、記事を書かなくても予約が増える状態を作れるからです。そんな状態は、どう作るのか?今回は、検索エンジンから初心者が集客する方法を解説します。今日から始めて下さいね。1:グーグルで地名と業種で検索「庄内整体」のようなキーワードです。検索して10位以内に出るなら、良いです。理
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーション指名の取り方【実践編】リラクゼーションサロンや整体院で施術を行うセラピストにとって接客は、顧客満足度を高める大事なポイントです。物をお客様に販売して終わりの仕事ではなく、施術中はお客様に付きっ切りになるわけですからね。接客が施術といったサービスの満足度に大きく関係するのは理解できると思います。ですが、指名が取れないと悩む多くのセラピストだって「ちゃんと接客しています」と答えます。いいか
岡田です。どこのリラクゼーションサロンにも、指名が多いセラピスト、少ないセラピストがいます。店長としては、指名が少ないセラピストのスキルアップをしたいところですが、「何をどう指導してあげたらいいのかわからない」という声も多く聞きます。よく、「お客様と会話をしなさい」「そうすれば慣れてくる」なんて曖昧なアドバイスしかできない店長も沢山います。これでは、指導とは呼べません。指導とは、もっと具体的でないと効果は出ません。
リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション指名の取り方【実践編】セラピストから、「お客様が絶対に指名をしてしまうトークってありますか?」といったことを聞かれます。魔法のような言葉を求めている人っているんですよね。でも、結論を言うと、そんなものは存在しません。どのセラピストでも、この文言を言えば、必ず指名が取れるなんてことは無いのです。ただ、魔法のような言葉は無くても、魔法のように指名が増える方法ならあります。しかも、誰にでも出来る、ごく自然な会
●整体のインスタは、誰にフォローするのが正解か?まいどです。田渕です。インスタは、フォロワーさんが増えれば、どんどん、集客強化されますね。今回は、整体のインスタは、誰にフォローするのが正解か?お話します。フォロワー数は、・多いと良い。・しかし、見込み客以外のフォローは必要ない。・さらに、その上で、読んでくれるフォロワーさんを育てる。この3つが重要です。でが、これを実現するために、整体のインスタは、誰にフォローするのが正解か?基本は、フォローなんて、しなくても良いです。(笑)
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。⇒リラクゼーション指名の取り方【実践編】お客様に施術している間、・どのような会話・どのような気遣いをしているかで、お客様の満足度は全く違ったものになります。手技のレベルを上げるだけで、お客様にリピートしてもらえたり、指名してもらえることは稀です。施術をする仕事は、お客様の体に触れる時間が長いです。そのため、技術職という考え方だけではなく、接客業、サービス業でもあるという意識を持つことが大事です。「でも
2024/03/0720:12:17の被リンク、1207件更新してないページに被リンクがつくと順位が落ちますね。一定期間は不安定に。そこで精査してる感じですね。で、更新したら上がる、というわけでもないので厄介です。被リンクを受ける側の器が大きくならないとうまく効果を発揮できないんでしょうねー。↓最近難しくなってきた整体院、整骨院のSEOについて整体院、整骨院のseo(検索エンジン対策・seo対策)の考え方。集客につながるページの作り方整体院、整骨院のse
岡田です。⇒リラクゼーション指名を取る方法【実践編】「施術をしたお客様のリピート率が低い」「お客様からの指名が増えない」「お客様と何を話したらいいのかわからない」というセラピストさんは、沢山の接客テクニックを知ろうとします。しかし、どれだけ参考に実践しても結果がついてこないことはよくあります。それはいったい、何故なのか・・・?実は、広く浅い情報をどれだけ沢山集めても、指名が増えたりはしません。結果は出せないのに、知識だけは豊富という、頭でっかちになるだけです。
こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。リラクゼーション指名の取り方【実践編】指名を取るためとか、お客様をガッチリつかんでおくためには、「プライベートでも、お客様との連絡のやり取りをしなくてはいけない」なんて思っているセラピストもいます。中には、実際にそういうことをして指名を増やすセラピストや、お客様を増やしている1人サロンなどもあります。ただ、気をつけないと、、、プライベートでもお客様と関わっているうちに、「いろいろ勧誘されて、断れずに困
●整体インスタで、お客様が1番欲しい情報まいどです。田渕です。整体インスタで、お客様が1番欲しい情報は、何だと思いますか?実は、先日、こんな事がありました。コンサルメンバーさんの事例です。「田渕さんのInstagramでのアドバイス通り、近所の神社に初詣した記事をアップしたところ、それをご覧になった近所の方からのご予約です!」世田谷代田駅、靴のフィッティングサロン「シューズエニー」石川朋香さんです。なぜ、予約が入ったか?わかりますか?1:近所の神社の記事を投稿2:ハッシュタグも神
●整体で、絶望的に売れないインスタの特徴まいどです。田渕です。今回は、整体で、絶望的に売れないインスタの特徴です。インスタでもブログでも、集客に効果的な部分を頑張るのがコツです。しかし、集客できていない場合は、どうでも良い部分を頑張っているのです。あなたは、集客できる根拠を持って、インスタをされていますか?絶望的に売れないインスタの特徴に当てはまっているとヤバいです。神戸ウェブサービス株式会社代表取締役田渕隆茂・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー・ネットで収
●ハーブ蒸し、よもぎ蒸しの魔法の集客法まいどです。田渕です。今回は、ハーブ蒸し、よもぎ蒸しの魔法の集客法です。ハーブ蒸しや黄土よもぎ蒸しや、よもぎ蒸しのサロンは、整体とは、少し違う方法で集客します。どこの?よもぎ蒸しサロンか?だけでは、予約が入らないからです。では、どうすれば良いのか?ブログやインスタで何を書けば良いのか?この方法を参考にして下さいね。神戸ウェブサービス株式会社代表取締役田渕隆茂・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー・ネットで収入と自由な時間
●よもぎ蒸しの高額コースの作り方まいどです。田渕です。今回は、よもぎ蒸しの高額コースの作り方です。サロンをされていて、高額コースを作りたい場合は、参考にして下さい。回数券も良いですが、回数券は、1回あたりの客単価を下げます。その代わり、リピートが確定する方法です。今回は、回数券ではない高額コースの作り方です。答えは、こちらです。神戸ウェブサービス株式会社代表取締役田渕隆茂・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法・アメブ
●よもぎ蒸しは、よもぎの写真では売れません。まいどです。田渕です。今回は、よもぎ蒸しは、よもぎの写真では売れません。と言う話です。よもぎ蒸しに限らず、お客様が欲しい情報を記事にする必要があります。逆に、お客様にとって、どうでも良い記事ばかりだと予約が来ないわけです。あなたは、お客様目線で記事を書けていますか?では、サロン系なら、どんな内容が良いのか?答えは、コチラです。神戸ウェブサービス株式会社代表取締役田渕隆茂・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー・ネットで
●”整体スクールの説明会。京都市下京区より来校。”まいどです。田渕です。整体スクールを集客するには、見せるべきものがあります。この記事では、いくつかのポイントで、見せていますね。・生徒さんがいること当たり前と思うかもしれません。しかし、見せないと、いるのか?いないのか?読者さんには、わからないのです。・先生の実績著書について書かれています。本を出していることも書かないと、わかりません。ちなみに、私は、ビジネス書は累計で10万部くらい売れています。・絵が浮かぶ内容記事を見る