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先生の6割が「3年以内の離職・転職」を考えている…教員不足で現場に起きているひずみの数々:東京新聞TOKYOWeb(tokyo-np.co.jp)<社説>教員の確保策学校の疲弊解消せねば:東京新聞TOKYOWeb文部科学省が、教員志願者の確保と質の向上に向け、教職に就く大学院生に貸与された奨学金の返済を免除する制度導入の検討を始めた。教員不足...www.tokyo-np.co.jp教員の長時間労働解消へ教職員組合が文科省に70万人分署名提出「現場の声を議論に」(
セルフの食堂のこと金曜日終わるときに優しいパートさんが次からのシフトは私が慣れるまで一緒にはいってくれると言ってくれた🎵安心やまた、社員からシフトの連絡あるのでと言われて昨日の夜まで待ったが音沙汰なし⁉️マネージャーに電話したが出ず仕方ないのでメッセージを送ったら社員に確認して連絡しますとすぐに返事来たが、待てど暮らせどその日も連絡なし仕方ないから今日は家に居たら朝の9時02分に電話が鳴った📲取ってみたら、名前を名乗ったあとに今日は休みですか?と聞か
正月高齢の父、義両親と会うと、自分の怠惰ぶりを痛感します。もうすぐ還暦や、俺はやってるし、みたいな逃げの考えで、まだまだ甘い。子どもとも約束したことやし、ブチブチ言わない1年を過ごします。
スシローが「おとり広告」で景品表示法違反の措置命令が出されましたね。やっぱりね、という印象です。去年は横浜や徳島で食中毒も出していますしね。というわけで、4月に書いた記事を複製して再掲載してみます。アルバイトに対する教育が不十分という印象は、下の記事にも書きましたが、1度しか行っていませんが、誰でもすぐにわかるほど。食中毒は今後も発生する可能性は、十分にあると感じます。スシローには、もう二度と行かないと思うので、息まいてもしょうがないのですが、今年4月11日の記事です。
きのうは流山橋まで菜の花の撮影に行って、歩数は11000歩を超えました。けっこう疲れて、夕飯のメニューを考えるのも面倒になり、4か月ぶりに回転寿司にでも行こうか!となりました。そこで、まだ入ったことがないスシローへ。結論から言うと、最悪の店舗に入ってしまいました。具体的な店舗名を公表することは控えますが、もう二度と入りません。まずお店に入ったとき、座席の案内待ちのお客さんがあふれているのは、どの回転寿司店でも見られる光景。しかし、雰囲気が違っていました。持ち帰りのお客さん
こんにちわ!小さな飲食店のお悩み解決。個人飲食店レスキュー隊隊長やましためぐみです。まん延防止措置が終わり、飲食店も活気ついてきたように思います。みなさんのお店も、賑やかだと嬉しいです😊私はお仕事の関係で、まん延防止措置が出されていた最中も外食をしていたんですよね。そのころは、どこのお店もお客様が少ないと悩まれていました。なのに。。。なのにですよ!自粛期間が明け、お客様が溢れ出すと、ほんの数ヶ月前まであんなに悩んで
精神障害者手帳についてちょっと愚痴らせて下さい以前も書いたことありますが身体障害者手帳とは違い、交通費の免除や減免が受けられないのが基本です(大阪の市バスはできるとかなんとか?)それは、重々承知の助での話母が、奈良の大きな病院に入院していた時車でそこに行くには、ナビが古すぎてまともな案内にならなく、危うく接触事故になりかけたこともありました本来運転してはいけないし、車を諦めてバスを乗り継いで行ったこともありました4ヶ月間、その病院にいましたのでその回数は覚えていません洗濯物
さすがに毎日残業は疲れる(¯―¯٥)しかも、10時間立ちっぱな('﹏*๑)"忙しい時だけでいいから週2日は3時間残業してくれないかなぁ"って、ほぼ強制的(。´-﹏-)人がいない…人員不足出来る人がいない…教育不足何とかなんないかな╮(╯-╰")╭言うだけ大将の上司💧怒鳴り散らすだけじゃ若い子がどんどん辞めてくよ⤵︎昭和の人間だからそうやって教育されてきたのは解るけど…今の若い子には通じない(´︵`)うちの部署には新入社員がなかなか配属されなかったもんだ
未明のコールセンターとのやり取りをブログに書いてから、もう一度、同銀行のコールセンター(別の電話番号)に掛けたしかし、またしても同じ担当者が〜そして、一言一句同じセリフもう怒りを通り越して、笑っちゃったこれは、コールセンターの彼女が悪いのではない❗️ほとんど、教育もせずに、電話対応をさせている企業側の責任‼️きちんと教育をして素晴らしい対応をする企業も多いのは事実全てのコールセンターの質が低いと言っているわけではないのです。誤解の無いのようにお願いします。スペインの電話対応に比べ
先週、仕事の件で某大手企業にテレフォン。フィフティーフィフティーでもなく、オーディエンスでもなく、とりあえずテレフォン。目の前でみのさんが小切手を破ろうが動じることなくテレフォン。レディー・ガガも「テテテテテテテテテテテテテレフォン」って歌ってたし。勇気を出さずにかけたわけさ。さすがは大手企業。コールセンターってのを設けていて、素晴らしい対応力。と思いきや…「えーっと…」「あーっと…」「どのようにご対応させていただいたらよろしゅうございますか」
朝のうちに昨日収穫した野菜をご近所さんにお裾分け~~予定のマスク作り・・・・・途中で電話が入りました。「白いマスクの注文が・・・縫ってもらえますか?」と首切り地蔵茶屋のおばちゃんから。「OKですよ。。。」で早速路線変更~~白は楽ちんですよ。糸も白だけでいいから。。。。午後取りかかる前に道の駅チェック。やっぱり・・・・・・・私の大好きなカゴがまたありません。行方不明・・・レジのそばに他のと重ねて置いてある。「何でここに?
こんにちは。ソフトバンク、AU、ドコモ、3社とも携帯でお世話になっています(今はAUとドコモ)が、サービスセンターに技術的な基本事項を問い合わせるためにかけて、かけて良かった!と満足した回答を貰えたことがあまりありません。今日の応対者は酷かった。基本的なことが全く分かっていない(新入社員?)ので、1時間くらい話して、全く解決できませんでした。しかし、ものすごく簡単な質問だったのです。突然、ホーム画面に、「ロックがかかったSIM」という表示が出て、電話をかけられない、ネットにも繋がらな
こんにちは。いやー気分が悪いわ。これ周りの制止を無視して伊勢神宮の灯篭に登って吠える馬鹿。周りで囃し立てる仲間も居ます。崩れたら周りの方々が大怪我か下手したら死にます。色々な意味で躾け以前の問題ですね。もう殺しちゃいましょう、生きてるだけで迷惑です。連行されたらしいですが、別に撃てば良いと思うけどね。
どこの団体か知らないが、昨日(2017年9月15日)の15時~17時くらいの間道南西公園(福島県の新白河駅の西側にある公園)で、子供を預かって遊ばせてる(一緒に遊んでいた)団体(施設?)の態度が常識というか、社会的マナーが一切かけている指導者(引率者)の大人だらけだった!この公園を借り切って利用しているなら自由だが、一般利用者もいる中で、公園を自分たちが仕切っているような使い方をしていた。(静かになった公園の全景)特に、大きな滑り台があるのだが、それも含め、公園全
みなさんは家事分担どうしてますか??私たち夫婦は、こーくんは家事をしません。『俺は、家事できないから家事はやらないから!』と結婚前に宣言され、実際に90%は私が家事をしてます私も家事得意じゃないんですがね。掃除→私洗濯→私食事準備→私買い出し→私ゴミだし→私全部!その代わり、こーくんは文句を言わないのが約束。私がどんなにサボっていても、文句を言わない。しかーし!家事を全部やって、相手が一切やらないのは、後々苦労するよ?少しでもやってもらって分担すべきだよ!!という
「経営者が変わりたい」「このままではまずい」何かのきっかけでリーダーが思う時。変わりたいと思うのは、相当の打撃があったということが多い。スタッフが3人も一気に辞めた。面談をしたらスタッフから啖呵を切るように不平・不満の嵐。最終的には「ついていけません」と言われた。変わりたいと思った後、何をするか?というとき。ぶち当たる最初の壁が「人」─┤インデックス├─・──・──・──・【1】経営者が変わると決めた時、誰に言えば
【お客様★相談室の人気記事】〈1位〉メールでの「クレーム対応例文」〈2位〉メールのクレーム対応「お腹が痛い!」全てがどうでも良くなったら…迷わず東京へ!→東京で働く!仕事と住まい同時提供TokyoDive本日から、しばらくの間、私がクレーム対応をしてきた中での、「クレーム対応例文」を、紹介してまいります。どれも、お許しいただけたものばかりになっておりますが、状況に合わせ、どのように対応するかは変わってくるとは思いますので、もしよろしければ、コメント欄でご相談いただければ幸いで