ブログ記事6件
更新する時間がなかった💧今年のクリスマス寒波の影響で、色々と大変な状況でした(笑)そんな中、夏ごろのネタでブログ更新するのはなかなかですね(笑)さて続きです。実験の影響か…否、空冷エンジンの宿命と言うのが正しいかな。夏になると油温の上昇が気になる。以前にその効果を確認しているブツ(ダウンチューブ放熱フィン)を導入する。SRの冷却系カスタムの定番はやはりオイルクーラーの導入だろう。私はどうもあの手が苦手と言うかSRには合わない気がする。レーシーなフォルムであれば、オイルクーラーはカッコいい
こんにちは😊Twitterですごいいいアイテムを発見した。(今更です)ででーん!AIRタグ!iPhoneユーザーは買うっきゃないでしょ('ω')?うん、バイク盗まれたら探せるぢゃん?防犯はブリバリお金かけてます(シャッター付きガレージだけやけど)土曜日、いつもの場所でセパハンのあの方に教えたい!(知ってるかもやけど)欲しい言わはったら、4個入りをお得に買おう😊そう思いました。今アッポーは円安の影響で値上がりしてるそうです。はよ円高なって!でもタイにパーツ売ったら儲かるかな
せっかくのお盆休みなのにアッという間に終わってしまった今日もガンプラネタです『GUNDAMF91②』連休中日の今日、前回の続きを『GUNDAMF91①』約1年前に買ったMGガンダムF91Ver.2.0久しぶりにガンダムのプラモデルを作りたくなり積ん…ameblo.jp前回のガンプラ制作の続きですここまでは完成してるので・・・続きの肩の部分を
これの効果が高いことはいろいろな方面から聞いてはいました。アルミ製の洗濯ばさみを冷却フィンに挟む方法です。〇イソーやらセ〇アたらいうようなオラの嫌いな(笑)100円ショップで売られています。先日、嫁様と買い物に行った時に見つけたので買っておきました♪4袋も。。付けて一番効果的そうなのはこれだそうですエルシノア125空冷の2サイクルですがキャブのある後ろ側にこれを付けて放熱性を上げておくとキャブレターにとって具合が良いそうです。熱によるキャブボデーの歪みの防止等…エルシノアに付け
放熱フィンの工作の続きをやりました。①前回までのものです。単純な構造なので見て分かると思いますが、0.5mmの底板の上に、0.5mmプラ板+0.5mm×0.5mm角棒+0.5mmプラ板の繰り返しのものを、流し込みセメントで溶着しているだけです。一日置いとくと、かなりガチガチの強度が出るので、タイラーでもザクザク削れます。②まずははみ出ている0.5mm×0.5mmのプラ棒をニッパーでカット。③タイラーで削って整えます。フィンのプラ板は5.0mm×5.0mmの正方形でしたが、削る手間を
久々にガッツリ工作しました。まずはコイツ。リアアーマーなんですが、鉛筆書きした箇所に放熱ダクトを新設します。最初に書いておきますが、このリアアーマーはあの有名なビームマグナムの予備カートリッジをマウントする場所でもあるので、こんな箇所を工作しても「目立たない」と思います。言い換えれば「少々失敗しても目立たない」ってことでもあります(←ココ)工作した手順を書きます。①ルーターで鉛筆書きした線の内側に適当に穴を開ける。②こんな感じになったら、ニッパーでカ
今日はもう一匹の王蟲も加工もしました。これでメカ王蟲が二匹となりました(笑)