ブログ記事1,470件
ほらほら来たよこれ👇アスファルト上で死ぬカマキリ、寄生虫に操られていた京大など解明(毎日新聞)-Yahoo!ニュースアスファルト上で死ぬカマキリ、寄生虫に操られていた京大など解明(毎日新聞)-Yahoo!ニュースハリガネムシは操ることが簡単にできるらしいと、ゆーことは…人もでしょ😫こんなのが入ってるなんて嫌じゃないですか⁇⁇🤮いますよ🫵そこに🤚おみせましょうか⁇見たら…即解毒しましょう‼︎ハリガネはせいやんの技術で一撃必殺であります💥安心してくださ
オーストラリア・テック情報newatlas10/15アメリカのスタートアップAirhartAeronauticsは、個人用航空の革命を起こそうとしています習得が難しいことで知られるものの中で、飛行機の操縦は間違いなく最も難しいものの1つです、AirhartAeronauticsが開発した飛行機は、飛行プロセスを大幅に自動化、簡素化し、コックピットコントロールの多くがない代わりに、AirhartAssistと呼ばれる単一のコントロールスティックを使用します。パイロットは
İyiakşamlar見えない難病と生きるARASですいつもいいね&フォローありがとうございます最近近くで建設現場があり毎日巨大なクレーンが来るので見に行くのを楽しみにしているARASです今日ももれなく朝から見に行きたーいと言うので行ってきました今日はなんとクレーンの操縦士さんが女性ではありませんかARASはそれを見て乗りたーーい乗せてほしーーい笑っちゃいましたベビーカーも動かなーいとうまく操れないのに(当たり前)クレーン車動かしたいんだって言う
現在、個人的に所有しているELITE社製のフライトシミュレーター(FAA承認模擬飛行装置BATD)の有効期限がこの先5年の2029年9月30日まで延長されました。(添付のリスト参照)自家用操縦士訓練で2時間30分まで、計器飛行証明訓練で10時間までアメリカの航空法によりフライトインストラクターかグランドインストラクターの立ち合いにより飛行時間をログブックに記入できます。アメリカで飛行機の操縦免許を取得したい人はご連絡を!
今年は毎月セントレアのフライトシミュレーターでフライトをしているのですが、一昨日も飛んできたので、またその様子を書いてみますね。やることもだんだんと高度になってきたのですが、毎回課題も出てくるのです。こんばんは。トロンボーン吹きで作編曲家、吹奏楽指導者の福見吉朗です。オートパイロット今回も、まだまだ課題の多いトラフィックパターンをやっていくのですが…高度1500ft、速度185ktでの正確なパワーとピッチ、そこからフラップを下ろして減速したとき、そして降下を開始し
こんにちは!本日もご覧いただき、ありがとうございます!10月に入っても暑い日が続きますね…朝と昼間の寒暖差が激しく、体調管理はより一層気をつけないといけませんね!皆様もご自愛くださいませ🐻さて、自家用操縦士の試験に向けて着々と準備をしています。まずは学科試験。これを合格しなければ、次の口述・実地試験には進めないのです。ちなみに学科試験の以下の5科目!気象・通信・法規・工学・航法これがまた難しい。。特に「気象」は、身近でもありつつ…でもそこまで深く考えたことの無い内容と感じます。
https://www.facebook.com/share/4Epk61CttGDQ8L38/安原稔安原稔さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、安原稔さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。www.facebook.com
こんばんはホノルル空港前に立ち寄ったパールハーバー💡潜水艦の中に入って見ました⚓️閉所恐怖症ではないと思ってたけど、なんだか長時間いられない💦ドラマの撮影でおかんの中にも入ったりしてるんだけど、何でしょうね🤔中の様子⇩https://vt.tiktok.com/ZS25TD8et/TikTok-MakeYourDayvt.tiktok.com『アイハヴアドリーム』のキング牧師で演説してる気分になりました🇺🇸ファンクラブ『Can⭐️CanFamily』入会はコチラht
みなさんはモータースポーツは好きですか。観戦されますか。ぼくがモータースポーツ好きになったきっかけや理由を、きょうは書いていってみたいと思います。今はしていませんが、以前はレースにも参戦していました。こんばんは。トロンボーン吹きで作編曲家、吹奏楽指導者の福見吉朗です。F1モータースポーツは昔から好きだったわけではなく、興味を持ったきっかけは…F1なのです。テレビで観て…。総集編でした。その、年間通してのドラマを観て、面白いな、と思ったのです。それから、毎戦テレビ
プールの後は『お客様の淡路島の別荘へ行ってきました①』ニュージーランドのお話はちょっと後にして、、、ニュージーから帰ってきて2日後に行った旅行のお話。前々からお客様が船を持っているっていう話を聞いた長男が、乗りた…ameblo.jp楽しみにしていたクルーズ🛳️こちらがお客様が持っているモーターボート。もう一艘これよりも大きいヨットも持っていらっしゃって、大会などにも出ているそうです次元が違う‼️操縦席次男はちゃっかり操縦席の隣を陣取りました。夫も出航のお手伝い!出発しましたー🚢
こんにちはハワイでサンセットクルーズ🛳️め〜っちゃくちゃ綺麗でした🌅途中船から飛び込んだりしましたが、日本人全然いなくてビックリ😳のんびり日が落ちるのを見るのも良いねぇ😚✨ファンクラブ『Can⭐️CanFamily』入会はコチラhttps://fanicon.net/fancommunities/2321🌟YouTubehttps://www.youtube.com/user/3Baum3🌟Instagramhttps://instagram.com/canko_offic
ニックンが操縦してるの?🧐…ゲームかしら🙄
とてもユックリな台風🌀を心配してます。湯本町は今夜から雨☂️の予報です。飛行機免許を取得中のTG先輩。仕事の合間にフィリピン🇵🇭に定期的に通ってます💦67才からの挑戦👏今年中に過程終了予定とか?国内で練習する機会が来たら見学に行きたいと思ってます👏Ryu先輩のテイクアウト店が新聞に載りました㊗️やはり!美味い店は!不滅です🎊ヤキトリは全国に沢山あると思いますけど。Ryu先輩のヤキトリは、此処!湯本町でしか食べれません☺️ひとつひとつに個性的な味わいがあり、タレと塩の加減もま
本日、GOLD勝てた人、凄いと思うGOLD1時間足大半の方々負けている全て、データーで確認できるGOLDを自由自在にコントロール出来たら、ポンド円も、簡単すぎると思うそして、他の通貨は、とても楽勝できる全てにおいて、評論家にはならず自分で一生懸命、学んでみる事、腕を磨いてみる事それからが同じ土俵でお話しできるようになると思う小さな飛行機でも全てのテクニックをマスターしたら、そして、安全運転を続けたら、これからは、多くの人を乗せる大型ジャンボ旅客機
空へのあこがれフライトトレーニングFRA、PFR、RFA(飛行禁止空域、飛行制限空域、飛行注意空域)空を飛ぶのは、自由権の一つで、基本的には制限を受けないのだが、社会の運用上制限をかけたい場所が幾つかある.区分航空図には、そのような場所が表示されている.また、NOTAM(パイロットへの航空情報:Noticeforairman)には、臨時に設定される制限区域(TFR)などの情報が随時公表されている.英語Nativeであれば、フライト前に、Webなどをチェッ
今朝、夢を見た。自分が操縦席に座り、自分の人生の操縦をしている夢。とても怖い。こうなったらどうしよう、ああなったらどうしようと内心ドキドキ。でも、必死に操縦している。こうした夢を見たのは、昨日、旦那と話し、問題は父親にあるのではなく、自分がどうするかなのだと気付いたこと。今まで、父親のせいにしてきたけれど、父親がわーと喚くからとか、そういったことは問題ではなく、問題は自分なのだと気付いた。父親のせいではない、周りの者のせいではない、私がどうしたいか、どうするか、なのだと、
九十九里の帰りは助手席に乗せてもらったよ♡♡♡#ウルトラニートライフ#毎日が休日#東京ヘリポート#ヘリコプター乗ったよ#助手席乗せてもらった
【今日のあなたへ✨】【最高最善のメッセージ✨】6月11日🐲金龍いよいよ形になるとき‼️欲しいと願ったものを実際に形として目の前に運んできてくれる「金龍」があなたに訪れました‼️仕事、お金、住む場所会いたかった人恋人など物質化できるものが現実となって引き寄せられることを示しています。今までよく頑張りました。あなたが望んできたものがいよいよ現実化するときです。受け取る準備はできていますか?誰しも変化は怖気づくものですが欲しかったものを喜んでしっかり
びいは昨日夢を見たにゃ。私は大津から一人乗りの軍用機に乗って東京を目指す訓練飛行をしている。猫なんだけどいいのかな?などと考えている夢。飛行機に乗る夢は運気が上昇して行く暗示の吉夢。操縦しているなら更にパワーアップの大吉夢。びいは今日は大変なラッキー猫にゃ。
空へのあこがれフライトトレーニングFlightPlan(飛行計画)航空管制されている空域(クラスA、B、C、D、E空域)を飛ぶ場合、あらかじめフライトプランを提出しておくと、色々と自分の身の安全にも役立つ.ここで言う所のフライトプランとは、当局に提出する「飛行実施計画」を指している自家用パイロットは、もう一つ別のフライトプランも作成する.それは、飛行実施計画に沿った飛行そのものの計画で、エンジン始動・タクシー・離陸・上昇・巡航・途中経由地
空へのあこがれフライトトレーニングCrossCountryflight③クロスカントリーフライト(長距離フライト)その3ナビゲーション空港を離れて他の目的地までの飛行の際は、・目的地までの距離、・方位(風の影響の修正)・予定時刻・消費燃料・燃料消費率の計算・天候等の管理・飛行経路、目的地の天候情報アップデート等々が必要となり、結構忙しい。VFR(有視界飛行方式)とは、地上の景色・地形等を(地図・区分航空図等で)確認
こんばんは。岐阜かかみがはら博物館って知ってます?初めて行ったんですが、意外と楽しかったです!入り口から、可愛い(笑)ちなみに、外は無料で見れます。中では、歴史を学べたり、精密な模型が見れたり戦時中の自筆の手帳など貴重な物もありました。デモ機での操縦体験も出来ますが…どれも最低ランクでのフィニッシュでした(汗)みなさんも是非一度、行ってみては?ってことで、明日も素敵な1日をお過ごし下さい。また被災地復興が進みますように…。
空へのあこがれフライトトレーニングCrossCountryflight②クロスカントリーフライト(長距離フライト)その2離着陸がある程度できるようになったら、他の空港に出かけて行って、新しい環境での離着陸を経験するようになる.【注釈】ICAO(国際民間航空条約)でつけられている飛行場のコードで、Ko△×の様に”K”から始まる4桁の英数字は、比較的大きな空港につけられるコード.小さな空港は、3桁だったり、数字で始まるコードがつけられる.VOR
今日ドローン飛ばして田んぼの撮影して来ました🤣朝9時過ぎに会社を出て🚗と予定してたら、見事に「至急❗️至急‼️」の仕事が飛び込み、結局出れたのが10時半🥹おかげで、お昼休み半分にしました🥲やっぱり飛ばす前ドキドキでした🥺前回ドローン触ったの5月4日で10日経ってたんですね〜😅最初はおっかなびっくりでしたが、練習で学んだのは、少しゆっくり(速度)飛ばすこと‼️です😃で、何度か飛ばすうちに少しずつ慣れて、アッという間の1時間。本当はもう少しやりたかったのですが、フロントをお願い
空へのあこがれフライトトレーニングCrossCountryflight①クロスカントリーフライト(別の空港までのフライト)フライト訓練、訓練当初は、ひたすら場周経路を飛び、ひたすら離着陸を繰り返す.一旦飛び立ったら、無事に着陸しなければならないのだから、着陸ができるようになることは必須事項.場周経路の練習では、1.離陸と上昇2.一定の高さを保持して飛ぶ3.90°の旋回を3回(ファイナルターンは速度が遅い)4.着陸のアプローチ5.着陸の練
空へのあこがれフライトトレーニング高度処理のテクニック前回は、フォワードスリップを使った高度処理を習った.飛行機で高度を下げる時には、いくつかの注意をしながら操作を行わなければならない.前にも書いた通り、高度を下げる=位置エネルギーを小さくするという事なので、単純にダイブ(機首を下げて下向きに飛ぶと)すると、位置エネルギー→速度エネルギーに変換されてしまうので、速度がつき過ぎてしまい、飛行機が危険な状況に陥る可能性が出てくる(Vne:絶対最大速度・物理的最大
空へのあこがれフライトトレーニングForwardslip(フォワードスリップ)フォワードスリップとは、速度を上げずに、高度を失わせる飛び方飛行機で高度を下げる時、機首を下げれば、当然、下向きに飛ぶので高度が下がる.しかし、このように飛ぶと、高度(位置エネルギー)→速度(運動エネルギー)の変換が生じるので、飛行速度がどんどん上がってしまう.飛行機には、物理的に耐えられる限界の速度が設定されていて、決められた速度以上で飛ぶのは危険.下
空へのあこがれフライトトレーニング(急旋回)Steepturn(急旋回)バンク角45°以上で行う旋回操作.・高度を維持したままの急旋回飛行(目標は50ft以内)・旋回中のバンク角は45°を目標(事業用の場合は60°以上)・右旋回・左旋回を連続して行う(8の字飛行)【実際の訓練】・安定した水平飛行の状態(2250rpm、110KIAS、2500〜3000ft)1.操縦輪を回し45°のバンクを取ると同時に、操縦輪を手前にかなり強く引く(1.
空へのあこがれフライトトレーニング(定常旋回)Circlingflight(円旋回飛行)一定の高度で、円状に旋回飛行を安定して行わせる練習.この練習では、・高度を維持したまま旋回飛行を行う(目標は50ft以内)・旋回中のバンク角は20°を目標にする・気流を加味し、横風があっても、トータルでは円状に旋回させる事を目標にする・右旋回・左旋回を連続して行う(仕上げの8の字飛行)【実際の訓練】・安定した水平飛行の状態(2250rpm、110KIAS、2
空へのあこがれフライトトレーニングSlowflightSlowflight(低速飛行)通常の巡航速度(小型単発機だと90〜140KIAS位の範位)ではなく、飛行機が浮いている最低速度付近での飛行方法の練習これも、着陸シチュエーションの練習のひとつだが、実際の着陸で、これほど低速度で飛行することはなく、接地寸前位の状況に近い.飛行速度は、(審査基準では、45KIAS以下となっているが)実際の飛行時には、40KIAS位で安定して飛行させられるように練習をす