ブログ記事48件
暑いですね。夏だからしょうがないっかそれはそうと、ここ数日、周辺で話題にあがる言葉に『適材適所』というものがありますが、ま、私の例で言うなら、幼少時に診断されて、人生ずっと付き合ってきている『嗅覚過敏症』『多汗症』そして比較的40代以降での発症割合が高いといわれる『遺伝性の本態性振せん』という症状。これらを今の会社には、入社時に伝えたうえで、それらの症状が影響を与えない配置所属にするというお約束、をして今に至ってます。にも拘わ
昨日は社員飲みでしたナカケンです5日間酒飲んでなかったので、美味しい酒でした…でも朝起きたらパンツ🩲履いてなくて下半身露出してたので…朝一で自分が嫌いになりました…先日、何気なく見かけた光景…その席を使ってたのは小さな子供を連れたお客さんだった…そのお客さんが退店された後に…スタッフの一人が跪いてテーブルの下に潜り込み、テーブルの下を綺麗に掃除してくれてた…狭いテーブルの下に窮屈そうに潜り込んでテーブル下を隅々まで綺麗にしてくれてた…正直、感謝しかなかった…本来なら自分がやら
オンライン個別指導の宅建講座・大阪を運営している行政書士・宅建士の勝本淳子です^^買い物が好きなので、印象に残ってる店員さんとのやりとりが結構あります(^。^)その中でも印象的なのが、半年以上前に旅行先の福井県で出会った文房具屋さんの店主です(╹◡╹)店構えは老舗っぽい文房具屋さんですが、宇宙人、キリン、恐竜やらの立体的な人形?みたいなのが店先から溢れ出るぐらいの迫力で展示されてあってスルーできず近くで見てみると、人形達は紙で出来てました!!!入店すると、見た目
こんにちは、心理カウンセラー☆黒田めぐみです。【ちょっと笑ったコロナな日常】コロナ感染対策で、スーパーやコンビニのレジ前に透明のシートが装着されてますね。そうです。気になってました。レジの方々は不特定多数の人と接してくれてて、ありがたいなぁと。でも対策しないとなぁ。なので安心しました!!ところが、近所のコンビニで・・・。急ごしらえの透明シートで、ちょっと歪んでました。お互いマスクもしてい
こんにちはー😁三谷勇祐です✨今回のテーマは「IT・最新技術」❗ということで、今回は『激安居酒屋「一軒め酒場」が“600万円ロボット”を実験導入したワケ』という記事を参考に、一軒め酒場で導入されたロボットによる接客について書いていきます✨実は最新技術などの話は大好物だったりします経験を蓄積して会話能力が向上する最新AI✨今回導入されたロボットは、pepperくんのような人型のマシンではありません四角い画面とドリンク作成用のアームが合わさった形になっていて、顔文字で
とぉっても久しぶりに対面接客のお仕事をした。これまで接客&対面受付の経歴は・・・・金融の対面受付(営業込み)・美容室での対面受付&接客(美容師ではないので髪は切れまへん;)・不動産屋での受付&接客・飲食店でウェイトレス・試験会場での受付案内業務・医療関係ほかイベント会場での受付業務などなどといった具合。対面接客を長いことそしてそしてまー色んな業種で経験させて貰ってきたなつかしいなぁ。金融業!接客の中でも楽しい
パン大好きな方、パンで笑顔とどけまけんか??パンマルシェは、ボランティアスタッフを随所、募集しております。◯運営スタッフ大募集‼️◯当日スタッフ大募集‼️友達グループでの参加も大歓迎いたします。↓応募フォームは、こちらまで‼️https://ws.formzu.net/fgen/S19029321/あなたもパンマルシェで「人」を楽しくしてみませんか?大好きなパンに囲まれておいしい匂いと一緒に、運営を手助けしてくれる方を大募集しています。県外のおいしいパンが勢ぞろい!あなたにも
(続)【接客術→「ね」の理論についての補足と訂正】みなさま、おはようございます!9月11日、水曜日の営業でしたねっ!昨日の出勤いただきましたみなさま、お疲れ様でした!体調は、お変わりありませんか…?私から1点だけ先日、こちらのメールで、接客サービスにおける「ねの理論」というテーマで、お伝えしたのですが…各所から反響がありました。※「ねの理論」について先日ご紹介した内容はこちらをクリックしてご覧ください。【接客術→「ね」の理論についての解説】https://ame
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚夜志希でーす!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚お久しぶりです!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚いきなりキモすぎるスタートを切った今日のブログ(^^)ここ最近、ずっと二日酔いが連チャンしてなにも書けない日が続いてました申し訳ありません!(๑╹ω╹๑)ただ、二日酔いが続くのはやはりお客様と先輩達のおかげであることは間違いないので、間違いなくありがたいことです単純きお酒飲みたいが故に
こんばんは野暮用で、出かける日が続き庭仕事が滞っていますなにせ、作業員は極めて能力の低いのが1人。雨が降り続いている昨今たまの晴れ間に外に出ると庭中の植物がぜーんぶ、ひとまわりもふた回りも伸びています。茫然と立ち尽くすわたくし。もう、全部根こそぎ切っちゃうぞと凶暴な気分になる瞬間。ばらの黒点病もちらほらチラホラ気を取り直してこの辺りから始めるかな。通路が見えなくなっています。と、買いたい物があるから付き合ってとクマさん。なら、朝のうちに、汗だくになる
お久しぶり更新ですまあいつも久々に書いてますが。笑今日はというかここに書きたくなるのは胸の内というか目標を書きたくなる時でその新たな目標が出来たのでここに残しておこうかと🙆♀️まず、30過ぎて資格も何もない私が店長として正社員として雇ってくれたこの会社でまだオープンしたばかりのお店で売上苦しい毎日なのですがどうにかして、売上取れないものかと試行錯誤してる毎日です(T.T)そこで、まずは接客能力を上げることはもちろんのこともっと販売、小売業に対する
おはよー(^^)夜志希だよー(๑╹ω╹๑)…なんてね!笑笑お馴染み、キモすぎホスト夜志希です(´Д`)夜志希BDイベントは多分盛り上がってました!笑(๑╹ω╹๑)店内が混んでたのは間違いありませんが夜志希ビンダで!の声は聞こえませんでした外出てました(´Д`)そんなことより、最近ゲイバーに行ってみたくて…(^^)なんか面白そうだなーって思ってね昔から好奇心旺盛なんですよv(^_^v)♪♪(v^_^)v昔からホストとか興味あったし美容師なるわ言って親に止められ
先週の金曜日は所用でしんさくはお休みしたので、昨日は初めての金曜日。構えていましたが、予想を超えるえげつなさっぷり…。仕込みが間に合わない!うーん…対策を練らないと…。広告は一切出すつもりは無いのだけれど、国立ある記には載せさせていただきました。もちろん掲載は無料。有料広告を出すつもりはまったくありません。今はあまり刺激したくないなあ…。話変わり、新店は営業の電話がガシガシかかってくる。「オーナーさんいらっしゃいますか?」「電気屋なんですけど」「無料の広告媒体なんですけど」って
はい!りんりんです🛎.本日はゴージャスに入店させて頂き3度目の締め日となります。.気合の入り方がいつもと違います!😡😡..自分の思いと結果はなかなかリンクしない部分も正直有るけれど気持ちだけは誰にも負けてないと思っております。..結果をだせる人間、出せない人間一体この違いはなんだろう?顔?キャラ?性格?能力?..何にせよ!誰にでも出来ることを誰よりもする!!..接客能力あげるしかない!😍#大阪#ミナミ#ホスト#キャバ嬢#デリヘル#風俗#GOgro
本日もご来店ありがとうございます。..最近接客能力も少しは上がってきて毎日楽しく営業できるようになってきました。😍..こらからの課題はお客様作りと自分磨き!モテるためには自己投資!👍..本日もおまちしておりますので宜しくお願い致します#大阪#ミナミ#ホスト#キャバ嬢#デリヘル#風俗#GOgroup#GORGEOUS#一条沙羅#夏音柚#世界のおおにっさん#綾瀬竜也
昨日もまた新しい自分を知れた一日でした接客能力も徐々に上がってきているのも分かるし、言葉数も増えてきた😍もっと経験値積んで自分にしか出来ない事やっていこ!ゴージャスの中で10位以内には入っていきたいな!!#大阪#ミナミ#ホスト#キャバ嬢#デリヘル#風俗#GOgroup#GORGEOUS#一条沙羅#夏音柚#世界のおおにっさん#綾瀬竜也
不思議な応対をする若い女性スタッフが居ますドキドキしてるのか?おどおどしてるのか?モスバーガーの玄米フレークシェイクドラゴンフルーツ(プチ)280円184kcal黒いのはタピオカ何時も時間かかります|д゚)チラッさほど混雑して居ないんですけど・・しかもモスシェイクがゆるゆるドリンクみたいチョイと食べたい時モス行きますが以前から接客能力低い多分この店舗だけです食べたら即こちらの店舗は全席禁煙です
こんにちは。2万人の怒っているお客様に対応してきたクレーム減少エンジニア講師。吉田誠です。今日は、ある商業ビルにほぼ一日おりました。時間があったので、全部のお店を回ってお店の方を観察。視点は、もちろん接客。接客の中でも私の存在に気づくか?どう挨拶をするか?という視点で観察いたしました。それぞれ、対応違いますね。その観察の中で改めて感じたのが、笑顔とアイコンタクトの大切さ。
こんにちは、きわみです。人には得意なことと不得意なことかあります。笑顔の苦手な人会話をするのが苦手な人接客自体が苦手な人もたくさんいることと思います。そのような人は接客業には向かないのか?答えは「NO」です!今回の記事は接客業に対して苦手意識をもつ方へ簡単に接客上手になれる方法を教えます!!きっとお客様をとりこにするほどの接客能力が発揮できますよ。あなたは好きな俳優さんはいますか?今ドラマや映画にでている俳優さんを見ていると"かっこいい"
こんばんみゃぁ5日間とあるお仕事に行って参りました(*^^*)そう、忍者修行です…(´∀`=)冗談です。笑普段は、ダンスのお仕事に振付、舞台や、ショー出演だたり芸事のお仕事させていただいてますが今回は、ちょっと違います。しかし、学生の頃にやっていたアルバイトを生かせるものでして血が騒ぐ毎日でしたwww昨年も同じお仕事をさせていただきましてもう、一年が経つのか…と感慨深いものもありまして。↑1年前↑↓今年↓毎日合宿のようで本当に楽しい日々でした。お仕事は1日に、10
元気商売仕掛人・松本こおいちの今日のワンポイント!いつも私のブログを読んで頂いて本当にありがとうございます。前回のお話を読んで頂いた方はちゃんとお客さんのイメージが具体的になりましたか?ここは本当に大事なのでここをいい加減にしているとこれから私がお話しする内容も結果に結びつかなくなる確率が高くなるので本当に具体的にしてくださいね前回は、あなたがどんなお客さんにきてほしいか?をしっかりイメージしてくださいねというお話でした。今日はそれ
元気商売仕掛人・松本こおいちの今日のワンポイント!いつも私のブログを読んで頂いて本当にありがとうございます。今回のテーマの場合に当てはまるのは店舗をかまえている商売の場合です。とは言えネットショップだけで商売をしているからと言って当てはまらないわけではありませんので最後まで読んでくださいね。■最強のファン作りに必要不可欠な道具■このシステムは凄いです今すぐクリック⇒https://ex-pa.jp/et/bZ8/dQRコード※びっく
元気商売仕掛人・松本こおいちの今日のワンポイント!いつも私のブログを読んで頂いて本当にありがとうございます。ここまで私のブログを読んで頂いている方は人間を理解することについての重要性をしっかり理解していただいていると思います。今回はこれまた多くの人が理解していないことについてお話します。人間には「感情」というものがあります。あなたも今まで感情が優先した行動をとってきたと思います。この感情を理解しコントロールすることが日常生活を含めビジネスでも大変重要で
元気商売仕掛人・松本こおいちの今日のワンポイント!いつも私のブログを読んで頂いて本当にありがとうございます。じゃ~人間だと分かったところでまたまた、人間が分かった気になっている人が多いことをお話しします。相手のニーズが分かっていないのに分かった気になって商品説明や販売をする人です。こんな事をしていたらもちろん思ったように売れるわけもないしまた今度お店に来てくれるワケもありません。あなたはいかかですか?まあ今までのことはともかく
どもども〜心屋認定カウンセラー兼ラジオパーソナリティーの虎ちゃんだよ〜♪『自己評価低いねぇ。全然大丈夫なのに♪』お、おぅ、そうか。俺は自己評価が低いのか。新しい職場で正式に配属された班での上長さんとの会話。『正直、今のレベルでの接客能力は完璧に近いけど。』そんな事を前回出勤した際に言われた。ふむふむ。なるほど。そうか、俺は、自己評価低かったか。『八屋くん真面目だからねぇ』そうか、真面目だったのか。何をもってして自己評価が低いと言って
元気商売仕掛人・松本こおいちの今日のワンポイント!いつも私のブログを読んで頂いて本当にありがとうございます。あなたが商売をしている相手は人間ですよね?こんな質問をすると「当り前じゃないか」と全員が言われると思いますがしかし本当に心理カウンセラーの私から言わせると本当に人間のこと分かってます?と言いたくなるようなことがたくさんあります。結論から言いますと今もしあなたが商売をされているなら●今何人のお得意様がいらっしゃいますか?●その
皆さん、こんにちは!金沢市野々市の美容室4cmの背戸信吾です。せとっちと覚えて下さい!美容室4cmでは3ヶ月に一度、全店舗のスタッフが集まってミーティングを行っています。他店舗のスタッフと久しぶりに会って感じるのはサロンワーク、練習、SNS発信など頑張って前に進んでいるスタッフは表情が明らかに違ってきます!そうなると発言にも説得力が増し、成長しているんだなぁと刺激を受けますね!美容室4cmのミーティングは1時間と終了時間を決めているので、ダラダラ長い時間はしません。今回はグループ分
美容師さんの接客というと楽しくおしゃべりする。という印象が強いかもしれませんが・・・実は「沈黙」というのも立派な接客のひとつです。もちろんこの沈黙が「気まずい沈黙」になってしまってはダメですが・・・(笑)心地よくリラックスするために美容室にいらっしゃるお客様も案外多いのです。何度も何度も「今日はお休みですか?」「この後どうするんですか?」と聞かれ続けることに疲れてしまうそんなお客様もいるのです。おしゃべりして楽しく盛り上がる。心地よくリラ