ブログ記事2,150件
いつでも商人であることを貫くんだよ。お金を遣っているときも商人でいるんだよいつでも商人であることを貫くんだよ。道を歩いているときも商人、買い物をしているときも商人、飯を食っているときも商人。店にいるときだけ商人じゃダメ。お金を遣っているときも商人でいるんだよ。どこかで飯を食っていて、そこの接客態度が悪いからって、腹なんか立てちゃいけないんだよ。商人として飯を食う。商人として店の人と接する。だって、その店の人はうちの商品を買ってくれているかもしれない。これから買ってくれるのかもしれない。そ
今日は先日更新した船舶免許を受け取って叔母さんに送るクリスマスプレゼントを選びに行った大きなショッピングセンター内の婦人服売り場を色々と見て回ったがほとんどのサイズがMから始まるこりゃ~失敗だった楽天で選べば良かったな~と思ったが今から買っても23日に届く保証はない今までクリスマスイブに届くように送っていたからな~困ったな~どうしようと思案した数年前ユニクロのオンラインストアーでXSのフリースジャケットを買った事を思い出した藁をもつかむ思いでユニクロに行って
久しぶりに入ったラーメン屋さん。お値段ちょい高め。味良し。ボリューム少なめ。店員のお兄さんの感じは良い。ただ一つだけ。店員の女の子の目つきが悪過ぎた。あーもう2度とこの店来るのやめよー。おばちゃんはそう思った。カフェでもそうですが店員さんが態度悪かったり無愛想な人が居るともうその店には行きたくなくなるんですよ。ん?これって私だけ?笑そしてまた貴族カフェ(AfternoonTea)に来ちゃうおばちゃん。笑こちらは本当いつ来ても店員さんが感じの良い人し
12月13日・・・オペラシティ・コンサートホールでクリスマスコンサートを楽しんだあとオペラシティ内のレストランインド・タイ料理「ガンジス」へ何度か行っていて美味しいカレー屋さんなのですがこの日の女性スタッフは最高の接客力でしたお客様の「こうしてほしい」を全て叶えたい・・・みたいな感じ↓美味しい肉類のグリルとサラダ私は「チップをあげたいなぁー」と思いしかし日本にチップの習慣はないしでも、ウーバーや動画投稿にスパチャはあるし・・・とぐるぐる考え
皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウスアスティバリ寧々です。本日12月11日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。今日は、ケンピンスキーのkoralへ。本当は10時から行きたかったのだけど、12時からオープンと言われたので、予約だけして、一旦近くのスパでマッサージをしてから、再度こちらに行きました!ケンピンスキーは、コーラルというフランス料理の他に、日本料理、インド、中華、シーフード、イタリア、インドネシア、アメリカンと様々なレストランがあります。接待や、ちょっと洒落た
クルマの修理待ち時間中にランチ、ブロンコビリーへ。久々に入店。11:00過ぎだったけどゲロ混み・・・個人的好みだけど、さわやかよりもコッチの方が好き。ミディアムかウェルダンですが、というのでレアできないの?と聞いたらできるってんで発注。このくらいでレアなのか・・・もうチョイレアにしてほしいなあ。さわやかは中が少々ぬるいのでちょっとアレだけど、ブロンコビリーはそんなことはない。両店とも接客態度はスバラシイ。おいしかったです、大満足。割引チケット当たったので、また来よ
こんにちは昨日も今日もダルダル〜ダルメシアン🐕な日ですが、どうも生理前のようです🗓昨日いきなりおりものシートにカスカスの血が付いていて!!!だから眠かったのかな!?食欲旺盛なのかな!?と思いました💦今日はまだ出血は無いので、ぼちぼちそんな周期に入りそうです('-')そんなダルい水曜日ですが、卵を求めに自動販売機に行きました🥚養鶏場の自動販売機で、採れたて新鮮卵の規格外が20個500円で、いつしか行列が出来る自販機になりました🧍♀️🧍♀️🧍♀️🧍♀️🧍♀️多い時
近所にある大手キャリアの代理店はほんとうに感じが悪い。予約なしに入店しようものなら、見向きもされない。なので、先日予約して行ったのだが、店に入っても誰も声をかけてこない。予約確認の器械も使えない状態だったので仕方なく接客していない店員に予約してある旨を告げると、待合用の長椅子を指さされただけだった。わざわざ予約して店まで足を運んでいるのになんだこの接客態度はと思いながら待っていた。待っている間、他の客と店員との会話が聞こえてきた。すると、年
我が家にある楽器は、全て私に弾いて欲しくて来たと思っている。誰かに譲るなら、それこそ、内弟子と思う位の相手に・・・(使っていたフラット・マンドリンをプレゼントしたのは預かり弟子)思うもなにも、ちゃんとやってた。複数ある、金属弦のいわゆる「アコギ」がメインか?残念、ルーツは違う。本当の話、最初に取り組んだのはクラシックギター奏法。それをしていたから、ある程度、楽譜も読み書きできるし(以下略)我が家に縁がなかったMartinのギターがある。MARTIN000-15MStr
噂のハンバーガー店に行ったら、接客態度の真実を知った話巷で「接客が悪い」と噂の新店。でも行ってみたら、そこには驚きの真実が隠されていた…!?🍔噂のハンバーガー店へ!期待と不安「今日のお昼近くに新しくできたハンバーガー屋さんにしない!」「ハンバーガーはいいけど、あの店、女性の接客態度が悪いって聞いたけど大丈夫かな…」SNSで話題の新店。美味しそうなハンバーガーに惹かれて行ってみることに!でも、ちょっと気になる噂もあって…?🚧予想以上の行列!そして忍び寄る不穏な空気…「結構並んで
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
〜「本当に💋わたくしですか?』10年ぶりのご来店のお客様より…LAPISの前のお店にて…💋わたくしの接客態度が傲慢さあふれて最悪…若くて美しいと思って高飛車な態度オンパレードで…お客様は…何とか気を引こうとして…色々と試行錯誤…やっと口を開いて…「だから何なの…⁉︎」「本当に💋わたくしでしょうか?」💋わたくし…「もしやどなたかと間違えていらしてませんかしら⁉︎」『イギリスのアニー・レノックスの曲で踊ってただろうだから君だよ!』やはり…💋わたくしでしたワ😅💦最初💋わたくし…🤔
こんにちはセラピスト育成講師MISAKOですメンズエステのお仕事はマッサージ技術も大切ですが技より接客対応がとても大切になりますその理由は明確でメンズエステにいらっしゃるお客様はマッサージを受けにきている訳ではなく心を癒しにきているからですメンズエステとは体をほぐすマッサージではなく心を癒すマッサージ技術が多少下手でもお客様の心をしっかりと掴んでいるセラピストさんは人気になっていきますサービスが過剰だからと言って人気になれる訳でもなく容姿がどれだけ綺麗でも接客態度が雑・会
グラコロのビーフデミ(゚д゚)ンマーッ!!!って載せたかったんだけど、その前に。。。最近、完全にタッチパネルで注文式なったんです。(注文してから現金やキャッシュレス決済対応)ウチも2回目くらいで慣れないのですよ。急にそれだけの形式になられると。昨日、注文して会計終わって横に背の低い背筋の曲がったお年寄りの方が一人来られて店員さんに注文したんです。で、店員さんは「(タッチパネルへ指して)あちらでご注文お願いします」て言いました。そこで終了――――だと思います。自分は、(いや、これだ
かれこれ半年ほど前の沖縄旅行✈️になりますが、来年には持ち越したくない、残念だったお店の話を備忘録に残しておきます沖縄から帰った後、母の具合が悪くなり、旅行記を中断したままでしたシェラトン沖縄はとても快適でしたが、前から気になっていたパンケーキのお店へ行きまして、お店の対応が酷いというか、お◯鹿過ぎて、そちらの運営は大丈夫なのかと思った出来事でございましたその日は、お昼前にお店に到着しました人気店のようで、数組待っていましたお店の前に、受付がありましたので、名前と人数をを書いて待ちます
UNIQLO感謝祭ってことで駒沢店へ人の流れが違う……と、思ったら新施設駒沢パーククォーターが出来てたのね💦長蛇の列の先は……なんと、あの!あの!ローカル万頭屋@ルーガン!(*_*)もはや、私が知ってるルーガンじゃなかったよ(苦笑)UNIQLOそっちのけで駒沢パーククォーターを散策屋上〜開放的で良いですね♪まぁ、なんてこと無い駒沢の景色ですけどね自由が丘のピーコック跡に出来たデュアオーネそっくりねピザの気分だったけど施設内のpizzeriaTONINOさんが混んで
合同庁舎近くのくろいわへ接客の距離感がちょうど良くて、すばらしい。入り口のレジは使われていないみたいなので、支払いはカウンターのところになります。駐車場はお店の裏側にあるみたいです。お店の前の道は一方通行なので、合同庁舎側からは入れませんので、ご注意下さい。日替り850円豚肉炒ドリンク付(コーヒー)ランチは11:30から具だくさんの肉炒め、味噌汁。ご飯に高菜が付いてるのがありがたい。コーヒー食後のコーヒーがあるとランチの感じがぜんぜん違います。メニュー駐車場の場所
こんにちは、しばいぬです🐶明日から三連休ですね!!!相変わらず特に予定はないですがウキウキです天気がいいといいな~それはさておき、妊娠検査薬が陽性になったので病院にいかねばなりません。が、実は私は病院が大嫌い。しかも、近所の病院はどこも口コミがかなり悪いでもわかります、田舎の病院って基本どこも高圧的で嫌な感じなんですよね…よほど新しいところ以外は、受付も看護師ももれなく態度が悪い。私の病院嫌いも間違いなくここから来ています…
年に一回、刺客が現れる。私は、とあるビジネスホテルに勤務しております。年に一回、本社から刺客が現れ、社内環境やスタッフの接客態度などチェックされるなり。ちなみに、経営理念とか行動原則とかも覚えているか言わされるなり。それいるぅ?言えたからなにぃ?つって思ってるけど、反抗してもいい事ないからやんわり覚えている。だが今年は私、ちょうどお休みで変なチェックから免れたなり。ラッキーーーー!!!そんな本日の晩ごはん白菜の酸味炒め、ご飯酸味の効いたものが食べたくて、レシピ検索しました。
タイヤがチビてきたので買い替えましたダンロップオールシーズンタイヤ「シンクロウェザー」結構良いやつ😃前回オートバックスオリジナル5万で売れ残りで5千円引きで安くてそこそこ良かったのに、もう生産してないらしい現在店頭にある一番安いのがミシュランのヤツやったけど、性能の良いシンクロウェザー勉強してくれたので奮発して買いますたホイルカバー汚れとるわ割れとるわやのに、こんな良いタイヤ履いてええんのんかい⁉︎4年は持つしその後夏タイヤとしても履けるらしいんやけど、それまで車自体が持つかどうかよ😭
階段の多さとひこにゃん登場に大興奮し少々お疲れ様になってきたので事前に調べてあった凛屋珈琲舎というカフェへ行きました明太子トーストチョイスしてみました明太子トースト食べ終わって少ししたらお店の方が写真のクッキーとパイ賞味期限切れになってしまうのでよろしければもらっていただけますか?と言ってくれましたもらっていただけますかだなんて🙏です他のテーブルの方にも配っていました朝のモーニングカフェといいこちらのカフェといいどちらも接客態度が良すぎでビックリ‼️でした☆*:.。.
ハレクラニ沖縄の社員の対応について詳しくご紹介します。ハレクラニ沖縄への宿泊を検討している皆さん、こんなことで悩んでいませんか?ハレクラニ沖縄の社員の接客態度はどうなの?スタッフのサービスレベルは期待通り?従業員の対応で嫌な思いをしないか心配この記事ではそんな疑問にお答えします。ハレクラニ沖縄の主な社員に関する口コミはスタッフの接客が丁寧で心地よい従業員の英語対応も含めてプロフェッショナル社員の笑顔と細やかな気遣いが素晴らしいこのようなものでした。それでは本文で
今日のモーニング探訪味も店員のおねえさんの対応も良い♪今日は500円コーヒー☕️サラダ、茶碗蒸し味噌汁、おにぎり🍙😍アンコゼリーでもこの次はないなぜなら隣席の皿を引きに来たオバハンの小憎らしい対応に٩(๑òωó๑)۶ムカ😠常連さんらしき人が一人あとから二人来るかもと言うその人達のために横へいざれと言うのだ。渋い顔をしていたら更に言う。その一人来た常連さんが「いいわ、いいわ」と。不満そうなオバハン。「いいって言ってるじゃない🤨向こうの席、空いたよ」と私
滋賀県彦根モーニングカフェ巡り編モーニングカフェ巡りも旅の目的がメインと言っても過言ではありません💕彦根市、モーニング有り、駐車場有りで検索🔍ヒットしたのがドリンク料金+モーニング代金120円で主人はセイロンティー730円+あんバターロール120円私はブレンド珈琲580円+たまサラロール120円モーニングの種類が沢山こちらのカフェ接客態度が凄く良くてビックリ‼️モーニングだけでもお得感満載で接客態度もバッチリ👌東京にあればリピ決定なのに調べたら岐阜県、福井県、石川県など
60歳になるまでに欲しい物を買おうと決めた数年前。毎年集めていきたいと思ってたけど最近の価格改定の頻度の多さと値上げ幅に毎回びっくり金の価格高騰と円安が直撃。数年後、金の価格が下がり円高になる可能性もない訳ではなくその時に値下げなんて事もあるかも?なんですがその頃にはアクセサリーをつけるって機会も減る年齢になる。などなど色々な言い訳をして今年今までで一番アクセサリーを買いました12月は混むので今年最後に買ったのは、学生時代に流行ったカルティエ。3連リングが欲しかったけど買ってくれ
広島遠征の続きです。スタジアムでの前日列整理が終わり、飲み会🍻ですが、予約時間まで時間があるのでみんなで散歩👣はい、結局原爆ドーム前に戻ってきたよ、私😅みんなであーだこーだ言いながら、プチ撮影大会📷楽しい平和記念公園をブラブラします。こちらはまわりにたくさん折り鶴が捧げれている原爆の子の像前。写真は撮影しませんでしたが、アクリル敷居、ビニールカーテンみたいなボックスが、まわりにはたくさんあり、みなさんの平和への思いが込められた、いわゆる千羽鶴が納められています。奉納は誰でも出来る
***目先の金目当てに外国人を雇う・・・そのせいで却ってコストが高くつく。以前、外国人が働くコンビニで買い物をしたことがあったけど、接客態度が悪くて、買ったものを投げてくる、有難うも言わない。そういうのに数回あたったな。あと、何を言ってるのかわからない。思わずはあ?と聞き返したくなる。もちろん、ちゃんとしてる人もいるけどねえ・・・。そんな日本語もおぼつかないのに、接客させるんだ、そういう企業ってどうなの?って思ってしまうし。
今朝、新聞折込チラシに本の販売終了の文字があり、いよいよ来たかと言う感じでした😰越して来て初めて利用した頃から客数が少ないのは感じていました。正直なところ入りにくくて、私はほぼ利用はしていませんでした😅販売終了の理由として人口減やら活字離れを書いていましたが、私には基本的な接客態度も要因の一つだと思います😓とりあえず町内の本屋さんは無くなります。これもまた時代の流れでしょうね。今後も本屋さんは出来ないでしょう。でも町内には立派な図書館があるので、この町もまだまだ大丈夫だと思いま
めったにわたしは、お店に対してクレームを言いたいことなどないのですが、、ちょっと、これは…と思う出来事があり、お店にクレームを言いたいなぁという気持ちになりました。その具体的な内容はですね、、娘と二人でそのお店に買い物に入ったのですが、まず、、店員さんが店員同士でおしゃべりをしている(いらっしゃいませー)の掛け声は若干あったかな?!程度。多分バイト生なんだろうけど、、複数人でおしゃべりしながら業務をしている…そのおしゃべりの内容も、割と周囲に聞こえちゃうレベル、