ブログ記事1,924件
近所にウェルシアがあって、酎ハイとかお菓子とかよく買いに行ってる。店員さんはみんないい感じで毎回気持ちよく買い物してたんだけど。。。最近入った新しい方の対応が気になっちゃって簡単に言うと私だけ差別してる感じで私は毎回どの店員さんでもお会計するときは「お願いします」って丁寧に接してるんだけど。なーんか何回も嫌な思いしたからもう行かないことにした。ポイント貯めたかったんだけど、仕方ないよね自分がサービス業してたからっていうのもあるだけど、接客態度に関して細かく気になっちゃうんだよね。
こんにちは今日、久しぶりにマクドナルドに次男と一緒に行きました🍔長男はメーデーに行ったので、外食ランチしてくると言ってました今日もたくさん注文しました新商品油淋鶏チーズチキンタツタを注文してみましたパンがふわふわ一口食べてみると、味の濃さに驚き‼️今日は、雨☔️が降っていて、クーラーも効いていて店内が寒く……やっぱり、暑い汗が出るぐらいの時に食べたら、いいんじゃないかと思いました今日は、2個もハンバーガーを注文しちゃいましたフィレオフィッシュ🐟、定番商品、やっぱり美味しい😋
昨日あんな記事書きましたが、結局こういうの買いました。↓↓【豆100%オートミール】ZENBゼンブミール10食~オートミール[糖質オフグルテンフリー糖質制限腸活時の食物繊維補給にダイエット時の栄養補給に置き換えたんぱく質低GI鉄分小腹がすいた時に食べるレンジ調理可]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【楽天グルメ大賞2023受賞】ZENBゼンブヌードル丸麺8食~送料無料パスタそばラーメン|糖質オフ
4月9日火曜日、チョッとした用事で、難波にやってきました。用件は午前中で片付きましたから。さぁ、昼呑みです。ありゃっ!なんか、凄い自販機がありますね。時代も変わりましたねと、驚きつつ。赤垣屋なんば店さんに、オジャマします。赤垣屋さんは、分煙か禁煙なので、安心して入れますし。中でも、こちらの店舗が、最近は接客態度がよろしいこともありましてか。満員御礼のことが多いのですが。この日は平日で、時間も早めでしたから、無事入店できました。素早く、瓶ビールをお願いしましてから。超速で提
埼玉県民には馴染み深い人も居るかもしれないがジャンクガレッジってラーメン屋さんがあります。私の住んでる場所だと今までなら大宮や東大宮まで行かなきゃならなかった。令和2年にイオンタウンふじみ野がオープンしてジャンクガレッジも店内に出店に。それからは時間が許す限りは通っている。今日も来店してるが本日は慣れないオープン作業でお時間かかることを謝罪された。その店員は何時も一生懸命に仕事をされていて誠意が伝わります。だから焦らずに何時も通りに頑張ってくださいと伝えた。そう言う姿勢にジ
お墓参りの帰りに家族でクルマのディーラー3件を見てきました。1件目はスバル。クロストレックとフォレスターの試乗をしました。写真はクロストレック・リミテッド。iPadみたいなサイズのナビが多機能でした。リアハッチを開けた所に山のマークがさり気なくある。クロストレックは天井の遮音性を高めたそうです。両車とも静寂性が高く、乗り心地は良い。強いて言えばフォレスターの方が突き上げ感が少なく滑らか、と感じました。最小回転半径はどちらも5.4m。フォ
窓口でお勉強隣に私より5歳若い元行員さんがついて教えてくれる4月20日で丸2年が経った今の仕事後方事務にいるときよりも窓口の緊張感はお客さんと直接接する分高まるだけども私は動くことの方が好きなのか同じ係を半年やってたら少しずつ飽きるのか新しいことを始めるって抵抗感もあるけどやっぱりいいなと体が感じている失敗しちゃいけないんだけどありきぐらいで挑まないとイヤミなのか…?同じ立場であるパートのおばばから
穀雨(こくう)霜止出苗(しもやみてなえいずる)おはよう、こんにちは、こんばんは。穀雨になったせいか、雨がよく降る。でも、春の雨は優しい。そんな雨の日は、出かけるのが億劫になるけど、重い腰をエイッと上げて出かけてみると、なかなか快適なことに氣付いた。運転には、ちょっぴり氣を使うけど、それを差し引いても、快適さをとりたくなるほど。重い腰の人は、思いの外、かなり居るようで、お店は、いつもより空いている。空いていると、スルスルと動くことが出来て、人に揉まれないので
こちらは商売に関するwin-winについて書かれています。これ、接客も同じことが言えそう。応対する側も所詮人間ですから(AIが応対するなら別かもしれませんが)、お客様と不快なやり取りをしているとどこかでイラッとした空気が漏れてしまいます。お互い「またお会いしましょう」と気持ちよく別れられる雰囲気作りが大事です。
今日はパパがリモートてしたので、娘を預けて行って来ました‼️アクセサリーパーツの旅この間、訪問看護さんに受注注文のパーツがいつもの所に無く...。まさかの廃盤調べていただきましたら、他のパーツも廃盤で...調べていただいて良かったです😊🌈でも...なーんか面倒臭そうな接客の嵐💧私も傷つきながらも、「ごめんね、頼っちゃって(;;)お姉さんのお陰で購入することが出来たよ‼️」等と感謝と褒めることを忘れない私。どっちが店員なのー😅💦そのうち、店員さんも増えて...とっても良い店員
『興味津々首を突っ込みモヤッとしている事』自分で首を突っ込んだもののモヤっている事がある物は良いけどコマーシャルにお金をかけられない中小企業の商品を売る商品販売サポート会社と言うのかな開店数日はワンコ…ameblo.jp愚痴ですので嫌な方はスルーしてください嫌な思いをしているのに今日も集団販売に行った昨日にもまして態度が悪い笑顔で挨拶ってあなたが言ったよね?チラッと顔見てすぐ下向くのがあなたの言う笑顔で挨拶って?あー気分が悪い最低😡なら行かなければいい実は行ったのには
どうも、damedameです。この日は久しぶりに親友が山から降りてきた!!(下山笑笑)旦那ちゃんとご飯行くつもりがジョインする事に。リクエストはコリアンだったのでいつもの明洞、でも久しぶり。Googleのレビュー見ると点数低っ、接客態度が悪いって書かれまくってる🤣確かに(笑)でも放置プレイ上等なので気にせず行きます〜ロゼシュワーグラス全部違うのはデフォです笑笑ボッサム小サイズなんとヤンニョンケジャンがメニュー入りしてたので頼んでみる、美味い!チャプチェ美味しいよね〜ユッケ〜
ひとりの疑問はみんなの宝箱🎁私の場合は、全く参考にならないんだ…良いご回答がありましたら教えてください🕊️同業他社の皆さまのご意見お待ちしてます💌(私の勝手な他己紹介と共にご紹介)自由が丘・奥沢「Pelodias」嶋田篤士先生リピーター様で常にご予約満了のヘアサロンは週3営業で1日3組様限定の完全予約制つまりは適量客数を極め、幸せの最大化に成功している体現者「一人サロン経営塾」は接客業全員、全ページ必読一人サロン経営塾|一人サロンオーナー
こんにちは😃いつもいいね👍フォローありがとうございます😊最近、長女が毎週末家におりまする…彼ぴっぴが試験前だとかで休みの日お勉強したいそうで娘は自分の時間を過ごしているのですが。買い物行ったりまつパ行ったり予定こなすとそれ以外は家でゴロゴロYouTubeをひたすら見ておりますで、最近長女がハマってるのが調子に乗りすぎた悪質クレーマーたちの末路動画内で紹介してる動画はこちら!https://youtu.be/L0xgIBtf3lIhttps://youtu.be/HumyAn5
現象報告昨日の夜、仕事場の上司から全体LINE報告がありなんだろう?と確認すると自分の勤務地では覆面で店内の雰囲気や接客態度などを抜き打ち検査と採点があり、その結果が出たと連絡採点結果………満点を頂けましたΣ(゚Д゚)抜き打ち検査は全店舗で行われその中で満点を頂けた店舗は少なくその内の一つに自分の店舗が評価されました。上司もこの結果は予想して無くて初めての出来事と非常に嬉しかったと喜んでました😄上司がこれほどテンション高く喜ぶ事は見た事が無かったので驚きました😲検査
輝きへの案内人眩しさ追求コンサルタント石井岳海です「他者との共通点を見つける」のは意外と楽しかったりもします。今日は先日起きた出来事をご紹介します。先日、あるコーヒーショップに行ったとき、店内は非常に混雑していました。レジへ注文するにも私より前に5~6人が並んでいて、とても盛況感のあるお店でした。ようやく私の注文する番になり、注文を済ませました。店員さんは60代なかばくらいの女性で、「期間限定のコチラがおすすめです!」と明るく一言添えてくれました。「ご用意が出来ましたら隣でお飲み
こんにちはAIなんかに負けたくない、ペーパーレスとかやめてほしい、古き良きを重んじる『ザ昭和の女』エステティックサロンyim(いむ)の松井聡子です。職種は違えど、経営者の方と話すと勉強になることが多い。例えば飲食店に行った時、客の立場と経営者の立場と両方から見ることができるから、ここがもう少しこうだったらいいのにとか、お互い話しながら自分の仕事に当てはめていく。もちろん、経営者でなくても主婦の方や誰でも勉強になるんです。人はそれぞれ違うから、それぞれの考え方を聞いて、あーなるほどね、そ
こんにちはYOKOです今日は暑い~☀️23℃あります先日ちょっと桜見に行って来ました🌸県立博物館の所の桜🌸そして鶴ケ城の桜🌸ちょこっとだけど見に行けて良かったさてまたまた80才の元気なIさんと行ったディナーですホテル大坂屋2階にある【和風ダイニング輪ーRINー】さんIさんが行きたいと言ってたお店。けっこう口コミも良いので私も期待して行きました初訪問です本日のお薦めメニュー私は烏龍茶。お通しの貝が美味しかった大粒カキフライ3こで858円。これめっちゃ美味しか
こんにちは仕事を楽しむ!人生を楽しむ!ライフデザインアドバイザー長谷川のりこですあなたが売るその商品自信…ありますか??なぜそんなことを…と思いますか?自信があるか無いかなんて関係ない!!販売員としてお店にある商品を売るのは当たり前じゃないか!!そう思っている人は要注意です!!販売員として自社の商品を売るのに一番必要なこと…それは扱っている商品に自信あり!!と言えるか否かです以前リサイクルショップに勤めている友人からこんな相談を受けましたリ
こんにちわ、桜太郎っす今回は橿原市にある「油そば松風」さんに行って参りました3回目かな?※油そばとはスープがなく、茹でたての麺に油を絡ませて食べる。知る人ぞ知る東京名物です。東京にいた頃は専門店等も多く、好きでよく食べてましたが、奈良に帰ってからはあんまりお店もなくて、遠ざかっておりましたここはマジで美味いんです今回は唐揚げ➕小ライスセット1000円お得このラー油とお酢を入れて、混ぜて食べます。お酢好きやから、まあまあ入れますwこれこれあぁ〜本当においしい…ただ、ちょっ
ちょっと急ぎの用があって、安くて予約なしでOKと聞いたことのあるお店に初めて行ってみました。お店の受付で、後ろにいたおばあさんが割り込んできて、受付でベラベラと自分の用件を話すだけ話して去っていきました。そうしたら、今度はおばあさんの後ろにいた別のおばさんも私を抜かして前に出てきたのでさすがに「あの、並んでいるんですが……」と言いました。(;´∀`)おばあさんもおばさんもこのお店の常連だったのかもしれません。にしてもお客さんの態度と、それを許してしまうお店の対応に
最近は当たり前のようにスーパーでセルフレジを使ってます今日もいつものようにピッ、ピッとレジを済ませて仮置きしてたものをエコバッグに入れようとしたら、ピッ一度レジを通したものを再び通した私のエコバッグを置いた位置も悪いのかもしれないが感度良すぎやんサービスカウンター行ったら、自分の仕事優先なのか中々来てくれない。やっと来たと思ったら、お待たせしましたの一言もないんですよ私がスーパーでバイトしてる時は接客用語を徹底されたものですが、今は違うんですかね無事、返金されましたよくある事な
先日約1か月ぶりに福生に住む叔母の家へ先月韓国から来られたお友達をおもてなしするため都心へ行った際の話押上に住む二男の家から近いところでいいお店ってないかしら?というのでわかりやすいソラマチのお店をいくつかピックアップしてあげました何が食べたいか聞きたいので予約はしないでその日に決定お店の名前は聞きませんでしたがすき焼きのコースを注文韓国人のお友達とずっと韓国語で話してたのでお店の人は叔母の事も韓国人と思っていたに違いない休日だ
コンビニの接客が雑過ぎて辛いから愚痴るピッ、ピッ、ピッ…「袋は?」「〇〇円です」「〇〇円のお返しです」……。最近これしか話さない店員さんが多過ぎてだるい地域の民度なのか流行りなのか最初に「いらっしゃいませ」最後に「ありがとうございました」これを付け足すだけでいいんだけどなぁ学生の頃コンビニでバイトしてたから最近のレジの対応に違和感もうセルフレジの方が100倍愛想いいよほんと
サイゼリヤという味方がいた。最後の晩餐ではないけれど、仕事終わりに少し贅沢して1人サイゼリヤへ。最近パスタ欲が高まっていたので、ペペロンチーノとトマトスパゲティと、白ワインを注文した。サイゼリヤのパスタは美味しい。それにしても、いつ来ても店員の接客態度悪いな〜と思う御用達のサイゼリヤ。カスハラとかの問題もあるけれど、接客のクオリティも二極化している気がする。接客は、店員とお客双方の関係で創り上げるものだと思うので、お客の態度が悪くて店員の接客態度も引っ張ら
土曜日は早朝から都内。松屋で毎度のソーセージエッグで朝飯だが腹が立つ事。💩店員。配膳トレーを目の前にガシャッと置きやがった👹雑な💩奴だ👹そんな接客じゃダメだ。👹松屋の朝食はコスパ高いのに♪💩店員の雑さで残念だ。客を餌喰う家畜だと思ってんでねえべな?ま。スマホからクレームはせんが、💩店員に罰が当たる様呪っといたわ(´∀`)そして、丁度花見や歓迎会の時期だ。金曜日の話だが、都内から遅い帰宅で、午後10時過ぎに電車に乗れば車両内は酒臭ぇわ酔っぱらいは座席占拠してくたばっ
ゼンタングル認定講師習慣化コーチさとういずみです。先日、美容院に行ったんですけどね、その時にあった気づきを、少しシェアさせてください。ホットペッパービューティーを頼りに、そこから近場の美容院を見つけ、カラーとカットの予約をしたんです。でね、担当してくれた男性の美容師さんの前髪が、ラーメンヘアみたいな感じで、しかもそこだけ金髪なもんだから、余計にヌードルのように見えちゃって(笑)若い方だし、こういうのが今風なのかしらね〜と、思ったんですけど。
今日、狂犬病予防接種済みの証明書(病院で出してもらった)を区役所に持っていって交付書をいただいてきたのですが担当してくれた方(女性)の対応が素晴らしすぎて心地良い気分で帰ってきました😊最初から優しい笑顔で出てきてくださって親切丁寧にひとつひとつ説明してるときも始終ほほえみがあたたかい🌷作り笑顔ではなくその方の心の奥底からの笑顔だということが伝わってくるんです「こちらの封筒に一緒に入れときますね😊」の言葉に「すみません」と言ったあとの「あっ、いえいえ〜(◜‿◝)
昨今の社会状況で多くの商品が値上がりしている。それに伴い、飲食店等も値上がりしていることが多い。企業(店舗)が生き残るために値上げすることは必要性であり、やむを得ないことではあるので理解できる。しかし、費用のかからない部分の価値を高める努力をしていただきたいものだ。接客態度やちょっとした清掃、気づかいなど。今までと何も変わらないのに値段だけがあがる店舗は今後廃れていくだろう。経営者はそこを怠ってはならない。