ブログ記事2件
こんばんは、きらきら☆です。先日、スクールで行われている、接客マナー講習に行って来ました。希望者は、無料で受講することが出来ます。ネイルサロンは接客業なので、マナーを学ぶことは、とても大切なことだと思います。どんなに提供するものが良くても、接客マナーが悪いとガッカリしますよね。総合点が低いと、やはりそのお店には段々足が向かなくなります。逆に、接客マナーが良いと、至らない点があったとしても、温かい目で見ることが出来ます。もしかしたら、次回への期待値が上がるかもしれません。私の通って
美容サロンの為の接客セミナー開催のお知らせです✨今回、接客セミナーを開催させていただくにあたり、私の想いを少し読んでいただければ嬉しいです。私がネイリストになったのは1年間の専門学校を卒業して、19歳の時でした。その頃は資格も二級しか持っておらず、周りには2年間の専門学校を卒業した年上の人ばかり。そしてサロンには技術の腕も、経験もある、顧客様が沢山いる先輩ばかりでした。そこで私はお客様を集めるためにどうすればいいか。技術は絶対に今すぐには敵わない…と思った時に、「