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ゆきだるまです。函館市プレミアム商品券の取り扱いがスタートし電子と紙、両方の取り扱いを行っておりますのでおかげさまでたくさんのお客様にご利用いただき忙しい11月の幕開けとなりました。黒アワビのおそばも人気です。あわびがやわらか~期待を裏切らない味わいです。さて先日のお休みを利用してお店に札幌よりマナー講師の先生をお招きし接客マナーについての講義を受けました。今回ご指導いただいたのは、札幌からお越しになった金子奈津子先生です。二時間程度の講義となりましたが終始なるほどと
🙂皆さんこんばんは〜2023/9/19(火)☀〜先日からある企業さまの【接遇マナー研修】にスタッフと2人で行ってまーす!2015年〜同じ系列の企業さまに伺い今回は我が家よりちょっと南側の地域🌴🌴🌴🪴私の研修はどちらかというと敬語100%マスターより暖かみのある口調。相手によりそった親切な口調🍀を心がけ対応が事務的義務的にならないようにして頂くスタイルです!いろんなロープレを含めて1人1人のお辞儀や基本の動きや手の指し示し方を練習してお客様を尊重した
ようこそ、第一印象研究所のブログへ外見と内面にアプローチする研修を提供しています。結果、第一印象にも影響しますね。第一印象が良ければ第二印象(話すこと)第三印象(価値観など深い話し)にも繋ります。【ここに来て良かったと思って頂けるように】本日は、早朝から移動し気仙沼に来ております。以前、接客マナーを研修を担当させて頂きましたが時間の経過、メンバーが変わり気持ち新たに。自己紹介の中で仕事で大切にしていることは?「旅が好きです。せっかく
接客の楽しさ接客の喜び接客の難しさ接客の辛さ接客の苦労色々な思いを感じながら日々接客している方へ接客業を続けていった先にある喜びを伝えていきたいです。
😊皆さんこんばんは〜2021/12/19㈰〜今朝㈰は9:00〜12:00迄ある企業さまの【接客マナー】❗そちらの会場から青空〜✨✨✨絵に描いたような富士山🗻✨✨今年の富士山🗻最高にキレイ✨【接遇マナーセミナー】は12月はあと2回12/25㈯と12/31㈮大晦日の午前中3時間❗セミナーではベテラン社員様方に基本の【身だしなみ】や【お辞儀の仕方】を1人ずつ再確認しました!とても皆様熱心に取り組んでくださりいつも普通に行っている🔴歩きながらの会釈
😊皆さんこんばんは〜2021/12/3㈮☀〜9:00〜12:00迄ある企業さまの【接遇マナーセミナー】にスタッフと一緒に行ってきました🌟🌟こちらの【セミナー】は今日で5回目❗ロープレ(演習)を8割入れ🕴️🕴️実際の言動を確認しながらアドバイスをさせて頂きながら身につけて頂くスタイルのセミナー!こちらの研修はあと1回で終了です🌟今日は爽やかな晴天で朝は笠雲がかかって✨✨✨笠雲の下は雪です✨✨✨昨年冬は雨☔が少なく富士山の青肌が見えてましたが今
😊皆さんこんばんは〜2021/11/27㈯☀〜澄み渡る青空の中ある企業さまの【接遇マナーセミナー】にスタッフと一緒に行ってきましたー❗11/9スタートして12月25日までの間の6日間午前中の3時間セミナー☘️休憩時間に富士山🗻がとってもキレイなので企業の社員さまに撮影して頂きましたー✨✨✨今日セミナーの社員さまたちとは4回目!実践なども一緒に行ってセミナーではありますが心開いて社員さまたちとお話させて頂き気持ちのよい雰囲気で進めています✨✨✨
レジ袋は1枚3円になります。申し訳ございません・・・。とりあえず、謝る。自分は悪くないけれど、お客様を怒らせたから謝る。お詫びして済むなら、謝ってその場を収める。日本のサービスの現場で良くある話です。接客マナー講師やお客様相談室ですら、「とりあえず謝る」ことを推奨します。それで、何が解決したのでしょうか。事なかれ主義の弊害は想像以上に大きいのです。まず、お客の側とサービス提供側に明確な上下関係ができてしまいます。これは致命的なミス
こんばんは本日は沖縄を拠点に世界中をビジネスで飛び回り大活躍中の敏腕ビジネスウーマンの亜紀子さんがマンツーマンのコンサルティング付接客接遇マナー講師養成スペシャル講座をご受講優木まおみさんなど多くの有名人が訪れていらっしゃるサロンのオーナー兼大先生でもいらっしゃいますすでに様々な知識もご経験もおありでいらっしゃる中真摯な御心で学び続けるお姿に感動西出ひろ子の提唱するヒロコマナー真心マナー®︎を身近な方から世界に広めてくださる同志が増えること本当に心
5月24日金曜日のOneWorld。の放送動画は↓こちら↓クリックお2人のゲストさまをお迎えいたしました!小笠原実裕花(おがさわらみゆか)さまそして海山文美代(うみやまふみよ)さままずはTheTurningPoint〜きっかけマイストーリー〜ゲスト様のきっかけからの気づき、取り入れている考え方、捉え方、などいろんな角度から教えていただくコーナーです✨⦿1〜28分ころ⦿心理学と脳科学を取り入れた接客マナー講師と投資家#小笠原実裕花(おがさわらみゆか)さま✨
今日、ある番組で鬼のマナー講師の行なっている接客研修の密着観ました。この女性講師とにかく怖い!!もう、言葉がきつい!それを若者が多いあるサービス業のチェーン店スタッフへの研修…初めははぁ⁇って感じの若者も次第に研修に情熱を向けていく姿が映し出されてました。今の若者は注意したり、叱ったりすることで離職したりするので上司や経営者側もなかなかガツンと強く言えないようです。よって、若者は注意される事なく、なんとなく仕事をする、→仕事に真剣さがなくなる→やるきなくなると、言う状
こんにちは。おもてなしパートナーズの片山祐子です。桜満開🌸お花見は行かれましたか?千鳥ヶ淵の夜桜を見に行ってきました。ライトアップされた桜と川に映るピンク色の光が何とも言えない美しさでした。千鳥ヶ淵の緑道入口には英語のパンフレットがありました。外国人旅行客の方にも日本の桜は有名になりつつありますね。マンガも載ってる!こんなパンフレットがあると、より楽しめること間違いなし❣️素敵な取り組みに心が温かくなりました🌸
こんにちは、杉田あゆみです。年に数度の新幹線絶対座れるし。食事もできるし。快適、快適!東京駅発の時はきまって、、、なのに、今朝は食べてきちゃった~、、、次回にお預けです。今日のランチはこちら!今日もいってきまーす!いつもいいね、読者登録ありがとうございます。通信セミナー次回6/1スタート一生美痩せ無料メールセミナーお問い合わせフォーム
未経験でも即戦力‼️お客様に心から喜んでいただき長く愛されるネイリストになる為のスクール東京恵比寿ネイルスクール『プールヴー☆オングル』のブログをご覧いただきありがとうございます。「マンツーマンにこだわる理由」コチラ新スクールメニュー『サロンワークマスターコース』の内容を知りたい方はコチラ➡︎ネイリストになる早道は?実は、スクールを卒業しても、すぐにお客様には入れない…スクールで学んだ事ってなんだったんだろう、、、と悩む方が90%異常なんです‼️当スクールでは、そんな遠回り
4月は「接客マナー研修」が多くなります。接客の“基本”ができて自分の個性が「強味」となる選ばれる接客となります。接客の基本を理解することがショップスタッフさんが自信をもってお客様と会話や接客をすることにつながり、お客様にとっては、ショップスタッフさんとの会話や接客がお買い物を楽しむ付加価値となりますように。--------pluscolorのカラーセミナー・研修詳細・依頼等はpluscolorより、お気軽にお問い合わせください。-------
ご訪問頂きまして、ありがとうございます。色ことば☆松本朱實です。昨日は「語り手」〜ラジオドラマ〜レッスンでした(o^^o)5月の録音に向けて台本と配役発表🍀皆さん初見なのにスゴイっ‼️しっかり感情が入っていて、すっかり役になり切ってらっしゃいました。私も思いっきり楽しみましたよ。声での表現、楽し過ぎです💖💖仕事が今、机上研修中で声を出す事がない上、先週は風邪で声が出なかったので…思いっきり声を出せないストレスだったのです(笑)あ〜!もっともっと声を使って仕事したい💖…と思っ
●研修講師にブログは必要ない!?こんばんは。香山千賀です。今日は講師向けコンサルで、丁寧すぎない接客マナーの専門家・佐藤ともこさんにお会いしてきました。佐藤さんはホテルニューオータニやホテル椿山荘東京に14年間勤務した経験や、家電量販店で接客No.1に輝いた経験を元に、接客マナー講師として活躍中。今年は企業での研修をもっと増やして行きたいと望んでいるので、今日はそれについての作戦会議をしました。で、こういう場面でよ~く聞かれる質問が一つあります。それ
~お客様に愛され、感動を与えられるネイリストへ~【現役ネイリストが教える!ネイリストのための接客マナー講座】接客に自信のない方集まれー!!!!自信つけましょーこの度、日本ネイリスト協会本部認定講師でり、日本マナーOJTインストラクター協会所属マナーOJTインストラクターある三ッ矢玲子先生をお呼びして、ネイリストとしてのマナースキル、品格を身につけて、もっともっとお客様に居心地の良いサービスを提供しましょう!そして、何より、正しい知識やマナーを学んで、自信をつけて接客できる様になり
こんにちは!明るい笑顔が健康の源。今日もダジャレ桜の花が咲く!食いしん坊なダイエッターこと桜NEXT整体院・院長及び、アイ・セラピスト専門学院千葉校講師の片岡信彦です。(´▽`)ノ温かく穏やかな雰囲気でツーショットさせて頂いているのは、アイ・セラピスト専門学院立川校講師及びマインドボディメンテナンスReSET(リセット)の吉田結美先生です!(^ー^)ノいつも東京で学院の検定試験がある時はお手伝いでご一緒する機会が多いです。親しみを込めて
●【サロンやお教室をされている方へ】プレゼントの出展に参加しています!豪華プレゼント付きキャンペーンこんにちは、小田まどかです。今日は、いつもと違ったお知らせです。奥武志さんの、豪華プレゼント付き、DVDキャンペーンの、プレゼントに出展、参加しています。奥武志さんとは?一流ホテル直伝の、接客マナーが身につく方法を、指導されています。接客のお仕事をされている方なら、あらゆるお仕事に役立つノウハウが満載の、DVDが販売されます。実績セミナー参加者
ようこそ、第一印象研究所のブログへ接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタントの杉浦永子です。【福島県内の総合病院でイライラの感情と上手に付き合う方法の研修】3年程前に接遇研修をさせて頂いたご縁で、この度、アンガーマネジメントの研修を担当致しました。午後が90名、夜の部が140名計230名院長先生のご配慮により、地元の消防士、救命士、開業医の外部の方々が内40名ほど。担当の方に言われましたが、この様な参加率は初めてのこと。アンガーマネジ