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こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます接客の事、悩んでいませんか?接客の悩みは人それぞれ違います。解決方法も人それぞれ違います。あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよしかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし
こんにちは♪青沼です。先日、こちらでもUPしましたが、近々、聴く接客・傾聴接客の教科書がUPされます。1話目の無料公開を始めました⇒こちら有料版の2話目にも似ているようなことを書いていますし、ブログでも書いていますが、改めて書きますね。近年、傾聴接客という言葉をよく聞くようになりましたが、多くの人が接客スキル同様に違う認識をしていると感じます。一番多いと感じた認識は、「傾聴接客=質問すること」ですね。質問すること自体は間違いではないのですが
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますあなたの悩みを解決して、自分らしさを表現するお手伝いもするコースできました接客や仕事、人間関係や自分のことが相談できるじぶんケア相談に長期コースできました♪悩みの根本的解決だけじゃなく、自分らしさを表現するおてつだいを
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!!声掛けは基本を知ればうまくいきます♪声掛けがうまくいかない・・・と悩む前に、まず基本を学びましょう♪声掛けの教科書についてもっと詳しく知りたい人はこちらを
こんにちは。みんながHAPPYになれる接遇を提案している接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますこのブログはみんながHAPPYになれる接遇接客方法をご紹介しているブログです。そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます接客の事、悩んでいませんか?接客の悩みは
こんにちは。みんながHAPPYになれる接遇を提案している接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますこのブログはみんながHAPPYになれる接遇接客方法をご紹介しているブログです。そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!!声掛けは基本を知ればうまくいきます♪声掛けがうまくいかない・・・と悩む
さて、優位感覚と言う言葉をご存知でしょうか?人間の5感は(聴覚、視覚、触覚、味覚、臭覚)ですが、この感覚情報は人によって活用の比重が異なります。ここでは、話を分かり易くするために触覚、味覚、嗅覚を体感覚として一つにまとめます。その人が最も優先的に情報を得ている感覚が優位感覚と呼ばれます。例えば、あなたがハワイに行ったとします。「ハワイのどんなことが良かったですか?」と聞かれあなたは何と答えますか?3択でお答えください。①「ワイキキビーチから見た夕日が忘れ
接客をコーチングに活用そんなことを考えたことありませんか?私は元々営業マンでしたので、これは以前から思っていました。だって、コーチングは大きな括りではコミュニケーションスキルです。部下の目標に向かって、本人の気づきを促し自ら行動するサポートをするこれがコーチングです。その過程において、対話をし、相手の立場になって、考える。その関わり方は双方向で行われます。これって、コミュニケーションまんまではないですか?であれば、接客で、お客さんの目標(モノやサービスを購入す
こんにちは。みんながHAPPYになれる接遇を提案している接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますこのブログはみんながHAPPYになれる接遇接客方法をご紹介しているブログです。そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございます声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!!声掛けは基本を知ればうまくいきます♪声掛けがうまくいかない・・・と
スマイルリンクのブログをご覧いただきありがとうございますSMILE∞LINKのHPお問合わせSMILE∞LINK事務窓口のMAKORON*です昨日はアロマスクール&サロンアケイシャーにて女性開業支援プライマリー・プレ講座のリハーサルを行いました。アロマサロンオーナー・講師として実際に体感した、開業・運営にあたっての心構え、キャリアコンサルタント、接客のコーチングの講師として伝えたい、ファン作りのエッセンス、WEBクリエイターとして伝えておきたい、運営するにあ