ブログ記事11,378件
日家奇門2024年5月版が発行されました。日家奇門5月版ピックアップ吉方位がどんな運気なのかちょこっと解説。5月1位のピックアップ吉方位ではどのような運気が吉貯金できるかと言うと、うーん、そうだな・・・一言で言えばチームプレイ吉方位運気かな。今回の吉方位運気は個人プレーよりチームプレーで更なる大きな何かをゲットだぜ、的な運気。あとは部下とか後輩とかの指導役になってしまった人にもおススメの運気。人を正しく見定めて的確に動かす才を得る運気
新人さんが、入ってきた。でも、当然出来なくて、手取り足取り教えていたら逆に怒られた…なんてことある?メンタルケア心理士、松崎歩凛です!そうなのよ!手取り足取り教えると、怒られるの!!!そこまでやらなくていいから、あなたはあなたの仕事にも集中しないと駄目よって。でもさあ…不安じゃない?見守る事も許されず、ほったからしにしている感じがしてさ…それで新人さんが失敗したら、その新人さん怒られちゃうそうなったら可哀想じゃないでもね、敢えて指導をしないっていう上の方
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますこんな事で悩んでいませんか?自分に自信がない自分の強みがわからない会社の人とうまくいかないいつも他の人と比べる言いたい事がうまく言えなくて我慢してるもしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?悩みを繰り返さ
栄養士は、「このような食事をすれば健康になる」といったルールを一般人に指導することに関しては秀でているが、そのルールがそもそも本当に科学的根拠に基づく正しいものであるか判断する為に必要な専門知識(統計学や疫学)を持っていない人も多い。-津川友介-(UCLA助教授/医師)
🗻醒人峠百貨店🗻せいじんとうげひゃっかてんカジュネスオトナタチノ、ジャングルジム小田丞家おたすけや常設催事場⛲日日生堂⛲ひびきどう💬当記事は、常に二番目に新しい記事として展開。情報系記事を中心とした個別案内所を担当。⚠️当記事に直接記述される記事およびリンクされる記事は、外部からの寄稿や引用など、ブログ関係者以外の作成によるものも含みます。【当ブログ全体の基本理念】日々堂々と生きる事それはいつか堂々と没する為の布石であるいつか堂々と没する為に生きる時間それは
ある音大生が、レッスンで習った内容を覚え書き的にSNSに書いていたことについて、ダメなのではないかという意見を見たのです。みなさんはどう思われますか。教わった内容をネットに書いてはダメなのでしょうか。こんばんは。トロンボーン吹きで作編曲家、吹奏楽指導者の福見吉朗です。レッスンの内容を…冒頭のことについて、みなさんはどう思われますか。これはね、先生によると思うのです。「書かないでね」という先生だったらもちろん、書かずにおくべきだと思います。でも、とくにそう言われて
新年度スタートしてひと月足らずの間に同じようなシチュエーションに遭遇しました。子供たち「休み時間短かったね」「なんで?」1校目の先生は「そう?」「休み時間あったよ」「楽しい時間は短く感じるものです」子供たち「えーーーーーー!!」2校目の先生は「そうだね」「実は前の授業が延びちゃって、校庭は次の学年が体育で使うから、延ばせなかったんだ。ごめんね」「でも5時間目に校庭が空いてたから使わせてもらえるようにお願いしたらOKでした」子供たち「分かった」「やったー」悪かったら
代名詞oneと代名詞itの違いは、中学レベルで重要な話です。それらの違いは、3つあります。1.oneは前出の不特定云々という辞書の説明は非常にわかりにくい。私はこのように説明しています。oneは同一種類のもの、itはズバリそのものを指す。例えば、海外でお土産物を買う時に、「これください」というのは、Thisone、please.と言えばいいのですが、その場合はもちろん、後ろの棚や、場合によっては倉庫から同じ商品を持ってくるわけであり、目の前の見本品をもってくること
こんにちは。モラハラカウンセラーの幸村です。前回のブログではモラハラ夫3タイプのうち、ダメ男タイプについて書きました。今日は家長タイプについて解説していきたいと思います。家長タイプあなたはイエ制度をご存知ですか?明治時代に作られた家長を一家のリーダーとする制度です。意外なことに、江戸時代の離婚率は異様に高かったと言われています。女性も働き、気に入らなければ別れる、それが簡単に行われていました。しかし、明治時代に入り、家制度が導入され、家
昨日もやっとする事がありました学童から出ようとしていたらひとりの先生が姉孫に話があると私から少し離れたとこへ連れていき何やら、その先生に今日、話した言葉を注意されていたようで私が何かありました?って聞いてもいいえすみませんだけその先生たまにみかけるおばちゃん先生名前もわからない………(ネームつけてなくて)もやっとしたのが最後に聞こえてきた事が気になった「お友達みんなが遊んでくれなくなるよ」帰り道姉孫に聞いても「知らない!覚えてない。前の事だから」仕事中のぽむこにはLINE
NONAME.NONAME.ではお客様一人一人に最高の商品をお届けすると同時に、お客様ご自身がNONAME.のモデルとして華やかに着飾っていただけるよう、1着1着想いを込めてお作りします。nonamestore.official.ec『俺氏メソッドの構築の素になる考え方は誰でも言う通りにしてくれたらその動きが出来ますよという簡素化であるこれには後からの伸び悩みの原因にもなる危険性があるのでにんともかんとも』(-₃-)…ムジュカシ-…送料無料DHC体力満々30
こんにちは。接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼里歩ですはじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますそして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますお店の接客相談やスタッフ指導相談承っています♪お店の接客のことやスタッフ指導のこと誰に相談したらいいの!?と思っている方も多いです。そんな時はご相談ください♪接客マニュアルの事や、接客のこと、お客様への細かな対
長年の仕事柄とはいえ・・・12年前に隠居してるけどねう~ん何千人?の面接何百人?の教育・指導・・・出会いと別れプライベートでも何百人?との・・・出会いと別れ5年半と2年の2回(恥)あるところでの人間観察(いい勉強になったよ)あのね何か分かるんだわ分ってしまう見抜いてしまう見透かせるのさ出会うその一人の人間というものをね立ち居・振る舞い(所作)物腰・言葉遣い・・・ひとつでまぁしゃんとしてる人はしゃんとしてるよはははっし
NONAME.NONAME.ではお客様一人一人に最高の商品をお届けすると同時に、お客様ご自身がNONAME.のモデルとして華やかに着飾っていただけるよう、1着1着想いを込めてお作りします。nonamestore.official.ec『人の良い部分より悪い部分を先に見つけてしまう俺氏はあまり指導とかには向いてない人材だと自分では思ってる』(/´△`\)ぬー全国ご当地ラーメン有名店の味を食べ比べセット2食入りをよりどり5箱(計10食)【送料無料】取り寄せプレゼントに好適品
個別指導塾サニティのブログへお越し下さりありがとうございます!個別指導塾サニティのホームページはこちら!http://sanity-school.com/お陰様で、個別指導塾サニティは拡大移転いたしました!!新教室へのアクセス勉強のやり方がわかる、→だから、成績が上がる、→だから、勉強が楽しい!個別指導塾サニティ代表の福嶋です!「罵声禁止」の野球チームが人気指導に込められた思い(毎日新聞)-Yahoo!ニュース小学生対象の
今日は昨夜の黄砂を含んだ小雨のせいか車がだだ汚れ(-_-;)今夜は雨とのことなので明日洗車してこようと思います(^_^;)さて今日は久しぶりにお客様の錬成会におじゃましております(^^)作品添削指導・選別にと熱心に取り組まれております素敵な作品が出来上がるのを期待しております(^-^)今日のオススメ品としては子供さんの競書展も近いの
指導補助がサマになってきたT。頭も良いらしいので出世したらこの道場を買い取って貰おう。
ここ数日、娘のチームの父コーチに非常に腹が立っている!!今年に入ってから、Aコーチのやり方を嫌い、一部の父コーチ(3人ほど)の意見で勝手に決まることが増えた。彼らの考えに沿う、Bコーチが3月から就任した。彼らは自分の意見と指導が正しいと思っている。一例として、ポジションもわからず、ドリブルもまともに出来ない子達に、パスが大事だからとパスを教え、パスサッカーしろと言う。知ったかぶって、でしゃばって、理想ばかり高く、言ってることはトンチンカンなことが多い。Aコーチの方が現状を理解していて
先週からのお問合せの嵐は今週も続いていて昼休みこそなんとか休めるようになったものの電話や窓口対応で、仕事は滞り気味。そんなところに、とあるミスが発覚しお客様のところへ説明に行く日程を調整するためまずは3年目のお嬢さんに電話してもらったら。え?なんか鼻すすって…え?泣いてる!?電話口で泣き声になってしまいました。ちょっと待て、代われ!とジェスチャーで伝えたら「上司の人に説明してほしいと言ってます」いや、説明しますよ。しますとも!どんなめんどくさい人かと思ったらどうやらあや
吹奏楽やオーケストラの指揮や指導をされるみなさん、大人相手と子ども(小中高校生)を相手にするのって、どちらが難しいですか。どちらがやりやすいですか。そして、それぞれの難しさって、なんだと思われますか。こんばんは。トロンボーン吹きで作編曲家、吹奏楽指導者の福見吉朗です。大人と子どもある先生が言われました…大人の指導は難しい、子どもを教えるのはラクだ、と。じつはぼくもね、そんなふうに思っていたことがありました。なぜか…大人には気を使うところがあるように思っていたので
◆Sさんと根競べ?会社の同僚Sさん(熊本出身、男、28歳)は色々問題がある。(詳細はブログ(54)Sさんと「かくしょ」!参照下さい)最近は俺が「仕事で指示した事」をやらない。<例>・あの作業は終わりましたか?と聞くと、すぐに「忘れました」と言う。・覚えられないのならば、紙に書いて下さいと指摘したが、全然書こうとしない。・対策として「やることリスト」のフォームを作成して、書き方も教えてあげたが、その後全然活用しようとしない。仕方ないのでSさんが入社時に使用していた「メモ
カシンです。これは、アタシ(50代・男)の日常を書くブログです。娘の大学受験が無事終わり。ようやく自分の時間を増やせます…。と思ったのが、まだ相変わらずです。今週は理系娘の実験レポート作成に付き合わされています。大学受験に関しては、塾に大金を払ってるのに、なぜアタシが?とは思ったものの。とにかく入りたい大学に入るのが目的なので、サポートも仕方ないと思ってました(実際は塾代は娘の両祖父母が出してました)。しかし、大学のレポートとなると。これはもう、それを教えてもらうために大学に入った
世にパワハラなる言葉が声高に叫ばれるようになって久しくなり、そういう気質というものはかなりなくなりつつあって、それはそれで、とても良い風潮だと思っています。指導する立場の人には、もうかなりパワハラに対する意識は根付いてある感もあって、これもまたとても良いことだと思います。ただ少し気になるのは、厳しく指導するという概念です。パワハラを充分認識している指導する立場の人の間で、よく聞くのですが、たまには厳しく指導しなきゃいけない時もあるなどというフレーズです。この時のこの「厳しく指導す
《指導「ガイド」霊サマのお役目》「例!大工さんのお話」15歳で親から丁稚奉公に出されて大工の道に入り、、その子が材木にカンナをかけながら日本1の大工を目指そう!と決め精進し始めると指導霊が憑くんだよね。そうするとその子は五重の塔みたいな物でも作れるようになるんだよ。斎藤一人さんのテープ!感銘MAXです。&こにちゎ人生雨乞い。どうせ雨は降る。どうせそうなる。&レインブーツがあればこれはまたこれで愉し!
令和6年4月14日(日)本日は🔥日曜定例稽古🔥参加者は久々に参加したKさん含めて3名(私を入れると4名)今日は何故か「やったるデー」な氣持ちになっていたので丁度良かったですw①ウォーミングアップクランチ50回腕立て伏せ50回Jスクワット50回②ミット打ち3分×2R×2セットいつ以来かのミット打ち🥊③(マス)スパーリング3分×10R?軽いのからキックルール、MMAルールなどと色々スタミナには自信があったのですが、やっぱり久々の実践は直ぐに疲れましたw
本日より大学の授業開始🏫主科声楽レッスンと合唱の授業を行ってきました🎵合唱のクラスは、去年を上回る人数でかなり大所帯😱💨しかしながら、しっかり声を出してくれる学生も多い感じで、これから本格的に授業を進めて行くのが楽しみになりました😍🎶指導陣は、昨年と同じ絶大なる信頼を置ける黒川先生とタッグを組み、また伴奏も僕が絶大な信頼を置いている古瀬さん&稲葉さん🎹😆💕もう楽しみだらけです😁💖どうぞよろしくお願いしまぁす🍀夜はドン・ジョヴァンニの立ち稽古🎵今日は、マゼット&ツェルリーナ絡みのシ
まだまだ伝えたいことは沢山ありますが、今回でまとめを書こうと思います。何故こんなにも私がこの指導方針にこだわるのか。もっと自分に楽な指導方法でも良いのではないのか。脱落者が出ない、楽しいだけを追求しても良いのではないのか。脱落者が出ても、乗り越えさせないで受け皿を用意しても良いのではないのか。など、長い間自問自答しておりました。しかし、どうしてもこの信念を変えず、現代の風潮を受け入れない自分。何が起因となっているのかを深く掘り下げ考えました。そこには自らの人生と空手で経験したこと。
お疲れ様です。睡眠不足だけど、何とかなったパートの今の係は以前とは違って自分が矢面に立つ事はなさそうで随分精神的に楽になった。とはいえ、やる事はたくさんあるので時間があっと言う間に過ぎていく。後任者への指導もある。後任者はいきなりたくさんの事を覚えないといけないので大変だと思うけど、よく頑張っている。気さくな人で、要望や大変だ!という事も嫌味なく言えるタイプなので、こちらも手伝いやすい。そういう人って得だよね。私は抱え込むタイプだし、今聞いていいかな…嫌がられるかな…などいちいち