ブログ記事7件
こんにちは。マインドコーチ&「居待月」という居酒屋を運営&一般社団法人チアフルの代表理事をしております丸山伸予です。今日もこのブログを開いてくださり、ありがとうございます。人とは不思議なもので、同じ環境であったとしても、その人の感じ方やダメージの受け方といったものはそれぞれ違います。たとえば、新入社員が上司に注意を受けた際、すごく落ち込むタイプの人と、ほとんど気にしていないタイプの人がいますよね。もちろん、本人は心の中は見えないので、気にしていないように見えても気にしているの
こんばんは!訪問ありがとうございます私6月から事務を始めた影響でベビーシッターにあまり行けず、同じお宅にだけ行く事が多かったのですが最近は経済状況の関係で笑また新規のベビーシッターにちょこちょこ行っていますでも共同シッターは良い方に当たれば良いけど当たらないと大変な事も今回めちゃくちゃ良い方に当たりました💕もうお顔を見た瞬間から素敵な方✨って思ったらやっぱりそうで池川明先生大好きな方っていうそんな偶然ある⁉️ってびっくり‼️お互いびっくりでした💕でもその方が1人
今日も開封有難う^^「エルダーすずよし」です。中高年の星!普通の親父(おやじ)です。あっ爺です!プロフィール画像は古いヤツなんでご勘弁を(*゚ー゚)!我が家のプチファーム!今一番伸びている菜花はチンゲン菜です。そろそろアブラムシの発生する頃なので早めに採ってしまいたいのですが順番でないとね。これがそうです。↓https://goo.gl/QHVrky本日のウザイ話はこれ!↓↓↓全て自分
あなたの「そこ」がもったいない。Amazonもうすぐ入社式の方もいるのでしょうね。今は就職内定率がすごくいいらしいですね。2016年10月時点で91%。いいな~「最低30社受けろ」「履歴書は手書き、修正液不可」みたいにいわれてて、それをみんなやるのですがそれでも大卒内定率7割前後だった時代です。選ばれる側の私たちはどこかに採用されるように必死だった。東京の大学じゃなかったので、交通費もバカにならずハイウェイバスで就活していました。ある会社から説明会の
こんにちは。奥村渉です。本日もわたしのブログにお越しくださいまして、まことにありがとうございます。今回も、お客さま対応、クレーム対応をおこなううえで、どの本が参考にできるのか、書評をお伝えします。第三十七回目でご紹介する本は、ストレスケアのノウハウです。打たれ弱~いビジネスマンのためのゆうき式ストレスクリニック(Nanaブックス)著者は、ゆうメンタルクリニックのゆうきゆう先生。略歴等は、わたしのアメブロ過去記事を、参照してください。【
土曜日は仲良しママたちと飲み会でした。そこへ一人、ゲストが来たのですが…こんにちは!東京都八王子市TCカラーセラピスト木下智子です(^^♪::::::::::::::::::::::メニュー/お問合せ/カラーセラピーとは::::::::::::::::::::::詳細は伏せますが、20代半ばの可愛い女の子です。大好きだった仕事を、人間関係で辞めてしまったとのこと。酔っぱらったのもあり、言っちゃいけないんじゃ?ってことまでかなりしゃべってたんですけどね
クレーム処理のプロセスを見ると、企業の人材育成の姿勢が見えてきます。今は、いわゆる生え抜き、ベテラン社員が少ないのか?はたまた、歴然と、年功序列が未だもって企業文化にあって、クレーム処理などの重要な仕事を、中間層に任せてしまうのか?すぐに、中間層が、若い人に変わって、対応し、相手を一方的にクレーマー扱いした冷たい態度で臨んできます。権利の主張をしあうことが、クレーム処理ではないのです。スキルだけでは、クレーム処理はできないのです。問題や課題を抱えた時こそ、