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「おんな極悪帖」「おんな極悪帖」プレビュー1970年4月4日公開。お家乗っ取りをテーマに成り上がりの悪女とそれを取り巻く欲望の塊の男たちを描く時代劇。原作:谷崎潤一郎『恐怖時代』脚本:星川清司監督:池広一夫キャスト:安田道代お銀の方田村正和磯貝伊織小山明子梅野佐藤慶春藤靱負岸田森太守小松方正細井玄沢山本麟一赤座又十郎宇田あつみ芸者芦屋小雁珍斉早川雄三菅沼八郎太あらすじ:春藤靭負と名乗る大名(佐藤慶)の下屋
こんにちは2023/02/03お笑いサークルの活動でした~【活動】52回【参加】44回恐怖時代のためにネタ作ってました~お兄ちゃんも来ました~新入部員さんも来ました~同じ学部で~すやった~(痴漢にあったとき使ってくださいby兄)最後はみんなでどこパをやりました詠み人知らずをやったらとんでもない素晴らしい作品がいくつも完成しましたさすが兄さんです今度はお兄ちゃんにいいことがありそうな予感がします~お笑いサークルらしからぬ!☺あざした!64
https://twitter.com/tomabune_1980「ふたり阿国」の初日を明日に控えた今日、嬉しいニュースを知りました。みっちゃんが主演した「恐怖時代」を演出された舞踊家の藤間勘十郎さんが、松尾芸能賞を受賞されたとのこと。おめでとうございます。対象作品は「恐怖時代」と「凄艶四谷怪談」だそうです。詳細はこちらで➡http://matsuo.or.jp/%e7%ac%ac40%e5%9b%9e%e6%9d%be%e5%b0%be%e8%8a%b8%e8%83%
わわわー。あと2日で今年も終わり。早い早い。みんな言ってるけど早い早い。振り返りますか。まずは今年は出演ではなく、脚本の舞台から始まりましたね。崖っぷちウォリアーズ「絶対、幸せになってやる!」日替わりゲストでも出演させてもらいましたが。毎日ドキドキしながら調光室横の所で観た記憶があります。そして脚本を書くって事の大変さ、難しさも、改めて。いい勉強になりました。そんでもって2月は藤間勘十郎文芸シリーズ「恐怖時代/多神教」。藤間流のご宗家でもあり、歌舞伎の演出などもされてる
本日は今年最後のゆうゆうミュージック倶楽部でした!発足3年目を迎え、年々増える沢山のステキな会員様に恵まれまして、毎月2回のレッスンを私自身とても楽しみにしております♩❤️来年は1月8日から!体験、見学随時受付しております!お気軽にお問い合わせください♩そして、いよいよ今月末に迫って参りました12月26日銀座ヤマハホールでのコンサートも!宜しくお願い致します♩勿体ないくらいの諸先輩方と恐れ多くも出演させて頂きます!💦身を引き締めて日々練習に励んでおります!チケットお取り出来ます
待ちに待った「恐怖時代」「多神教」のDVDがようやく届くようです。アーティスト・ジャパンのHPに「発送完了」の報告が出ています!!詳細はこちらで➡★
アーティストジャパンのHPに「恐怖時代」「多神教」DVDに関するお詫びが掲載されています。当初9月30日発送予定でしたので、今日あたり何かお知らせがあるかもとHPを訪問したのですが・・・。DVDの到着が遅れるとのことです。対応はきちんとして貰えるようですので安心ですが。それにしても、「ささやかな特典をお届け」って、いったい何でしょうね?気になる!それではお方様のご到着を、一日千秋の思いでお待ちすることにいたしましょう。詳しくはこちらで➡★
京都での恐怖時代&多神教が終わって1週間。ひさびさにグループラインが稼働しました。遅れて到着したのは写真たち。しかも全部僕写ってるし。なんかすいません。このタイミングを逃すとアップできるチャンスが無さそうなのでアップ!大好きな肉を目の前にしている僕と、大好きな美女に囲まれる僕。すいません。幸せ者ですねwさてさて。今はwahBURGERaha(ワハハバーガー)の準備や急遽入った仕事の確認等に追われておる日々です。そんな中、ワハハバーガーのメンバーでもあります森一弥兄さんの芝居を
先日出演させて頂きました、「恐怖時代」「多神教」京都春秋座公演♩初演は今年2月に三越劇場にて公演させて頂いたのですが、その頃から共演者の皆様は藤間ご宗家、北翔海莉さん筆頭に、和気藹々ととても良い雰囲気の有難いカンパニーでした♩公演終了後もグループラインで皆さまの誕生日を祝い合ったりと、ずーっと継続的に仲良くさせて頂いております✨先日の京都春秋座公演後も、絶えずどなたかが発言していて稼働している楽しいライングループ❤️本日、今更ですがそのグループラインにて、大好きな我さんと撮って頂いた写真
6月30日は藤間勘十郎文芸シリーズ其の三「恐怖時代」「多神教」京都春秋座公演でした♩1回公演という事もあり、なんだかバッタバッタと怒涛のような公演で、終わってしまったら、あれは幻だったのではなかろうか?と思ってしまう程💦2月の三越劇場公演の再演として、今回1回限りの京都公演でしたが、色々と変更されたところ、増えたところなどもあり、何より盆が回るという事で、更にパワーアップした京都公演!出演者の皆さまはそれぞれが別稽古抱えていたりとお忙しい中、何より藤間のご宗家が歌舞伎座昼夜演出との掛け持
梅野役の三林京子さんが、どう演じるのか注目していた場面があります。殿様に酒席の座興として真剣勝負を命じられる場面です。命を賭けた勝負の相手は愛する伊織之介。三越劇場で観た時梅野は、刀を握りしめたまま戸惑っている伊織之介に微笑みかけていたように見えました。戸惑っている年若い恋人を安心させるためなのか?彼には自分を殺せないという愛ゆえの驕りなのか?その答えを欲しくて、この場面は梅野の表情にのみ注目していました。梅野は微笑していませんでした。真剣な眼差しを相手に向けていま
「恐怖時代」「多神教」を数ヵ月ぶりに観ましたが、感想に大きな変化はありませんでした。また同じことをクドクドと書いてしまうかもしれませんが、胸の内側に流れるものを外に出さないと苦しくてしょうがない。今回も出演されている俳優さん達のレベルが高くて魅力的なことはそのまま変わらず。全く違うジャンルから選ばれて集まった人達が創り上げる不思議な世界は、原作となった戯曲の持つ毒を感じさせながらも、どこかおかしみがあって、かすかに清涼感を漂わせていたのも変わりませんでした。それらを再び体感することがで
藤間勘十郎文芸シリーズ『恐怖時代』『多神教』初日及び千秋楽終えました!陽な雰囲気で温かく舞台作りが出来て本当に素敵な共演者の方々でした❣️初演のお稽古では今何が出来て何を目指すのかフラフラでした古典までとは言わず現代ではないお芝居を演じる術奥深く大変なものだと恐怖を感じる日々でした女性が昨今出演する舞台で常にはかけられていない分野ではあるので大変難しい事ですが日本語の美しさ日本楽器の雰囲気日本女性の精神の儚さ強さを伝えるには術を学ばないと板には立て
春秋座で、藤間勘十郎文芸シリーズに行ってきました。谷崎潤一郎の「恐怖時代」と、泉鏡花の「多神教」です。まずは、「恐怖時代」。幕が開いて、寝間着姿のお銀の方、女中の梅野。北翔海莉と三林京子です。ゆったりした舞台配置。ゆっくりした台詞と動作。高めにとった北翔さんのトーンがいい。ここにワル家老の、鯨井康介。これは盛り上がりそう。舞台は筋書きどおり、わかりやすく進んでいきます。着物の歩き方、布団の上げ下げ、膳の運び方、刀の扱いなど、細かなところが丁寧なのがうれしい。
藤間勘十郎文芸シリーズ其の三一部『恐怖時代』/二部『多神教』初日で千秋楽。京都芸術劇場春秋座で1回のみ上演の公演を観てきました。1回だけって勿体ないですよね。もっと見せてほしかったな。開演前は真夏の太陽が出ていたのに、終演後に劇場を出ると雷鳴が聞こえ雨が・・・。バスで北大路駅付近まで出て、食事をしてから京都駅に着くと、電車が動いてない?!大雨のせいらしいです。(雷鳴と共に登場し、カッコ良く見得をきっていた巫女様の顔が脳裏に浮かびました)春秋座には初めて行ったの
「恐怖時代/多神教」無事に全公演終了しました!!初めての春秋座さん!とってもステキな劇場でした。またいつか出れたらいいなぁ。カンパニーも仲良くて。昨日の舞台稽古終わりはみんなでご飯。会話も含めて美味しい食事会。そして本番。1つ1つのセリフを大事にしながら初日&大千穐楽を楽しんできましたー。多神教のオープニングはかなり変わったりして。東京も観てるお客さんはびっくりしたんじゃないかな??藤間勘十郎氏曰く「我さんの所の演出は完全に僕の趣味です」との事wそれはそれでありがたや^_
https://ameblo.jp/0874sinsuke/entry-12387291280.html志ん輔師匠のブログをお読みになりましたか?志ん輔師匠が北翔海莉主演「ガイス&ドールズ」のDVDをご覧になっている・・・。師匠のブログに訪問するみっちゃんファンへのサービスなのかもしれませんが、私は単純に嬉しいです。今日の左京区のお天気は先高気温31度、降水確率50%。午後から雨も降るようです。鬱陶しい天気になりそう。梅雨だからしょうがないですね。京都芸術劇場春秋座へは初め
京都へと向かっております。こちらの公演にて。初めましての劇場「春秋座」さん。ワクワクしますね。どんな劇場なんだろ?1日だけ。しかも1ステージだけの再演。これまたなかなかないですよね。嗚呼、儚い。1ステだけですから、思いっきり楽しんでやってこようと思っております。いざ京都へ。あ。7/1にとある公演の第一弾情報が公開予定です。これがまた楽しみな公演なんだよな。お楽しみにぃー!!!
藤間勘十郎先生文芸シリーズ其の三『恐怖時代』『多神教』お稽古ももう明日で終わりです~~あれ~~役がわりあり+の場面あり❣️もう一度お沢を演じられる幸せ🍀一回しかないので欲張らず…💧泉鏡花さんの世界を体現できればと思っています❣️本日乗った電車↑木目調の床に森のような座椅子ジブリの世界みたいでとても癒されました~~きっと都市の地下鉄で可愛い電車は日本だけなんだろーなーと思いました❣️さぁ明日一日固めます❣️関西の方是非みにきて下さい❣️妃鳳こころ
https://ameblo.jp/0874sinsuke/entry-12386581702.html⇧志ん輔師匠のブログの読者登録をして半年くらいでしょうか?最初は戸惑った日記風の記事ですが、今では淡々とした書き方に味があっていいなと思います。師匠は今日の記事に「恐怖時代/多神教」のお稽古について書いておられます。「全然違ってきている」「リピーターの方は楽しめるだろう」とのこと。短い言葉から、たった1回限りの舞台なのに全く妥協のない真剣なお稽古場の様子が伝わってきます。
本日読売新聞の夕刊にみっちゃんの春秋座公演の記事が出ています京都の公演だから関西版だけかなボーダーのブラウスに白いイヤリングの綺麗なお姉さんのみっちゃんが微笑んでおりますDVD楽しみだなぁ
北翔海莉さんは20日・21日の梅田ドラマシティでの公演を終え、次の計画に向けて忙しくされていることと思います。(←たぶん)みっちゃんファンの皆様!いよいよですね。京都芸術劇場主催公演藤間勘十郎文芸シリーズ其の三一部『恐怖時代』/二部『多神教』6月30日13時開演です。今日現在の天気予報によると、当日の左京区は最低気温24度、最高気温30度、降水確率60%とのこと。なんだか蒸し暑そうですね。京都芸術劇場春秋座はJR京都駅から遠いです。劇場へは、早目の
昨日はあれ以来のインド料理屋へ。しっかり南インド料理屋。なんで南インド料理屋かというと…大好きなアレを食べたくて…マサラドーサインドでは60ルピー。約100円ぐらいだったマサラドーサも日本のこのお店では1500円。約15倍。ドヒャー。毎日約100円で食べれていた日々は幸せだった、ね。そしてビールはもちろんキングフィッシャーやはり電力の差なのか、日本だとキンキンに冷えてるからより一層美味しく感じた。そして他にはカレーやらチャパティやらプーリーやら。どれもこれも美味しく
みっちゃんが出演する京都芸術劇場『恐怖時代』、『多神教』なんと最後の一席でラッキーでした。新たなチャレンジをするみっちゃんに会えるのをすごく楽しみにしています。
皆様❣️の熱いお声を頂き❣️なんと!!!『恐怖時代』『多神教』京都公演がDVD化されます!詳細はこちら⬇️藤間勘十郎文芸シリーズDVDお申し込み是非皆様よろしくお願いいたします❗再演、一回公演。。。。緊張の公演となりそうです。。。(笑)妃鳳こころ
昨夜アーティストジャパンのHPで、嬉しい情報がアップされましたね!「恐怖時代多神教」がDVDになるそうです。http://artistjapan.co.jp/bungei3_dvd/購入方法は上記のアーティストジャパンのサイトでご確認くださいね。
パワフルな北翔海莉・みっさまの、松竹座と東京の演劇場での「蘭RAN-緒方洪庵浪華の事件帳-」がおわったばかりというのに、次のお芝居のための記事です。「蘭」があまりにもすごかったから、こちらも見たいと思い、手を尽くしていますがいまだチケットの欠片も見えない(;ω;)今回のお芝居の原作者・築山桂さまが、ご自身のHPのブログにご感想を綴っておられます。みっさまが、弓月王と左近さんの二役を役替わりできますよ、と仰ってる!麗しい弓月王!既に私のなかでは、原作の2冊も、左近さんでてくる2冊
大阪松竹座の「蘭」は、おもしろかったですね。ちょうど今、新橋演舞場で開催中。みなさま、いかがですか。と思っていたら、京都芸術劇場ニュースレターの今月号。北翔海莉さんが表紙。インタビューで、春秋座での芝居のことを語ってくれます。藤間勘十郎による文芸シリーズ、其の三。今回は、谷崎潤一郎の「恐怖時代」と、泉鏡花の「多神教」です。「恐怖時代」についての、インタビューが楽しい。日本舞踊が勉強できると期待していたら、自分だけ全く踊らないとか。男役だった自分が何故お銀の方を