ブログ記事5,498件
今起こった出来事。窓を開けて夕飯を食べていると、女性の方が私の家の駐車場に入ってきて、私の車の中をずっと覗いてる。気持ち悪いし怖いので、窓越しに『何かご用ですか』と恐る恐る声をかけると窓まで近づいてきて『知り合いが、どうとか』と何か訳のわからない事を言ってきた。網戸越しほんとに至近距離。次に家の中を覗きにきたので、『なんですか?困ります。』と言うと、『別にわたし変な人じゃないです。』と言って去って行った。もうめちゃくちゃ怖くて、その人が去っていくのを窓越しに見ていたんだけど、どう見ても
私27歳で結婚したの。ちょうど6月の今くらいの時期に実家を初めて出て「新築」の借家に入居したの新婚だからうれしいし明るくてきれいなんだけどそこの建物幽霊が出たの霊道が通っていたのよ、たぶん。『暑いので怪談をどうぞ①(以前住んでいた借家の幽霊の話)』これは以前住んでいた借家で私が体験した実話です。今から25年以上前、新築の借家が完成するのを待って私たち夫婦は入居しました。同じ建物が5軒並んでいて車も2台ず…ameblo.jp今の家を建てて引っ越すまでその「幽霊つき物件」にな
「たかし!!!」さっきまで車にいた旦那がいない…私がスマホに集中してる間に車から降りたみたいだそばには川が流れており山に囲まれ緑が生い茂り遠くの方で薄暗い街灯に照らされた神社の鳥居が見えるエンジンも切られていたため車の周囲は真っ暗誰一人居ない怖くなって冒頭にある旦那の名前を叫ぶほんとにね3回くらい叫んだよ離れた所に橋なのかな?そこに人影が見えた「あぁ、蛍がいるか橋の方に確認しにいったんだ」だとしても一声かけてくれたら一緒に行くやん!まぁ、そんな怖い思いもしましたが沢山
いのちクマのニュースが連日延々と放映されています。見ているのも辛いです。被害に遭った方、怖い思いをした方のために必要なニュースでもあります。でもクマだけが加害者でしょうか?奪われた森を再生するために(いのちを救うために)働いている猟師さんも居ます。クマ問題のみならず、広くいのちについて、はなさんと考えてみませんか?
解かれる洗脳ヒロの隣をナオミも海を眺めながら歩いていた。あれだけ怖い思いをした直後だからか、ナオミは海をゆっくり眺めたい気分になっていた。そんな気分になるのは久しぶりだった。ナオミはオリオナの街を出たことがない。生まれてこの方、海は自分の側にあった。あたかも自分のことを守ってくれる城壁のように。ナオミは、今更ながら、そんなことに思いを馳せていた。…そういえば、私はこの海を渡ろうとしていたんだ。でも、なぜ私がそんなことを?…「ヒロさん、私はトメニア人なん
お化けが怖いのはもちろんですが人も怖いし、初めての事やわからないものも怖いものです。けれども未知への冒険心や好奇心は怖がりを凌駕していきます。すごく怖がりながら飛び込んで、知ってわかって感動してを繰り返すのは人生の豊かさに繋がります。決断することも怖いものですよね。間違えていないか、誰かを傷つけていないか、勘違いしていないか、されていないか、毎回ビクビクしています。ただ、決断したらもう振り返らないで、行くのみです。怖くても未知を経験した方がいいし、自分で決断した方がい
普段、毎週月曜日の早朝に神社に参拝して仕事に行くのだけど、台風の影響もあり小難で済む様に早朝から神社へ行った時、参拝中に、私に必要な出来る事、お印下さいって願ってた時、子猫の鳴き声がして辺りを見渡すとおみくじを結ぶ木の下に子猫が鳴いていた。人が入らない様に木の周りは柵がしてあったので柵の外から子猫に話しかけたんだけど衰弱してて歩けない様子。仕事開始の時間もあるしほっとけないけれど生活もあるから働かないとと思い神社を後にした。職場まで約20分。後ろ髪引かれる感じ
今日は、横浜方面は台風で特に朝は雨が凄かったみたい。今日は、昨日のうちにおつかいも済ませておいたので読書する日にしようと思った。昨日のブログにも書いたけど、注文の多い料理店が、とても怖かった。この本は、chatGPTでおすすめしてくれた中のひとつで、読んでみることにしたもの。だけど、楽しめるような内容には感じなくて。とても不愉快だったし、私の恐怖の過去まで思い出される内容だったから、調子悪くなってしまった。それでも本を選んだのは私。台風もあって、色んなネガティブな気持ちが出てき
6月3日は世界自転車デー。でも最近、自転車に乗らないようにしてる6月3日は「世界自転車デー」なんだそうです自転車って、便利ですよねちょっとそこまで買い物に行くときも歩くには少し遠い場所へ行くときも自転車があると本当に助かります風を感じながら走るのもなんだか気持ちいい……はずなんですが最近、私はなるべく自転車に乗らないようにしています理由は、単純に怖いからです大通りを走ると横を車がビュンビュン通っていく「今、少しでもふらついたら
6月に入り登校する小学生の手にはプールバッグもうプール開きなんですね〜年々暑くなるのが早いからプール開きも早まったんですね私は小学生の頃特に1、2年生の頃は学校のプールが大嫌いでしたプールがある日はプールバッグをワザと持って行かない日もありました(笑)何がそんなに嫌だったかって竹をくぐるのが嫌だったんです担任がプールに入り竹を水面スレスレになる様に持ってその竹を子供達が順番にくぐって行くんです顔を水につける事は出来ても頭ごと潜る事は怖くて出来ないのに竹をくぐらな
おはようございますつい20分ほど前の話です。次男を保育園に連れて行こうとして玄関を出ました。うちはマンションの2階で玄関の鍵を閉める時にいつも1人で階段の近くを行ってしまうので、止めていました。鍵🔑を閉めてさぁ次男の手を繋ごうとした時に、次男思いっきり手を振りほどき次男はバランスを崩しかけました慌てて支えてましたが、最初上手く支えられなくて二重にヒヤッと……本人のバランス感覚も良かったのか支えたから良かったのか本当に本当に落ちなくて良かったと思いました…あたしは安心して少し🤏泣いて
バチッ‐☆ぁうっ!(;`Д´)サロンで使っている保温器をコンセントに差し込んだら、火花が散った!中の電線?がちょっと剥き出しになってたので絶縁テープで補強して使い続けたんだけど、火花が散って黒焦げに...火花自体は手には当たらなかったので大丈夫だったけど、火花と共に煤が飛び散り・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノコ、コェエ...(TeT)
インバーカーギルのクイーンズ・パークで、デートアプリで呼び出された人が集団暴行を受けるという卑劣な手口が2件続けて発生。1人は重体、もう1人も重傷という深刻な被害警察が「会うときは必ず公共の場所で!」と異例の警告を出ている。^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^その次の日、インバーカーギルのクイーンズパークで別々の襲撃事件が発生し、1人が重体、もう1人が重傷を負った。インバーカーギル市長が「こ
怖かった【監禁?】海外のバス!タイの長距離バスで怖い思いをした体験談!バンコクからチェンマイ、ハジャイ、メーソート、メーホンソーン、ハジャイ、スンガイコーロック、ウボンラーチャターニーなどに行く際に
今週末は休み返上で出張の予定出張時はほぼ90%の確率で一人部屋に宿泊顎足代が支給の場合は自分でホテルもアレンジできるから何の心配もせずにお気楽に現地に出向くが!!今回はご先方がホテルをご用意くださったものでなんだか急に色々不安になってるの若い時なんて徹夜続きで会社の床に寝る事もあったくらいだからホテルが古いとかベッドがどうのこうのなんて事はどうでも良いんだけど気になるのはやっぱりアレよね。。。申し訳ないと思いつつ宿泊先の連絡が来た
今、外に出れないので家の中で体を動かしている。その場で、足踏み、腿上げ、サイドウォーキングと10分終わると汗をかきます。外に出て突進歩行がでると困ります。突進歩行で、車と出くわさなかったことは不幸中の幸いでした。非常に怖い思いはしました。とりあえず、20日は、脳のMRI、21日は、神経内科です。
石油から作れるナフサが不足しているようです。私の好きなお店は、100均です。そのほとんどがナフサで、出来ているみたいです。100均も、どんどん値段を上げるしかないみたい。私が昔、勤めていた会社に合成樹脂を扱う部門がありました。多分、このナフサショックで生き延びれるのか、と思います。なんか、腹黒い会社だから、何とかなるのかもしれません。ポテトチップスも袋が白黒になりました。私は目にしたことはないけど。戦争は本当に、いろいろの国に影響を与えることになります。戦争が長引
政府はひたすら隠すけど、結局、全然足りてないんだよね、どうするか対策すらないし、それなのに戦争だけは、やりたい。笑っちゃうけど、全く勝ち目無いんだけど、やる気だけはあるみたい。自分たちは、戦争が始まっても、危険な場所に行くわけもなく、怖い思いをするわけもなく、儲かることしか、考えないのだろう。それが、今のトップのやり方。それを止められないのもどうかと思うけど、悪い方に進んでいるのは確かなんだよね。ほんと、飢餓で死ぬか、戦争で死ぬか、どっちを取っても嫌だけど、どちらかになっち
<ヨーコお婆の…団地ひとり暮らし日記78>3月に「ネット時代は超怖い!……の続き」で書いたが、全く身に覚えのない奇妙な怖いメールは続いている。解約したのにセゾンカードからもアマゾンプライムからも相変わらず請求メールが届いている。問い合わせたくてもメールアドレスも電話番号もわからない。楽天カードは持っていないのに請求メールが届く。今月上旬は利用合計金額\433,880になっていた。「ETCカードお支払い方法の更新」というメールも届いたが、ETCカードって何?住信SBIネット銀行からの
その仔の性格、生まれつきだけだと思ってない?「家庭が温かい子は、一瞬で分かる」ある保育士さんのコラムを読んで、思わずウチの仔の顔が浮かんだ。今すぐコラムを読む保育士は一瞬で見抜く?「家庭が温かい子」に共通する10の特徴と、3歳息子の行動に思う事|&あんふぁん40代のパパブロガーとして、6歳と3歳の子どもに毎日振り回されつつ、育児のリアルを発信している浅田伊佐夫です。先日、ネットで非常に興味深い動画を見つけました。タイトルは「実は保育士が一瞬で分かる、本当にすごい親の特徴10選【子育て
2026.05.15(金)晴れ先日、通り道で見かけた枇杷の実です。綺麗なだいだい色が可愛かったです。帰り道、あぞのおおはしを渡りました。名前が、土佐病院未来橋と改名されていました。4年ほど前はいつも車で利用していた大橋ですが、、、、運転をやめてるので自転車で通りました。今年3月橋の半ばで強風に会い、怖い思いをしたのですが~先日は良いお天気、、、何とか無事に通行でき良かったです。3月には怖くて、別の比島橋を渡ってかえりました。今回、行きがけにその比島橋をおりてから、、
八つ当たりをされやすい人と八つ当たりされない人といますよね~あれって見た目ですかね?私はどちらかと言うと八つ当たりされやすい側です。見た目も大人しく見られます‼️特に男性から八つ当たりされます‼️物事をはっきり言うタイプです。専業主婦だから大人しくしています。旦那さんからも良く言われます。見た目が大人しく見えるから外で仕事すること向いてないと言われます。舅や姑にも同じ事を言われています。クリーニング屋の手伝いをしていたから外の仕事は、向いてないのだろうと言われました。
本当にイスラム教の学者がかなり話題になってるようだ。それは、彼が語る天国の描写が日本では受け入れがた内容のようだ。イスラム教の理想の天国像は、本当に日本人から見たら、拒否か、拒絶しかないだろう。この世界を理解できない。その理由は、彼の動画を見なくても、怖い思いになる。男尊女卑で、しかも女性を奴隷にする。天国なのか?それを知ってもイスラム教徒の移民を大歓迎をするのか?そんなことを思う。
ホール記事の途中ですが、臨時ニュースです🚓🚨昨日、家電に詐欺の予兆電話がかかってきてつい、応答してしまいました😱☎️(このご時世ですし、個人的には家電外したいんですが、親族やご近所など掛けてくる人が若干いる&夫がなかなかスマホに出てくれない人なので😫)特に迷惑電話対策とかしてないんですが、電話番号確認してから出るようにはしてます。この時は県外の実家見守り兼帰省から帰ってきたタイミングでたまたま家に一人だったので、「無事到着確認の電話かなー?」なんて思って反射的に出てしまった😅す
こんにちは森のかんごしです。ご訪問ありがとうございます。怖い思いをして危ない車道を真面目にこいでいる私。しかし雨の日や歩道に人がいない時は歩道でこぐ時もある。先日小雨🌂で歩道をこいでると緑色のカッパを着たおばさんが私が近づくのを待つように歩みをとめ睨み付け「ここはダメでしょう。」と大声で怒鳴り付けられた。交差点で緑の旗を持って子供の安全を守っていた緑のおばさんではない。歩道を走る自転車を睨み叱るルールおばさん現れたよ。コロナの時もマスクしてとマスク😷のル
今日は胸のしこりの経過観察もうこれだけで心臓がバクバクもう本当に弱弱なメンタルここ何年かで経過観察しないといけないことが1つから4つに増えたこれから一生経過観察しないといけないんだな私の周りで経過観察してる人は少ないだから余計なんです自分だけって思ってしまう何も知らずに過ごしていればこんな怖い思いもしなくて良かったのかなもし何があっても早期で見つかるなら経過観察していたほうがいいのかないつもどっちのがいいのか毎回考える行かなければバクバクしなくて済む
久しぶりに朝からほくろちゃんが来てくれました。色々と猫事情がかわり人からのキツイ扱いを受けてほくろちゃん私にも近寄らなくなりましたからね。もう,ビクビクしてました。それだけ,痛い目に遭ったのだと思います。早く家に帰れたら?ご主人さんが名乗りあげてくれると良いのだけどその間,この子は、ひとりで怖さと闘っているのですからね。😹
こんにちはわくこです♩今朝、4時20分くらいにバカでかい爆発音が鳴り、………なんだ?って起きて夢…??ってなってたら隣の旦那さんもなんだ…?って同じように起きてきたので夢じゃないんだってなりました(日本語むずぅ〜)とりあえずそのまま起きておっぱいの圧抜きをしてたら窓の外が光って雷が鳴り逆にホッとしました。ミサイル撃ち込まれたんかと思う衝撃だったもんで…多分関西圏の人達、同じように怖い思いした人は何人かいるんじゃないかなそっからは…寝れなくなりました博(ぱく
怖い思いがあるならその裏を見に行けばいい怖い思い事飛び越えてしまえばいいすべて幻想に過ぎない事に気付くだろう勇気あるものだけが受け取る宝を受け入れたらいい打ち勝つものも皆自分自分を恐れず愛していきましょう自分を愛すだけですよ
夫と、日帰りか一泊で出かけたいねって言ってた時、お互いに、今行きたい所は何処かって話になりましてね。夫が、「箱根神社か東北の神社に行きたい」と。箱根神社は前に何回か行ったから分かるけど、ん東北の神社行った事ある神社と聞くと、「いや、行ったこともない小さな龍神社が気になって、googleで検索して見た写真が、仕事中も頭から離れないんだよね。」と。今思えば、夫は意外と昔からスピリチュアルな人というか、見たり感じたりが結構あって。ラップ音とか、誰もいないのにめちゃくちゃ人の気配を感