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『docomo店員応対態度迷惑メール!』二日前に数十年前振りに「迷惑メール」がたくさん送信されました。内容は、現金に関わることで、すぐに削除しています。迷惑メール着信設定をしようと、今日の朝にdocomoに行きました。行って男性店員に「迷惑メールの着信拒否設定方法について・・」と聞いたところ早速、設定を済ませてしまい、「終わりました。」と言われました。来店はほんの1分間居りました。何か、一方的に言われていて、納得しないと感じました。電話で話しているみたいですね・・!
相手はこちらが応対しているレベルのものになっていく相手を少し上のレベルで応対すれば自然とそのレベルになっていく
いやはや、もう、話しの通じない人がいる。毎日の外回りの仕事で、たくさんのお客さんと接します。話がかみ合わない、思いが伝わらない、思考回路がどだい違っている人。向こうも、こちらをそう見ているのでしょう、お互い何を言っているんだと。仕事で出会う人には、応対をしています。受ける立場ですから対応ではなく。この応対が難しいのです。気を付けなければならないのは、応対と対応の違い。話しの通じない人に、ついつい対応してしまうのです。受け入れが出来ていない。こう言われた事があります「それは、
こんばんは。今週は悪天候の日が多いみたいですね。また今週末は気温が上昇するようでなかなか完全な冬にはならないようです。これも地球沸騰化の影響でしょうか。本当に環境も大切にしなければならないですね。さて、以前私は小包を配達業者から受け取る際、非常に不愉快な思いをしました。配達員の態度が悪ければ、社会人としていかがなものかと思う言葉遣い。置き配の承諾書を無理やり書かせようとしたり、ドアホンのボタンを連打したり、そして呆れたのは受領書のサインを配達員自身が署名した
おはようございます昨日営業電話がかかってきたので応対をふざけてたら営業電話の男の人に怒られた次の日の朝のアイスコーヒーです簡単に説明するとえ「社長はいますか?」自「いないですぅ」え「社長に直接繋がる電話番号教えてください」自「教えないですぅ」え「教えないんですか?」自「教えないですぅ」え「社長は何時に帰られますか?」自「わからないですぅ」え「え?わからないんですか?昨日は何時に帰られたんですか?」自「知らないですぅ」え「なんで?社長が帰ってきた時間ですよ?」自
昨日までの晴天から、今日は曇り空。何でも、西の方から天気が崩れるという予報です。近くのイチョウの葉も、少し黄色くなって来ました。今日は、市役所に用事。健康保険組合の手続で、課税証明が必要だと言うことで、市民税課の窓口へ。サラリーマン時代は、住民票も印鑑証明も課税証明も、家内におまかせでしたが、今はもう自分のことは自分でやれということで。役所の窓口というのは、何とも言えない雰囲気。こちらが勝手に思い込んでいる部分もあるかもしれませんが、兎に角、昔の役所の窓口と国鉄の応対は最悪でしたか
私は、パンは遠慮しますが、家族用に、購入🍞🥖🥨すべて出揃っていなかったので🍞🥖🥨端の方で、待っていたのですが…😂店員さんが、二度も声をかけてきまして😂“お決まりでしたら…どうぞ”とおっしゃる😂私に声をかける前に、パンを、素早く並べることが大事だと思うのですが…😂ラララ〜❤Photographer深谷義宣様FMアップルウェーブ78.8MHz『クラシックtoitoitoi』毎週日曜日18時30分〜19時パーソナリティ工藤紀誉美
数日前の夕方に電話があり夫が対応注)少し前のことなので全ての会話内容は覚えてませんが‥なんとなくこんな感じえっ電気代?いくらかわからん‥うん、うん‥俺忙しいから‥空いてる日とかわからんなにでうちの電話番号知ったの?ふんふん‥あ〜そう‥ふ〜ん‥手当たり次第にね‥お宅の会社名と連絡先は?(ジェスチャーでメモとペンを私に要求しメモる)じゃあ、一応調べとく今度の日曜日の夕方ならいるようん、いいよと電話を切った夫また蓄電池とかのセールス電話でしょ?私だったら速攻【いらな
安岡正篤師の心に響く言葉より…「あれは器量人だ」という言葉が通俗用語になっておりますが、これは人間の具体的存在を器という字で表現しているもので、人間の大きさ、深さを量る言葉として用いている言葉であります。あれは頭が良い、よく出来る。けれども人を容れない。人を用いる量がない。深みがないなどといわれる人があります。度量、器量ということが良く考えられなければならないわけです。もう一つ人物の応対辞令という言葉がありますが、応対という
って言うのはね、昨日、4tロングくらいのトラックに煽られちゃった。クラクション、盛大に鳴らしてやったよ。だけどね、そいつ、構わず煽ってきやがるの。もう一度、盛大にクラクションを鳴らしてやったけどね。でも、こっちはジムニーちゃんだから、4tロングには叶わないから、もうクラクション鳴らすのはやめた。これだけやれば、周りのクルマのドラレコにも映ってるだろうからね。しかし、ああいう基地外はいまだにいるんだね。
これまでの私のスピーキングに関する主な目的は”推し”について話したいとか今はハマっていることについて語りたいとか自分の”好き”を共有することに特化してたんですよねしかも最近は忙しさもあってご無沙汰ぎみでした。しかし新しい仕事を始めてから↓↓↓『新しい仕事』中学生の長男と小学生の次男、今日から新学期が始まりました私のほうはというとメインである発音レッスン、それから英語レッスンはもちろん最優先でそのまま継続し
仕事のお話。以前、正月よりも4月1日の方が人事や通期目標などで変化が生じるために、区切りとしては印象深い…的なお話をした記憶があります。最低賃金の時給で雇われている私にはこれ以下に下がることはないので。飛ばされて、異動先ですぐ役に立てる臨機応変さや適応能力はないので。今までどおりの仕事が続くのです。しかし、私以外の職場の人事は色々とありまして。やはり変化の時なのです。変化があったのです。あまり明確にどんな人がどうなったと言うと身バレしそうだし、企業秘密の漏洩になり
研修2日目。朝からバタバタして、研修に集中できない1日となりました。抜けてばっかり。オンライン研修の良さですが…パートさんが帰って1人になってから、あ、これお客さん来られるなぁと察知。いや、感知というんでしょうか。ピンとくるやつです。ほんなら、正解でした。お見事。夕方も1人バタバタしていたのでした。
妻にとって〝自身初の愛車〟となったのが、ツインエアのブルーヴォラーレ・チンクエチェント。購入した正規ディーラー「フィアット調布」さんとは1年半程の短いお付き合いだったけれど、お店の方々は皆親切な人ばかりだった☺️ところが、私の住む街に妻が引っ越してきてからの地元正規ディーラー(あえて名は伏せるけれど)の対応は雲泥の差😮💨地元ディーラー、何度か営業所移転しているが一度も〝移転案内〟は届かないし、さらに〝車検案内〟も届いたのは最初の年だけ。これまでも整備やタイヤ交換をお願いしてきたが、あま
好印象プロデュースStylia~スタイリア~へようこそ!お客様と接するお仕事、特にお客様や患者様と直接的に向き合うお仕事では、その応対如何で会社や病院の印象がことごとく変わってきます。当然、評判や成果に影響が大きく出ます。クレームが来ないから大丈夫、うまく回っているから問題ないと日々過ぎて行っている事も多いと思います。大丈夫でしょうか。これからも。ずっと?「応対の見直しをしたいので、基本から研修を!」とか「実際の仕事を見に来て気づいたところを指摘して指
いつも思うのですが、寄席のスタッフさんの応対は、非常に良くないと思います。ある寄席に行った、落語愛好家の方のこんなツイートがありました。最近は、席亭が入口で迎えたりして、一見応対が丁寧になった部分もありますが、相変わらず態度が横柄だったり、一言足りない(多い)気がする。勿論、そうではない人もいますが、総じて。どうしてなんだろう?今は、お役所の○○博物館みたいなところでも、入場券売り場のスタッフの応対はとても良いのに。感じの悪い一番の要因は、笑顔がなくて、客を歓迎している雰囲気がないこ
最近、常連の年配のお客さんから『クマさんが応対してくれると安心する』という声をいただきました。接客する上で『苦手なお客さん』は誰しもいると思います。ただ、嫌い意識があっても何かしらの会話を積極的にするようにしています。理由はそれだけではありませんが。お客さんに対して少しだけ横柄な態度をとってしまう従業員がいるらしい。その従業員と比べると、ぼくは人懐っこく感じるようで…。お客様のお言葉から『安心する』という言葉を聞けるなんて本当に光栄です。『次回来たら接
おはようございますアキです『担任からの電話。』おはようございますアキです『その後。』おはようございますアキです『偶然。』おはようございますアキです『ついに、来たぞ。。』おはようございますアキです『旦那降格…ameblo.jp↑前回のお話はこちらふと、思い出した旦那の話。うちのマンションは駐車場が世帯分なく近くの駐車場に借りているのですが駐車場代を手渡しで持って行ってるんです。数年前に、一度すっかり持っていくのを忘れていた事がありました。その時、持っていくタイミングで子供が体調を
こんにちは!今日はちょっと「教育」について書いてみようと思います。教育といっても、今日お伝えしたいのは、学校の授業で学ぶ、国語や算数、英語などではありません。もっと別の、生きていく上での様々な問題解決に対する能力を高めるとか、社会の中で人との関係をより円滑にできるとか、人生の中での決断や選択が適切にできる大人になるために、子供に教えたい教育、について一つ紹介したいと思います。そしてそれは物心ついたらなるべく早く、できればお父さんやお母さんから。日本の江戸初期に寺子屋
最近感じたことです!人間関係の上で応対は大切だと感じました。年齢が上の方でも応対を間違える方がいらっしゃいます。それを参考にして自分はどんな応対をすれば良いのか?日々考えて学んでいます。当院は、不妊治療、美顔針、心理カウンセリングを得意としております。食養生、運動、日常生活のアドバイスも致します!ぜひご来院をお待ちしております!詳しくは下記ホームページをご覧ください!ふえふき針灸マッサージ治療院ホームページhttp
今日は暑かったですねー💦春を通り過ぎて夏が来たかと思いましたいつものようにお昼過ぎにウオーキング風が吹くと爽やかなんですが風が止むとめっちゃ暑いもう夏じゃないですかー(笑)写真を撮ることもすっかり忘れて汗だくになって帰ってきました(笑)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆心は正直に!言葉は大切に!態度は誠実に!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今日は、スマホの”かえ得プラン”でお世話になったスマ
寒いですねぇ、、、実は先週労働基準監督署にとある申請に行きました窓口の監督官の方がとても面白くて親切且つ締めるところは締めるみたいな方でただ窓口の監督官と実際の担当官は違うんですって。良い人だといいなぁと思っていたら、今週担当監督官からお電話あり。めちゃくちゃ爽やか、感じ良い「会社もたいへんですねぇ、、、」と共感していただき。弁護士からは申請から認定まで二週間と言われていたのですが、会社側の予定もお話したところ、「なるべく早く署長まで回せるように努力しますね」と新年度の労基は忙しい
コンサルスタッフ「現地内図ください」→担当者じゃないと資料の場所が分からないコンサルスタッフ「では注文受付不可になります」よくよく聞くと、現場の地番が地図上に載ってないので場所を知りたいとの事。担当じゃなきゃ分からないと言っているにも関わらず「〇〇番と△△番は載っているのが、××番はどこらへんですか?」と電話口で聞いてきたので、口頭でいいのか再確認するとそれではわからないと(じゃあ、聞くなよ…→では、FAXとメールどちらでお送りしますか?
勤めてる会社が入ってるビルトイレがとても汚くてあ、掃除はちゃんときれいにしてくれてるんですがある人の使い方が汚くて?なところに?な液があったり便器にうん○べったりだったりちょうどエレベーターで事務所の人らしき人がいたので40〜50代とおぼしき女性「あ、すみません。事務所の方ですか?」「オーナーです怒」「はぁ。」ん?ちょっと時間経ってから事務所に言いに行ったらまたオーナー「今担当いないんで、伝えときます」はぁ、、、うん○べったりが一時続いてなんか使い
こんにちは!愛され印象プロデューサ和田舞です今日はマナー講師としてビジネスでよく聞かれることを♪電話応対は好きですか?と問うと仕事になると電話で話すのは苦手だとよく聞きます💦プライベートでも電話ではなくSNSが普及しているいま電話番号を知らなくてもお相手の時間やお金もかけず伝える術があり、仕事以外では電話をしない方が多いので仕方がないとも言えます。ただ、お仕事では電話は大事な連絡ツールです。どうして苦手なの?とお聞きすると
ブログにお越しくださりありがとうございます♪家事や仕事以外の私⬇︎「herb…ハーブボールを使った講座と施術」「hisho…秘書講師の仕事」今の生活に+「herb」や「hisho」を取り入れたいその思いを応援、お手伝いします「h」byjunpeiその応対で大丈夫?訪問するのに最近ではアポイントメントを取って行くのが通常の流れつまりアポを事前に取るということ(ただ同じ意味の事
感じのわるいコンビニの店員さんがいた『ありがとう』を言わない店員さんだ店に立つ店員さんは仕事で店にいますが物を客に渡して、お金を払ってもらえばそれでいいのでしょうか。買い手は売って頂いている売り手は買って頂いているの認識が必要だと思いますわたしの違和感はおかしいですか。⁉️🤔
イントネーションいわゆる抑揚(よくよう)とかでわかる(o^^o)話し方雰囲気でわかる(^。^)なんとなくね常連さんであっ❗️この人間違いなく接客業だわとわかる人がいるイントネーションがね(o^^o)独特なのそういうことに気づいた時はなんだか楽しいのだ
かつてはコールセンターで働いていた私。その時に最終的にですが、身につけたスキルがタイトルにある「話しながら入力するスキル」です。これはそのままの通りですけど顧客対応しながらパソコンに入力していくって内容。これは実はなかなか難しい。入力ばかり集中すると話が上の空になるし、話に集中するとパソコンへ入力が出来なくなる。スキマ時間に入力するのとは違い難易度はその数倍。クレーム対応に匹敵するスキル→対応中に入力しながら、かつ関係ないページへも入力が出来るようになれば完