ブログ記事3件
商品力で驚くほどの差別化を図ることはかなり難しい。そこで、商品以外の要素で差別化を図ることを考える必要がある。みんなで話し合い、「心理的満足感」を提供できるようにすることが大事だと思う。=========================================【本文】■今や、「心理的満足感」を提供すべき時代です!■ほとんど全ての商品が普及してしまい、買換え需要だけの時代になってしまった。
商品力で驚くほどの差別化を図ることはかなり難しい。商品以外の要素で差別化を図ることを考える必要がある。みんなで話し合い、「心理的満足感」を提供できるようにすることが大事だと思う。========================================【本文】■顧客満足の要素に心理的満足を盛り込むべきです!■ほとんど全ての家電品が普及してしまい、買換え需要だけの時代になってしまった。そんな中、例えば掃除機ではダイソンのサ