ブログ記事47件
ロードスターna8c復活計画先ずは、エンジンをオーバーホールして行きます!中古車をお探しの方は気長にご覧下さい。😁
カウンセラー、サウンドヒーラーのYukaです梓弓を作りにいった時のお話で、「自信」とは根拠のないもの。根拠があるならそれは保証だという話になりました✨それを聞いて確かに‼️と思った✨私はわたしの中にいる本当の自分と長く分離していたことがあり、それを統合したことをきっかけに以降は全て直感で動いています🌈よく言われることが、「ご家族が理解ありますねー。」私が直感で動いていることに対して家族に理解されたことはありません。😅でも反対はされなかったり、反対されても押し切っています🤣直
カウンセラー、サウンドヒーラーのYukaです現在、Ange⭐️Lightのセッションはほぼオンラインで対応させていただいておりますオンラインの魅力は遠方からのお客様も来ていただけることしかし音浴や波動調整、ウェルネスライフや美容のご相談はやはり対面の方をご希望の方もいらっしゃるので、対面で対応できるように準備中です12年前は天王寺のシェアサロンでしたが、解約後一時期移転していた場所をお借りしようと思います土日祝限定にはなりますがこころとからだ(最近は魂も)のヒーリングサロンとして、ま
インドで絶滅の「チーター」復活を計画、南アが提供しインドで絶滅の「チーター」復活を計画、南アが提供し南アフリカはこのほど、チーターの生息の再現を目指すインドへ数十頭を送る新たな合意に調印した。www.cnn.co.jp
主力だからとか曖昧な理由よりは明確な線引きだし、興行と両立の意味でも特に問題なしでは#侍ジャパン#選手#先行発表#爆笑#栗山監督#ポスター◆侍ジャパン、12選手を先行発表した理由に場内爆笑栗山監督「ポスター作るから」https://news.yahoo.co.jp/articles/71f4d4ae500568aa27b85a202677a35756fd90a7侍ジャパン、12選手を先行発表した理由に場内爆笑栗山監督「ポスター作るから」(Full-Count)-Yah
午前中は手の傷の診察だったので、午後から臨時ピットで、ラジコン復活に向けて現状把握の引続き。電気系統はこの前OKだったので一安心でしたが今日は2台のダンパーの動きを確認。2年何もしていなかったからね。オイル漏れ起こしていてもおかしくないか☹️オイル、Oリング、ダイヤフラム、ひととおり替えてバネも交換だな。駆動系は、特に引っかかりはない感じだけど、ベアリングはやっておこう。ところでこの2台ギア比どうなっていたっけか。スパーギアの刻印必死に探すこと数分😅デジカメのズーム機能
中古で購入した傷だらけのソニカちゃん。手作業で色々復活を進めていきたいと考えています。まず今回は、フォグランプ!これは最初から両方とも点灯しません。調べてみると、一つはバルブ切れ、もう一つは配線抜けっていう状態でした。せっかくなので、ハロゲンから黄色のLEDに変更します。ソニカのバルブはH8、一般的なタイプです。(Maxは特殊💧)Amazonで購入。年式的に、ヘッドライトは黄色ギリアウトだったので、フォグだけにします。フェンダーカバーをめくって配線ごと
EG6#53号車復活計画ついにシェイクダウン。これまでの経緯は「EG6#53復活計画」で検索してください。日曜日は鈴鹿サーキットにしコースに練習へ。重症なクラッシュから1ヵ月半。修復復活させたEG6#53号車のシェイクダウンも兼ねて行ってきました。前日の土曜日には無事だと思われていたラジエターからクーラント漏れ発覚で慌ててあまりものの中古ラジエターへ交換したりとバタバタしてみたり。午前中は雨でまずは動作確認。少しマイナートラブルが出ましたが無事走行出来ました。ついでに前回交
EG6#53号車復活計画の続きです。これまでの経緯は「EG6#53復活計画」で検索してください。パテを磨いでマスキングしていよいよペイントです。店のカラー的にゼロファイターオレンジになっちゃうのですが、どうせなら少しイメチェンと言うことでゼロファイターオレンジを発色の良い特殊なオレンジに変える事にしました。発色を良くする為まずは下地に薄いオレンジを噴きます。そして特殊なNEWゼロファイターオレンジを上から重ねて噴きつけます。発色が良いので蛍光チックに見えますね!イイ感じです♪
とゆーことでEG6#53号車復活計画続きです。これまでの経緯は「EG6#53復活計画」で検索してください。リア周りの続きです。引っ張り出せなくも無かったのですが出したり鈑金したりで剛性感が弱くなる感じと、納得の行く仕上がりにならないとの決断で潔くドナー車のクォーター&フロア&バックパネルをぶった斬って移植する決意をしました。人間で言うたら大手術ですね。↓移植セットリアフロア↓インナークォーターパネル↓骨組みだけになったドナー車捨てるついでに勿体無いので左のリアフェンダーパネル
本日の#53号車は昨日の続きです。レースカーなのでなるべくパテは入れず出来るだけ軽く治したい。シワの入っていたフェンダークォーター部分を惜しみなく削ぎ落とします。ちなみに昨日にクォーターガラスも抜いてます。リアトランクフロアもこのざま。シワシワです(涙ある程度の所でぶった切ってドナー車から切り落としてドッキングしたほうが速そう(汗リアはある程度引っ張り出し、私が事務作業している間にフロント回りは80%復活していました。私が見た感じこのままでもヘッドライトとか装着できそうですが僅か
ニホンライチョウ長野で“復活計画”3組の親子を移送https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200802/k10012545961000.htmlニホンライチョウ長野で“復活計画”3組の親子を移送|NHKニュース【NHK】絶滅のおそれがあるニホンライチョウの復活計画が進む長野県の中央アルプスに1日、北アルプスの別の山から、3組のライチョウの…www3.nhk.or.jp
先日の鈴鹿クラブマンレースでリタイヤした所に後ろから2台追突で損傷を追ったEG6#53号車追突されたリア周りの損傷が激しくロアアームのあたりまで真後ろから損傷が。燃料ポンプが回らずエンジンかからず、タイヤはフェンダーに押されて転がらないのを昨日に応急処置。応急的にフェンダーアーチを広げてタイヤが転がるようになりました。燃料ポンプの断線などを修理しエンジンをかかるようにしました。さすが安全タンクですね。隔壁や燃料ポンプなど大きくは損していましたがタンクは無傷です。そして本日は弊社
ころたん、また枯れてきた。ころたん、枯れてきた。また、茎が食われてる。たぶん、ウリハムシの幼虫です。苦手な人もいるから、写真には撮らなかったけど幼虫いっぱいいましたよ。また、中途半端な収穫になるのか・・・。そんなわけで、悪あがきします。枯れた葉っぱをいっぱい切りました。実がついたとこの途中も枯れかけてたけど、そこは見ないふり。ハイポニカを100均の虫かごに入れて、茎を突っ込む。根っこをはやして復活計画。葉っぱが多いから枯れるかもだけど、どうせ枯れるならやるだけやってみよ
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ロードスター復活計画!若い子が頑張ってやっております!
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昨日の雨とは、うってかわって晴天❗️試乗日和❗️水没からとうとう試乗まで来た❗️桜が咲く季節に復活です。うん〜🤔キャブはもう少し煮詰めましょう😌ですが、とりあえず…😌ひと段落です。いつもの場所で「パシャ」っと1枚こちらはGRのメンテナンス❗️新品パーツに交換GRも試乗しないとですね😌
MK2シート❗️仕上がって来ました。抜き過ぎていたアンコを中央部にアンコ増し増しぃ〜サイド削ぎ削ぎぃ〜で、見た目は以前と変わらない様に薄く見えるように加工(^^)以前は、サイドのステッチ部あたり角が立っていて内股が痛かった💧更にそのせいで足つきが悪く苦痛すら感じていましたが、お尻も痛くない😌太くて短い私の足でも、足つきが明かに良くなった👍タンクからテールにかけてのセクシーライン😍が、いいね👍オーナーに合わせて女性的に仕上げたつもり😌つもりね🤪ボリーミーに仕上がったので、迫力が違う😌
キャブレターの同調と調整です。1番だけ少しズレてますね😌が…💧1番だけで済むわけがないので、全て調整する事になる🤪こちらは、だいぶ以前にベース用で購入したカブです😂キャブレターの全貌が分かりづらいくらい真っ黒で💧コックを開けると、オーバーフロー…と言うより、ガソリン流してるの?と、思うかの如く出て来ます🤪と、言う事で…外して分解洗浄❗️ひ…酷い😂😂😂はい❗️綺麗にしました。おぉ〜めちゃくちゃ綺麗で、オーバーフロー直りました。続いてBSAです。ミッションカバー開けましょう
MK2が降りて来ました。この後、点火時期とキャブレターの同調、微調整です。タンクは、底の方に細かい錆がありましたので現在錆び取り中❗️明日までこのままです。そして、BSAが上がりました。。。。つづく
復活計画のMK2に火が…😌入りました😁👍まだまだやる事はありますが、とりあえずひと段落です。もう一台ありますので、どんどん進めていきましょう。。。。つづく
水没から復活に向け再生中のKawasakiMK2❗️あと一歩のところまでようやく見えてきた❗️です😌シートとタンクの錆び取り、そして細かな箇所の見直し…です。まだ火入れはしておりませんが、外装を取り付けて形にしてみた。また直ぐに裸にしますがね😌そして、こちらはメンテナンスで入庫中のZ1❗️CRキャブレターのオーバーホールです。これまでメンテナンスをしていない為、この機会にと、思いきります。ぱっと見は、それほどではない感じですが…燃費も良くなるはず🤪
MK2❗️オイルパンも閉まりました👍点火システム取り付けていきます。ライトにカウルつけてみた洗浄台を作業台にしちゃってます。NGKキャップの文字黒かったので、白く塗ってみた(^^)これもね😌おじぃーになるとちょっとした影で見にくくなるからね💦うん〜取り回し納得いかん😤やり直しだなこの辺りは、空間作って風通し良くしないとね。ゴチャゴチャは嫌いまぁ全てゴチャゴチャはダメだけど👎
とにかく、早くて分解洗浄です。これでもオーナー様が仲間たちと洗ってくれた、お陰でそれほど泥はついてません。ステムを分解したら、水が勢いよく出てきました💧泥水の凄さ!もう悲しい...なんだかんだで、分解完了です。この後もう1台も、速攻で分解です。キャブレターは、細かい穴という穴に泥が入り込んでいるので、もう私の手に負える状態では無いです。フルオーバーホール依頼しておきました。出来る限り分解洗浄してから送って欲しいという事です。やります。以前広島の災害の時に何機かフルオーバーホ
週末飲み屋で偶然友人と再会6~7年振り勢い余って朝までハシゴ酒ww昨日は一日中チーン!楽しい酒だったので良しとしますさて復活計画フレームのサビ取り途中ですがサンブラガン到着待ちなのでスイングアームをキレーにしよ~付属品をハズしチェーンスライダー減りなしwwスゴくね?サビ削り落としサフェ後シルバー塗装乾燥待ちの間にキャブを組む各部清掃念入りにクリップ位置は2段目ふ~んトップキャップを軽く磨いて
さて錆取りカップブラシを駆使しイッてみよ~♪小一時間ひたすら削るもスゲー地味に...カップブラシが入るトコは削ったがあまりキレーじゃねーな!ブラストガンも到着を待つデキるのか?