ブログ記事4件
顧客満足を超えるものキャリア的視点498こんにちは(^^)キャリアコンサルタントのひだです。今日のテーマは「顧客満足度」です。現在、私は某製造業の企業で新入社員研修に講師として参加しています。その中で「業務改善研修」を担当させていただき、顧客満足に関しても話をさせて頂いています。サービス業と製造業における顧客満足の違いに関して触れています。今日はその一部を記事としてご紹介します。さぁそれでは、日常に潜むキャリアの種を感じていきましょう。読了時間は4~6分です。
夕方、ありがたいことに『来来屋』での夕食に誘われて断る理由なし😋初めて食べた蒸し豚がうまい❣️ミックスズンドゥブ鍋の味はとにかく食べてみなはれ‼️会社を創業し、55歳で社長職を退き今は名誉役職のK氏夫妻と久々の食事。K氏の会社経営の手腕はなんたって従業員第一主義❣️そのコンセプトは、2代目社長も見事に受け継いでいる。昨年度、離職率はゼロそして、今年の春。長男が入社した🙆♀️🙆♀️🙆♀️🙆♀️その長男が言った言葉に創業者のK氏は、感動する😂😂😂「ウチの会社、超ホワイトやな
堀江貴文氏の心に響く言葉より…《行動しないことが一番のリスク》「失敗のリスクを考えると新しいことに挑戦できない」という人がいる。しかし、恐れていても何もメリットはない。自分で勝手に「できない理由」を考えているにすぎないのではないだろうか。よく考えてみてほしい。行動しなければ、成功のチャンスすら掴めない。仮にビジネスで失敗したとしても、命まで落とすわけではない。実際、起業家のなかには、何度も失敗を積み重ねたが、最後には成功したというケースも多いの
【従業員第一主義】スタッフが働きやすい環境を整えています!土日も休めるので、プライベートも充実できるサロンです♪【美容師求人】【枚方/樟葉】枚方店https://www.article-r.jp/salon/shop.php?id=319樟葉店https://www.article-r.jp/salon/shop.php?id=320Article公式サイトお気軽にお問い合わせ下さい(˶ˆ꒳ˆ˵)★大阪市西区阿波座1丁目13-13西本町中央ビル2F
成功する企業から学ぶ~時代を超えて不変かつ普遍の松下幸之助の経営哲学~⑫2)各論(1)顧客第一主義:“お客様大事の心に徹する”(続き)-サウスウエスト航空(4)サウスウエスト航空では、低料金を実現するために、他社と比べて、社員一人当たりの仕事量が多くなっています。にも拘らず、社員の離職率は年7%で業界で最も低い数字となっています。なぜでしょうか?サウスウエスト航空では、「顧客第二主義、従業員第一主義」という方針を掲げ、次のような制度を実施しています。