ブログ記事362件
最強寒波の影響で毎日、毎日寒ーーーい日を過ごしてます3月から気温も上がるとの予報もあるので寒さに凍える日ももう少しなので頑張るしかありません(笑)そんな昨日、移設開始です(*^^)v昨年の春に後付けサンルーフを取付けたお車が年末に不運なことになり、ハコ替え(車乗換え)になりサンルーフを移設!!天井にしっかり位置決めを行い。。。惜しげなくドリルで穴開け(゚Д゚)車内側は天張りを外して養生シートで完全防備エアーソーで慎重にルーフをカッ
GRANACEのルーフパネルは、畝がたくさんあって定尺鋼板がなかったのか2枚の繋ぎ合わせ。普段、眼にするところではないのでスタイリングは二の次なのだろう。丁度セカンドシートを後方にスライドさせたところの天井に換気目的で『後付けサンルーフ』室内には、たわみ防止のクラスメンバーが。概ね、後付けサンルーフ施工場所にはコレがあるので、快く削除ですGymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprof
ダッシュありきのデザインから、ダッシュアンダーパネルをこさえております。コレと言って決まった(指示された)デザインはないので、それらしい承継風デザインを採用しております(^^)そうこうしている最中、大きな車両が入庫してきました。後付けサンルーフを畝のあるルーフへ収めていくのですGymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasafriendf
180分以上かけてやって来てくれたお客様180^^家族3人でドライブするのが好きなのだという。より一層楽しいドライブを助長するのは、後付けサンルーフだろう、やっぱり!この手動のチルトタイプサンルーフですが、最近まで在庫が切れてましたが、この度入荷してきましたので大丈夫です!すぐに取り付けは厳しいのですが、予約オーダーいただければ確保しておきますのでお早めにご連絡くださいませ!!GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINE
陽気が良いので屋根開口開口によって取り外したクロスメンバーを後方へ移設して、ルーフのタワミを担保。もっともっと開口位置を前方へ攻めることもできる200系クラウンですが、ルームランプの移設加工やルーフライナーまでも加工になってくるので、一般的なモードでの施工です。ここまでは、マッハですここからがライナー加工になるので、まあまあ大変なのでアリマス後付けサンルーフの取り付けは、予約制となります。取り付ける90日前にはご英断いただかねばスムーズに進みませんのでよろしくお願いします!お問い合わ
NV200はまだまだ続きます^^定番のUS🇺🇸ミラーは顧客様に提案することとし、同じUS🇺🇸のQUESTミラーを加工してNVにドッキングさせる。さらに、汎用のマーカーレンズを先端に埋め込み個性的とした。純北米仕様には、さほど興味がございません(笑)後付けサンルーフを開けるとラダーラックに干渉してしまうので、なんとかせねばなりません。ワイパーやらウォッシャーノズルなどをスムージングしてスッキリとしたリアゲート。GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGy
これが終わらないとインターショーに支障がでるので(笑)、一心不乱に汗を流す。残りのフロントルーフライナーを張り込んで…仕上げの遮熱マットを張り込み、『遮音・制振・遮熱』のサイレントチューニング完了です。室内温度は無施工に比べると、外気温にもよりますが−5°ほどの違いが出て来ます。もちろん冷たい熱も遮るためその場合は+5°ほどの違いが出ます。仕上がったサンルーフ枠を被せて、概ねルーフ周りは完了でアリマス!GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDU
今日は一日中、ハイエースにインストールしてる後付けサンルーフの枠をこさえておりました。ハイエース用の型を作るに当っての予行練習になりますかね、仕上がりがUS🇺🇸ツィード生地なので、クリアランスが大きめですからホンちゃんは次回に持ち越しとなります。乞うご期待‼️GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasafriendforthelat
後付け電動サンルーフの本体はインストール完了し、ルーフ畝の形状に合わせてインナーフレームの加工を施す。ほいでもって、畝とサンルーフ本体にできた段差や隙間にコーキングを詰め込むのです。純正ライナーとサンルーフ本体のカバーには、200ハイエース専用として一体化できるようなカバーを製作し、量産していこうと企んでおります^^乞うご期待です(^^)ついでに…露わになったルーフパネルに、定番の『遮熱(輻射熱)』『制振』『吸音』のサイレントチューニングを施工していくことになってます。GymIND
後付けサンルーフが続いております。今回は電動タイプの1stモデル。ハイエースの開口は慣れてるので素早いのです。課題はライナー加工となります^^GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasafriendforthelatestnews.page.line.me
後付けサンルーフの施工は完了✅でアリマス。ハイエースに取り付けられて、単なるパーツであった新種の後付用サンルーフも水を得ております(^^)次なるハイエースには、あと20㍉前方にインストールできそうだ(^.^)なんてったって、この後付けサンルーフのガラスが外れるので万が一の時脱出が可能となります。在庫はたくさんございますので、ご用命お待ちしております♪GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccoun
200ハイエースには、後付けサンルーフがよく似合う^^ここいらへんだろうなっていうポイントに印をつけて…🤭ルーフライナーを先にカットする。製作時、サーマプロテクターマットを敷き詰めてるので、遮熱効果は抜群であるが、サンルーフが付くのでこれらは除去せねばならぬ。残念ながらその効果は薄れてしまうけれど、見た目の良さと換気効果は抜群なのでアリマス。人気の5️⃣型改1️⃣型(^^)GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEo
概ね完了のチェロキールーフライナー張り替え。まあまあいい感じになったと思いますね^^生産完了してるベバストのようにインナーカバーの完成度が高ければ、あまり問題はないのだろうけど…。そもそもインナースライドタイプの後付けサンルーフの形状に併せてザックリ加工された、オーバーヘッドのルームランプ周りに絡めての生地張りは、それまでの想像力、考える力が必要になります^^厚手のスゥエード生地に充分なボンドを塗布し、一気呵成に!GymINDUSTRY|LINEOfficialAccou
なんてったって純正のルーフライナーが付いてない(フチしかない…)ので、新たな生地を張るためには一先ず最低限の下地を整える必要があるのでアリマス。6㍉の生地付きウレタンを張って、今後の作戦を練るのです^^そして肝心な…開きっぱなしになったサンルーフを点検すると、モーターは異常なくコントロールリレーの不良にたどり着いた。既に入手が困難なため、リレー回路を製作し動作は上々^^GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEoff
後付けサンルーフのインストールが完了☑️したならば今度は、後付けサンルーフ&ルーフライナーの修理であります。とてもキレイに手入れされてるチェロキーです。後付けサンルーフが、インナースライド式の大掛かりなタイプなので、点検が大変なのに加えて、加工してあるルーフライナーは経年劣化であんこになってるウレタンがカステラ状態…手に着いた非常なるベタつきはナンシーで落とさなければなりません。電源を確認したらチルトUPしたのだが、そこからうんともすんとも…困ったぞ…💦GymINDUSTRY|L
『後付けサンルーフ』絶賛販売取付中です。この手動タイプは、ガラスの脱着が可能です!パカっと開けて…外れます^^ここから身を乗り出して、双眼鏡でバードウオッチングがも可能です🦆GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasafriendforthelatestnews.page.line.me
この頃のホンダは非常に楽しい(^^)レスポンスのいいエンジンは今でも人気が高く、まだまだ高値です。人気のアイテム、『後付けサンルーフ』の施工を進めてまいります。GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasafriendforthelatestnews.page.line.me
天井が項垂れてる…(´∀`)後付けサンルーフのインナースライドタイプが付いてるので、いささか大変そうです。長く乗りたいとのことなので、習性として応えねばなりません^^とりあえず…とのご要望の場合であるとまったくスイッチが入らないので、お断りします(´∀`)GymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthemasafriendforthel
後付けサンルーフ(手動式)の販売開始です!電動式は既に扱っております。ロータリーハンドルを回すことで、チルト位置を無段階で調整出来ます。ガラスを外すことも可能ですので、ここから外へ脱出できます(笑)サンルーフ本体寸法:791X421㍉ガラスパネル寸法:748X375㍉ルーフカット寸法:763X397㍉有効開口寸法:710X340㍉チルトアップ寸法:0〜80㍉ユニット重量:≒7㌔価格等はHPにてできるだけ早くUPしますが、TEL、mail、LINE、ご来店にてお問い合わせくださ
流れは重要だからそれにのって『後付けサンルーフ』取付け。開口だけしてと思ったのだけれど明日は雨の予報だから降ってもいいところまで進めなければなりません。ルーフにある堅牢なクロスメンバーをカットせず付けてますので安心です♪ルーフトリムの加工を要するので、あえてこの位置に収めてます。多分ここにこのサイズを装着した例はないと思われます。需要がありそうならNV200用専用パネルを作って『NV200用後付けサンルーフキット』として販売しようと思います。GymINDUSTRY|LINEOffi
ハイエースの窓埋めパネルの裏側でアリマス。ポップアップウィンドウを加工して付けてるので、その加工痕や未塗装部分があるので視覚的上、裏のパネルを製作せねばなりません。既にバックする時や、左折の時の左後方確認がこのため絶望的です(笑)それを確認するためのカメラを設置しないと、運転に支障が出る恐れがありますね^^後付けサンルーフをインストールした50CAMRYのこちらも裏側です。パネルにスウェード生地を巻いて収めてます。GymINDUSTRY|LINEOfficialAccoun
他にやらなければならない事は数多にあるのだけれど、後付けサンルーフを50カムリへと始まったからには、ついでの法則に則りNV200へ。極太クロスメンバーの位置を確認して最大限前寄りのカットラインをけがくのです。ついでの時や、調子が乗ってる時じゃないとスイッチが入らず進まないため、今なのでアリマス(笑)ほいでもってNISSAN車のルーフにあるビードラインは、付けようとする後付けサンルーフのサイズと、うまく合わないのです。…TOYOTA車などは丁度いいビードサイズなのだがね。50CAMRYは
なかなかインストールする予定が立てられず、今になった後付けサンルーフ。電動タイプ取付け再開です♪お問い合わせ下さい🎶50CAMRYへ。次は、ルーフにビードのあるNV200です。日干しにて存分に乾燥^^されたSW20。本格的にポリッシュへ誘います。まだ、細かなパーツペイントが残っています…がGymINDUSTRY|LINEOfficialAccountGymINDUSTRY'sLINEofficialaccountprofilepage.Addthema
どうやらワイヤーとブラケットが分離したようだ…販売が終了したべバストサンルーフではありますが、補修パーツはまだ大丈夫です。特にホランディア400(パタパタサンルーフ)の場合、ワイヤーとブラケットが接着されてますので何らかの負荷がかかるとダメージを受けやすいです。後付けサンルーフをご要望の方は、お気軽にお問い合わせください♪200ハイエースバンパー成形加工(ウィンカーレンズをクールに収める)を終える。LINEAddFriendpage.line.me
◆バブル時代の憧れ装備だった「サンルーフ」「バブル」といわれた1990年前後、当時のクルマには豪華装備であり、憧れの装備といわれるものがあった。それが「サンルーフ」だったのです。スチール製ルーフのクルマであっても、天井が開いてオープンエアが楽しめるのは画期的だったというのが、人気となった大きな理由だろう。日本で最初にサンルーフを純正採用したのは、1968年に登場したホンダの「N360」だ。いわゆるキャンバストップで、手動でスライドさせて開閉させた。現在のような電動スライド式は1978年のホン
最近めっきり屋根を斬る回数が減ってしまい、すっかり魂が抜けてしまってる(笑)毎朝口にするビターコーヒーの味も、なんだか『さっぱり』としてきて、味覚までもが脅かされつつある気がする^^そんな中…やっと気の張れるアイテムが届いた。『後付けサンルーフ』でアリマス❣️もう少ししたら、安定した供給を目指しご提案できると思いますので、乞うご期待❣️www.gymindustry.co.jp
オラが子供の頃に家にあったクルマ。クルクル、手回し窓でした。っていうか、殆どの家のクルマは、クルクルだったと思うんだけど・・・・・?でもさぁ、クラスん中でも裕福な友達ん家で乗っているクルマには、スイッチ一つで窓の開閉が出来る電動窓が装着されていたんだよなぁ。1960~1970年代頃、所謂初期の電動窓、トヨタはドアトリムに装着することが多く・・・・・。日産は、運転席と助手席の間に装着することが多かったかな?そして、オラが小学性だった1980年代以降は、ド
くるまや工房オダジマです。【ダイハツ・キャンバス】後付けサンルーフ取付けを行なわせて頂いたキャンバスのご紹介です。取付けさせて頂いたのは、ベバスト社製電動開閉式ガラストップサンルーフH300Comfort純正ライナー生地の張り替えを行い、サンルーフフィニッシャーと一体化をさせる巻き込み仕上げを行なわせて頂きました。キャリアラックを一度取り外し、H300Comfort専用のテンプレートを使用し、サンルーフ開口部のカットラインを罫書き、車内ライニングのカット位
後付けサンルーフのインストールは完了しましたが、修理は承っております。まだ補修パーツはありますので、ご相談ください。が、パタパタサンルーフにおきましては構成パーツがたくさんあってまあまあ大変でアリマス(笑)なので、結構ハマってます…💦www.gymindustry.co.jp
GTRのダッシュボードを取り外すためにはメーター、ステアリング、モニター諸々を先に外さねばなりません。つうか、全部外します^^意外と簡単です^^が、ちょっとでもダッシュボード本体に負荷をかけようもんなら陥没したりクラックします(^^;;CIMAのルーフライニングは、スウェード調モケット生地(モケット調スウェード)で新調です。収めて…あえて後付け感を出した、内巻き仕上げでアリマス。高度なテクニックですね(笑)www.gymindustry.co.jp