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こんにちは、矢崎准(やざきじゅん)です。本日は、セールスレターを書く上で最も重要なパートであるキャッチコピーの書き方を解説したいと思います。今回の記事の目次はこんな感じになっています。【目次】キャッチコピーとは?キャッチコピーが必要な理由キャッチコピーの種類キャッチコピーのテンプレートその1:悩み喚起系その2:ifその3:Whyキャッチコピーの全体的な流れキャッチコピーの反応率を上げる4つの要素キャッチコピー4つの要素①ベネフィッ
こんにちは☺∞白結輝∞です♪師匠が「影響力の武器」という本がおすすめっと言っていたので、本を買おうと思ってサンプルをAmazonで見てたらうあああああ…なんかめちゃむずそう💦買ってもきっと理解できないって思ったので分かりやすく要約してみたぜい♪『影響力の武器』は、ロバート・チャルディーニによる心理学の本で、人々の行動を変えるための6つの原則を示しています。それは、一貫性:人は自分がしたことに一貫性を持ちたいと思う。返報性:人は他人から受けた恩恵に対して、同
明日は他人の私へ。『影響力の武器』読了。影響力の武器[第三版]なぜ、人は動かされるのかAmazon(アマゾン)おしまいのほうで著者は、「思考の近道への信頼性を脅かすようなやり方で利益を得ようとするあらゆる試み」それは裏切り行為であり報復し、戦うべきことだと宣言しています。読まずにいたわけ。けっこう前から知ってたけれど読まずにいたのは、まさに著者が戦おうとしているやり口、虚偽や空虚な言葉でひとから「イエス」を引き出し利益を得る方法の、これは指南書
明日は他人の私へ。ちょっと訂正しておきたくて。もう最後まで読まなくてもいいんじゃないかなって思っても、貧乏性のせいで頑張って最後まで読んで、読んでよかった感が薄まってしまうことはやっぱあるんです。ああ、やっぱ前半のあのあたりが著者の言いたいこと伝えたいこと、発見の核であったか。そのあとは、一冊の本という体裁のための水増し部分だったか……。でもね。いま読んでる『影響力の武器』がね。影響力の武器[第三版]なぜ、人は動かされるのかAmazon(
ワクワクとした直感に従って行動していたはずなのにどんどんお金がなくなるどんどん時間がなくなるやりたいことを応援してもらえないなんだかうまく行かない…それはもしかしたら直感ではなくドーパミン刺激だけなのかもしれません!あなたの最高の笑顔のための処方箋をお伝えしています。Bigsmile心理学/mamaコミュ主宰公認心理師・心理カウンセラーコーチ福田とも花です。SNSから流れてくる楽しそうな情報…
明日は他人の私へ。少しずつ読み進めてます。影響力の武器[第三版]なぜ、人は動かされるのかAmazon(アマゾン)これすごいわ。読み終わってから設問にもどってちゃんと整理して身につけたい。読んでいて、ああ、これってあれだ、モラハラ夫が高い買い物したときとそっくりだ、と思ったのは、454ページあたり。家を売ろうとしている不動産屋が「煮え切らない」客にとる手段として、新たな買い手が現れたことを告げる、という話が出てきます。あなたが迷っているあ
「あれもこれもやりたいのに時間が全然足りないーーーー!!!」「仕事をしたいのは子育てからの逃げなのか?これが本当に私のやりたい仕事なのかな?」「そもそも自分のやりたいことがよく分からないいつも中途半端で何をやっても結局続かないし…」/悩みや問題を繰り返しあれこれ振り回されて自分が本当は何をしたいのか?自分でももうどうしたらいいか分からないーーーーーーーー!!\そんなモヤモヤしたり葛藤しながら日々過ごしているあなたが2024年
明日は他人の私へ。いつものことですが、いろいろな本を並行して読んでます。途中で区別がつかなくて混乱した、というのははじめてかもしれない。『あなたの脳のはなし』あなたの脳のはなし神経科学者が解き明かす意識の謎(早川書房)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}デイヴィッド・イーグルマン好んで読んでる、脳のはなしジャンル。『あなたの知らない脳』も面白かった。少しずつ読んでて、少し間があいて、久しぶりにひらいて
読み終えました、「影響力の武器」すでに知っている話(返報性や希少性)もあったが、全体的に面白かった📚ビジネスマンに限らず、普通に生活する上でも役立つ内容が多いので、年齢層や職種に限らずおすすめできそう✨⭐️💫個人的には「集団的無知」の話が面白かった例)道端で人が倒れているが誰も助けない状況人数が大くなればなるほど責任は分散され、"本当に重大な状況なのか""他の人が助けないなら大したことはないのだろう"と正しい判断ができない状況に陥る……よく都会は冷たいという言葉を聞くが、人
明日は他人の私へ。ああ!これかあ!と膝を打ちました。前回までのあらすじ(前回までのあらすじだと?)あることについてより深く学ぶためセミナーに申し込もうとしたが違和感があってずっとためらっている。そんな折り、セミナー主催者のブログでそのことに関する本を、主催者は私よりも全然読んでなかったことが発覚。違和感の正体はこれかと膝を打つのであった……。え、さて。シンプルに考えれば、なあんだ。と、そのセミナー申し込みページのブックマークは外して
自分の中にある奇跡自分なんてなんの影響力もないし大したことない自分から見える景色が何一つ変わらないときそんな風に想ってしまう本当はそんなことないわかっているのに想ってしまう人との関わりがウザくて誘いを断ってきた過去もう誰とも話したくないそのくせ誰かとの関わりを求めてるめんどくせー(笑)だったらそのまんま出しちゃいなよ?そしたら周り
チャルディーニのプリスエージョンは、心理学者ロバート・チャルディーニが提唱した6つの説得力の原則です。これらの原則は、人々の行動や意思決定に影響を与えることができるとされています。1.社会的証明:人々は多くの人がある行動をしている場合、その行動は正しいと判断しやすくなる。例えば、「他の人もこの商品を買っている」というメッセージを伝えることで、購買意欲を高めることができる。2.希少性:人々は希少なものや限定商品に魅力を感じる傾向があります。商品やサービスを「数量限定」「期間限定」などと宣
こんばんは女性起業家小熊弥生です(プロフィールはこちら)いつもご覧いただきありがとうございます今回は億万長者がこぞって使う「影響力の武器」についてご存じでしょうか?チャルディーニ博士が書かれた本で、人はどうして操られてしまうのかということをとても真摯に要約された内容になっております。この本には6つの心理トリガーというのがあり、トリガーを引かれてしまうと、ほしくない物も買ってしまったり、必要ではないものを買ってしまったり、はたまた投資詐欺やロマンス詐欺を防いだりにも
こんにちは、ごっちんです。上級者こそ基本に忠実です。スタバで作業してたら、若い兄ちゃんと姉ちゃんがお客さんとこに行って、スタバ版の御朱印みたいのを配ってました。スタンプラリーみたいに、飲んだコーヒーの種類でスタンプがもらえる的な冊子みたいです。あーそんなのあるんだ〜って見てたんですが、正直あんまりほしくないなって思ってました。なんですが、遠目で見ていると、なんかみなさんその御朱印を受け取ってるんです。えーそんなの本当に要るんかー??って思ったんですが、実は御朱印配りの前に、ミニケ
マザーズコーチングスクール認定シニアティーチャートラストコーチングスクール認定コーチの笠井まゆみです。\愛知県で小6男子と小3女子を絶賛子育て中!/わたしについてプロフィールインスタグラムリットリンク対面講座に関するお知らせ最新スケジュール『影響力の武器』という山この本はとっても有名な本。影響力の武器[第三版]なぜ、人は動かされるのかAmazon(アマゾン)なのですが。なにせ分厚い!!我が家の子ども用国語辞典に近い厚みまるで登山のような気持ちでひ
今は勉強。あとは家事。忙しくて死にそう、、。影響力の武器[第三版]:なぜ、人は動かされるのかAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}別冊社会の心理学(ニュートンムック)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}ニュートン式超図解最強に面白い!!心理学(ニュートン式超図解最強に面白い!!)Amazon
相手に対してそれはメリットがあるのかと、考えないでの交渉はまず無意味特にこちらが切羽詰まっていると尚更雑になってしまう改めて影響力の武器の大切さが分かる果たして先ほどの交渉の中に6つの定義にあてはまるものがあったのか?無いと思った交渉は何も感じないし、寧ろ先程の交渉は何だったのか?とさえ感じるこれも知っているのと知らないのとでは大きな差がある事と同様の事学ぶ事って大切ですね
影響力の武器として社会的証明がある。誰しも何かを購入する事に迷う時があると思う。その時、何を決め手にしますか?口コミを確認してみようかな何故口コミを確認する?それを購入した人たちの感想たくさんの口コミがある口コミの数や点数が多いこれ、社会的証明です。ユーザーの意見って何よりも説得力ありますよね。社会的証明です。
影響力の武器という著書があるが、最近振り返ってみると改めて学びや気づきが多い。数年前に読んだ際にはインプットが目的なので、学んだ事を体系的に理解していなかったかもしれない。先日掲載した返報性の法則もしかり、学んだ事を実践、もしくは経験の中に置き換えてみて初めてインプットした情報に価値が生まれる。この書物は改めて凄さを感じる。是非一度は読んで欲しい。そしてこのブログを活用して本書の内容を少しずつ拙いが伝えていきたい。影響力の武器[第三版]-株式会社誠信書房世界でロングセラーを続ける消費者
最近読んだ本『影響力の武器』‼️今週のブログは僕が最近読んだ『影響力の武器』という本についてお話ししていこうと思います📕==============================僕が読んだ中で過去最高に分厚い本📕==============================内容は物凄く素晴らしいですが、それより何よりまず見た目の分厚さに度肝を抜かれます!下手な鈍器より武器として優秀なんじゃないかと思うほどの分厚さを誇っております😳‼️僕も日頃、本は少しだけ読むのですが本当に読み
「影響力の武器」あらすじと感想目次1本の詳細2こんな人におすすめ!3あらすじ4感想5私の好きな一文本の詳細書名・・・影響力の武器著者・・・ロバート・B・チャルティー頁数・・・448初版発行年・・・2014年7月10日影響力の武器[第三版]なぜ、人は動かされるのかAmazon(アマゾン)こんな人におすすめ!・心理学に興味がある方・詐欺にあいたくない方・少し難しい本でも読める方あら
人は知らず知らずに、影響されている。あなたも確実にその1人。その要因は大きく6つ①返報性の原理②一貫性の原理③社会的証明④好意⑤権威⑥希少性①返報性の原理他人から何か与えられたら、自分も何かお返しをしなくてはならない衝動に駆られる事。特に、譲歩でお願いされると断り辛くなる。対応として、最初の好意や譲歩は誠意をもって受け入れ、後に悪意があると分かったらそれを再定義できるようにしておく。再定義できれば、お返しをしようと思わなくなる。②一貫性の原理人は自分の言葉、信念、態
【2023年本日読了した本その14】影響力の武器[第三版]なぜ、人は動かされるのかロバート・B・チャルディーニ(著),社会行動研究会(翻訳)https://amzn.asia/d/4EAHqVu社会で騙されたり丸め込まれたりしないために、私たちはどう身を守れば良いのか?ずるい相手が仕掛けてくる“弱味を突く戦略"の神髄をユーモラスに描いた、世界でロングセラーを続ける社会心理学の名著既に知っていた理論が多いけれど、今の時代にも当てはまることが多いということですね営
中田敦彦さんのYouTube大学で紹介されていて、実際に読んでみたいー!!と思っていたらメルカリで格安で出品されていたので購入しました影響力の武器400ページ以上の長編なので1日20ページずつくらい読んでいきたいと思いますこんなゆっくり本を読む時間すらも今までなかったからニート満喫中の今が読み時いいんだよだって18歳から15年間も同じ会社で頑張って働いたんだから今はバカンス中さだから音楽もゼルダも資格の勉強もウルトラ楽しむ8月からは馬車馬のようにまた働きます
目標に対して勢いづいて進むことができます。可能性が開けるエネルギッシュな時ですが目標・目的がないとただの暴走になりやすいので気を付けるといいかも。感情でぶつかるのではく自分の感覚に基づいて行動すると力が発揮されやすいです。グッと!ハピ部屋byNEO心理学更新しましたあなたもついつい期間限定商品を買ってしまったり人気のモデルさんが使ってると聞くと買ってみようかなと思ったりなぜか全員と同じ選択をしてしまったり。
最近読んだ本をご紹介します。影響力の武器なぜ、人は動かされるのかロバート・B・チャルディーニ著影響力の武器[第三版]:なぜ、人は動かされるのか|ロバート・B・チャルディーニ,社会行動研究会|本|通販|AmazonAmazonでロバート・B・チャルディーニ,社会行動研究会の影響力の武器[第三版]:なぜ、人は動かされるのか。アマゾンならポイント還元本が多数。ロバート・B・チャルディーニ,社会行動研究会作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。
こんにちは、ぶろっこりーです。最近毎回4歳の交渉術を書いていますがそろそろ飽きますかね笑前回のブログも、たくさんの方に見て頂き、本当にありがとうございます『4歳の交渉術④「じゃんけんで勝ったら」』こんにちは、ぶろっこりーです。前回のブログも、たくさんの方に見て頂き、本当にありがとうございます『4歳の交渉術③「お父さん、これ食べる?」』こんにちは、ぶ…ameblo.jpいつもの交渉術の「影響力の武器」はこちらです。影響力の武器[第三版]なぜ、人は動かされるのかAmaz
藤原です。あなたはセールスライティングにおいて何が最も重要だと思いますか?・・・・・・件名で種明かしをしているので、勘づいていますよね^^;そう、「理由」です。ロバート・チャルディーニ著の『影響力の武器』でも、6つの心理トリガーの説明に入る前に「理由」が絶大なる効果を生むことが書かれています。『影響力の武器』では「カチッサー効果」と言われているものです。理由の実験で有名なのが、心理学者のエレン・ランガー行ったコピー機の実
人に影響を与える原理がある、と気づかされたのが、本「影響力の武器」。本の概要↓ーーーーーーーーーーーーーー「影響力の武器」の中で、人に影響を与える心理的原理として、「辺報性」「好意」「一貫性とコミットメント」「希少性」「権威」「社会的証明」の6つの原理があると唱えられた。6つの原理のうち、「辺報性」「好意」「一貫性とコミットメント」の3つは、信頼関係の構築に影響を及ぼす原理。「希少性」「権威」「社会的証明」の3つは、不確実性の削減に影響を及ぼす原理。ーーーーーーーーーーー