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上下シャフトの他画像の他にも補強ばっちり入れますので純正フレームより強くなってます。がっちりストレッチします。・延長したくはないが延長しないとエンジンが兜に干渉等の為の方40mm位・延長したとすぐわかる様にしたい場合50mmからボディー自体の板厚が薄いのですが・・・しっかり溶け込む様に溶接しています。スペースが狭い為テクニック必要!!歪まない様に溶接手
いまさら??って言わないでくださいね^^;でも改修型よりこっちのが好みです!ダブルオーよりエクシアで、ルプスレクスより第四形態が好み・・・・実はかなり前に購入して・・・いろいろイジってました。これってかなりイジりがいのあるキットで、そのままで正解なんですけど。ってのは公式画像はこんな感じなんですよね・・・ディテールはかっこいいんですが・・・やっぱバランスが好みでない!ここからは迷走ですよね・・・ネットの改修記事に踊らされてます・・・
ブタ目車検FRP加工V&Aトータルサービスhttp://www.vats.jp/ブタ目チェイサー車検・・・Fスポイラー延長加工・・・アレコレ外して・・・直管マフラーから・・・ワンオフバイク用マフラーに替えて???いつものスタイルで・・・シレ~っと車検完了・・・フロントスポイラー延長加工・・・ご要望通りに・・・センターで35ミリ延長・・・FR
今週はエンジンハンガー製作の為に、ちょこちょこっと材料加工をして来ました休日となった本日は、それら加工した材料を溶接して形にしますまずは、簡易治具となる9mm鋼板にノーマルハンガーを固定バイスでガッチリ固定バイス固定したフラットバー根元部分を、アーク溶接で剥がれないように溶接ハンガーのピボット側の位置を固定したら、今度は反対のエンジン側フラットバー位置をケガイて、基準となる所を出しておきます新規で製作するハンガーは60mm延長となりますので、位置出しをきっちりやって、エンジン側の位置
本日も本業の傍ら、廃材の端切れをちょい加工エンジンハンガーの加工をする際に使用する治具の部品です9mm鋼板の端切れと、分厚いフラットバーの廃材を準備フラットバーの方には、Φ10.5mmの穴開け加工済みこの組み合わせをどのように使うかと言いますとまずは、ノーマルハンガーを鋼板に固定左側のフラットバーを溶接で固定しておいて基準にします右側のフラットバーは、現時点の位置から60mm移動させて新規で製作するハンガーの位置とします上の写真の状態で右側フラットバーも溶接固定して、動かない状
こんばんは週明けの月曜日はK様のロードスター以前にケーブルの延長をしていたアンドロイドナビの取付を・・・オーディオ部分は外された状態で入庫なので配線を確認して接続していきます分離したモニターは勝手なイメージでアルミの台座を準備しており、車両に合わせて小さくカットこんな感じになる予定アルミのステーが剥き出しはカッコ悪いのでカバーも作成通常は車両に合わせて作成していきますが、モニターが大きくガラスとのクリアランスもあまり無いので車両の
こんばんは朝から作業はO様のN-ONEリクエスト頂いていた電源の見直し作業をしました昨日から少し作業を進めており、バッテリーはしっかりと補充電完了ホンダといえばこの感じで、どの車種も同じような考え方の構成充電制御車ですが端子自体にはセンサーが付いていないので、この部分は少しスムーズに進みますフルに無酸素銅の端子といつものケーブル同時に旧エナジーボックスの取付も!オスロスコープで確認し、追加もしながらREDも投入手間を掛
また同じものを買う気に入ったものはリピートする事多いですおじさんです自分が気に入って使っているものは売れないのか、なくなるものが多いです……手に入るうちに買っておきましょうサイズ違いで同じものこの1年の間に買ってたのがSPDシューズ。前と同じもののサイズ違い!45(28.5)から44(27.8)にしてみました履いてみるとこのサイズがピッタリです!普通のスニーカーちっくで気に入っています。こういうSPDシューズが好き!自分の足の幅が広めなので、日本人に合ったSHI
今日もちょいちょいやっとりました(^^;;太腿....少し延長加工しよう思います。組み立てに影響のないとこで分割2.0㎜のプラ板を入れました。こんな感じです(^^;;したっけね〜♪(´▽`)ノ
今日は定休日ですが夕方4時ぐらいまで作業していますという事でこちらのシーソーペダルなんですが操作がやり難いという事でアダプターを製作して延長加工をしてみました右側のシフトペグはお店にあったもので合わせただけで本来は左と同じものが付きます後はペイントをして完成ですオリジナルパーツはこちら
RZ☆マフラー延長加工ゼンシン芋チャンバーショートをカットして延長加工
1日通してええ天候やったのに…サフ仕上げに入られへんかったぁサフどころかパテも終われてない丸みあれば反りもあるからムズ過ぎサドルバッグももうちょい付け足し気にし過ぎかも分からんけどな〜明日は意地でもサフ終わらせる晩には後輩M来店で新車ノアを拝見ホイールは前車から引き継いで装着しかし、現行車は装備がヤバいよなぁこれから大きくなるお子ちゃまとまだまだ元気なシュナ達も一緒にいっぱいアチコチ連れて行ったってや
新たな週明けは快晴でスタート昨夕のややこしい雨は汚い雨車が一瞬でキッタなくなったやんええ天気続いてくれそうやし頑張るでリヤフェンダーの強化パテは第3段次は必ず仕上げパテになるはず師匠からの教えの「10塗れば9削る」そんな気持ちで削って…るのかスピーカー枠もパテは終わりサフ投入を待つのみ今日は色々とサブ仕上げに入りたいっ
午後もガッツリFRP作業裏側も更に強化で貼り付け硬化後、表側も更に更に貼り付けほんの少し最後部をアクセント硬化待ちに他パーツの研ぎ作業この変わった材質…研きにくいねんな何度となく繰り返した貼り作業の結果…こんなん出ましたけどぉ〜って言うてたオバチャン、昔おったなまだまだライン調整は要るけどベースはだいぶ決まって来たんでね晩にはオーナーUくんに御来店頂き(今日も2歳の可愛いJr.くんも一緒に)方向性の最終確認となりましたありがとうございました〜あとは期限に間に合わせれ
週末は天気悪いみたい明日はガッツリ雨の予報やし今日はしっかり進めやんとなぁ先日リヤウイング付けたサクシードに16インチからワーク18インチのにチェンジ自分からオフセット計算してご購入で前後J数違いもバッチリですね営業車兼用にしては贅沢仕様シャレオツなサクシードになりましたハーレーのリヤフェンダー延長加工はさらにFRPを追加して全体の強化と最後部と底面を造っていきますまだもうちょい痒いの続くわ〜
午後からも急いでやったぜぇ〜⤴︎午前に造ったL型のFRPを両サイドにくっ付けてやったぜぇ〜⤴︎後ろのアーチ部の延長用に型を取ってやったぜぇ〜⤴︎硬化後、削って合わせて一体化させてやったぜぇ⤴︎表側が硬化して裏の処理で繋ぎ目を強化してやったぜぇ⤴︎最終的に軽く尖りも造ってやるぜぇ⤴︎…………………………………………我ながら書いててサブい………しかし、めちゃくちゃ痒なった〜
新たな週明けスタートです朝霧があったけど、寒さも緩い朝でした昨日のお休みネタあげてないのは…本来なら旧車中心の淡路の集まりが雨天候って事やったんでやめました暇潰しで午後からお出掛けはしたんやけどスイーツ求めて大宇陀を周るもことごとくお店が閉まってた始末雨とコロナの影響もあったのかもイチゴスイーツに変更して明日香へ行くも目的のお店は行列で入らず断念結局、買い物ついでにコンビニスイーツ食ったわんやねんって事で何も出来んかった休日ですた作業の方はハーレーの続きからサドルバ
深夜更新でこんばんは!台風の影響か…遠く離れた滋賀県でもなかなかの風でした!汗自然災害はいつどこでどうなるか分からないので明日は我が身ですな!さて、本日はタイロッドエンド延長加工。20IS用です。見た目、どこを延長してるか分かりません(笑)納得のクオリティでこまざいます。通常、あまり延長する事はありませんが!オーダー頂いた車両は、調整アッパー、ナックル加工、調整ロアーの完璧仕様。バーフェンによりトレッド幅が大きいため!タイロッドエンドを延長しないとアライメント調整ができない
週末土曜日はNO雨でしたとにかくコイツをサフまで終わらせるべく必死のパッチでライン出し元々歪んでたラインも分からん様に週明けからはペイント用の足付けでハーレーの外装外していかんとあ、リアフェンダーは先に黒塗装やな先日修理依頼入庫のeKワゴンが帰還ラジエター交換とエアコンガス追加でこの夏もこれで安心でんな納車は週明け御来店予定みたい明日は定休日なんで腰を休めよ
日中はかなり涼しくなったなぁリアフェンダーの追加FRP加工はナンバー枠、Vラインの延長涼しくなったおかげで硬化遅いし〜遠めで遠赤当てながら進めて硬化後のFRPの面を揃え、次の強化パテここではさらにラインの変更強化パテの次は仕上げパテで今日はここまで…で目が限界でもこれで明日はサフまでいける…はず天気は回復してくれるんやろか
こんばんは♪先日のブログを見て作業をご依頼いただきました♪メールでお打ち合わせ後にスタンドのみを送っていただき、作業後に送り返すという形で作業させていただきました♪CBR600RRのサイドスタンド延長加工です!お客様のご指定の長さに延長です♪ここをカットします♪切る前に長さを測定しておきます。位置がズレないようにマーキングしてカットします!カットしたら塗装を落として延長する中間パイプを製作します!内側に刺さるようにして長さを調整します。ご希望の長さに延長できました。脱脂し
こんばんは♪さて今日もCBR600RRの続きです♪サイドスタンドの延長作業です!見た目的には先端で加工する方が良いのですが、トーチがうまく入らなそうでしたので途中でカット!しかしこのサイドスタンド!微妙にテーパーになっていて合わせるのに手間がかかります。旋盤で延長する部材を加工します。加工後はこんな感じです。スタンドの中空部分に差し込むようにして少しでも強度を落とさないようにします。鉄の無垢材から削りましたが、そのままではかなり重かったので、走行中に重さでトラブルが起きても困る
こんにちは~本日も良い天気ベーススタリオンへEXERCISEの為ガラーンとアポもキャンセルで...久々にワゴンR先輩水浴びさせてあげました早々に戻り別作業を進めます浮いてもらってるカトラスの前回交換したアッパーアームまた外しました...延長加工しちゃいます私にも送られてきました(笑)不在通知詐欺しかしいろんなのよく考えますよね...POSSEAUTO(パーシオート)Kensi
どーもです。次はR3のレイズナーに手を付け始めました。最近ずっとガンプラが続いたのでたまには違ったものも作ってみようかということで素組みで保管していたのを引っ張り出してきました。個人的に気になるのは上腕の短さだったので、ここを少し延長することにしました。先にフレームの方から加工を始めました。ガイドテープを貼ってなるべく水平に切断します。具体的にはテープに沿ってタガネ等で、ある程度の深さまで溝を掘りその後は薄刃ノコで慎重に切断していきます。反対側も切断し、ポリパーツを挟ん
どーもです。最近更新をサボり気味ですが、製作の方は進めています。腹部を延長加工しました。プラパイプをノコギリで切断したところです。それを腰部パーツに合わせて様子を見ます。まぁ、問題ないだろうということで、腹部の下面に接着しました。そして下面全体に1mmプラ板を貼って延長しました。継ぎ目を処理して完了です。この後全パーツを平面処理→サフ吹き→仮組で確認→バラして平面処理のループを何度か繰り返しまして(何となくこんな感じのイメージです。)数日前から塗装に
本日は昨日エポキシパテで延長した太ももと膝ガードのヤスリがけです。昨日の記事はこちらから。↓ここまではまあまあ良かったんです。可動域を取るためにポリキャップの周りは凹みを入れておきます。(見えないところなのでテキトーです)そして全体のバランスを見てみました。うん!スマートなSDになってきました♪こうなると、ファンネルもHGのを移植したい衝動にかられますが、残念ながら手元にないので、そこは我慢ですw(仮組直後のノー
本日は昨日予告していた、太ももの延長加工です。当初、自分のつたない技術では現段階では踏み切れないとあきらめかけていたのですが、足のパーツを眺めていてふとひらめきました。スネの部分からの延長は難しいけれど、太もものボールジョイントを上方向にすることはエポキシパテの造形でうまくいくのではないかと!ただ、股関節のボールジョイントは可動範囲が結構あるので、エポキシパテにくっついてしまったりして動きが制限されるのではないかという心配も・・・腰パーツの改修で脱着を繰り返していたの
本日は引き続きダメ出し部分の追加改修作業です。上腕部延長の関連ブログはこちらから。SDHi-vガンダム制作⑤上腕部延長1.2mmプラバン4枚を追加して延長していた上腕部ですが、さすがに延長しすぎでした。プラバン2枚分カットのやり直しです。またまた、自分の大好きなロウソク炙りカッターでぶにゅーとカットしてヤスリで整えていきます。修正したのがこちら(修正後)いい感じに収まりました♪シールドの上端の位置もジョイント部分の修正もあ
こんばんわ。大きな改修はほぼ形になってきたので全体のイメージとバランスを見ていきました。胴体と腰をつなぐジョイントはまだ固定していないので撮影には指の補助が必要な状態なので、ご勘弁ください。(正面から)・・・上腕が長すぎ!!調子にのって延長しすぎましたハイ。プラバン2枚分カットします!!こうなると、足も延長加工したいところなのですが、足は延長加工するためにカットを入れるところが、今の自分ではメス入れ困難な箇所でして・・・そこは今のところ見送る予定です。。。
こんばんわ。本日は引き続き腰アーマーの延長加工です。前回の内容はこちら↓気になっていた横と後ろの腰アーマーもプラバン追加で延長加工しました。ある程度ヤスリをかけてしまったのでわかりずらいですが、腰の横と後ろのアーマーの上部に1.2mmプラバンを追加して延長しています。延長加工手順は↑のブログに紹介していますのでご参考までに♪ただ、上部を延長したことで腹部との接続部分がタイトになってきました。このままだと、胴体の横から