ブログ記事485件
広告(ポスター)のコピーが365個、カレンダーのイベントに関連付けて掲載されている本。ポスターのデザインなどはほとんどはぶかれ、コピーだけです。人間の心に響く言葉は、家族や友だちや恋人など他人との関係を示唆しているものがすごく多い。そして、モチベーションをあげてくれる言葉。世界の平和とか、持続可能な社会とかはその先。365個のフレーズを勝手に分析して、そう結論づけました。***2月14日「今日ドキドキしない人は、来月もドキドキしない人です。」ガーナ/ロッテ10月23日「仲直り
文章の勉強をするために買った本。何気なくみているCMや耳に付く言葉たち。広告のチカラってすごい!!よく目にした広告コピーが1冊になった本。君たちに贈る明日への勇気が湧いてくる広告コピー[パイインターナショナル]楽天市場楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見るセッション&アートメニューアカシックリーディング➡︎宇宙からのメッセージをお伝えします。進みたい方向性は決まっている、やりたいこ
読破🤗毎日1日分ずつ読み進めて最後まで♪秀逸なコピーは物語が詰まってる🤔この量を読むと、心に刺さる共通点がボンヤリ見えてくるねん😌
①夢なんか、あるほうがすごい。※夢なんか、あるほうがすごい。夢を持ちましょう。と、大人は言う。私だって思う。目標はあった方が絶対いいし、好きなことに夢中な人はうらやましいって。自分なりに就活して、内定ももらったけれど。その志望動機が一生の夢かと聞かれると、正直、あやしかったりする。でも、よく考えたら私たち、まだ二十年とちょっとしか生きてない。知らない世界や、新しい出会いだってまだまだたくさんある。何が好きで、何に向いているか。そんなことはボンヤリしたままでも、ごくごく自然なのかも
①オトナって、泣かないものだと思ってた。②文句も知性があれば、提案になる。③ずっと一緒にはいられないから、今はずっと一緒にいよう。④ち、のち、いのち。⑤あきらめが、人を殺す。あきらめが、人を殺す。変えてしまいたいことの一つや二つ、百や二百。苦もなく思い起こせる世の中をうまく生きる知恵は、あきらめることだ。見てみるふりも、いいかもしれぬ。そうやっているうちにも、遠い国で戦争が始まり、いじめで子供たちが自殺し、飲酒運転が人を殺し、環境の変化に森は滅び、動物たちは死ぬ。あきらめ
①人は、走りつづけられない人は、走りつづけられない。休む。そんなことなら誰でもできると思っていたが、そうではなかった。私は大人になるにつれ、仕事をふやし、休む時間を削っていった。それは私の責任感か?それとも仕事への情熱か?どちらも違う。私が休まなかったのは、本当は怖かったからだ。取り残されるのが怖くって、その不安から逃れるために、ムリをしたのさ。人間は、心も体も、消耗品。「休むチカラ」を身に付けないと、人生の完走だってままならない。そういうことを口うるさいほど
自分の好きな広告コピー※気になった広告コピーがあったら、それがどこの会社のものなのか調べてみてください面白いものですから①ふだんを変える。それがいちばん人生を変える。②残りものは嫌い。最後のひとつは好き。※同じものでも、捉え方次第で印象が全く変わるものだなと思いました③成功するまでやめへんかったら失敗せえへん。④人に会わなくても生きていけるような便利な世の中だから、逆に人は、人に会いたくなるんだね。⑤失敗をこわがる社会。何度でも挑戦できる社会。私たちの国は、今どちら側だろ
「何度も読みたい広告コピー」。人の心を一瞬で掴むための「言葉」とデザインの本です。どれもこれも、「あぁ!覚えてる」のオンパレードでした。商品だけで無く、CMやタイアップ曲まで蘇って来ました。MONO消しゴムの「人は、書くことと、消すことで、書いている。」は、この本を読むまで出会いませんでしたが気に入りました。世の中の流れが、何となくつかめてきたぐらいの中高生に読んで欲しい、おすすめの本です。ちなみに、私の心に残っているコピーは、悪魔城ドラキュラの「ドラキュラを倒すと歯茎
肉体労働他のわたくしコウアンが需要(供給?)があるかどうかもわからない情報を供給(需要?)いたします。では早速。↓●コピー他▼ラジオCM他■文芸他★アイデア他▼ラジオCMコピーコンテスト「BERRYGOODCM2023」(エフエム栃木)締切:2023年07月23日(日)グランプリ:賞金150,000円公式サイト:https://www.berry.co.jp/goodcm23/▼第17回SBS(静岡放送)ラジオCMコンテスト締切:2023年07月28日(金)
自分を励ますためのオラクルカードを作るための言葉を集めようと思い名言の本を借りてきました。検索していたらイマドキはヤングアダルトコーナーにもたくさんあるのですね。「きみを変える50の名言」1期~3期各3冊とシリーズで刊行されていて、過去から現在にいたるまでの有名人が語った言葉が解説とともに集められています。大谷翔平選手とか芦田愛菜さんとかカズレーザーさんなど小学生でも知っている人たちの間に大江健三郎氏とか最澄さんまで紛れこませてあるので違和感なくさらっと読めてしまい
◆思わず全部読んでしまった新聞広告当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。コピーライターの河本です。今週火曜、資生堂の新聞広告はほぼ文字だけでしたが、じっくりと読んでしまいました。キャッチコピーは「みんな、いい顔してる。」このメッセージを様々な場面で発信していくそうです。新聞広告と、詳細はこちら資生堂、始まりの春に「みんな、いい顔してる。」メッセージを展開~美の力によって、自分らしく生きるすべての「いい顔」を応援~株式会社資生堂のプレスリリース(2023年4月3日
1月19日今日はテレワーク日ですさて先日の土日は全国一斉に大学入学共通テストが行われていましがチャービーさんが受験していた時の日曜日の新聞朝刊にあった河合塾のこの広告コピー自分の夢まで、自己採点しないでください。今年もこの言葉を思い出していました
おうちでさくっと♡ライブ配信起業しちゃおう♪医療事務をリストラに😭産後解雇、0才娘を抱えた状態でもできちゃった!マーケティングを学び5か月で月商100万円超え、1年後月商300万円、2年目に法人化を達成した方法、公開中のブログです🤗👆青木メグ初のAmazon電子書籍【オンラインビジネスはひとりでやるな】ダウンロードはこちらからビジネス経済部門総合1位46部門で1位売れ筋総合で4位!獲得しました♡👆青木メグ2冊目のAmazon
当たりくじの持ち主いまだ現れず未換金の当たりくじ。早く来てと呼びかけるようで、年末ジャンボ宝くじを買いなさいというみずほ銀行の広告かな。(12月11日新聞朝刊広告)大当たりの恋人いまだ現れ・・・大当たりの恋人。まだ気がついていないのかも知れません。大当たりの友人。まだ気がついていないのかも知れません。大外れの伴侶。こっそりジャンボ宝くじを買いますか??
ZUOです。どうも。何年か前の日本郵政の広告コピーにーーーーーー手紙を書くのが苦手な人はいるけれど手紙をもらうのが苦手な人はいない。ーーーーーーーっていうのを目にして音声を録ったのですが音声と文章と手紙の違いはなんですか?-(遊び)心を育むハナシ|stand.fm#音声配信#毎日配信#読まれない文章#スタエフやろうぜ#セルフコーチング#マネジメント#プロフィールstand.fm※一部内容は被りますがこち
両手にいつも持っているこの重しさえなければ「どんなに楽になれるだろうか」「どんな自由が待っているだろうか」やじろべえは、そんな思いを日に日に募らせるようになっていた。そして、ある晴れた日、彼は決心したのだ。鳥のように自由に飛び回ることを夢見て、その両手に持った重しをついに放すことにした。「うわぁ~、なんだこの軽さ」と、感激した瞬間彼はパタンと倒れこんでしまった。どんなに頑張っても、あがいてももう立つことはできなかった。そのとき彼はふと気づ
これも議会図書室で見つけた「広告コピーって、こう書くんだ!読本」とても面白い。コピーを書くのには、3つの段階があって・散らかす・選ぶ・磨くですって。まずは、原案を100個くらい作って「散らかす」その中から「選ぶ」で、それを「磨く」ふむふむ。極限まで、短く、シンプルに。言うのではなく、見る人に「言わせる」という技術。見る人の気持ちを的確に想像できないと、作れないですね。「そりゃあそうだ」を言葉で表現して、「そう言えばそうだ」と納得させる。なるほど。これを読んでから
久しぶりに家族で外食した後自宅に戻りはー家が一番だねなどとたまの旅行に行ったときも帰ってくれば東京が一番だね家が一番だねと言ってきました吾輩は美術系を志したので若い頃は、普通に生きていけばいつかお洒落な家に暮らすことになろうなんて思っていましたが結婚して子育てして仕事しているうちにごくごく生活感たっぷりの家に住んでおりますそれなりに散らかり、おしゃれのかけらもない感じそんな我が家ではありますが積水ハウスの広告コピーの一節
昨日のブログ記事で「気になる年齢あったら書きます」と書いたところ、みみさんからコメントいただきました。その年のコピーをコメント欄に書かせてもらった後、また本のページをめくっていたら、んん同じ年齢で、今書いたのと違う内容のページがありました。「え?私ったら年齢間違ったのか?」と焦るでも、違いました。その年齢は2種類(計4ページ)あったのでした。調べてみると・・・2種類掲載されていたのは8歳、11、13、16、19、20、21、25、27、28、31
図書館でこんな本を見つけました。2019年にライツ社から出版された本です。ずっと読みたい0才から100才の広告コピー(ライツ社)Amazon(アマゾン)57〜6,105円はじめにの言葉です。0才から100才まで、その年齢にぴったりの「広告コピー」を並べてみたら大切なことを思い出せる素敵な名言集ができました。見開きの2ページでその年の方のコピーです。皆、ポスターや広告で実際に使われているコピーです。まずは自分の年を開いてみたよ。ほんまにそう。歯は大事。
たまたま手に取った本が良かったので、ご紹介。広告コピーが収集されている本。もうね、ヘタなエッセイやポエムより心に響く。言葉で人を動かせるコピーライターの仕事って改めてすごいなって思った。本の中のひとつをご紹介すると、おとなには、卒業がない。いつ始めても、いつまでやっててもいいってことだ。イオンウォーターの広告だったみたいです。何かを学びたいと思った時、思い立った時が始め時で年齢に
【2022年7月】#365日の広告コピーーーーーーーーーーーーーー海や山に励まされる。大人になるって、そういうことかも。#365日の広告コピー今日は7月に突入。最近、猛暑日が続いてパンが売れにくい季節だから好きじゃない。でも、夏の暑さは自然を呼び起こす。山、海、空、何を返事してくれないけど、呼びかけると答えをくれることがある。これ大人な感じだな。ーーーーーーーーーーーーー早く大きくなれ。いや、ゆっくり大きくなればいい。夏は、親も戸惑いながら育ってゆきます。#365日の広告コピー子
こんにちは仕事に追われているとあっという間に1週間経ってしまいますね。月末であることもすっかり忘れてしまっていて、慌ててクライアントに今月の請求額を確認する始末ブログも停滞してしまっていましたところで先日、電通のマーケティング部門の戦略プランナー・阿佐見綾香さんのオンラインセミナーに参加する機会がありましたテーマは「インサイト」。「インサイト」とは、消費者の購買行動につながる本人でさえ気づいていない本音のことです。顕在化していないので、単純に
言葉が好きだ。上手に書けるわけじゃないし語彙力もない。なんならコンプレックスがあるせいか、自分より言葉を知ってる人のことをすぐ好きになってしまう。書くのがダメなら読むのはどうかと言えば、月に〇〇冊は読みます!みたいな読書家でもない。定期的にゴリゴリ文学みたいなものに憧れる時期が来るが、純文学も好きではない。かといって若者の崩しすぎている文体はなんの身にもならなそうで読む気が起きない。でも言葉が好きだ。Twitterが好きだ。学生から妊婦から風俗嬢までいろんな人をフォローし
Lili-en-factory(リリエンファクトリー)のなかがわさとみです。『毎日読みたい356日の広告コピー』の本から、今日のコピーとそれにまつわるお話をさせてもらってますまとめてになってしまい申し訳ございません。配信自体は(ほぼ)毎日行なっていますが、シェアを忘れがちです6/23と6/24の広告コピーと、素敵な配信を始められた方のご紹介♪-カメラマンさとみんのまなざしチャンネル|stand.fm種村和代さんのチャンネルこちらです👇http
Lili-en-factory(リリエンファクトリー)のなかがわさとみです。『毎日読みたい356日の広告コピー』の本から、今日のコピーとそれにまつわるお話をさせてもらってますさ、洗い流そ。今日の広告コピーのご紹介📖-カメラマンさとみんのまなざしチャンネル|stand.fm後半に出てくる、サユリーヌさんの配信こちらです👇https://stand.fm/episodes/62b18e53975744000754ca4e「毎日読みたい365日の広告コピー」の本から今日
Lili-en-factory(リリエンファクトリー)のなかがわさとみです。『毎日読みたい356日の広告コピー』の本から、今日のコピーとそれにまつわるお話をさせてもらってます今日は夏至ですね。6/21の広告コピーのご紹介📖-カメラマンさとみんのまなざしチャンネル|stand.fm「毎日読みたい365日の広告コピー」の本から今日のコピーのご紹介と、それにまつわるお話をさせてもらっています📖後半の数秘部分はリクエスト制となりました。ご希望の方は前日の夜までに、レターや公式
Lili-en-factory(リリエンファクトリー)のなかがわさとみです。『毎日読みたい356日の広告コピー』の本から、今日のコピーとそれにまつわるお話をさせてもらってます学ぶ姿勢・今日の広告コピーのご紹介📖-カメラマンさとみんのまなざしチャンネル|stand.fm「毎日読みたい365日の広告コピー」の本から今日のコピーのご紹介と、それにまつわるお話をさせてもらっています📖後半の数秘部分はリクエスト制となりました。ご希望の方は前日の夜までに、レターや公式ライン👇から
Lili-en-factory(リリエンファクトリー)のなかがわさとみです。『毎日読みたい356日の広告コピー』の本から、今日のコピーとそれにまつわるお話をさせてもらってます6/18と6/19の広告コピーと、昨日の波音収録のあとの話🌊-カメラマンさとみんのまなざしチャンネル|stand.fm「毎日読みたい365日の広告コピー」の本から今日のコピーのご紹介と、それにまつわるお話をさせてもらっています📖5:27〜昨日の話後半の数秘部分はリクエスト制となりました。ご希
Lili-en-factory(リリエンファクトリー)のなかがわさとみです。『毎日読みたい356日の広告コピー』の本から、今日のコピーとそれにまつわるお話をさせてもらってますもうすぐ父の日👔今日の広告コピーのご紹介📖-カメラマンさとみんのまなざしチャンネル|stand.fm昨日の#ちびまゆちゃんとのコラボ収録こちらです👇https://stand.fm/episodes/62aae3fbc749cd0006e41464「節目」「区切り」「振り返り」的なお話になりま