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■召喚関連・UR限定(雷):クリエキシアM:夜聖女、S1:操気士、S2:祈祷術士Cost100マスアビ:雷の味方HP+10%&雷アビ+15、自身の精神貫通20&物ダメ軽減10指揮官(デュエル):赤魔・斧・導師・グローブの2回以上被ダメでHP回復小&弱体解除(各ユニット3回)・クリエキシアピック10連・4ステップ思珠40と欠片40確定(2回)・クリエキシアのチャレンジミッション・UR限定ホロVC:『聖夜を舞う二人』自身:HPアップPT:雷の魔力アップPT
■召喚関連・UR限定(火):虹光ジェーダンM:快刀の統率者、S1:マジスト、S2:グリマスCost100マスアビ:火の味方HP+10%&火アビ+15、自身の弱体抵抗15&リア阻止40&クリ率20指揮官(ギルバト):5T火ユニットのクリ率アプ&クリ時CTアップ小&弱体抵抗ダウン&クリ時3T火耐性ダウン・虹ジェーダンピック10連・4ステップ思珠40と欠片40確定(2回)・虹ジェーダンのチャレンジミッション・気まぐれ屋ピックアップ欠片確定(所持してる場合のみ)・
■召喚関連・UR召喚ホロVC:『漆黒染渦黒龍』自身:防御貫通&単体耐性アップPT:斧・槍・短忍刀・刀の広範囲物理ダメ軽減&弱体抵抗アップLv最大で素早さアップ、クエスト時はダメ上限ビジョンマスタリー土アビ3、範囲貫通3・黒龍ピック10連・3ステップアップで「黒龍」欠片25確定(1回限定)・気まぐれ屋ピックアップ欠片確定(所持してる場合のみ)■装備系イベント・URアクセ「ライトニングバイザー」裁きの試練:LRFF13ボーナスキャラ特大:ノエル
■召喚関連・UR限定(土):巫女グラセラM:蒼海の烈槍、S1:竜脈騎士、S2:MマスタCost100マスアビ:土の味方HP+10%&土アビ+15、自身の弱体抵抗30&リア阻止40指揮官(デュエル):槍、刀、黒魔のHP50%以下で強化解除無効(1回)&3Tヘイスト(PT1回)・巫女セラピック10連・4ステップ思珠40と巫女セラの欠片40確定(2回)・巫女セラのチャレンジミッション・気まぐれ屋ピックアップ欠片確定(所持してる場合のみ)・3ステップ選べるUR1
■召喚関連・UR限定(氷):LRスノウM:最後のルシ、S1:Mマスタ、S2:竜騎士Cost100マスアビ:氷の味方HP+10%&氷アビ+15、自身の治癒力15&タイプ/エレチェ耐性20指揮官(ギルバト):赤魔・斧・弓・黒魔の弱体耐性&防御&精神&呪い&混乱&スタンの耐性アップ・LRスノウピック10連・4ステップ思珠40と欠片40確定(2回)・LRスノウのチャレンジミッション・UR限定ホロVC:『俺を殺しに来たんだろ』自身:HP&攻撃アップPT:氷の範囲耐性
■召喚関連・UR限定(光):LRライトニングM:魂の解放者、S1:Sナイト、S2:WガンナCost100マスアビ:光の味方HP+10%&光アビ+15、自身の物理貫通20&治癒15指揮官(ギルバト):ナイト・弓・短忍刀・導師のHP40%以上被ダメで回復小&3T物理魔法アップ(PT2回)・LRライトピック10連・4ステップ思珠40と欠片40確定(2回)・LRライトのチャレンジミッション・UR限定ホロVC:『解放者』自身:攻撃&素早さアップPT:光の人キラーアッ
■召喚関連・UR限定ホロVC:『蘇る冥王のハロウィン』自身:人キラーアップPT:斧・黒魔・導師・メイス・本の素早さ&範囲物理被ダメ軽減Lv最大で魔力アップ、デュエル時は物理被ダメ軽減ビジョンマスタリー魔ダメ1%、魔力3%VCスキル:トリプルリーパー(斧)・蘇る冥王ピック10連・3ステップアップで「蘇る冥王」欠片25確定(1回限定)・気まぐれ屋ピックアップ欠片確定(所持してる場合のみ)・ハロウィンVC復刻■装備系イベント・+6武器:光輝
■召喚関連・UR限定(雷):冥王サリアM:冥府の死神、S1:魔刀士、S2:赤魔Cost100マスアビ:雷の味方HP+10%&雷アビ+15、自身の範囲貫通20&エレチェ耐性40指揮官(デュエル):ナイト、斧、短忍刀、黒魔の弱体抵抗10&単体耐性10&暗闇・スロウ・バーサク耐性25開始5T敵の大剣・グローブの治癒力大幅ダウン&範囲被ダメ増加・冥王ピック10連・4ステップ思珠40と冥王の欠片40確定(2回)・冥王のチャレンジミッション・気まぐれ屋ピックアップ欠片確定
光シンリュウと、風Dテトラが2体だけ出ている。光シンリュウに一定以上ダメージ与えると、Dテトラが消えて、超強化Dテトラが出現する。光シンリュウで説明を書きましたが、風Dテトラを削ると、超強化シンリュウが出現する。つまり、最初に叩くのは得意ではない方。氷パで組むなら、シンリュウを叩く。あとクリア後に知ったのですが、行動回数制限が有るようです。敵ステータス闇の場合は死の宣告を付与すれば、4ターンで自動的に倒せるという事。死の宣告を付けつつ叩いて、超強
紛う事無きゴミ設定。高難易度マップを作るのが、だいぶ下手になってきてますね。正確な表現をすると、作るのが下手になった事よりも、それを承認して実装Go出した人の感覚が異常。スロウ攻撃にどう対処するかがポイントで、スロウリセマラする人も居るんでしょうね。敵ステータス初期CT高めて、こちらが行動前に、こちらの全員へLB攻撃を当てて、スロウを高確率で付与します。こういうのを実装してしまうあたり、承認者がだいぶ異常な人のようで。バフをしてくるものどうかと思います
沈黙&バーサクは、氷リラの接待マップ敵ステータス沈黙が掛かる可哀想な子沈黙を掛けないと、広範囲攻撃で暴れまわる・・・そういえば5Fにも居たよね。ドンムブ付与や追撃をしてくる。状態異常は当てられないため、殴り合いで倒すしかない。カチコチの人。とにかく硬いので、最後に残す。何のために居るか分からない人。氷リラの範囲2連撃で速攻沈んだ人wコンフュダガーは使ってこなかった。バーサクかけてしばらく放置し、必中で仕留めるか、高命中で倒す
4ターン目以降は移動し始め、10000ダメ固定攻撃です。まぁ1万ダメだけであれば、耐えられるのですが。敵ステータス死の宣告を付与して、ちょうど4ターン目に倒す設計のようです。死の宣告を持っていない場合、どんな攻撃も最低1ダメ固定なので、15回攻撃を当てて倒します。3連撃であれば3ダメ与えるので、これを活用。ただし、序盤をほぼこの敵への攻撃になり、相手はコチラを攻撃し放題になる。ここをどう乗り切るか。LBでヘイストが付くため、非常に厄介。闇パでは光からそ
高確率で付与の沈黙とバーサクがあるわけですが、全く怖くもないスタンだけ書かれる。意図的に隠してますね。随分と姑息さに磨きが掛かっているようで。敵ステータス範囲スタン攻撃を持っていますが、撃たれる前に倒したので。自分中心の範囲バーサク攻撃がとにかく危険。耐久が非常に高いため、バーサク使われる前に倒すのは厳しい。その前にできるだけ倒す事と、散開して被害を最小限に。初手バフに水耐性付与を使い、名前有り3人は水耐性25くらいに。このため処置をしないとダメージの通
攻略のヒントという罠表示は、撮り忘れ。まぁ、雷はルティアルが居るのでかなり凶悪ですから。敵ステータスこの辺り3人は、何をしてくるか全くわからないうちに、倒せてしまうので。LB使ったり色々。旧キャラcost70なのでバフ貧弱、スキル貧弱。これを最速で倒す事が重要かと思います。編成ルティアルが加速し、社長が敵を吹き飛ばし、拳アライアがCTダウン入れつつ、社長が追撃吹き飛ばし、雷ラマダが仕留めていく。敵の攻撃
土王の塔は本当に、陰湿な罠が多いですね。属性混成だけでも面倒なのに、表示関連でも罠が多いので。名前付きの敵が主力だと思わない事敵ステータス開幕にMove+Jumpのバフを使い、追撃バフを使って迫って来る。LBは超広範囲のバーサクが付くため、対策が必要。HP一定以下でヘイスト+HP回復しながら、ガッツ持ち。これを見越した上で、倒し切ることが必要。魔法攻撃だけでも痛いのに、追撃がまた痛い。明らかな高火力で主力のように見えて、実は主力ではない。連撃で
敵ステータス珍しく回避の無いラスウェル広範囲回復+リフレクを持っています。倒すときは一気に倒し切る。リフレクは3ターン待てばOKAP消費大きいのに初期APが控えめなので、長期戦をすると素殴りしてくるw「睡眠アップ」を持っているため、最初に倒しておきたい。無詠唱の広範囲ヘイストが強烈。かなり後方に居るため、早く倒すのは厳しめ。どのマップにも回避が常駐なんでしょうか。編成ラハの加入でだいぶ火
敵2体が回避系のため、必中が書かれました。2Fでも回避2体居て、このマップよりも回避率高かったですが、命中上げが必要とは書かれなかった。2Fが陰湿な罠表示ということですね。敵ステータスこの敵に「死の宣告アップ」が付いています。おそらく隣接すると死の宣告攻撃を使うのでしょう。天刃(射程2)か死の宣告(射程1)しか使わない?編成必中不要なくらい高命中にしています。命中しやすい系も要らない。ルシオはヘイトで誘導役。
ヒントのような表示が、まず罠だという。敵ステータス非常に高い回避と、必中無効を付けてきます。これが罠。必中無効と高回避と、状態異常対策をされると、命中盛っていなければ何もできずに負けます。だから信用してはいけない。この敵も高回避。2体も居るなら、書くべき重要な点でしょ。編成命中はそれほど盛っていないため、運ゲーになりました。SSRヘレナは属性染めクエでは神ですね。160転生まですればHP1万
8属性最後を「土」というのも珍しい。5Fに何を使うか、10Fで何を使うか、から逆算して、各階層の編成を考えていきます。ユニット回復を使用するなら、全力で投入して回復でOKマップがヘイトで誘導しやすいため、特に気にする事無いです。敵ステータス最初の階層は、かなりステータス低いだろうと考えていたら、いきなり中盤以降のようなステータス。編成土は10Fでも使うと思うため(敵が雷&土)、2軍活用。回避編成にしていますが
■召喚関連・URホロVC:『伸ばした手の先に』自身:クリ率&範囲耐性貫通アップPT:斧・拳・黒魔・メイス・本の弱体抵抗&広範囲魔ダメ軽減Lv最大で人キラーアップ、ギルバト時は魔ダメ軽減貫通ビジョンマスタリー:魔ダメ1%、クリ率2・伸ばした手の先にピック10連・3ステップアップで「伸ばした手の先に」欠片25確定(1回限定)・気まぐれ屋ピックアップ欠片確定(所持してる場合のみ)■装備系イベント・URアクセ「土業の腕輪+1」土王の塔■その他
■召喚関連・UR限定(氷):炯眼リレM:研鑽魔、S1:魔刀、S2:魔剣士Cost100マスアビ:氷の味方HP+10%&氷アビ+15、自身の攻アビ短縮25%&リア阻止30&弱体抵抗20指揮官(クエスト):氷の味方はAP20%以下の時AP回復(PT5回)&5T魔力アップ&消費APダウン・炯眼リレピック10連・4ステップ思珠40と欠片40確定(2回)・炯眼リレのチャレンジミッション・UR(闇):アクスターM:流浪の剣客、S1:Gナイト、S2:侍Cost100マス
■召喚関連・UR召喚ホロVC:『ヤンキーチョコボ』自身:攻撃&単体耐性アップPT:大剣・弓・拳・メイス・本の素早さ&遠距離魔ダメ軽減Lv最大で物理人キラー、クエスト時は治癒力アップビジョンマスタリー物理ダメ2%、斬貫通3・ヤンキーチョコボピック10連・3ステップアップで「ヤンキーチョコボ」欠片25確定(1回限定)・気まぐれ屋ピックアップ欠片確定(所持してる場合のみ)■装備系イベント・+6武器:迅雷・URアクセ「鈴蘭の花」裁き■その他
■召喚関連・UR限定(水):烈華エルシレールM:目醒め剣士、S1:Sナイト、S2:ソルジャーCost100マスアビ:水の味方HP+10%&水アビ+15、自身の弱体抵抗30&物理被ダメ貫通20睡眠中は全属耐性50&被ダメ軽減80指揮官(クエスト):5T敵の火・雷ユニットの斬耐性ダウン&睡眠効果&睡眠中は水耐性ダウン・華エルシピック10連・4ステップ思珠40と華エルシの欠片40確定(2回)・華エルシのチャレンジミッション・気まぐれ屋ピックアップ欠片確定(所持して
■召喚関連・UR限定(風):フレイM:破壊の女神、S1:魔刀士、S2:マジストCost100マスアビ:風の味方HP+10%&風アビ+15、自身の精神貫通15&弱体抵抗15&リア阻止30指揮官(ギルバト):開始5T、ナイト・斧・槍・グローブはクリ率&クリダメ&クリ時AP回復・フレイピック10連・4ステップ思珠40と欠片40確定(2回)・フレイのチャレンジミッション・フレイの育成クエ・UR限定ホロVC:『あなただけの力』自身:魔力&命中アップPT:槍・刀
前回のはコチラ。『P5X閼兇夢ヤツフサ25/8/30』1凸生徒会長を借りれば、似た事が出来ます。スコア稼ぎやすくて良いですね。編成救援or防衛の味方を入れないと、初ターンで全滅級ですwモナを救援で入れてい…ameblo.jpボスの2連攻撃を、素の耐久で耐えられることが分かったため、シールドをやめました。主人公はヤノシークにラクンダ継承し、ペルソナ装備の一番上に。主人公はラクンダ→タトラショット→ラクンダ・・・モナの回復で、毎ターン全快すればOKそれ以
26年前の作品です。狙っている世代が分かりやすいですね。当時は衝撃的な作品でした。音楽の疾走感は今聞いても、心地良い。「汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう。永遠に儚く」詠唱系ではメルティーナのこれが一番好きでしたね。読み方がキャラによって違うのも面白い魔法。■召喚関連・UR限定(光):レナスM:戦乙女、S1:トリラン、S2:竜脈騎士Cost100マスアビ:光の味方HP+10%&光アビ+15、自身の物理被ダメ軽減15%&弱体抵抗15指揮官(ギルバト):開始5T敵
■召喚関連・UR(炎):祥竜オベロンM:明けの竜刃、S1:グリマス、S2:時魔Cost100マスアビ:炎の味方HP+10%&炎アビ+15、自身の精神貫通20&弱体抵抗30指揮官(デュエル):炎ユニットは、敵が戦闘不能時にHP&AP回復(1人1回)・火ベロンピック10連・4ステップ思珠40と欠片40確定(2回)・火ベロンのチャレンジミッション・火ベロンの育成クエ・URホロVC:『祥竜の日輪』自身:魔力&クリ率アップPT:槍・刀・黒魔・グローブの単体耐性
■召喚関連・UR限定(雷):蛇魂オルドアM:Gソルジャー、S1:Sナイト、S2:バイキングCost100マスアビ:雷の味方HP+10%&雷アビ+15、自身のHP+15%&物理被ダメ貫通25指揮官(クエスト):味方の斬撃+10、水棲キラー20味方の雷アビ+15、クリダメ15、広範囲被ダメ軽減10バトル開始時5T、雷ユニットのクリ率&攻撃前に雷属性ダウン・蛇ドアピック10連・4ステップ思珠40と蛇ドアの欠片40確定(2回)・蛇ドアのチャレンジミッション・気まぐれ屋
■召喚関連・UR召喚VC:『Dモルボル』自身:水と氷のみ素早さアップ、CTダウン無効PT:水と氷のみ運アップ&魔法被ダメ軽減・DモルボルVCピック10連・3ステップアップで「心に思い」欠片25確定(1回限定)■装備系イベント・ミニレイド:水クラーケン、風ジェーダン■その他・追加ログボ:石2000・マスアビ2:シュレッケン、ソニル、占星ラマダ・マスアビ3:ルシア、ヴォルケ、ヴェルリック、メルリーク・Gアリーナ・曜日クエJP&経験値&アイテム2
■召喚関連・UR限定(氷):水着メルニアM:夏空の拳、S1:Mマスタ、S2:GナイトCost100マスアビ:氷の味方HP+10%&氷アビ+15、自身の物理ダメ15%&弱体抵抗15指揮官(デュエル):光ユニットの光アビ15、闇耐性10ナイト・拳・刀・グローブの攻撃&魔力10%、クリ回避10バトル開始時、ナイト・拳・刀・グローブのAP回復&5T範囲貫通アップ・サマニアピック10連・4ステップ思珠40と欠片40確定(2回)・サマニアのチャレンジミッション・サマニアの育成