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皆さんこんばんは。今日は久喜市内で1日を過ごした、へいとうはじめです。午前中の久喜市は大荒れでした。暴風雨で車から出られず、しばらく待機。もちろん傘はまったく役に立ちません。お昼前まで待機したうえで、午後を中心に市内循環バスを乗り回しました。車窓からは見頃を迎えた桜が眺められましたが、この嵐で散り始めたところもありました。なんとか週末までもちこたえてくれないですかね?午後になると雨も弱まり、しだいに路面も乾いてきました。久喜駅西口
一時、賛否両論あったバギー族皆様はどう思われているのでしょうか‥私は電車に乗るたびに、んーーーと考えてしまいまして‥今日コストコへ電車でいったのですが、そこそこ人が乗ってる狭い車内にバギー2台が乗ってきました。その2台で出入り口はいっぱいって感じです。そして最後に杖をついたご老人の男性がのってきました。優先席が一つ空いていて運良く座ることは出来ましたが、そこにたどりつくまでにバギーが邪魔をして歩けないのでよろよろ倒れそうになっていました。電車は発車してしまい、周りの人たちでご老人をさ
1度は乗りたいバス😊
市内の方からのご要望。市民病院では、大岡方面、東松山駅方面、バス停が隣り合わせ。循環バスの電光掲示板の文字が小さいので白内障の検査後、瞳孔が開くと行き先が分からない。間違えて違う方向のバスに乗ってしまいそう。先月中には、担当課より改善のご連絡をいただいておりましたが、バス内でアナウンスをしてくださることになりました!※写真は市役所前に止まった市内循環バス電光掲示板は、スマホカメラでは映らない!?#東松山市#市内循環バス#アナウンス
自分のバイブルになってる漫画はある?▼本日限定!ブログスタンプうーんバイブルまでになったマンガはないかなあなたもスタンプをGETしよう今日は久々にステイトドは鼻ズルズルののちゃん昼寝して起きてター助がいたので横を鼻が突然つまりだし元凶は外から帰ってきたター助か?動きが鈍くなってきた。プカプカドンキーボード左の小指に力がはいらん。市からぐるりんバスの乗車券がきた。障害者10年有効、介護人一人付き無料10年生きてるかな?
1925(大正14)年、東京乗合自動車により日本初の定期観光バスである「ユーランバス」の運行が開始された。日本初の定期観光バスだったが、路線バス扱いであり、途中の下車観光地から乗車した場合の運賃も定められていたという。当初のコースは「皇居前~銀座~上野」であった。その後、経営不振により、東京乗合自動車の遊覧自動車事業は一旦休止に追い込まれたが、新日本観光株式会社(現:株式会社はとバス)に譲渡され、同社の手によって再開された。バスでお出かけしたい場所は?うーん…今のところない
皆さんこんばんは。三連休明けの月曜日ですが、今日も乗りバス業務に出ていた、へいとうはじめです。地元久喜市市内循環バスからスタート。その後は上尾市内をウロウロ乗り回しました。連休明けの影響か、道路は混雑しており、乗継ぎにはらはらしました。そして上尾市のバスで北上して桶川市入りし、桶川市内循環バスにも乗車。ここまでは連日のパターンに似ている展開です。さて、お昼過ぎには電車で久喜へ戻りました。大宮で分割購入してICカード利用よりも24円浮かしました
市内を走っているバスです車体が黄色と青の2種類あって、確かデザイン(イラスト)も少し違っていたはず
たいへんお待たせいたしました。2022/05/11(水)に行ってきた、久喜市・上尾市バス乗り回し。業務上で乗り回しましたが、ついでに楽しんできましたので記録に加えます。続いて当日乗った乗り物すべてをご紹介いたします。◆日帰り2022/05/11(水)協同バス/久喜市市内循環バス①東西連絡/東行き1便久喜駅西口8:05→久喜駅東口8:41※久喜駅西口にて協同バス/久喜市市内循環バス③久喜本循環/右回り2便久喜駅西口9:35→久喜駅西口10:05※久喜駅西口
■ローカルバスで往ってみた「ビンタン市場」…「仏領インドシナ」、時代の遺産の残り香を歩く!■今日は、行くなと言われても誤魔化してでも出かけたい「チョロン(チイナャタウン)」へ。当然「ペンタイン・バスターミナル」から、すかすか“市内循環ローカルバス”で出掛けてみる。バスの乗客はジジババ・学生の地元民が殆どで、あと思ったより多いのが経済的欧米系トラベラー(俗に言うバックパッカー)だ。乗車時間は約20分と云うところか!途中の停留所で乗り降りするのは地元勢だけ!市場近くの停留
■何と云ってもローカルバスが、安い・便利!…「仏領インドシナ」、時代の遺産の残り香を歩く!■[ホーチミン]市の広域地図が在ると、“ローカルバス(市内循環バス)”の良さが見得て来るのだが?良く考えて戴きたい、街に住むが如く滞在すると云う事は、時間の制約より時間の自由ではないのでしょうか。それにしても、そう簡単にはいかないのが世の常だ。例えるならば、「サイゴン川」を越えた11区は日本人が多く住む地区らしいが、現状バスで往く以外の足は“バイタク”か“タクシー”になる。
今年1月4日より運航開始したのが幸手市内循環バスです🚌運航は月~土曜日🚍運行系統は5系統あります🚐【実は商工会前バス停が設置】会館から市役所寄りにバス停があります🚏3系統が停まります。バスで商工会にお越しになれますよ【有料広告の募集も行っています】バス車両やバス停に広告を宣伝PRにいかがですか詳しくは、市市民協働課まで~
埼玉県幸手市、神扇。(かみおうぎ)広大な敷地に、薄ぼけた色の鳥居が⛩いざ。天満宮、八幡宮とある。鳥居をくぐると古びた灯籠と、お約束の手水鉢^^キター♪───O(≧∇≦)O────♪神扇天神八幡神社。かみおうぎてんじんはちまんじんじゃ説明板^^応永年間(1394〜1428)幸手城主の一色氏が天神様を勧請し、のちに八幡様を合祀した、とある。一色五天神三社目!やった〜さっそくお参りを拝殿の前をちょっとだけよん。中を覗いてみた畳敷きではなく、床板式。天皇陛下御
1925(大正14)年、東京乗合自動車により日本初の定期観光バスである「ユーランバス」の運行が開始された。日本初の定期観光バスだったが、路線バス扱いであり、途中の下車観光地から乗車した場合の運賃も定められていたという。当初のコースは「皇居前~銀座~上野」であった。その後、経営不振により、東京乗合自動車の遊覧自動車事業は一旦休止に追い込まれたが、新日本観光株式会社(現:株式会社はとバス)に譲渡され、同社の手によって再開された。バスツアー参加したことある?何度かあります。視
大分市内の美術館を繋ぐ市内循環バスOPAM(大分県立美術館)とOITAARTMUSEUM(大分市美術館)名前もいいねOITACANBUS美術館と絵画のキャンバス(CANVAS)とバス(BUS)OITACANBUSおまけに利用料金100円(子供50円)バスの中もなかなかお洒落ですポップな座席ちょっとワクワクしませんかもっと早く乗ってみればよかった便利で安くて楽
蓮田市老人福祉センター10月1日(金)より再開します新型コロナウイルス感染拡大防止の対応のため閉館しておりました老人福祉センターを、令和3年10月1日(金曜日)から開館いたします。内容に関しては、添付資料にてご確認できます。新型コロナ感染症対策をしてご利用いただきますようお願いします。※今後の感染拡大状況によっては、当センターを予告なく休館とする場合がございます。皆様の命と健康を守るため、ご理解くださいますようお願いいたします。蓮田市HP「老人福祉センター」https:
東北遠征3日目(最終日)。ホテルの朝食。この日はいつになく、よく眠れたのですが、眠くて眠くて・・・。また、動き出しが遅くなった(笑)多賀城市の入野家住宅。なぜか、スマホの電波が突然、全然入らなくなり、疲れも出てしまい、ここで動けなくなってしまいました(笑)博物館は見ましたよ。這うような足取りで、戻った仙台駅にてランチ。牛タン利休のたんとろ定食。牛タン。サラダととろろ。テールスープ。auショップによってたら、なおのこと遅くなってしまい、近場の仙
翌日は早朝にチェックインを済ませるとホテルに呼んでもらったソンテウに乗ってチェンマイ駅に向かった。間違いなくチェンマイ駅と頼んだつもりなのだが運転手はチェンマイのバスターミナルに行ってしまった。サタニーチェンマイでは通じないようだ。改めてレールウェイとかレールウェイステーションとかタイ語以外で通じそうな単語を並べて何とか分かったようでようやくチェンマイ駅に着いたが料金の支払いでひと悶着あった。乗車するときに料金を確認すると200バーツとのことだったがバスターミナルを経由して行ったので30
1924(大正13)年、東京市営の乗合バスが営業を開始したことを記念して東京都交通局が制定。前年の1923(大正12)年9月1日に発生した関東大震災により、東京市が運営していた東京市電は大打撃を受け、復旧には相当な期日がかかることが見込まれたため、市電の代替輸送機関として乗合バスが導入された。最初に開通したのは「巣鴨駅から東京駅」「中渋谷駅から東京駅」の2系統であった。バスはT型フォード11人乗りで、「円太郎バス」という愛称で呼ばれた。これは車体が明治初期の「円太郎」と呼ばれていた乗
最近バス乗った?路線バスは廃止されて、市内循環バス🚌に乗ったのはもう10年ほど前🤣夫とお鮨屋さんへ行く時、二人で呑めるね!となり、乗りました。いつもは私が運転手なのでたまにはいいよねー😉▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう斜に構える物事を素直に受け止めずに、皮肉な態度をとること。剣道で、刀をまっすぐに相手に向けず、ななめに構えること。そこから、物事に正面から向かわないという意が生じた。
こんにちは、ガネーシャJr.です。印西市役所では各種の市民参加審議会等が開かれ、市民の声を反映させています。他にはアンケートやパブリックコメントで市民の声を集めています。今印西市民から改善要望が多い問題の一つに市内交通問題があり、市役所は審議会の「印西市地域公共交通会議」で話し合い、地域公共交通計画を策定しています。この審議会には公募市民と学識者と関係事業者が委員となっているみたいです。(最近は委員名簿の公表はありません)市内には市のコミュニティバス「ふれあいバス」が走っています。
梅雨がなかなか明けませんね。コロナウイルスも収束する様子がなくて。気分は沈みがち、忙しいのにボーッとしてしまう不思議な毎日です。さてさて、「黄ぶな」です。全国で大人気のアマビエ様のように、宇都宮では「黄ぶな」が有名です。黄鮒、黄ぶな、きぶな、キブナと書き方はそれぞれ。宇都宮のきぶなきぶな-Wikipediaja.m.wikipedia.org昔(年代不明)宇都宮市内に、天然痘が流行し多くの病人が出た。そこで村人は神に祈り、病気の平癒を願った。ある日、信心深い一村民が、病人に与
今週前半の好天気だった朝。我が家からは下流方面に当たる水路の道をお散歩。紫陽花が密集している箇所があります。スタート直後は元気にスタスタ。匂いをチェック。お茶畑は相当深く刈り込みました。乗ったことないけど、市内循環バスが有るんです。小型のバス。疲れたのか、暑いのか、行く方向が気に入らないのか、とにかくへたり込むくーちゃん。こうなると暫く動かないのをよく知っているアトムは諦め顔。気を取り直して有るきはじめましたが・・・・、
ようこそ、いらっしゃいました!爽やかな風が吹き抜けて、仕事をしているのがもったいない1日でしたね…(笑)いつもと違うアングルからの旧国鉄奈良駅舎市内循環バス乗場付近からの1枚📷✨これもなかなか良い感じですね。現役当時は写真の位置よりも左側にあり、駅舎高架化工事の妨げになるとして、曳き屋工法で50㍍移動しました。空を見上げると、駅舎の上空に三日月🌙当ブログに度々登場するスタバの街灯とのコラボも忘れずに…📷✨いつもありがとうございます!おまけ久しぶりにカフェ大和路線☕キリマンジ
三島市で4月1日から実証実験が開始されている市内循環バス『せせらぎ号』(通称100円バス)に関して、1便辺りの利用者数が少なくとも7人以上が審査をクリアする基準値であることがミエルカイの調べで明らかになった。同市地域協働・安全課によると、実験をしている新西ルートは1日9便が運行されている。実験のポイントには安全かつ時間通りの運行もあるが、重要視されているのは利用者数。「時間帯によってバラツキがあるが平均して1便あたり少なくとも7、8人の乗車が基準になるのではないか」(担当者)実証実験運行は、