ブログ記事8件
都バス、乗ったことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようみなさんのブログを確認しようとPC開いたら、今日は都バス記念日だそうで。都バスの営業が開始された日?なのかな?(確認せず書いてます)上海はバス(巴士)、路線もたくさんあって乗れるようになるとかなり便利だと思われます。電光掲示板に止まるバス停も表示されるし、一度えいやと乗ってみると、なんとかなるものかと。が、運転が超荒い。ワシはバドミントンをしに行く時に乗るんだけど、急ブレーキもしょっちゅう
2010年頃に購入、、そこそこ最近、、と思ったけど結構前でしたw上環の西港城の中にミニチュアのバスなどのグッズ屋さんがありましてミニチュア全般が好きなので買ってしまいました。バス!どどーん何故か横を向いておりますが(エディタの不具合ぽい)干支の特別仕様車ぽいです。1999と書いてますが購入は2010年頃毎年出てるんでしょうか。次にトラムどどーん見えない!カバーを外しました、長年の保管で埃が取り切れていません、すみません。これの素晴らしい
この夏が終わったら上海に来て1年になるんで、初めてバスに乗る乗車料金2元知ってましたバスが最強に安いということしかし、しかし、怖くて乗れずにいましたでも乗ってみた!!この子と共に。kitschchinaの交通卡シールを貼ってすり替え防止した私の交通カード。車内は空いてたのでまあよかったですなぜ今まで使わなかったのかバスを…と、ちょっぴり後悔しているところです。挑戦してみる余裕ができた上海1年生まとめの時期だったのでしたume:)
香港,星期一至六每日早上都有免費報紙派。地鐵站、巴士站、屋苑都有。免費報紙嘅內容,比普通報紙少。好快就可以睇完。好適合香港人嘅節奏。而家好多人都睇電子報紙或者免費報紙。買報紙嘅人越來越少嘞。香港では月曜から土曜まで毎日、無料の新聞を配っています。地下鉄の駅、バス停、団地にも置いてあります。無料の新聞の内容は一般紙に比べると少ないためすぐ読めるので香港人の生活リズムにとても合っています。今、多くの人はネットニュースか無料の新聞を読んでいます。新聞を買って読む人はますます少な
こんにちは。ニッテルコミュニケーションズです。今日は中秋節です。香港は雨が降ったりやんだりですが、どうかキレイなお月様が見れますように。本日は、以前のブログ記事香港バスアプリ(KMB)が新しくなりましたこのKMBバスアプリの使用方法を、iOS11の便利な新機能「動画スクリーンショット」を使用してご紹介いたします。(iOS11のその他の新機能についての記事はこちら→iOS11の新機能、ご紹介します!)まずは、実際の画面の動画です。尖沙咀から九龍城へ行くバスを探
最初にメイン記事書いたらみんな今後読んでくれないんじゃん。いいんです。機内持ち込みバックパッカーを増やしたい自己満blogですからまきてぃです。こんにちは。さて。今日は、0泊3日香港弾丸ひとり旅でやってきたことをざっくり書いていきます。もちろん、香港ディズニーランドが目的ではありますが、ソレダケじゃもったいない欲張りな私は、色々と回ってきました。時系列に沿って書いていきます。仕事後一旦帰り、自宅を出て羽田空港に着いたのは21:30。ガラガラだったのでオンラインチェックイン済み
台湾に到着!建明客運という巴士(バス)に乗り、ホテル近くの忠孝復興站へ(5502路線で140元)バスは思ったより、揺れなかったよ駅前到着さぁて、どこいこかぁ
引き続き、中国大陸とシンガポールで使われている中国語の違いをご紹介します。引用~『シンガポール華僑は元々、独自の母国語(方言)を持っていますし、家族や親しい友人とは独自の母国語(方言)で話す人も少なくありませんでした。そのため、彼らの話す中国語は、中国各地の方言の影響を大いに受けた「シンガポール中国語」なのです。・・・漢語(中国大陸で話される中国語)と華語(シンガポールで話される中国語)の使われ方や表現はかなり異なります。』その違いを説明されている方がいて、なかなか面白かったので今後、いく
再び香港のバスの話になります。香港島の東の方、MTRの柴湾駅から1kmほど離れたところにある柴湾(東)バスターミナルです。住宅地や工場地帯、学校のある地域の一角にあり、朝夕の利用は多そうですが、昼間は散歩に歩く人が行き来する程度でとてもひっそりとしています。観光客などはあまり訪れる場所ではないかもしれません。バスターミナルのそばの道路は47M系統というミニバスが走っており、このバスがMTRの柴湾駅とこの柴湾東、そして大型商業施設や運動場のある小西湾を結んでいます。ミニバスはバスターミ
今回は久々に台湾の路線バスの話題です。台北市のバス事業者の中で数少ないノンステップバス(低地板公車)の導入のない事業者であった大有巴士が今年に入ってノンステップバスを大量に投入しました。今までの薄い赤のようなカラーから一新され、新車のノンステップバスでは爽やかな青色の新カラーを採用。イメージが大きく変わりました。バスは中国のYUTONG社製で、台北市では欣欣客運や東南客運でも導入されており、台湾各地の事業者でも導入例があります。ミッションはZF社の6速ATを採用しており、大有巴士では初めて
今回は初めてとなる香港の路線バス乗車レポートをお送りします。前回紹介した紅磡のトンネルバス停留所からスタートします。今回は海底トンネルを経由して中環のマカオフェリーターミナルへ向かう111系統に乗車してみました。この路線は九巴と新巴の二社共同運行ですがやってきたのは九巴の便でした。比較的新しめの二階建てバスです。乗る時に運賃を支払います。紅磡からは9.3香港ドルでした。直前に出た101系統が中環までの乗客を拾っていったのでこの便は窓側が埋まるかどうかの乗車率。最前列が空いていたので