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日にちによって価格が変わる!?こんにちは中小企業と小規模事業者の売上拡大(マーケティング)と創業を支援しているjunko_shindanshiです。昨日までのGWはいかがお過ごしでしたか?ニュースでは各行楽地の話題などニュースを賑わせていましたね。そんな中、東京ディズニーランドに行ったよという方も多いのではないでしょうか?今日はその東京ディズニーランドの入場料のお話をしていきたいと思います。東京ディズニーランドの入場料は徐々に値上げされ、「え?約1万円もするの!?」
お客様に届くチラシ私たちも身近でよく目にする「チラシやDM」ですが、自分に関係のないものや、自分にとってメリットがない物であればすぐゴミ箱へ、、、となる場面も多いのではないでしょうか?「チラシを受け取ってだいたい1~2秒の間に、目を通してみて読むか読まないかを判断する」という情報もあります。その短時間で「目に留まるチラシ」にするにはどうしたらいいでしょうか。まず、私たち発信者はチラシでPRしようとする内容は自店や自社の一番の売れている商品・サービス若しくは、新商品や新サー
リピーターを増やしたい!新規顧客を頑張って増やすことも重要ですが、リピーターのお客様に来ていただけると事業として売上の見込みが立てやすくなりますよね。継続してきてくれるお客様、いわゆるリピーターについてお話していきたいと思います。リピーター=固定客さんはどうやって見つけるのでしょうか?ご自身の商品・サービスを定期的に購入してくれるお客様を思い浮かべてみると、どうでしょうか。いわゆる常連さんでいつも定期的に購入しに来てくれる。又は、新しいお客さんを連れてきてくれる。事業を行
プライベートブランドの輸送コストもあって全国展開を止めて。撤退へ。西友はこれから切り売りされてゆくので首都圏のみになるのか?北海道撤退、イトーヨーカ堂の地方店舗の撤退も。輸送コストも要因では?ナショナルブランドならメーカーから直納されるからね。肉や野菜、魚などは地産地消できるし、やりかたはあるけど。プライベートブランドの方も、スーパーが差別化戦略の一環だ。しかし、輸送コストは高騰してるから今後、高級か価格を安くするかの二極化してくるかも。生協は高め、百貨店系は高め、スーパ
マーケティングとは?「マーケティング戦略を立てる」とか「マーケテイングを強化しましょう」とかを聞きますが、何のことを言っているのやら、、。マーケティングって大企業だけの話では?私も診断士の勉強を始めたころ、このマーケティングの概念がなかなか理解できなかったという事もあり、本日はマーケティングについて分かりやすく説明していこうと思います。マーケティングをネット検索すると「売る仕組みづくり」と出てくるケースがありますが、これもざっくりしすぎて「もっと具体
「差別化戦略おばさんコンサル」として、いつもお世話になる稲垣佳美さんの「ブランディングお話会」に参加しました!「ブランディング」については、色々と、稲垣さんのブログやオンラインサロン「443倶楽部」でも、聞いていたのですが。先日、「プロモーションお話会」に参加して、「やっぱりお話会で聞くお話は違うな」と感じたので。『参加レポ稲垣佳美さんの「プロモーションお話会」』先日、差別化戦略おばさんコンサルとして、いつもサポートしてくださっている稲垣佳美さん
儲かりましたか?この様な事を聞くと「利益追求型ですね」「利益ではなくて、私が作った商品を食べてもらいたいのが先です」などと「儲ける」という事に関してネガティブな意見を聞くこともあります。自分の提供する商品を買ってもらいたい。サービスを受けてお客様に喜んでもらいたい。お客様から「ありがとう」と言ってもらえる商品サービスを提供するのは、本当に素晴らしいですしビジネスの原動力になりますよね。でも、肝心なのはその先です。今日お伝えしたいのは売れました、だけで
マーケットインとプロダクトアウト?横文字がいっぱいあり、イメージしにくいので説明しますね。マーケットイン=「顧客が求めるもの」を把握し製品・ニーズの開発を行う。顧客の意見や声をもとにする。プロダクトアウト=「企業の作りたい製品・サービス」を考えた後、売り方を考える。どちらがいいという話ではなく、バランスがとれていますか?という点をお伝えしたいです。たまにいらっしゃるのが、「うちのサービス・商品いいでしょ!」でも売れないんだよね。という相談者の方いらっしゃいます
ターゲットはだれか?経営支援をしていて、御社のサービスや商品を購入してくれる「ターゲット」は誰ですか?と質問をすることがあります。良く返ってくる答えは「男女問わず年齢も幅広い方に買っていただいています」、、、うん。分かります、たくさんのお客様に買ってもらいたいその気持ち分かります。たくさんのお客様に買ってもらえる商品って特徴が無いものとなります。男女問わず、年齢も幅広いとするならば万人受けする商品となりどこでも買えるものという認識です。そのため競争が激
Amebaブログforビジネス運営局主催3月26日(火)19:30〜21:00「ファンができるブログの書き方講座」Amebaブログforビジネス公式パートナー稲垣佳美さんと一緒に登壇します!1月に引き続き、2回目の登壇。ありがとうございます!!通常参加費は1000円。「ビジネスプラン」を利用中の方は参加は無料です。ブログは、情報発信ツールとしてだけでなく集客ツールとしても活用できますがただ記事を書けば集客できるわけではありません。自分の
ブランディングとは何をすること?意外と知らないブランディングについて目的や考え方をわかりやすく解説!「SNSとアメブロの集客最新情報無料お話会」の内容をオンラインサロンメンバーさんに特別配信しました!ブランディングという言葉は近年よく耳にするようになりました。しかしブランディングの意味がよくわからない自分には関係ない自分には必要ないプロモーションと何が違うの?と感じている方も多いのではないでしょうか。女性起業家の中にはブランディングの重要性を認
いろんな方面からコンサルやセミナーお話し会のご感想いただいてます。本当に皆さんありがとうございます!ことりーぬさんからご紹介いただきました!『ブログを書けばお客さんが来ると思っていた1年目』スピカ星人ことりーぬです。zoomなどでお客様と個別にビジネスの話をするときがたまにあります。ことりーぬ式の講座は開催すれば売上が上がりますが講師の…ameblo.jp集客ぐるぐる難民の神(笑)セイカさんありがとうございます!『集客グルグル難民救いの神主
【女性の自立を支援したいです】先日Facebookにて質問があったので今日はそのお話したいと思います。コメント欄からの質問↓↓↓今でもご自身で結婚相談所をやられてるんですかね?せっかく年商1800万稼がれてるのにそれを他人に教えたら自分とこの売上に影響でないですかね?そうするとなぜ自分で自分の首を絞めるのか疑問に思います。と頂きました。ありがたい視点でした。確かにそうですよね。でもどんどん成果を出せる相談所が増えればいいと思っています。
動画教材、コンテンツサイトの作り方学んでます❣️SNSってたくさんありますよね。なにで集客ができるかは業者によって違います。結婚相談所で言ったら、私はホームページで集客できてるのでそこは力を入れた方がいいよってお話ししてます。(ホームページ集客できない!ってよく聞きますが私は出来てます)LPや動画も大切でこれから学んで私が実践して行きたいなーって。やりたいことが沢山ありすぎて時間が足りません。YouTubeもトライしてみたけど大変すぎて続か
【サチ活、今日から法人4期目に入りました】一瞬でもう3月ですね🌸わたしが経営している『サチ活株式会社』本日から法人4期目突入しました。そして、めでたく!?課税事業者に🤣インボイス番号つきますなぜ、今まで課税事業者じゃなかったかというと、サチ活は2021年3月に登記しましたがその頃は3年間、1,000万円超えても非課税だったんです。なので3年間は非課税でしたついに、消費税を納める法人になったのでなんだか、やっと法人になった実感があります。
いつもインスタライブを一緒にやってる自律神経解放セラピストのゆなつさん雪まつりの時に札幌で会いました!いつも深良い話になるライブ!ぜひ見てみてください!女性起業119番売り上げアップコンサル稲垣佳美-Instagram:"これだけたくさん自分と同じようなコンテンツをやってる人がいると、どんどん埋もれて行きます。この中で選ばれるには差別化が大事。自分だけのブランドで唯一無二になって行きましょう!=====✨まずは月30万円から稼いでみませんか?・経歴相談業歴
差別化と独自化をどう取り入れる?理想実現チャネリングコンサルの一源千光(いちげんちひろ)です。商品企画を考えるときコンセプト、とか言うのをどうしようか?こうしようか?・・・と頭で色々と巡らし始めしばらくすると、、、「差別化しなきゃ~」とか「独自性って大切らしい~」って、耳に入ってきて更に悩むんですよね~同業他者/他社と全く同じサービス内容では安い方が売れるという価格競争に入ってしま
皆さんこんにちは。収入経路構築アドバイザーの清水です。本日は大手企業に負けないビジネスモデルについて解説していきます。現代は、誰でも起業をして稼げる時代になりました。しかし、誰でも起業がしやすくなったわけですが、必ずしも全員が成功できるわけではありません。成功する上で大事なのが、自分のビジネスをどの様な戦略で設計できるかだと思います。今回は、私が大事にしている戦略をアウトプットしていきたいと思います。少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。結論から話してしまうと、私の戦略は
ココナラに出品しても売れない人には、売れない理由があります。その売れない理由を潰しこめば、売れる出品者になることができます。ココナラで売れる出品者になるためのチェックポイントをお伝えします。毎日ココナラにログインする売れない人はどんどんココナラにログインしなくなります。ココナラのプロフィールページには、あなたが最後にいつログインしたのかが表示されます。ログインが3日も4日も前であれば、その出品者から購入しようとは思いません。ココナラでフォロー
ココナラには売れる出品者と売れない出品者が存在します。ココナラで売れない出品者の法則を知れば、売れる法則が分かりますので、今回はココナラで売れない出品者の法則をご紹介します。出品したら勝手に売れると思っている人私も出品した時は、勝手にポツポツでも売れると思っていました。よって、出品することに一生懸命になり、出品が済んだ段階で放置していました。アメブロでも同じだと思いますが、ブログの記事を書いたらアクセスがすぐに増えるわけではありませんよね。それと同じで
ココナラはあなたのスキルを販売することができるサービスです。スキルと言っても大げさなものではありません。・電話の話し相手・手紙の代筆・お悩み相談こんなスキルが売れるの?と思うようなサービスが多数出品されています。しかし、その中には大きく分けると2つに分類されます。売れる出品者と売れない出品者売れる出品者は、ココナラにサービスを出品すれば、ほぼ放ったらかしでもサービスが売れます。しかし、売れない出品者は何をやっても売れません。売れる出品者
8月から無事にゴールドランクになった私は、ここからココナラの仕組みを理解するできごとが起こります。8月は夏休みで仕事が減る8月に無事にゴールドランクになった私は、8月の販売数というより販売金額が重要です。6月、7月の販売金額が約5.6万円なので、8月に4.4万円以上販売すれば9月からプラチナランクになれます。しかし、8月は夏休みがあるので仕事が減ることは確実。なので、これまで以上に公開依頼の仕事を細かくチェックしないと難しい。そう思って望んだ8月ですが結果的に
私はココナラに2023年5月中旬に初めて出品を開始しました。そして、たった4ヶ月でココナラ出品者の最高ランクである「プラチナランク」になることができました。ぶっちゃけ、ココナラにサービスを出品すれば勝手にポツポツと売れるものだと思っていました。ココナラって売れないココナラのことをよく調べずに、簡単に副業でお小遣いを稼げる。そんな気持ちでココナラに登録、サービスを出品しましたが、1週間は何も起こりませんでした。そこで、気づきました。ココナラは自動では売れな
高崎市にある「スーパーまるおか」さんです。だが、さすがに、豆腐1丁のために、高崎まではいけないわえ、残念だ。この店は、徹底した、”差別化戦略”で、利益を生み出している「優良店」だそうです。誰の思いも一緒で、安かろう、悪かろう、まずかろうは、もうごめんですよ。88円の、ブヨブヨの「豆腐」なんて、作るなよ!情けないよ。
こんにちは!自ら輝くチカラを身に付け、選ばれ続けるオンリーワンになる!あなたらしく幸せに成功する☆起業ブランディングデザイナーの奥西しろです!今回はブランディングすることで戦わずにビジネスで勝つ方法についてお話ししたいと思います!さぁ、いざ!事業を始めてみよう‼と意気込んでみたもののふと周りを見渡せば同じような事業をしている人ばかり
パラレルワークの強みを生かし、コンサルティングを通じて事業マネジメントを推し進めます。荒井竜哉です。マダラが豊漁先日から近所のスーパーでやたらと大きなマダラが大量にセールされていると思ったらここ数年、北海道ではマダラが豊漁らしいです。ただ、漁獲高が増えるにつれて市場価格も下がっているようで1キログラムあたりの単価は2015年は340円だったものが2020年には170円と
起業家を勝たせる!ZOOMバーチャル背景使ってますか?自分の分野におけるスキル・技術・知識に絶対的な自信はあるのに・・・✔︎同業者との違いを明確に説明できない。✔︎同業者に埋もれてしまっている。✔︎思うように集客できていない。✔︎リモートで映えない。✔︎リモートで上手く伝えれない。✔︎リモートになってクロージング率が落ちた。これらは多くの美容業の皆さんから寄せられる悩みですが、売り込むのではなく「お願いされる集客」と伝えるのではなく
㉘サービス戦略での着眼点5選発明特許取得EMSヒップアップ★9,680円相当豪華セット【公式】AQUALIFTマイトレックスアクアリフト美尻ヒップアップ器具ヒップトレーニングお風呂IPX8お尻臀部足温浴筋トレ太もも内腿引き締め筋肉骨盤底筋トレーニング完全防水楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}美容室の具体的なサービス戦略として、どのような着眼点で顧客満足度をあげるか。得てして多いのが、我流またはマンパワーにのみ成立し
ライバルブログは読んでいますか?ライバルブログを読むと、あまりの完成度の素晴らしさに引っ込んでしまいますか?上位表示したいキーワードを検索して、上から順番にブログを見れば見るほど、わたしには、こんなこと書けない、わたしには無理だと感じてしまいますか?ライバルブログを読むことによるメリットを下記のブログに執筆しました。ライバルブログを読むメリットとは?他人の記事を読む差別化戦略とはライバルブログは読んでいますか?ライバルブログを読むと、あまりの完成度の素晴らしさに