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当初は車を運転して大阪入りするつもりでいたのですが🚗、LaNoviaラ・ノビアyoutu.be洗車もバッチリ車を運転しもって皆様のブログを読むことは出来ませんし、↑これは脇見運転窓の外を流れる景色をほけーっと眺めるわけにもいきません。↑これも脇見運転新しい記事を書くことも出来ませんし、↑これは手放し運転読書をするわけにもいきません。↑これも手放し運転ウトウトコックリ、櫓を漕ぐわけにもいきませんし、↑これは居眠り運転ビールを飲むわけにもいきません。
今回は前回とちょっとだけ違い半分ほど偶然で、半分は作為的でした。最初は芋リンの誕生日だし18日に観に行こうと思っていました。ただ、今回はチケットの予約をする前に、トークショーの告知をチェックし、19日の芋リン登壇を知り鑑賞日を変更。18日は部屋で『ソワレ』を観て過ごしましたとさ。19日は自分がチェックした時点では唐田えりかさんとの登壇でしたが、いつの間にか、安倍乙ちゃんが追加されてて、個人的にはラッキーでした。落ち込んだ時にどうするかであるとか、安倍乙ちゃんも知らない裏話で
いつもなら芋リンが登壇という事でという書き出しで始まるんだけど、今回は芋リン目当てで足を運んだのではありませんでした。上映前日、旧友から久々に連絡があり、ちょっとだけ重い話になり、映画とはシチュエーションなどは全然違うんだけど、「朝がくるとむなしくなる」というタイトルが浮かんできたわけ。土曜日は大阪に行くので、前後の金曜、日曜は取り敢えず回避するとしてと思ったら、翌週は月曜にキョンキョンのオールナイトニッポン、火曜はアップリンク、水曜、木曜はケイズシネマを予定していて、この日しかないじ
『十三夜」作詞〜石松秋二(1907〜194+)一、河岸(かし)の柳の行きずりにふと見合わせる顔と顔立ち止まり懐かしいやら嬉しやら青い月夜の十三夜二、夢の昔よ別れては面影ばかり遠い人話すにも何から話す振り袖を抱いて泣きたい十三夜三、空を千鳥が飛んでいる今更泣いてなんとしよう左様ならとこよない言葉かけました青い月夜の十三夜◇思いもかけぬ再会驚くあまり何も言えなかったり残念な言葉がけになってしまったり。誰しもきっと
我が家の近場には、先の洪水被害による冠水や破損した家具等の仮置き場となっていた。最終処分のために全て撤去されたが、その作業で残されたのが家具類の欠片である。数日前から公園敷地内の汚泥と欠片を除去する作業が開始された。さまざまな人とさまざまな時を共にした、生活のカケラなのだ。「左様なら!」と言ってあげよう。「かけらたちかたをよせあうしょぶんまち」(木端美人)
石橋夕帆監督による日本の短編映画。出演は田中一平、葉媚、小西悠加。<あらすじ>監督・石橋夕帆が映画『左様なら』で長編デビューする直前に撮った短編作品。主演に「アイニ向カッテ」の田中一平、ヒロインに「ビューティフル、グッバイ」にも出演した台湾出身のモデル・葉媚を迎える。<雑感>☆3.5。人生の中でほんのいっとき仲良くなる関係があるが、本作の男女がそう。ずっと続かない関係だなと分かっていても、その一瞬を大事にして仲良く過ごす。そういう作品。
昨日、神保町シアターでキョンキョン主演の『ボクの女に手を出すな』を観てきた。これで3回目の鑑賞の筈。公開時、そして、何年か前にラピュタ阿佐ヶ谷(だったと思う)で観た記憶があるんだけど、記録は残っていなかった。以前にも言ったけど、最近は、映画の再見に全く抵抗がない。今回にしても、出だしからこんなシーンだっけ?と首を傾げたくらいだからね。ただ、観ている内に、そうだったそうだったと思う(笑)。だから、観ていられるというのもあるのかも知れない。キャストの中にウッチャンナンチ
『それからのこと、これからのこと』予告編『それからのこと、これからのこと』(2016年/15分/カラー)あらすじ:卒業式の前日、菜央は思いを寄せる裕太と教室で2人きりになる。果たしてそれから二人は─。卒業式を巡る二つの物語。出演:芋生悠/笠松将/横瀬紗公良/武田一馬/古山憲正/永瀬千裕脚本・監督:石橋夕帆撮影:島大和録音:内田達也...youtu.be新米新米って軽蔑語だったそうだ。今でも新入社員を「あいつはまだまだ新米」なんてやっている。新前が転じたら
今日は自分の所属する劇団青年座の〈時をちぎれ〉を観に行ってきた。感想はこちら橋本菜摘NatsumiHashimoto@NatumiHashimoto#青年座#時をちぎれ所属劇団だからとかいう贔屓目でなく、最高に面白かった‼️どこかの会社やコミュニティに属した経験のある人なら、きっと感じるものがある。ずっと笑えて、ずっとチクチクした。魅力的だった。明日まで😭#舞台ハリポタ…https://t.co/RNL5jDKk1H2023年01月28日16:23とても面白かった!!!
『左様なら』(2018)原作はごめんの漫画?(Twitterに投稿されていた作品とのこと)監督・脚本石橋夕帆芋生悠、祷キララ、平井亜門、日高七海、石川瑠華、大原海輝、武内おと、安倍乙、栗林藍希、武田一馬、高橋あゆみ、こだまたいち、他。高校生の岸本由紀(芋生悠)は中学三年のとき同じクラスだった瀬戸綾(祷キララ)と仲がいい。綾は一匹狼的なところがあり、密かに人気もあって綾のことが好きな男子もいた。その分、女子にはあまりウケが良くない。ある日、綾が家庭の事情で引っ越し、転校する
にほんブログ村★VOCALOID新曲紹介★2022年9月1日投稿作品『蘇芳の明察』作詞・作曲・編曲:IDONOKAWAZU動画:IDONOKAWAZU唄:鏡音リンニコニコ動画:蘇芳の明察/鏡音リン蘇芳の明察/鏡音リン[音楽・サウンド]こんにちは。音楽をする蛙です。「すおうのめいさつ」と読みます。働き損の草臥れ儲け。Music,Lyri...www.nicovideo.jp#蘇芳の明察#鏡音リン#IDONOKAWAZU『蘇芳の明察』作
みたいにかえがきくならそれでいい軽く眺めて通りすぎるこの面拘りすぎるおわらない躯たち正義という水溺れているようにあびながらただなんとなくそれ無感覚で眺めたら分離居たい世界クリアに観えてるほう感覚はなつ
『十三夜』作詞〜石松秋二(1907〜1945)一、河岸(かし)の柳の行きずりにふと見合わせる顔と顔立ち止まり懐かしいやら嬉しやら青い月夜の十三夜ニ、夢の昔よ別れては面影ばかり遠い人話すにも何から話す振袖を抱いて泣きたい十三夜三、空を千鳥が飛んでいる今更泣いてなんとしよう左様ならとこよない言葉かけました青い月夜の十三夜◇十五夜に次いで美しいとされる十三夜の月🌔再会の感動もぐっとこらえて控えめに控えめになさいました
映画『うみべの女の子』監督ウエダアツシ主演石川瑠華ヒューマントラストシネマ渋谷少女は何を探していたんだろう。そもそも、本当に何かを探していたんだろうか。心の何処かに感じる空白を埋めるべく、まさに何かを探していたんだろうか。ただ、石川瑠華ちゃん演じた主人公、男の好みがセンス無い。あれじゃあ、満たされるわけはない?昔なら、高校生として描かれてたんじゃないかなぁという気がするが、どちらが映画として正しいのかは分からない。ちなみに終盤も終盤に瑠華ちゃんと平井亜
『左様なら』(2018年日本)私の好みをよく理解してくれている映友さんから以前勧められたのだけれど地元での上映がなかったためそのまま忘れてしまって数年。たまたま流れてきたツイートでアマプラにあると知った。しかもつい先日石橋夕帆監督の短編を観たばかりのタイミングで。これってもう運命じゃない❓(笑)海辺の町の高校に通う女子高生の由紀。中学からの友達綾から突然引っ越すことになったと告げられた。そしてその翌日綾は亡くなってしまった。クラスでは綾の死を巡り様々
コロナだけ累積してます毎日毎日毎年毎年人は死にます毎年のデータ出されてます癌の死亡者数累積しマせん老衰で何人死んだかも累積してマせんヨコロナだけ死亡者数累積してマす何故だか解れマすか?ちょっぴりしか死んで無いからですオシマイ左様なら2021/07/24/sat.17:15fro
前日比プラス7人7人x365日で2,555人大雑把な死亡者数比較コロナ2,555人老衰120,000人癌400,000人この意味理解出来無いバカがアナタ1日7人しか死な無い奇病がコロナ疫病じゃ無いヨマスク要ら無いヨワクチン要ら無いヨちいいいいいいいーとも緊急事態じゃ無いヨおおおおおおおおおおー1日7人しか死な無
映画『ペテロの帰り道』監督オカモトナオキ主演吉田あかりアップリンク吉祥寺偶然の拾い物映画という感じだ。アップリンク渋谷の最終日に足を運べなかったこともあり、アップリンク吉祥寺のホームページに行ってみた。観たい映画の上映時間チェックをしたかったというのもあった。すると、ノーチェックの映画のタイトルが目に入った。それが、この映画。何となく面白そうだなと思い、上映時間を調べたら夕方の上映のみ。その瞬間、明日は野球も中止だろうし、明日観に行っちゃおうと、即予約。
こんにちはゆゆですさようなら「さようなら」は「さようならば」が変化した言葉で、元々は「それならば」「それでは」という接続詞として使用されていたようです漢字で書くと左様ならば元々は接続詞だったのですね「ばいばい」や「じゃあね」といった言葉が生まれたために、「さようなら」はあまり使われなくなって…私たちの生きる時間の流れとともに、言葉たちも日々進化し、言葉の形を変えていっているようですあと数十年後には「ばいばい」や「じゃあね」さえも使われなくなり、新たな言葉が生み出され
いっぱい咲いたパンジーやビオラもそろそろ花仕舞いです。沢山の花をつけてくれて、冬から春まで心の癒やしでした。パンジーやビオラって、つい好きな色ばかりを選ぶけど、植えてしまえばバランスがちゃんと取れる不思議なお花。ちょっとずつ、夏仕様の花苗に植え替えるので最後の花たちをグラスに活けました。水やりの時、きれいだねえ、かーわいいねえ、と毎日呼びかけたら殊更に今年は沢山咲いた。花も、人も、うちのKM(愛犬)も、みんな一緒ね。
急転直下。落下する夕暮れ。私は、きっと。その言葉を知っていた。私は、そっと。その言葉に目を瞑っていた。言わなきゃいけない事があった。何時だって、後悔は先に立たない。賞味期限の過ぎた言葉は。腐り落ちて、ただの有機物に成り下がる。生きているのは。君の、無機質な美しい言葉だけ。腐敗した醜い言葉は、要らないんだ。醜いものは、常に。美しいものに意味を奪われて腐り落ちる。それでも、私は。余りにも情けない願いを。
曇り空の金曜日。予報では昼頃から陽射しが戻るとか戻らないとか。実は昨日も昼頃から陽射しが戻ってケッコウ暑くなりました。昨夜は眠りが浅くて今朝は早くに目が覚めてしまいました。さいたまのソメイヨシノの盛りはそろそろ過ぎようとしていますが、今週末までは何とか持ちそうです。そんなわけで昨日の陽射しの戻った午後は水辺の桜並木へサヨナラ突撃でありました(謎)。土手に植えられた桜並木をのんびり歩いているとヒヨドリがうるさいほど鳴いていて、川では亀が甲羅干しをして、鯉はばしゃばしゃと産卵をしていまし
こんにちは今回もコロナです昨日までの感染者数46、7万人回復者数43、9万人死亡者数0、9021万人治っちゃう病気で何騒いでんのオシマイ左様なら2021/03/28/sun.17:56fromYokohamaCityJapan
こんにちは今回はコロナです死な無い病気で何騒いでんの?オシマイ左様なら2021/03/28/sun.17:45fromYokohamaCityJapan
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おはようございます今回はソロ・テントですわたくしは現在66歳この30数年間難病と闘って来ました労災病院には20年間通いました難病その物は5ヶ月半の入院生活で危機的状況を脱しました退院後は投与薬の副作用との別口の格闘に終始致しましたそんなわたくしにも5年間の地獄の後突然転機が訪れました昨年2020年4月全身打撲の激
こんにちは今回はビールとスコッチ・ウイスキーですネットで検索するとビールはミネラルの宝庫ウイスキーは栄養無しだそうですビールは高く尽きますハイボールの方がお安く済みますさもしい根性には栄養は宿りません因果応報自業自得オシマイ左様なら2021;02/24/wed.12:25fromYokohamaCityJapan
『十三夜』作詞~石松秋二(1907~1945)一、河岸の柳の行きずりにふと見合わせる顔と顔立ち止り懐かしいやら嬉しやら青い月夜の十三夜二、夢の昔よ別れては面影ばかり遠い人話すにも何から話す振袖を抱いて泣きたい十三夜三、空を千鳥が飛んでいる今更泣いてなんとしよう左様ならとこよない言葉かけました青い月夜の十三夜◇突然!偶然!満月でもなく、十五夜でも
今月も終わるね。締めくくりだね。左様なら9月。この半年間いろんなことがあって紆余曲折だったけどなんとなく楽しくてやる気も戻ってきてこれからって時に。また振り出しにもどって先も見えなくて新しい環境になって不安が多くて独りじゃないけど独りな気分。私は頑張れているのだろうか、頑張っても実績取ってもたのしくやってもなんか全然満たされなくて自信持ててきたところなんだけどなぁ結局他人の評価に左右されて他人に評価されないと自己評価できなくて見えるに残らないともやもやするしんどくな