ブログ記事6件
AMGベンツG63の左クォーターのラッピング施工は次は右側になります。
今晩は😃デントリペア山口です😊G.Wは如何お過ごしでしょうか❔楽しんでいますか❗❔お客様から、こんな所に行きました~😊なんて充実のメール等頂くと、凄く嬉しいですね😊呉々も事故やお怪我の無いように楽しんで頂ければ😊と思います😃🚙マツダRX-7の左クォーターのデントリペアです。デントリペア屋さんを数社廻るも、車体に穴をあけての施工以外不可との事で、穴をあけたくないのでお願いします😣とのお問い合わせでした。これは何かありそうだ…と思いながら現車確認すると、なるほどね❗と言った感じで、
はい、今日も珍溶接いい加減に完成させたい左クォーターですが、まだ続きますでは、特にエピソードもないのでダイジェストで。今日はめちゃいい天気で、暑いくらいでした☀️💦前回から続きの後ろ隅を。あと、前の隅を。これで切り取った部分は何とか完成しました。心なしか右側よりも上手にできたような、気のせいのような…あとは窓枠をスポット溶接(風)に留めるのですが、今日は時間切れ終了。左クォーターはあとちょっと。頑張れ、オレつづく。
すっかり春ですね。季節は変わりますが、我が家のクラブマンエステート、ほとんど変わってませんしかし、毎回言っていることですが、ほとんど変わらないことは分かっていますが、ちょっとずつでも前に進めます。で、性懲りもなく前回からの続きの左クォーター。今日は、切り取ってしまった後ろ隅の再生と、スポット溶接の隙間のサビ取りを。まずはスポット溶接を外し、鉄板を切り取ります。で、その鉄板の下側は、コーキングされていたため雨水が抜けずサビだらけの状態ここのサビは出来るだけ落として、あとは錆止めを塗り
全国珍鈑金ファンの皆さま、お待たせしました。約2ヶ月ぶりのエステートのレストアです。あまりに久々なので、ちゃんとできるだろうか…ではでは前回からの続き、左クォーターです。前回、一応印を付けていた所を切り取ると…。右側と同じようにやはり内側も錆びていますまあ分かっていたことなので、使えない所はどんどん切り取ります。ドンドンどんどんドンドンどんどん…。鉄板が3枚重なっている所もあり、素人にとっては結構複雑です。いつも思いますが、これ元どおりになるんじゃろか…そしていつもの珍溶接。
今日はNYMMの日ですね。しかし、あいにくの雨☔️参加したかったんですが、我が家のクラブマンエステートは雨の日にとても乗れる状態ではなく、今回の出撃はあきらめましたでも、参加していた方から、来ていたエステートの画像をいただき、今後のレストアの励みになりました。では、本年、最初の作業はこちらから。はい、左のクォーター周りです。これまでと同じ作業の繰り返しになるんで、違うことをやりたいなぁと思ったんですが、忘れないうちに同じ所をやってしまった方がいいだろうという単純な理由で、ここをやるこ