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2月終わりの水曜日に基礎練習に行った時の移動路で5速からアクセル開けた時に『ブゥ~ン(((^^;)』ってクラッチ滑ったよね~と、そのままになっていたセローくんクラッチo/h開始p(^-^)qオイル交換したばかりで抜くのが面倒なので倒す( ̄▽ ̄)そしてカバーをパカッと外してキタムラさんのリテーナーキットを確認(((^^;)半クラが凄いと熱でアルマイトが焼けるのですが思ってたより綺麗でした。クラッチプレートは炭化し始めててフロントアップも全然上がらなくなって
そろそろ色々と手を付けますか?というところですがまだまだ寒いとりあえず、ド定番作業から
最近セローで走ってると3速4速で中高回転、全開加速した時に加速よりも回転数が、先に上がることがちょくちょく、クラッチが滑ってる?2018年式DG312019年3月新車で購入42593KM今まででオイル、オイルフィルターは定期交換ほかは、タイヤ2回、バッテリー、リアのスプロケ、ブレーキパット前後、チェーン交換ぐらいかな、さすがにクラッチ交換はしたことないが貧乏サラリーマンなんでネットで交換した方の情報を頂き自分で挑戦純正部品はプレート1式(3種11枚)とスプリング、クランクカバーの
納車から1年半ようやく最後の修理、、、のはず、となりました、、、多分ね今回は、固くなったタイヤの交換と切れが悪いクラッチ交換です午前中にタイヤ交換しますバイクをスタンドで持ち上げて、前後輪を外して、、、TW225は、リアタイヤのサイズが特殊なので、選べるタイヤが限られてますその中で、多分これがベストだろーと思われるのが、このDUNLOPK180ですリアタイヤのデカいこと🤣30分も走ると、熱ダレして切れが悪くなるクラッチです納車時から、クラッチの切れが悪くて、すり減ったフリク
どーも。KOKEYAⅡです昨日は雪降ってきました。寒かったですよ。そして、今日はセローちゃんの部品交換まぁ、今さら変えるの?的なものだけど…。ここのメーカーの…。これ(笑)今さらでしょセロー225Wはリンク式ですよね。もうガタガタです。まぁ最初からだけどね別に山でシフトフィーリングなんて関係ないがなんとなく交換してみた交換後には、外した純正のシフトはバックの中に。交換したシフトは折れるかもしれないからね。
まずは、ウィンカーが点滅しない件やっぱり前回修理したスィッチ内のスィッチプレートが⇒ずっこけてました。なので、グルーガンで固定して完了。もうずっこけないでしょうさて、問題はクラッチです。微妙に滑るんだよな~クラッチ板とスプリングは新品クラッチプレートは再使用ですが、歪みとか無いしな~なんだろ??滑るってことは、クラッチ板を押さえつける力が弱い?のかな~作戦その1なのでスプリングを4mm長いものに交換してスプリング強化します。こいつは長さ標準が
嫁さんのモンテッサのクラッチの調子が激的に悪くて、結構前から『なんか変!なんか変!』と言いながらしょっちゅうクラッチの調整ネジをぐりぐりいじってて、俺が乗ってみても『え?普通に調子良いじゃん!』ドリーさん達が乗っても『確かに位置は高いけどビンビンで乗りやすい』などなどなかなか周りの連中は症状に気付かず、嫁に関しても『クラッチがなんか変!!』しか言わないもんだからそりゃわからんわけで笑笑とは言え、流石に言い過ぎだし確かにクラッチの位置が猛烈に近くなってきて半クラが猛烈に少なくなってきまし
セローにスタビライザー取付ました取付前工房きたむらのスタビライザー取付セットフロントフェンダーは切って加工が必要取付後はこんな感じ剛性が増して安定性良くなるかな
ここの林道は1年前に1度来たことがあるのですが自分の腕、マシンの状態セットアップが出来て居なくて尻尾巻いて逃げて来た所です(^o^;)朝~到着(*^^*)今回は僕のセロー225Wファイルセロー2502台21年モデルCRF250L4名です。お昼~👍️いつものSAでざる蕎麦そこからヒルクライムポイントに来ました(^-^)/この先が中々の斜度で1ヶ所だて少しヘルプして貰いました(((^^;)無事に登り切り海の見える爽やか林道に到着(*^^*)前回はここまで来れ
HONDACRF250L(2021〜)アシスト&スリッパークラッチ用強化クラッチスプリングリテーナー開発中工房きたむらHONDACRF250L(2021〜)アシスト&スリッパークラッチ用強化クラッチスプリングリテーナー開発テスト中REBEL250(2020〜)CB250R(2022〜)にも適合振動発生を抑え、プリロード1mm強化、ボルトもセンターが出るように加工してあります。アシスト&スリッパークラッチが”やわい”という...youtu.be工房きたむらさんから発売予定の2
クラッチの重さとキレがいまいちな2022“CRF250RX高価ではあるが高評価のリテーナーとやらを組んで工房きたむら仲間の山を走って来ました。取り付け時の感想は高いだけあって精度は素晴らしい!ワッシャー3枚ずつ入れれるが今回は2枚入れて走行まずはクラッチの軽さすみませんまったく軽く感じませんでした💦しかし精度が良いリテーナ
イレギュラーな木曜日d=(^o^)=broute65マスターをはじめとするメンバーさんとうちの林道部で林道ツーリングに出掛けました移動路と言ってますが(笑)フラットな部分なんてない山の中です( ̄▽ ̄)最初メキメキと上達されているファイルセローの林道部メンバーさんもうすっかり[林道詐欺師]になってきました❗そして今日の生け贄( ̄ー ̄)WR155RのM兄さん昨年新車で下ろした時に「フラット林道なので大丈夫ですよ」と林道詐欺にあったのに持ち前の気合いと根性で参加されま
エアクリーナ交換、フロントタイヤ交換、ハンドル交換、フロントサスペンション交換、フロントブレーキ清掃、今日のノルマはクリア。残すはワイヤー類洗浄、リアタイヤ交換、リアブレーキ清掃、フロントスプロケット交換、チェーン清掃、工房きたむらのクラッチスプリングリテーナー交換、オイル交換、タペット調整、カムチェーン調整あとは電装類の変更。
どーも。KOKEYAⅡです今日はセローちゃんにこれを取り付け。工房きたむらのチェーンテンショナーノーマルのこれは意味あるの山梨のセロー乗りでヒルクライムする人はみんなロンスイにしてるしてないか(笑)仲間内では99%の人がロンスイです。みんなガレージヤマモト製まぁロンスイにしていると、やはりチェーンの緩みが通常よりはあるよね。だから沢とか入ったりすると岩や倒木とかに当たった時にチェーンが外れるじゃんそこで、このチェーンテンショナーで張っていれば外れにくくなるよねもう
工房きたむらのクラッチスプリングリテーナーというパーツを取り付けました。ドレスアップはやはりアルマイトブルーwww…というパーツでもないのですが綺麗なブルーです裏調整用のワッシャーとボルトWRのクラッチ部分のカバーは水路と別になっているので水(クーラント)を抜いたりしなくて良いのが楽で便利だと思います。※カバーを外すにはブレーキペダルを外す必要があります。っと思い出しました!オイル抜かず(交換せず)にこのパーツを付ける場合、車種によってはバイクを倒して(地
林道部員さんのSEROW250に噂の工房きたむら・クラッチスプリングリテーナーを取り付けます(^-^)/サクサクとクラッチカバーを開けて純正のワッシャー付きクラッチスプリングボルトを取り外しo(^o^)o工房きたむらのクラッチリテーナーに交換d=(^o^)=b締め付けトルクが0,8N/mなのでデジラチェで締め付けました。取り付け後はなるほど❗噂通りクラッチの繋がりが鋭くなりフロントアップがしやすくなってました👍店先で試しにフロントアップ😁これは良いです( ̄▽ ̄)敷
お元気でしょうか。少し時間が取れて気分的にもやっとアップ出来ました。メインブログに是非お寄りくださいませ。ラオのブログFC2「イーハトーブの森」はこちらからどうぞ\(^o^)/ラオのブログイーハトーブの森raoserow.blog.fc2.com
セロー250に『工房きたむら』さんのクラッチスプリングリテーナーを装着しました!事の発端は…SNSで数々のコミュニティに所属していると、いろんな情報が入ってきます。その中で…https://m.youtube.com/watch?v=S9VNTI07hv0&t=1sトライアル界では『工房きたむら』さんはクラッチチューニングで必須ともいわれる程有名らしいです(@_@)動画見られた方はおわかりかと思いますが、簡単にその効果の程を説明させて頂きます。※クラッチのスムーズに繋がる(切れる)
バイクのゴロ寝なかなか見れない絵ですね作業中デスヨ、、今回は『工房きたむら』さんのクラッチリテーナーを仕込みますセローの乗り出しから感じていたクラッチの切れと繋がりがなんかグワングワンするなって思ってて気のせいじゃなかったようできたむらさんのページ↓https://youtu.be/Al0GwZqkfToYAMAHASEROW250trickerXT250XWR250R(X.F)YZ250F(FX)YZ125SY250F等用クラッチスプリングリテーナー
以前から取り付けてみたかったパーツをやっと取り付けました。工房きたむらさんのクラッチスプリングリテーナーを取り付けました。スムースにカチっ、カチっと繋がって、凄く足が楽になりました!!走りが楽しくなりますね。備忘録的な取り付け記事です。こちらへお寄り頂けると嬉しいです。\(^o^)/⬇⬇⬇⬇⬇⬇ラオのブログFC2セローにクラッチスプリングリテーナーラオのブログセローに「クラッチスプリングリテーナー」raoserow.blog.fc2.com
今年に入ってからエンジンが、冷えてる時にクラッチ滑る暖まったら繋がるという現象誤魔化しながら、乗ってたけどクラッチ交換しますついでに、強化もやっちゃいます今日は、助っ人頼みました(^-^)セロー225歴20年以上、元整備士の友達準備してると、タイミング良くこの前、オイル交換したばかりだからセロー寝かせて、スタートこうすると、オイルこぼれません(^-^)リアブレーキレバー、ステップ外してクランクケースのボルト長さ違いますから、マンガ書いて、穴開けて、間違えない様にネジ