ブログ記事19件
姉にしたい有名人は?私が9歳の頃(もう55年も昔ッス)に毎週家族4人揃って楽しく見ていたテレビドラマ(よみうりテレビ制作)で、花登筐氏が原作・脚本を手掛けた「ややととさん」という作品がありました。Wikipediaに情報が簡潔に記載されているのでそれを借りますと、ヒロインの「はな代」を演じたのが八千草薫さんで、京都の鰹節問屋「石橋堂」の長女という設定。弟と妹がいて、芯は強いけれど表向きはのんびりした性格の彼女が、どういうわけか、大阪の船場に店を構える山本一郎(藤岡琢也)とい
「傷だらけの天使」第7話「自動車泥棒にラブソングを」を観ました。ネタバレでございます。小暮修は仕事がしばらく無くてお金に困っている。弟分の乾亨も同じく。享は自動車のエンジニアの募集があったので、応募する。テレビ付きの部屋があって、ボーナスが年3回。女子社員多数。月給が20万円という条件に惹かれた訳です。享は修も誘いますが、修は断ります。修は享にワシの刺繍が入ったシャツをプレゼントします。修は仕事が無いのでパチンコして過ごしていますがお金が無い。部屋に帰って留守番電話
全編約3時間15分が描くのは、黒部(黒四)ダム建設で破砕帯、つまり糸魚川静岡構造線(フォッサマグナ)を貫通する必要がある関電トンネル工事の物語。三船敏郎はこの映画でも「重い」。川口晶。一時期、この人の顔をテレビで見ない日はないほどやった。ドラマだけやなく、長沢純といっしょに出演したりしてたな。大麻事件以降、画面から姿を消してしもたんや。太り始めている石原裕次郎。もっと若い頃から二枚目やとは思わんけどな。誰が二枚目に仕立てたんやろ?宇野重吉と寺尾聡は、出番も台詞も少ないけど映画でも親子の役。
1月23日に録画した【太陽にほえろ!マカロニ刑事編】#46「そのとき、時計は止まった」視聴キャスト藤堂俊介……石原裕次郎早見淳……萩原健一内田伸子……関根恵子島公之……小野寺昭野崎太郎……下川辰平川口晶剛達人石塚誠……竜雷太山村精一……露口茂他
川口晶(かわぐちあきら、1950年3月1日-)は、日本の元女優、陶芸家。かわぐちあきら川口晶.別名義,国重晶.生年月日,(1950-03-01)1950年3月1日(73歳)あ?なるようにしかならないってコト?それは川口浩のそういうのも?ってコト?偶然?まさかよ!!
3月1日ってウチの亡くなった母・フミの誕生日であってや、まだなんとか生きてる親父・ヒロシ(?)じゃないけどたしかに探検隊の川口浩の命日がある意味ちょうど僕の誕生日と同じ11月17日である…って偶然過ぎないか…と思うがそんなモンなんだろうかや、それと同時に関係あるかわかんないけど「小渕政権」から25年がたって「今」を迎えた…って意味で…であるだとしたら川口晶は…て意味でもはやいろんな意味がある…
川口浩(かわぐちひろし、1936年〈昭和11年〉8月22日-1987年〈昭和62年〉11月17日)は、日本の俳優・司会者・探検家・タレント。川口晶(かわぐちあきら、1950年3月1日-)は、日本の元女優、陶芸家。かわぐちあきら川口晶.別名義,国重晶.生年月日,(1950-03-01)1950年3月1日(73歳)や、これはある意味偶然なのだろうか…
アマプラで「雑居時代」を全話観ました。子どもの頃、再放送で見ていたドラマでしたが、今観ると新しい発見が多かったです。このドラマは、1973年10月から翌年3月までの26回の放送だったらしいですが、時代背景として「オイルショック」があったことと、秋から冬が舞台なので、クリスマスやお正月、卒業式などが出てきます。服装もセーターやコート姿が多いです。ストーブやこたつが出てくるシーンが多く、くしゃみや風邪の演技も多いです。大場十一(石立鉄夫)と栗山夏代(大原麗子)が主人公です
おやすみなさい😴💤今日も一日ありがとうございました。皆様、素敵な夢を‼️#花ひらく娘たち#吉永小百合#渡哲也#杉良太郎#沖雅也#川口晶
「雑居時代」第14話-第26話石立鉄男ドラマの代表作の後半戦をAmazonプライムビデオで観終わりました。監督は千野皓司、平山晃生、小山幹夫、手銭弘喜。まずは、栗山家の面々。五人の父の信(大坂志郎)は第25話で再婚の見合い話がある程度で、もっぱら娘たちと十一(石立鉄男)の騒動に翻弄される日々。心の中で十一と夏代が結ばれればなあと願っています。長女の春子(冨士眞奈美)は、毒薬研究者の青木(山田吾一)と婚約中のままで入籍する気配なし。勤務先の憧れの外科部長で妻子持ち(岡田眞澄)
「雑居時代」第1話-第13話石立鉄男ドラマの代表作の1本をAmazonプライムビデオで観直してます。監督は千野皓司、平山晃生、手銭弘喜。日本テレビ系水曜20時からのドラマ枠で放送された人気ホームドラマ群(「水もれ甲介」だけ日曜20時枠)で、私は2000年代にスカパーでハマってこの中の何本かを観ていました。1970年代の石立鉄男は一大ブランドで、勢いは1980年代中盤まで続いていましたね。Wikipediaによると、「おひかえあそばせ」(1971/4/7-9/29)、「気にな
元女優で陶芸家の川口晶さんを、趣味の姓名判断で、占ってみました。川口晶さんには、家族縁に注意。社交性がある。友人、知人に恵まれる。活躍するが、自我が強い。持久力に注意。といった暗示があります。常盤英文です。皆の幸せを願います。
毎月、毎月88歳、盲腸ガン術後4年目の母の抗がん剤治療の日があっという間に訪れます。今回も「先生、しんどいわ~」と言いたいところをぐっと飲み込んで「……(微妙な間)お願いします。」抗がん剤の点滴が始まり今日は看護師さんがiPadを持ってきてくれて「お好きな動画をご覧下さい」さてさて~何観ようかな〜📺色々、探しましたがこれといった動画が無く昔々に観た「雑居時代」を観てみました。1973年10月〜1974年3月に放映され私が小学3年生の時だわ(画像お借り
や、「長澤まさみ」と「やくしまるえつこ」ではないがたしかに「長澤純」じゃないけど俺はある意味「川口晶」となにかしらつながっているとしたら謎ではないだろうか…
まさかな…あーな…「アイスクリームはチュッチュボンボンに変えろ…」かよ…まさか「アニメ」じゃあるまいし…
つまりいわゆる「タクロー(?)」な…「タクロー(?)」あーな…しいて「アヤ」か…3月1日が「裏誕生日(?)」なら俺の存在意義もわからなくない…そりゃそうやって「死んだ」んだ…または「生きている」かよ…
SUJIです。こんにちは。カリフォルニアはあけて、28日午後になりました。晴れてます。今週は何か意味のあることがたくさん起きて、ずっと考え続けています。ショーケン、萩原健一さんが突然なくなってしまったのは本当にびっくりしました。もちろん私はショーケンとは面識はないですけれども、とても印象的な人でした。もともとは桃井かおりさんとの関係がとても記憶に残っていて、それで注目しはじめました。テレビなどで、いろいろショーケンがでていた頃はうちではテレビは一切禁止で、ましてや遅い時間
♥免許証に性別無しは国家的凡ミス‼「みりゃわかる」「名前でわかろうが」そうかあぁ世の中甘く見られたなぁぁぁ‼名前や姿形では判別できない時代に突入それは川口晶から始まったかわぐちあきら⇒女性である‼さすがに″ひろし″は確認していないが常識は通用しない‼レオが女性?男らしい名前だが家入レオ(♀)ミス花子は男でっせ‼それっ‼\(^o^)/
ダ・サイケ145《今日の自己ベスト》男名前の女優昭和40年代川口晶カワグチ・アキラ白黒時代の『時間ですよ』の初代お手伝いさん‼最近では室井滋ムロイ・シゲル私の祖母もシゲルそれっ!(以下同文)
『赤い風船』浅田美代子1973年5月14日付けオリコン・ランキング1位『赤い風船』浅田美代子2位『危険なふたり』沢田研二3位『若葉のささやき』天地真理4位『赤とんぼの唄』あのねのね5位『妖精の詩』アグネス・チャン6位『女のねがい』宮史郎とぴんからトリオ7位『愛への出発(スタート)』郷ひろみ8位『オレンジの雨』野口五郎9位『恋の十字路』欧陽菲菲10位『春のおとずれ』小柳ルミ子『赤い風船』浅田美代子TBS「時間ですよ」の挿入歌。