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GW日帰りツーリングメンバー6人東名高速養老SAで8:00集合して滋賀県のメタセコイア並木道を目指します新緑のメタセコイアは綺麗ですねぇバイクで行くと一際感激しますねジェラートを食べて一休みしたら琵琶湖の湖岸道路に出て湖畔で記念撮影(琵琶湖写って無いし(^。^))奥琵琶湖パークウェイを流します入り口から展望台迄は交互通過ですが展望台から一方通行になるので安心して景色を見ながら走れますまだまだお昼前なので下道で福井県敦賀市迄走りヨーロッパ軒敦賀中央店でランチを
柴犬コジロー
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先日GPSロガーを買ったので、その試し使いも兼ねて、峠道を走ってきた。峠道は、先日訪れた時にまだ冬季通行止だった(新潟)県道17号、村松・三川線だ。午前中に県の管轄事務所に問い合わせたら、今日の昼に解除するとの事。アクションカメラのセッティングとかしてたら出発自体が昼になってしまった。自宅から冬季閉鎖だったゲートまで1時間はかかる。いよいよ通行止だったゲートから出発!これはなんと面白くて快適な道だろう!林道ではないけど、1.5車線程の狭路でクネクネした道がジェベルにぴったし!県道だ
仕事終わってぇ・・・。一時帰宅後・・・。誰もいない・・・。峠道・・・。自主規制のぉ・・・。法定速度・・・。クル〜ジング・・・。この時のぉ・・・。平均燃費・・・。13㌔・・・。意味不明・・・。
黒川沿いは県道70号線になっていますが、白川沿いや赤川沿いに比べ道幅が狭く、対向車が来るとどちらかが待機しなければならないような箇所もあります。黒川の支流の鰐淵川に沿って奥へ向かいます。県道70号線はこのまま進むと中津川市の北部へ抜けれますが、途中で右折して遠ケ根峠を越えて中津川市へ行く県道72号線がありますのでそのルートにして、まず遠ケ根峠を目指しました。鰐淵川に近い集落。右手の赤い花はハナノキか。鰐淵川とソメイヨシノ。県道72号線へ入る。鰐淵川右岸の集落が見えた。
大阪を離れる日になりました。今日はノンビリノンビリ下道で、舞鶴のフェリー⛴️乗り場を目指します。国1を京都方面へ走ります。おお、そうだ!墓参りをして行こう。途中で曲がって、宇治にある霊園へなかなか来れないですからね。宇治から京都市内を目指し、お昼に到着。京都と言えばここでしょう大学に入りたてのころ、それまでチャーシューなんてお飾りだと思っていたのに、この枚数‼️初めて食べて腰を抜かしましたそしてウマい‼️その思い出の確認ですお腹もいっぱいになり、北を目指します。周山街道も
GW前に、ひとっ走りしてきました✨春休み明けの週末~狙った通り、渋滞知らずの快適ドライブ🎶🚗💨🎶でした👏山菜も販売している季節になりましたので、農産物直売店に立ち寄りながら八ッ場ダムにへ!八ッ場ダムの道の駅に足湯がありました。昼飯☀️🍴とろろ芋蕎麦!お腹も満たされ、次は、上田市に向かいますが、約50キロ位山道を走行!道脇にはまだ雪も残ってました。峠の途中、唯一あったお店!おやき(今まで食べたことのない、もっちりしたおやきでウマイ!また買いに行きたい!)釜飯やお
先日のminitripでは、越後米沢街道(十三峠)黒沢峠を歩きました「全長は2.6km、その内1.8kmに敷石3600段が敷かれています」道の駅いいでで手に取ったパンフレットを読みぜひ歩いてみたいと思いましたこの敷石工事は1839年から1867年にかけて行われ米沢からは青芋(エグイモ!里芋の別称)、煙草など越後からは塩、塩魚、乾物等が牛馬や背負子で米沢地方へ運ばれたということです(黒沢峠案内板より)明治11年(1878)には当時としては珍しい英国人
2024年4月14日(日)今日は鎌倉市材木座の物件をご案内しました。午前10時に待ち合わせだったので午前9時過ぎに会社を出ました。時間が早かったせいかスイスイ進み、30分足らずで到着。お客様が来る前に写真撮影を終えることが出来ました。・・・ご案内も終えて帰ろうとしたら何か様子がおかしい!・・・道路が規制されとる。八幡宮に向かう道が封鎖されているようですね。検索したら「鎌倉まつり」が行われてるようです。・・・調べておきゃ良かった!二の鳥居前から先には進めません。右
朝5時起床支笏湖方面へ向かう支笏湖への道のりはバンピーな峠道、支笏湖線のみセミウェット新車初乗りで100㎞走行後、もう10,000rpmまで回してしまいましたもう慣らしは終了です!ウソ、、、気を付けよう(汗)ポロビナイに到着~~~早起きして良かった~幻想的な景色でした。帰りはセイコマでコーヒータイム♪行きも帰りも巨大な鹿ファミリーが4~5頭ずつ道路を横切りました。鹿増えましたね~~~気をつけよっ!!
抜けるような青空。前から通り抜けてみたかった県道17号村松・三川線。桜咲き誇る村松公園を右手に見ながらどんどん進む。奥まった集落から急に道が細くなる。「冬季通行止」の立て看板はあったが、もう冬季じゃないし、通れるかも…、と思いここまで来たが、やはり集落から山道になる辺りでゲートが閉じられ行き止まり。このまま帰るんじゃ面白くないということで、近くにある早出川ダムに寄る。その帰り道に林道を見つけたので入って行く。こんな思いつきは、ホントに軽量オフ車ならではだ。倒す怖さも、戻れない怖さも感
今晩は。昨日いつものエラー標示が出たトラック、そこそこぶん回したり峠道走ったりしましたが結局消えませんでしたね。手動焼切りも出来たのでやりましたが結局消えずです。ので明日は流石にディーラーに行くようですね。面倒ですね。明日の日午前中での状況を見てですね。
今晩は。今日仕事中にまた出ちゃいました。何時ものエラー標示。しかもいつもの道で。出ないように用心して走っていたんだけどな~。何度か成功していたのに。面倒ですね。と言う事でぶん回しながら走ってました。峠道も走ったり。が結局今日は消えなかった。何とか消えてくれないかな。明日走って消えなかったらまたディーラー行きだな。面倒だ。
祖父母の墓参りの帰り、峠道を走行していたら野生の猿が目の前を横切っていきました。(°д°)!!写真撮れなかった…。(私は助手席にいて旦那が運転しています)野生の猿を見たの、久々ですわ。
パキスタン北西部で自爆テロか…中国人技術者ら6人死亡中国権益を狙う攻撃が頻発©TBSNEWSDIG_Microsoftパキスタン北西部の山岳地帯で、自爆テロとみられる爆発があり、中国人の技術者ら6人が死亡しました。現地メディアによりますと、パキスタン北西部カイバル・パクトゥンクワ州の山岳地帯で26日、峠道を走行していた乗用車に1台の車両が突っ込み、爆発しました。この爆発で、乗用車に乗っていた中国人の技術者ら5人とパキスタン人の運転手の合わせて6人が死亡したということです。地元当局
こんにちは。今回もまたまた紹介です。では早速。長野県道2号線はその名を川上佐久線といって、名の通り川上村から佐久市までを結ぶ県内完結の県道です。この県道は、特に何か有名というわけではない、普通の平凡な県道です。ただし一つ違うところを探すとすれば、川上村と南相木村の境の峠道くらいです。この峠道は、いわゆる険道です。ただしそこまでひどいわけでもなく、ヘアピンカーブなどはあるものの、ガードレールもあり、カーブのところでは1.5車線幅になっている険道としては少し物足りない道です。し
2015年6月友達夫婦とバリ島に行った時友達の知り合いのバリ島男性にガイドをしてもらったのですがバリ島にも高速が出来ていてトンネルを通過している時ガイドさん曰く「日本人はすぐ穴を掘るor掘りたがる」って言ってました確かにこの時2015年3月に開通した首都高速C2を通ってきましたそして今度は日本橋の所も地下になるそうですなので新しいトンネルを見るとこのバリ島の男性の言葉を思い出します何時も通る峠道の所にトンネル造っているのを観てましたそれ
昨日あんなに降ったのに、2~3日後にはなくなってしまう。やっぱり春の雪です。大体にして3月半ばにこんなに降る事がありますか。モサモサと降ってます。峠道はこんなだった。またスタックしたら嫌だなとドキドキしながら走ってました。(笑)でも、2日後にはすっかりなくなってました。福寿草も寒かったべ。ところが、我が家の福寿草は、カモシカに踏まれてほぼ全滅状態。黒い土が出てる所は全部カモシカの歩いた跡です。ウッコの木の裏の法面もこの通り
今日も仕方なく働く48歳今日のルートは峠道ですトラックで峠を走っているとゴーーッ!ゴーーッ!まあ風の音がうるさいこと😑自分はいつからか風の音が大の苦手で大嫌い!気付いたら運転席の窓を開け風ーっ!うるせーよーっ!と叫んでいましたこんな事は初めてです、はい。私、病んでますかね...💦
いつも遠出をする時には、googlemapのお世話になっています。でも、思うんです。こいつ、高さってわかってる?ちょっと遠回りの平坦な道と、最短距離の峠道。かなりの割合で峠道を案内される(個人の感想です)。その結果道が白い。標高500m超えてたみたいです。明るい時間だから良かったけど暗い時間には無理だな。しばらく下ると、道が黒い。ありがたいです。辛い峠越えのあとには、きれいな虹が見られました。
《寸感》戦時下(昭和17年)、出征する夫を見送る妻の心情を、小唄勝太郎が艶やかに歌ったが、戦後、三沢あけみがカバーしている。それに際して、佐伯孝夫は歌詞を以下のように改めた。戦前には、思っても書けなかった詞なのかもしれない。◎「大和男児の晴れ姿朝日を浴びていでたつ君よ拝むこころで送りたや」→「なまじ逢わねば泣くまいに心と心つないだ糸はなんで切れましょ切れはせぬ」◎「駒の手綱をしみじみとれば胸にすがしい今朝の風お山は晴れて沸き立つ雲よ君を見送る峠道」→「思
去年の10月30日以来久しぶりに山間部に行きクネクネした道を走って来たステアリングダンパーを装着して初めて走る峠道だ7段階あるダイヤルを柔らかい方から5番目にセットしてコーナーに突っ込んだスピードとコーナーの深さの関係で時々出ていたオーバーステア―も今回は一度も出なかったステダンを付けて正解だったな~と少し嬉しくなった1時間ほど山間部をうろついた休憩で道の駅に寄ったら平日なのにバイクが数台止まっている皆さん陽気に誘われたのかな~今日
♫思えば遠くへ来たもんだ〜遠くに見える街の灯り…………テメキュラからホットスプリングスへ抜ける峠道のビューポイントから
そりゃ可愛い子ちゃんを助手席に乗せてるならドライブは夜でしょうhahahaしかし私は峠道を楽しみにする者車体が重くなる同乗者は出来るだけ避けなければならない(怖くて誰も乗らないか?)峠道の登り、特に急な登り坂のヘアピンで一瞬道の先が見えなくなるのがわくわくする山道をガガガと重い車体が登るトルク感また下りはエンジンブレーキのギャァギャァいう音を聴いているだけで楽しい下りのヘアピンで回る時遠心力で内臓が持っていかれるような背骨がズレそうな感覚があるから普段からお腹周りの筋トレ
3月に入ったら、期待した春が遠のいてしまいましたよ!7年前に、300本の真竹使用して造り上げた天吊り南瓜用の竹棚が、先日の強風で全て倒壊してしまった!ヨッシーの借地している畑は、奥羽山麓諏訪峠下にあります。峠道は、西風が山麓を抜け下る風の峠道。R49中山峠も強風が吹き始めると、車のドア開け閉めの際は、ドアノブから手が離せません。(磐梯熱海ホテル勤務時代)ショゲても始まらないので、半日掛けて後片付けしました。
こんばんは😃🌃今日は群馬県の板倉峠に行って来ました行く途中にここで休憩妻はこの裏のラジコンパークGOKAに行くと思ったらしい(寒いからまだ行かないよー)その後墓参りを済ませお次はこちらに道の駅巡りまで行かないけどこれなら早く峠に行ける😁順調に買い物済ませ昼時に通り道なので自然に佐野ラーメン🍜🍥を食べに妻は少し並んでも人気ある所希望自分は並ばずすぐ食べられる所希望ようすけにおっ空いてる👍Uターンして入ると中にびっしりと人が😨30分並んでようやく限定の塩ラーメ
こんばんは明日は唯一の休みそしてデビュー間もないCC86で群馬県と栃木県の県境の峠に集まるみたいなので前の写真で🙇今はかなり凄くなってる模様ワクワクしかないですねその前に寄り道があるけど事故らない様に行きたいと思いますヨロシクお願いします🙇その前にこれからこちらも進めないともう少しお待ち下さい
たったの一泊では湯治というほどではないけど、両腕筋肉痛は治ってきたみたい。朝風呂入って朝ご飯もしっかり食べたら、チェックアウトしてまた山へ走る。平地では雨だったけど、山道はどうなっているかな。ヤビツ峠に向かって走ります。花粉症の元が沢山飛散しているようで、花粉症ではない私でも目がチカチカしました。菜の花台展望台から秦野市の景色ヤビツ峠駐車場から裏ヤビツへ向かうと除雪はしてありますが雪が残っていました。塩水橋のあたりが通行止めになっていて宮ヶ瀬方面には行けないので、路面も日の当たら
山の天気はわからないし、用心するに越したことは無い、雪が降ってきたら山で足止めになるのも大変。宿の予約もしてない適当で気ままな旅にしても、日帰りは無理なので中央道のSAで休憩中に宿を探していました。早々と山を下りて今夜は標高の低いところにいたほうが安全。道志みちを降りて県道64号を通り宮ヶ瀬湖に着きました貯水池で水は美しい青水位が低くて茶色の斜面が興醒めですが平日休みでお土産屋もカフェもやってませんいい感じの和食店もあるみたいですが一休みできませんでした。道の駅清川でお買い物